ブログ記事20件
いいお天気の東京🗼☀エーエスクラシックスダイナークラシックバーガー🍔とジンジャエール喜んでる!ソニー・ホンダモビリティのAFEELA!おおー!!!未来感!⚡️🔌ドライブ日和ですね〜もう少し走ることにします〜
せめてタイヤぐらい好きに選ばせてくれダートも走れないAFEELA雪道も走れないAFEELAなにからなにまで制限だらけすべて「設定無し」のパレード。実につまらない。ゲームなのにぜんぜんカスタムできないなんてどこに魅力があるの??なんにもできないAFEELAかわいそうなAFEELA無料でもイランわ
米アップル、EV開発から撤退か報道米アップル、EV開発から撤退か報道(AFP=時事)-Yahoo!ニュース【AFP=時事】米アップル(Apple)が、10年ほど前に乗り出した電気自動車(EV)の開発から撤退す方針であることが分かった。米メディアが27日、報じた。アップルが2014年ごろに開始した「news.yahoo.co.jpアップルが事実上EV開発を断念した。約10年前にアップルのEV開発が報じられたときは、かなりの衝撃だったような気がする。この時アップルはテ
EVシフトの先にあるのがSDV(SoftwareDifinedVehicle)。ソフトウェアによって性能や機能を制御する、いわば電子機器化したクルマだ。その最先端を走るのが、ソニー・ホンダモビリティ(SHM)が手掛ける「アフィーラ」。予約開始まであと1年余り、現在の進捗状況が最新のプロトタイプとともにCES2024で報告された。CES2023での衝撃の初公開から1年、ラスベガスに帰ってきたアフィーラのプロトタイプ2024は、来年春から始まる予約開始に向けてさらに開発スピードを加速させている
先日の米CESで最新の試作車を展示したSONY・ホンダが開発しているAFEELA。去年お披露目したものからアップデートされているといいますが、パット見何処が変わったのやらわかりません(笑)何をPRしたいのでしょうか?航続距離は600kmほどか??アフィーラがCESに再登場も変化はどこ?来年発売「ソニーホンダ」の自信作はどこに向かうのか-自動車情報誌「ベストカー」アメリカのラスベガスで開催されているCES。2024年も注目のクルマたちが登場するが、ソニーホンダがアフィーラを発表し
SONYとHONDA世界にも名を馳せる異業種がガッチリと手を組んでの車両開発とのニュースは衝撃的なものでしたがいよいよ「形」となって具現化されました。ニュースで見た時よりも実物を見るとプレーンな外見は全く嫌味を感じる事なくデジタルミラーのモニターと連なるディスプレイなどは現代の外国産メーカーの如くこの辺はソニーの得意なところが反映されているのでしょうか。これ
ホンダ/ソニーホンダホンダとソニーホンダです。ホンダは今回、最も忠実に「モーターショー」→「モビリティショー」を体現していたように思います。なにしろ発売したばかりのNBOXが、、無い代わりに置かれているのはこういう空飛ぶモノたち。で、目玉展示はこちら。ホンダジェットVer.2これ、ネットの記事なんかだと「モックアップ」と書かれているものも多いのですが、その場で複数のスタッフに確認したところ「翼は"邪魔なので"置いてきたが、胴体部分は形状も造りも素材含めて製品そのもの」なん
こんばんは。昨日(10月28日)は、午後からマイカーで国際展示場(東京ビッグサイト)へ。途中、渋谷に寄って、14時半頃に到着。3時間くらい歩き回っていたかな。東京モーターショー改め、JapanMobilityShow。雰囲気がだいぶ変わりましたね。モータースポーツコーナーのSUPERGT日本の3メーカー(日産、ホンダ、トヨタ)の車両話題のAFEELA、今回のショーで一番注目を集めていましたね。中国のEVメーカーBYDブースの可愛かったコンパニオンさん(お名前分からず)トヨタ
