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思い起こせば1年半前、やさぐれアドレスさんからの突然の発電拒否仕方なく載せ替え前の焼き付きエンジンからステーターコイルをドミノ移植しましたなぁ…その時ついでに全波整流化?とも思いましたが、とりあえずいらん事はせんとこ…と、何もせずそのまま移植。電圧は13vで安定。まぁ少し13vにも不満を感じながら、発電はしているので良しとして現在に至る。実はその後、今後の事も考えて新品の純正ステーターコイルや廃盤プレミアになっていたホンダのスクーター「ジョルノクレアのレギュレーター」等々を揃えていた
2024年2月17日(土)先日取付けた空燃比計のA/Fセンサーは純正で付いているO2センサーを外して取付たのですが本来はここにO2センサーが付いているエンジンチェックランプが点灯してしまって(K6Aは出ないとのネット情報あり)このままでは車検の度に付け替えなければいけないので触媒後のパイプに専用ステンレスナットを溶接しO2センサーをそこに取り付けました本当はここにA/Fセンサーを持ってきてO2センサーを純正位置に戻そうと思ったのですが
スズキMRワゴンwitエンジン警告灯が点灯外部診断機で覗いてみますP0130空燃費センサー異常空燃費センサーとはエンジンから出た排気ガスの酸素濃度を計っているセンサー社外新品を用意して10分ぐらいで交換終わらせる予定でスタート特殊工具でパキッと回ったら直ぐに硬くなり緩まなくなった!締めたり緩めたりちょっとづつ緩める方に動かしていきます格闘する事小一時間やっと外れたけど・・ネジ山に注目完全に潰れて無くなってますこちらはセンサー用のネジ山修正機潰れ過ぎてなかなか真っ直ぐ入
開催日時:2023年11月11日(土)・12日(日)10:00~17:00(最終日16:00まで)会場:マリンメッセ福岡B館みなさまのご来場をお待ちしております
新商品今週はホンダのO2センサーと多種類の2輪車O2センサーをラインナップに加えました!全商品焼き付き防止グリス塗布済!また、カプラも付いていますので配線加工なしで取り付けもかんたん!一部をご紹介【ホンダ】シティターボシティプロAA/オデッセイRB1RC4/シビックシビックアルマスEU3/インテグラDC5フィットフィットアルマスGD1GD3/ヴェゼルRV6/フィットGR3【ハーレーダビッドソン】XG500STREET50
夏季休業のお知らせ誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。2023月8月11日(金)から8月16日(水)ご注文は24時間インターネットからお受けしておりますが、休業中の発送及びお問い合わせ返答は8月17日(木)以降に順次対応いたします。お休み前の最終発送は10日(木)16時までのご決済確認の注文になりますので、お急ぎの場合は早めにご注文いただけますようお願いいたします。(リビルトエンジンは14時まで)よろしくお願いいたします関西エコアープTEL06-676
ヒェェェェェ~!!!!P0031とP0037が同時に検出?!原因はココにありましたこのコード(P0031とP0037)は2つともO2センサーのフロント側(エキマニ側)とリア側(エキパイ側)のヒーター系統の問題です。別のポジションで、同じエラーが発生した場合、O2センサーでの問題である可能性が低くなります。またこのエラーは、O2センサーのヒーターへの電力供給が規定値よりも低い場合に検出されます。同時に異なるポジションで同系統のエラーが発生するということはO2センサーの問
新しいA/Fセンサー、O2センサーの販売を開始しました!全商品焼き付き防止グリス塗布済!また、カプラも付いていますので配線加工なしで取り付けもかんたん!【トヨタ】アイシスZGM10ZGM11/オーリスカローラルミオンZRE154/ラウンドクルーザープラドVZJ120VZJ121VZJ125GRJ150/ハイラックスサーフVZN210VZN215GRN215/FJクルーザーGSJ15/タンドラ5TF【スズキ】ジムニーJB43W
こんばんは!関西エコ・アープオーツです。古い年式の車両によっては外すときに受け側のねじ山をつぶしてしまい、KEAセンサーが入らなくなることがあります。取り付けられない原因として、エキゾーストマニホールドのねじ山の破損等がございます。本日はねじ山の破損についてのお話です。【ねじ山の焼き付き】エキゾーストマニホールド/エキゾーストパイプは、高温になる為金属が膨張→収縮を繰り返す事でねじ山が局部的に熱で変形や溶けて固まり焼付きが発生します。焼付いたボルトを取外す時は、ねじ山の
