ブログ記事25件
いつも遊びにきてくださりありがとうございます。さて、当ブログにおいて、ちょいちょい不具合が発生することがあります。以下のような状況はありませんか。・他のブログは異常ないのに、窓殿だけが開かない。まては開くのに超絶時間がかかる。・窓殿をフォローしているのに「フォローなし」と表示される。・コメントを送信出来ない。・窓殿を開けると、たびたび「ご指定のページを表示できません」と表示される。・その他、なんかおかしいぞと感じる。このような時は、キャッシュの削除を試みてください。こんな感じに
今日のよかったことこんにちは猛暑日の連続ですね。私もこの暑さに参ってしまったようです。普段健康で元気いっぱいの友人の皆さんも、今年は「とてもキツイ夏」と仰っていますね。強い倦怠感と、胃腸の調子が悪いとお聞き致しました。私自身も、食欲不振怠さがここ、10日間ほど続いていますね。青空はとても美しいのですが・・・もう少し・・・涼しくなってね気温下がってね(お願いね)という
当ブログは2006年7月29日にYahoo!ブログにて開設。当時のブログには記載するギガ数が決まっていて、私の骨董ブログは「アジアの骨董1」、「アジアの骨董2」に分けることに至っていました。その後、理不尽にもYahooの勝手な方針でブログサービスから撤退。そして四苦八苦してAmebaのブログサービスに移行することにしました。移行後のブログが以下です。アジアの骨董1nazonazo333さんのブログです。最近の記事は「バンコクで「テロ攻撃の可能性」、米大使館が注意呼び掛け」です。ameblo
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5659962060c5cf8b49e337616c7a1bc6de1d784新型コロナワクチン接種の176件を認定-厚労省が健康被害審査第一部会の審議結果公表>15:50配信1+5+5=11→魔数>176件を認定>31件を否認1+7+6+3+1=18→666というのから皆さんのコメントを。※健康だった子供までワクチン接種で亡くなっている。そんな悲しいことありますか?それでもま
先日記事を書いていたらブログ記事を書くエディタの背景が黒に変わってしまって困っているということをアメーバ事務局に連絡したらお返事が来ました。Amebaカスタマーサービスです。お問い合わせくださりありがとうございます。Amebaブログの記事編集画面にはホワイトモードと、ブラックモードの二つの表示モードをご用意しております。ご連絡の状況から誤ってブラックモードに変更されている状態かと存じますので、ホワイトモードに戻していただけますと幸いです。記事編集エディタの下部に「通常
前回からの続きです。新しく買ったノートパソコン『MacBookAir2022』のChromeで、アメブロのホームページの一部が文字化けしてしまうので、Appleサポートに、電話したのでした。Appleサポートの方、やんわりと「Chromeはうちの製品ではないので、、、」とおっしゃり、そういった場合の一般的な解決方法として、再起動する、キャッシュの削除をする、などを試されてはどうでしょうか、と教えてくださいました。上海のAppleの工場から、香港を経由して、奈良まで
こんにちは!ハイドロサームマッサージサロンアイルの玉那覇あいです!少し前からブログ内の画像サイズを変更しようとしてもできない!という事が続いていてサイズ変更方法が変わったのかな?と思っていました。amebaアプリからだと通常ブログ記事⇒入力完了⇒プレビュー画像タップ⇒サイズ変更という流れになるのですが画像がタップができないんですよね~💦そこまで大事なことではないけどそのままだとちょっと大きすぎるんだよなーと、改めて方法を調べるも以前と同様の手順しか出てこない。サイ
みなさんこんにちは先日からの画像の不具合・・加工ができなくなっていた件ですが、Amebaカスタマーサービスさんより修正対応が完了とのメールが届きましたハクシュー!!04月27日(火)のお弁当🔸タマゴ焼き🔸太刀魚🔸ささみの香り丸め焼き🔸ハム🔸蓮根のきんぴら🔸ミニトマトAmebaアプリ最新バージョンにて修正完了っす今日は甥っ子の誕生日のはずヾ(-ω-;)ォィォィキヨ、大阪はコロナで大変やけどしっかり自衛して過ごさんばよおめでとう~