デジタルガジェット感覚で「遊べるEV」にソニー・ホンダのAFEELA日本公開デジタルガジェット感覚で「遊べるEV」にソニー・ホンダのAFEELA日本公開|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)ソニー・ホンダモビリティがスマートEV「AFEELA(アフィーラ)」のプロトタイプを日本の記者に向けて初公開した。会見に出席した代表取締役社長兼COOの川西泉氏が「知性を持ったモビリティ」の可能性を、外部のデベロッパやクリエイターといっ...forbesjapan.com
(2023/10/17▼)アフィーラのプロトタイプ第一号モデル。虎ノ門ヒルズステーションタワー46Fにある「TOKYONODEHALL」で日本初公開された(会田肇撮影)。(2023/01/04▼)ImpressWatchよりソニーは4日(米国時間)、ラスベガスで開催される「CES2023」にあわせて、ソニーホンダモビリティによる電気自動車(EV)新モデル「AFEELA(アフィーラ)」のプロトタイプを披露した。2025年前半の先行受注と'25年中の発売に向けて開発を進めていく。
ソニー✕ホンダのEV車AFEELAが2026春に米国で販売されることが去年のCESで発表されました。外観は以前のものと違っていい意味ではスッキリと、酷評すればダサいデザインになっていました。個人的感想は後者。価格派の800万くらいなと予想したのですが、1000万円台になるようです。正直高い…。展示では内装辺りまでは作り込まれていたものの、操作を行うUI等はまだこれからのようでした。そこでではないでしょうが、とある自動車評論家がホンダ社員にアンケートをしたそうです。珍!ソニーホンダの
私の思っていたことと全く同じ考えの記事があったので心を強くして書こうと思うのです。『ソニーとホンダの合弁会社「ソニー・ホンダモビリティ(SHM)」が電気自動車の新ブランド『AFEELA』のプロトタイプを発表した。この発表を見て、感じていた懸念が実際に起こってしまったことを確信した。このままの路線で行けば、SHMのEV事業は惨敗で終わるだろう。(『元証券会社社長・澤田聖陽が教える「投資に勝つニュースの読み方」』澤田聖陽)』という書き出しで始まっている記事です。ソニー&ホンダの電気自動車は惨
2025年に受注開始。ソニーとホンダがジョイントして目指す「AFEELA」の新世界とは?【週刊クルマのミライ】|clicccar.com■ソニー・ホンダモビリティの新ブランド「AFEELA」発表2020年代は自動車産業の大変革期「CASE時代」といわれています。コネクティッドやオートノマス(自動運転)といったテクノロジーの発展が期待されていますし、すでに電動化は大きく進んでいます。clicccar.com今後電気自動車に進んでくんですかね心配ですソニーとホンダの協業は不安で
もはやAFEELAがプレイステーション6ではないのでしょうか。車と言うデバイスを使った全く新しいタイプのゲームがプレイできる。山奥とかの人のいない場所の最短距離を計算して、そこへ連れて行ってくれる。それで人のいない場所で大音量でゲームをしたりカラオケをしたりする。大声で歌っても誰にも迷惑にならない。家でゲームをしても恥ずかしいし、近所迷惑になるから、車と言う場所を提供するのだ。それでゲームをする人の大半は免許を取れない子供だから、自動運転車にしたの。車の中にフォグスクリ
AFEELAの広告タレントにTHEALFEEを採用するのが良い。自動運転車が必要な年寄りとTHEALFEEのメンバーの年齢が一致しているし、未来車のイメージ的にもぴったりだし、名前も似ているし。で、テーマ曲は暁のパラダイスロードが最適でしょう。THEALFEEの暁のパラダイスロードはノリが良いし覚えやすいし、CMの曲やテーマソングに適している。車に関係している詞だし、車のCMにはぴったりの曲だ。ブレイク直前のシングル曲をリメイクして出すみたいな。