先日、O2センサーを交換しました。3日後…ふたたびチェックランプが点灯😱OBD短絡で故障コードを確認するとまたまた25!こりゃ前側のA/Fセンサーしかないな〜今回は純正を購入。。で、交換します😊触媒の前側に刺さっております。カプラーはフライホイールハウジングの横に!カプラーを抜き、22メガネレンチを入れてセンサーを緩めます!A/Fセンサーのカプラーも22メガネが通ります😄無事に交換完了!チェックランプも消えました〜😊取り外したセンサーを確認するとススまるけ!前
こちらの記事は、インスタ等のSNSで既にアップしている内容になります。こんばんは!関西エコ・アープオーツです。「O2センサーを交換したけどまたランプ点灯してる!」「チェックランプ消しても消しても定期的に点灯して困ってる」等よくあるお問い合わせをご紹介します。今回のエラーコードはP171P0174(空燃比リーン)です。O2(A/F)センサーは、理論空燃比(ラムダ1)になるよう常に調整をしています。※理論空燃比(ラムダ1)空気14.7:燃料1【エラー内容】P017
ニッサンモコエンジンチェックランプ点灯外部診断機を繋ぐとP0130空燃費センサー系統異常現在発生中とのこと空燃費センサーとは通称A/Fセンサー(エーバイエフ)空気と燃料の割合を計る為のセンサーエアー/フューエルの略です触媒の前に付いてますこれがそう特殊工具で取り外します交換すると過去故障に変わりましたコードを消去すると異常無しに変化O2センサーは電圧で測定に対しA/Fセンサーは電流で測定しています触媒前に有るのがA/F触媒後に有るのはO2センサー常に排気ガ
200系ハイエース(206K)2TR4WD平坦では気にならないが、上り坂で加速しない助手席と運転席の間が異常に熱い排ガス測定するとCO1.0%HC45ppm検査基準の合格値ではなく、前回の車検時の記録を確認するとCO0.0%HC5ppmここから見ると、明らかな異常そして、マフラーから泥水のような水分が出てきました以前購入した内視鏡TA418MC-3MLを使います先端が6ミリですので、マフラーを外さずAFセンサーやO2センサーの
aracerのECUに交換して1か月。毎日の通勤でセッティングに勤しんでいると、時折AF値が25.5を記録する様になってきました。最初は気のせいかと思っていましたが、日増しにその回数が増えていく・・・・しかも決まってエンジン始動後6分くらいから症状が出始めて、20分を超えると治まる・・・といった具合。完全に25.5張り付きならば、真っ先にAFセンサーを疑ったのですが、ハーネス類の接触不良や、バッテリー電圧、AF-1モジュール等を調べるものの問題なし。結局、最終的に残った
しばらく放置しようと思っていたaRacerのAFセンサー。いくつかのマップをクローズドループ無しで試していたのですが、どれも気持ち良くない!そして燃費が悪い。ナローバンドでコツコツ修正していくには寒い。そんな時ヤフーで見つけたBOSCH純正の中古品!この繊細な部品で中古は駄目でしょう、しかも互換品を駄目にした直後に、っと思いながらもポチ!Germanyの文字!何をもって信じるのか?我ながら意味が分からない(^_^;)BMWから外されたとの事。2,000円なり、これくらいなら駄目で
エキパイにゴリゴリと穴を開けてコイツがこんな風に付く予定溶接はいつもパワーチェックをお願いしてるvisionracingsupplyさんにお願いしました続く……
暇な時はサクラベース🌸に行って何かしら作業をしに行きます😅昨日はバクが買ったAFモニターのステーを作りに行ってみた。ん〜位置的にはこの辺りかな〜❓…って事でなんとなく型紙にイメージした絵を書いて切り出してみる。出来た型紙をなんとなくあてがってみてバランスをみてみる更にはメーターをはめ込んでバランスを確認❗️ギヤポジションも見えやすいし、タコメーターもちゃんと見えるうん、これなら行けそう厚さ10mmの硬質ラバーを型紙に合わせてカット❗️さらに裏側にはアルミステーを接着して
コロたんの影響でヒマなため、BAZZAZのオートマッピングでも付けましょか、と重い腰を上げ作業。さて、まずO2センサー外して、と・・・で、AFセンサーっとで・で・でかいやん!O2センサーは12mm、AFセンサーは18mm!痛恨のミスぅ~無理くり、我が娘にねじ込むわけにはいかず、しばし放心・・・超有名ショップのセンターパイプ(元はスリップオンマフラー)を使用しているので、そのショップへ相談。「ヨ〇ム△は売るだけでチタンパイプへの取付けボスの溶接加工なんぞはしてく
前にも書いたけど、A/Fっていうのはそのまんま、1gの燃料に対して何グラムの空気が入って燃えたのかって言う数字で、空燃費っていわれてます。理論空燃費っていうのがあって燃料がガソリンの場合、14.7:1ですね。1gに対して14.7gの空気が調子いいって事です。それを排気ガスから測定するセンサーがあって、現代の自動車はほとんど装着されてます。(最近よくお客様の車に付ける国産のヤツ。)常時在庫してます。チューニングの世界ではキャブが消滅したころにリンクして今から25年ぐらい前