自分のブログ見たら・・・8月31日が最後でした9月に入って、する事沢山=超忙しい毎日あっという間ででもAmebaさんは見てたんだけど〜10月入ったら何でか新たにログインしなきゃいけなくなってて…でも、ログインしても過去のブログ出てこないし、フォローしていた方々のブログも出てこないし、だからって色々してる時間もなく・・・ただ、やっぱり寂しくて・・・カスタマーサービスに連絡して何やらかんやら調べてもらって解決やりとりも沢山してもらって・・・無事、自分のブログにたどり着いた
ご指導いただいた手順で、キャッシュ、Cookieを削除したところ、皆さんのブログに、スムーズに「いいね」が、つけられる様になりました。心なしか、スマホの動作も速くなった気がします。さて、今日の仕事も、落ち着かないことばかりで…個人のiPhoneを買っていなかったら、会社のiPhoneの操作に、まだまだ時間がかかったと思います。明日は、年度始めの会議です。もちろん在宅勤務で、iPhoneと、パソコンを使います。うまくいきますように…
こちらの回答をAmebaさんからお返事いただきましたので、他にもあれ?(゚3゚)?と思っている皆さんへご報告したいと思います以下青色の文字は私宛のメールからコピーですm(__)m八月乃暖穏様こんにちは。Amebaカスタマーサービスです。約8年にもわたり、Amebaブログをご愛顧いただき誠にありがとうございます。今回ご質問いただきました「振り返り投稿」の機能について、弊社野口とのやり取りや八月乃暖穏様のブログを拝見させていただきました。大変申し訳ございま
※ペットとは無関係な話です。以前サムネイルがおかしくなっている…とブログした件です。自宅PCで自分のブログをチェックしたところ、サムネイルの縦横比率がめちゃくちゃになっていました。例えばこのような写真が…縦に伸びたり…横に伸びたり…ブログの設定を変えた覚えはないし、写真添付もいままで通りにやってました。『あかん、原因が分からへん…』途方に暮れた私は、すがる思いでAmebaカスタマーサービスにメールで問い合わせ…。『こんなこぢんまり
2日ほど前にみなさんの記事にお邪魔したときにいきなりいいねがつけられなくなりましたなにかまた不具合でもあったのかと思っていたのですがどうやらわたしだけのようで・・しかも記事を書こうとしたら入力画面が作動しなくなっていました件名は入力できるんですが記事を書こうにもカーソルさえ出てきません。下書きしておいた記事も真っ白で編集ができません。自分で思いつくことは再ログイン&再起動でしたが効果なしで、アメーバさんに問い合わせをし
今一番誰とお話したい?アメブロに問合せると(5回目)Amebaカスタマーサービスです。引き続きご不便をおかけして申し訳ございません。ご連絡の現象は利用されている端末に残ったキャッシュ情報等の影響により、発生している可能性がございます。以下の操作により問題が改善される場合がございますので、操作をお試しいただけますでしょうか。◆キャッシュ削除を行うAmebaアプリを起動⇒ホーム画面左上「メニュー」⇒「設定・ヘルプ」⇒「キャッシュとCookieの削除」◆通信環境の確認4GやLTE通信の
みんなの回答を見るそういうことか?アメブロに問合せると(4回目)Amebaカスタマーサービスです。スクリーンショットを添付のうえ、ご返信いただきありがとうございます。当窓口でも検証したところ、ブログ管理画面で何度か画面更新を行い、バナーをスライドさせると、「今日は何の日」のバナーが表示されることを確認しております。恐れ入りますが、何度か画面更新とバナーのスライドをお試しいただけますでしょうか。また、他者が投稿されている「今日は何の日」の記事内のブログスタンプをタップすることで、投稿
今日のパンツは、anapau(アナパウ)のボクサーブリーフ(ボクサーパンツ?)ですが、グレーですね〜anapau(アナパウ)のボクサーブリーフ(ボクサーパンツ?)ですネイビーになってます。パンツは、パジャマは…穿きました着ました昨日は、風呂に入らずにそのまま寝ちゃいました。アメブロに問合せると(3回目)Amebaカスタマーサービスです。何度もご連絡いただくこととなり申し訳ございません。バナーが表示されないとのことですが、詳細を確認いたしますので以下の項目についてご連絡いただけない
今日はブログのお話し。今日のブログの内容はパズドラのことを書いてないし、読後感があまり良くないので、読むのはあまりお勧めしませんが、自分の対応記録として残しときます。先日、投稿カレンダーについてアメーバブログで運営にメールを送った話しを書きました。こんな内容やな。ま、誤字があるけど内容はたぶん伝わるやろ(笑)。で、回答が返ってきたので公開しますね。、、、、、、いやぁ、素っ気ないよな(笑)。AIにCS回答を書かせてる可能性もあるね。『あ、そうそう。スタッフブログには書いてへん