ソニーとホンダが共同出資して設立した会社、ソニーホンダモビリティがあります。もし、今も両者の創業者が存命だったら、肩を組んで大笑いするかのような笑顔で記念撮影していたでしょう。日産が経営危機だったとき、ホンダの傘下になるという話も出たのですが、ホンダの独自色は同業他社とは噛み合わない為、日産が傘下になっても上手く行かなかったでしょう。ソニーもまた独自色の強い企業ですが、ソニーとホンダは創業者以外でもウマが合うと言われていたので、この会社はホンダの本業よりも波に乗りやすかったりして。ソニ
ソニー・ホンダが2025年の発売を予定してるEV、アフィーラ(AFEELA)」のプロトタイプが世界最大級のテクノロジーイノベーションの祭典「CES」で登場まさに未来の車🚘最近、街中でEVをよく見かけるようになりましたが、エクステリアはガソリン車とあまり変わらない未来的なエクステリアはテスラぐらいでしょうかアフィーラのエクステリアの画像だけを見ると、ミニカーに見えてしまうフロントはシンプルで美しいフォルム安全性や耐久性はどうなんだろう🤔コックピットも超
SONYHONDAMobilityAFEELAソニーホンダモビリティによるBEVの新Brand「AFEELA」のプロトタイプを披露したようだ。2年前にVision-Sなるものを発表し、どこまでSONYが本気なのか不明だったが、車を見る限り、生産も考慮された設計がされており、真面目に作っていることがうかがわれた。車自体はマグナに丸投げであり、その結果、自ずと生産性も考慮されていたのだろう。問題は販売の仕方で、まさかSONYが販売網を作るわけもないし、インターネットのみで販売す
以前からアナウンスされていたソニー✕ホンダのEV車がCESでお披露目されました。車名はAFEELA。AFFELAの語源は「モビリティ体験の中心に在る”FEEL”を表した」とのこと。他のEV車もここでお披露目されていたようなので、今後EV車はモーターショーではなくCESで家電、エレクトロニクスの展示会でお披露目されるのでしょう。展示会の記事はこちらから。ソニーホンダの新EVは「アフィーラ(AFEELA)」ソニーは4日(米国時間)、ラスベガスで開催される「CES2023」にあわせて
ソニーは、米国ラスベガスで開催中の総合家電見本市「CES2023」において、ホンダと共同開発中のプロトタイプEVをお披露目した。ブランド名は「AFEELA」ということです。「AFEELA」は、ソニーとホンダが2021年に共同設立したSonyHondaMobility社が手掛ける新しいブランドとなっています。第1弾となるEVは、ホンダの北米工場で生産する予定で、2025年前半から先行受注を開始し、納車は北米で26年春、日本は26年後半を計画しているとのことです。公開されたプロ
ソニー・ホンダモビリティ(SHM)は、米国ネバダ州ラスベガスおよびオンラインで開催されている「CES2023」にて、新ブランド「AFEELA」(アフィーラ)を発表し、新たなモビリティの提案として、プロトタイプを初披露した。一般公開に先立ち、現地時間1月4日(水)に行った記者会見には代表取締役会長兼CEOの水野泰秀が登壇。会見で以下のスピーチ内容および出展概要を語った。・SHMは企業パーパス「多様な知で革新を追求し、人を動かす。」のもと、創造性で未来を切り開く人々とともに、最先端の技術
ソニーとホンダのEVが公開された。実際に走っているのかCGなのか見分けがつかない。2025年の中頃ら受注開始、2026年から出荷する。結構なお値段になるだって。デザインダサくね・・?ソニーがデザインしたんかなあ・・いまいち。ではまた明日
ということで、アメリカで開催中のCESでソニ・ホンダモビリティが新EVアフィーラを発表しましたね。CESでのプレス発表はこちら。アフィーラの動画はこちら。アフィーラ(AFEELA)はモビリティ体験の中心にある”FEEL"を表したそうです。一応プロトタイプですが、生産型はほぼコレなんでしょう。以前出たヴィジョンSコンセプトに比べると、かなりシンプルなデザインになりましたね。シンプルなデザインは歓迎ですが、なんかアメリカのルーシッドに似てますし、中国メーカーのクルマ