ECUの現車セッティングに向けて、A/Fセンサーボスの溶接中です。現車セッティングでは、HKSのフロントパイプを装着してセッティングを取っているのですが、装着する前に、社外のA/Fセンサーを取り付ける為のボスを溶接します。これを付ける事によって、正確な空燃比を見る事ができてECUセッティングのデータ作成に貢献します。セッティングが完了するとセンサーは外しボスは蓋をして、次の現車セッティイングまでは使わないので、もったいなく感じますが、ここから得られるデータがセッティ
奥さん号スバル・エクシーガですが111111kmを越えハンチングを起こしだし消去法で対策してますが一応10万キロの時にプラグとイグニッションコイルを交換しててハンチングの症状が出だしてワコーズのRECSで吸気系を洗浄してダクトやインマニ、ホース類からの二次エア吸い込みを確認とスロットルバルブの洗浄エアフローセンサーの純正新品に交換OCVをチェックしても変化なしなのでO2センサーとAFセンサーを交換したかったのですが両方交換は高額になるのでどちらかが壊れる
依頼は「燃費が異常な位悪い」との事エンジンチェックランプも点灯して、ダイアグコードはP0171リーン異常2ステップでダイアグ記憶なので、偶然ではないってこと!その時のフレームフリーズデータ正常な時のデータモニタ排ガスが極端に薄いと判断されて、ダイアグを点灯させているしかし、実際の排ガス測定ではCOもHCもテスターが壊れそうなくらい危険な値臭いも体に悪そうな感じ明らかにセンサーの異常である事はわかるとりあえず、センサーを外して、セーフモードで排ガスに変化が
もう1台のBNR34は、ニスモエンジンオイル交換と、燃調確認の為AFセンサーボスを溶接して準備完了です(^-^)
33Swiftいい感じ!!SUZUKISwiftZC33S!!最近パーツも揃ってきていい感じにパワーアップ出来る!凄く嬉しい事です!!86&BRZ発売から数年久しぶりのSPORTSCarって呼べるクルマです!!チューニングする側は大事に育てたいモノですw今回は主要パーツ変更によるリセッティングですwいつもの様に触媒前にA/F計のボスを溶接してセンサーを付けます!!勿論後付けのA/F計はサードパーティのキットのモノです!最近出回っている純正センサーの信号分岐とか純正センサーを外
本日11日は、大掃除のためご迷惑をお掛け致します。営業はしておりますので、御用の際は遠慮なくお越しください。なお、明日よりスタッフはお盆休みを頂いておりますが、交代でお店は開けております。緊急時の対応や、レンタカーの対応などは可能です。御用の際は、お電話を頂けますと間違いないかと思います。最近は、暑さのためか故障が多いような気がします。ある日の早朝、レスキューへ向かったら、お礼にジャガイモを頂きました。これでも減った方なので
narrowband(ナローバンド)ですよ!ナローバンド?って純正で採用されているA/Fセンサーの計測範囲の話ですがストイキ領域(14.7)付近の薄い範囲だけ計測しているものがナローバンドで、逆にストイキ領域から10.0台まで場合によってはそれ以上濃い領域まで計測出来るのがwideband(ワイドバンド)のセンサーです!車種によってどちらが付いているかは調べないとわかりませんが……。最近のSUBARU車もちろんBRZ(86)はワイドバンドのセンサーが付いています、しかしOBDから流され
時々エンジンチェックランプが点灯するという事で入庫したゼロクラウン。早速診断機を接続してチェックします。リーン異常を検出。何かが原因で燃料が薄い事をセンサーが検出し、エンジンコンピューターが理想空燃比に近づける為に燃料を補正するのですが、その補正値がプラス35%以上になった場合、エンジンチェックランプを点灯させます。ただ、この「リーン異常」の原因は多岐に渡っていまして、原因は何なのかを割り出すのが私たちの仕事です。現時点で考えられる原因は、
エンジン警告灯は点いてないけど、走行距離10万km超えてるのでAF/O2センサー交換フロントのAFセンサーを外す(黒いのはO2センサーソケット)恐ろしく硬いのでスピンナー使って外した右が新品NTK製(18213-82K00)取り付け後リアのO2センサーを外すセンサーよりコネクターを外すのが難儀だった右が新品DENSO製(18213-82K21-統一先品番)形状が少し違ってハーネスも長い(本来の部品番号は18213-82K20)取り付
車検が終わったBNR32は、現車セッティングの準備に入ります。A/Fセンサー等の、準備をして、金曜日にセッティングになります。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・第三木曜日営業時間10:00~19:00