こんにちは。Smilefactoryten代表加藤敦志です。どっちがアップデート?昨日頂いた返答には、「アップデートによる修正」という内容でした。ただ、PC版、アプリ版のどちらがアップデートされるのかわかりませんでしたので、お忙しいと思いましたが、改めてご質問させて頂きました。その返答が来ました!アプリ版アップデート予定お忙しいなか、丁寧に対応してくださって本当にありがとうございます。Amebaカスタマーサービス様へ、この場をお借りしてお
こんにちは。Smilefactoryten代表加藤敦志です。1月6日に質問今年の1月6日に、「ブログをアプリから再投稿すると改行が2倍に増えてしまう現象」について、Amebaカスタマーサービス様へ問い合わせしました。その時書いたブログがこちらです。アメブロブログをアプリから再投稿すると改行が2倍の行間になる現象について1月17日に返答本日、Amebaカスタマーサービス様より、返答をいただきました。お忙しいところありがとうございます。「現在も
おはようございますゆきねママですスマホ速度制限が掛かり少しブログお休みしておりましたそれに加え皆さんのブログに「いいね」が出来ない状態になってしまい、Amebaカスタマーサービスさんに相談したところ改善策を教えて下さり無事出来るようになりましたカスタマーサービスさんありがとうございました毎年頂く旬の物が今年も届きましたたけのこ野良出身のごまさんは久しぶりの土の匂いに興味津々あく抜き完了旬の味頂きますスタバのこちらも美味しかったですよCoffee&Espressoケーキ抹茶抹
夕方に結局再インストールしてアプリから、また投稿出来るようになった➰良かったまた頑張ろう
昨日の夕方からずっとアプリからの投稿が出来ないモニターやっているから凄く困る今日Amebaカスタマーサービスから連絡きたけど不具合ではないらしいけど……ログアウトすら出来ないのはどうなんだろう試しにブラウザから投稿してみたら出来るみたいなので、面倒だけどこちらから投稿しょう早くアプリからの投稿出来るように直ると良いなぁ
当ブログの強制削除・退会について、ご心配おかけ致しました無事、この件に関して解決しましたので、ご報告させていただきます。まず、結論から申しますと、禁止事項第13条に該当する画像をAmebaカスタマーサービス様から教えて頂き、削除できました。今後は細心の注意を払って、禁止事項に該当する画像をアップしないこと・改善していく旨をお伝えしました。皆様にアドバイスを頂いた後、諦めずにメールや電話でアプローチした結果、Amebaカスタマーサービス様が誠実な対応および初期対応の不備について謝罪してくださ
Amebaアプリの不具合直りました!お名前書いてありませんでしたがAmebaカスタマーサービスの方ご対応頂き有難うございましたでも、アプリが使えなかった事でパソコンから“ブログを書く”方法もマスターする事が出来ました⤴︎⤴︎そして分かった事があります。“Amebaアプリ”より“Ameba”の方が文字サイズの種類が多い!!Amebaアプリ→4サイズスマホでAmebaログイン→9サイズパソコンでAmebaログイン→6サイズ“Amebaアプリ”はお手軽ですが文字サイズが少な
昨日ブログをスタートしたばかりなのに早くもAmebaアプリにトラブル発生です。朝はちゃんと立ちあがっていたのに夜に開いてみたらこの画面が!!ブログを書いてみませんか?えっ?昨日書いたばかりですよ?記事も消えてるし、初期登録など全て消滅してしまったんです!!今夜はアプリからの投稿は断念して今パソコンで書いています。でも、アプリと操作方法が違うのでかなりとまどっております。。。ブログをスタートしたからには毎日投稿しようと張り切っていたのに出鼻くじ
Amebaカスタマーサービスからようやく回答がきました。私の問合せ内容はこちらです。消えた記事2「作成した記事」に【上書き保存】する方法で投稿するのが問題との事。記事を一気に書いて投稿する以外ダメで上書き保存が出来ないなんて事があるのでしょうか❓以下も言わんとする事は同じです。この現象の発生を未然に防ぐには「下書き保存」や「アプリ内に一時保存」した記事を利用するのではなく「ブログを書く」ボタンより【新規記事を作成し投稿】して下さい。「ブログ