ブログ記事144件
冬眠したい・・・渡邉です。1月は、優雅に過ごしました。沢山寝ました。1日、12時間眠った日もありました。学生時代を思い出しましたwwそんな夢の様な生活は、泡の様に消え去り、2月にバブル崩壊ww急に怒涛の日々の始まり。富士へ。富士から、鈴鹿へ。鈴鹿から、富士へ。横浜の事務所に帰り、
基本的にレーシングカーというのは、製作元のチーム(ワークスを含む)が新規マシンへと更新すると、旧型やスペック落ちのものは廃棄されたり他のチームへ譲渡されたりします。こちらは関東のショップ「アルボー」から1993年のグループA最終戦インターTECのみに参戦したAE101。エアロミラーの種類や室内の塗装色、ブレーキダクトの配置場所からおそらくトムスの放出した「旧型スペック」を使っているものと思われます(違ってたらごめんよ)。特に室内の塗装なんてドンガラからの製作途中にやってもダルいのに、這わせ
なんだか「S耐?」って思っちゃいますが、これはれっきとしたNA1600ってクラスのマシンです。富士フレッシュマンだとこう呼びますが、似たようなクラスが鈴鹿クラブマンにも存在し、GT300デビュー前の織戸学選手が土屋エンジニアリング払い下げの元グループA用AE92でバカ勝ちしたので覚えてる方もいるかもしれないですね。AE86全盛期ではキャブレター装着が許可されていたために、アナログ制御とはいえ吸気制限がなくなるのでパワーアップするために、グループA仕様よりも速かったんですよね。JSSで手前に
まずはこれ🎵ででん🎵92LEVINリップスポイラー添え🎵カッチョいいゾ(*≧∇≦)ノ続いて、ででん🎵ウェーブエンゲージヽ('ワ'*)ノ値上がりしちゃいましたね( ̄▽ ̄;)(笑)こっちもカッチョいいゾ(*≧∇≦)ノそして、新作ガンダム…全く視界には入らなかったんだけど、いっぱい仕入れたから余ってるってことで…ひとつ買ってきた(笑)いつもお世話になってるしね(=^ェ^=)で、早速パチ組み🎵ラーガンダ…あれ…(笑)普通のガンダムに組んでしまった(笑)(笑)(笑)
WedsSportカローラレビンAE921989インターテックです。浅野レーシングサービスからの参戦ですプラモデルは前期型になりますね塗装がめちゃくちゃ大変でしたイエロー、ブルー、ホワイトを塗り分けないとなので時間かかりました。しかし最近のプラモデルは部品点数も多くメーカーによっては限定なので買わないと売り切れ、某フリマサイトなどじゃバカ高い値段になりますからね
永年暖めたAE92カローラレビンをヤフオクに出品しました。平成1年の車ですので、今年で34年落ちです。距離も99919キロになってました(これは間違いなく実走)何時か乗ろう。もう少し時間とお金に余裕が出来たらサーキット行こう。そのうちそのうちで乗らずに購入から22年も経ちました。自分は平成12年に買ってるんですね。。直ぐにフルチューンに出して、沢山のチューニングパーツを購入して自分で組み込みました。自分の車いじりのバイブル的な車です。175馬力で十勝スピー
AE86にAE92後期型エンジン搭載車のLINKセッティングですまだ途中ですよ最初はエンジンがかからないから修理してやっと回せるようになりダイナパック係数1で117馬力トルク13.5キロこれが他店でやってたセッティングかーAE86のノーマルエンジンのLINK制御と比べると下も上もAE86エンジンの方がある中間はこちらのエンジンと同じ位ハイ
FETTOM'SカローラレビンAE921989JTCです。今回は6号車ですドライバーは星野薫選手、見崎清志選手ですFETカラーすきだな〜しかしAE92はプラモデル種類ありすぎて製作間に合わない、、とりあえずあと4台製作が
RAIDERチンスポイラー取付うん!いい感じ色合いもほぼ同じなので、まぁヨシとしましょう!飛び石で塗装が剥げそうだけどね下記は、RAIDERと桜写真です。さぁGWは走るぞー!
さて、先日思いたって読み直したのが・・「ナニワトモアレ」の続編、「なにわ友あれ」なのです。私はこの漫画が好きでして・・・作者と同世代のこともあり、共感できることも多いのです。自動車は事故と隣合わせ。前作と違ってシリアスな場面が多いのです。個人的期には「トモ」くんが出てこないのが残念で・・・私はAE92レビンも好きでしたから・・またいつか・・・時間のある時に読み直したいものです。その時の年齢のよって感じ方も違うと思うからです。
新しい仲間NSR250先に申しますと、私のバイクではありません。息子のバイクになります。ここに行くつくまでに色々ありまして我が家の息子の趣味は、ほぼ私と同じ。でも違うのは勤務先が仕事の関係で高知県であること。車好き、バイク好きが行き過ぎて、今後二度と生産されない2stバイクに魅了され、2023年早々にローン組んで買ってしまいました→息子がです!NSR250改:MC21フレーム+MC28エンジン買ったバイクがこれです!私はsuzukiγ250を乗っていました
こんばんは🐵ゞ古宿模型店、本日おしまいです♪今日はご来店の方のAE92と101のお話が聞けて、私も若かりし頃は92乗りでしたので懐かし楽しかったです🏎✨明日も朝10時からオープンです。どうぞよろしくお願い申し上げます🙏#プラモデル#プラモザル#リバティーリゾート久能山
な、な、なんだと?ハセガワからトムスのジュニアチーム(正規軍はゼッケン36と37で富士通テンからのスポンサードで走っていた)のAE92がモデル化ですって?ほれ、3月発売商品のなかにあるじゃろ?このデカールがあれば…1992年のJSPC最終戦美祢にのみ参戦した「トムススペシャル」の92C-Vが再現できる!す…すみませんでした。もったいないお化けが出ますよね。つか…三原じゅん子姉さんも、あのAE92に乗ってたじゃないっすか!←ボディーに一発もらうやつ
その昔、トムスには「エンジェル01」という市販化を目指した車を作ったことがあったんです。コスト削減と調達のしやすさを重視して、既存のトヨタ車の部品(ブレーキランプにAE92カローラFXのものなど)を流用したりしています。エンジンはたしか4A-GEをミッドシップマウントしています。でも…市販化できず。市販化されていたら、ゆくゆくはヴィーマックのようになっていたかも?ヴィーマックもロードカーはこんな感じですからね。そういや、ヴィーマックって売ってたっけ?某ガラ〇ヤみたいに売る売る詐欺で、
■CGじゃない!実際にオフロードを爆走する最強の「カローラ」とはSNSなどには日々さまざまな自動車のカスタムイメージCG(レンダリング)が投稿されていますが、とある一枚のレンダリングが話題となったことが切っ掛けに、実際にそのカスタムを実現してしまった男性が存在します。そのクルマは、トヨタ「カローラGT-S(AE92)」を本格的なオフロードでも走行可能なようにカスタマイズしたクルマだといいます。アメリカに在住するランディ氏は、1989年式の「カローラGT-S(AE92)」に乗るクルマ
ガレージ制作入口の傾斜を固める土地の整地を依頼した時、業者から「土地を削って水平にすると、大量の土砂を出さないといけないので、高額になるよ!」って言われて、じゃー入口は「スロープにして砂利を入れて固めてー」って軽く言ってしまったのですが、この砂利が夏の大雨で流れて大変でした。こーんな感じで、少しの斜度があり4×13mは砂利です。その後、コンクリートの見積もりをしてもらったのですが、これが驚きの値段!まぁ広さからすれば当然何でしょうけど、100万ぐらいかかるんです
ガレージ制作屋根半分+壁面に断熱材完了!実際には8月に作業を開始して、できたのが11月上旬(笑)他の方のガレージ改修HPを参考にさせてもらいましたが、タクボガレージの記載が無くて困りました。色々と試行錯誤した内容ですので、タクボガレージの参考になればと。壁面は前回記載しましたが、壁面に合わせて本当にコツコツとやっていくだけです。※OSBボードを固定するまえに、電気配線などは終わらせる必要あります。↑横面はまだ楽なんです。問題は天上ですだって一番熱が伝わって
雨。朝から雨ですね今日一日雨です。金柑もぼちぼちと。祝日。世間一般に勤労感謝の日ですが・・・この日・・家に居るのはん~ん12年ぶりです。祝日関係なしのお仕事なのでほぼ一切の祝日休みを取っておりません諸事情により今日は「お休み」・・・雨っとはね。明日は晴れってどーゆ事大人しく家で過ごす今日この頃毎日おつかれさまです、誰に言われると嬉しい?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようああ
XV1900CUチンスポイラー未塗装最近の休みは、ガレージに専念していたので、中々カスタムに勤しむ時間がありませんでした。この夏にヤフオクでRaiderのチンスポを落札し、今日11/15に開封どんだけ放置していたかww本家のチンスポではありません。ヤフオクで落札後約1.5か月は待たないといけなくて、型で作った後、バリを取っただけ・・という感じです。裏面です。塗装前に、①サンドペーパ#2000ぐらいで磨く②アルコールなどで油分をふき取って乾燥させるぐ
XV1900CURAIDERオイルクーラーいるのか?Raiderに乗り始めて、2回目の夏が終わりました。空冷ですので、真夏は地獄の暑さですし、皮ズボン履いていないと、低温やけどしちゃいます「XV1900CURAIDERオイルクーラーいるのか?」ということですが、オーナーさんの環境と走る場所なんでしょうかね。Raiderに自分は油温計を付けています。(ちょこっと見えているのが油温計)これまで1時間以上乗って十分温まっても、約77℃~85℃前後でした。2回ほ
バイヨトムスカローラレビンAE921989JTCです。ドライバーは岡本佳織、田中正章選手です。トムスハディビジョン1でバイヨスープラで参戦し複数台参戦してましたね。タイヤはトランピオ、懐かしいですね。ハセガワ模型も面白い車種発売しますが部品点数が多く製作が大変、価格もかなり上がってきましたね
ドアンガンダム2次だったかなザクは間に合わず3次で(^_^ゞロボダッチ…?ガンダムハンマー持ってたから(笑)近くのスーパーで~前期スッパカチャージャー92レビンはカッチョいいね(=^ェ^=)(笑)20ソアラちっくで好きなクルマだ🎵ハセガワプラモはあと後期NAかな
完成!ついに完成したハセガワの1/24トヨタカローラレビンAE92GTAPEX前期型。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】1/24トヨタカローラレビンAE92GTAPEX前期型【HC36】プラモデルハセガワ楽天市場2,600円Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』アオシマの1/24トヨタAE86カローラレビンGT-APEX''85も無事完成したので。今回から新キット
日本シリーズ第5戦!オリックスまさかのサヨナラホームラン勝ち!って展開に思わず声出ましたわw残り2戦。勝利の女神が微笑むのはどっちらなんでしょね?(・∀・)ワクワクソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/1/24トヨタカローラレビンAE92GTAPEX前期型【HC36】プラモデルハセガワ楽天市場2,600円油断大敵っ!前回内装・足回りを組み立てたハセガワの1/24トヨタカローラレビンAE92GTAPEX前期型。今回は仕
日本シリーズも第5戦へ。昨日はオリックスが勝って、オリックス1勝1引ーヤクルト2勝1引に。今日もオリックスが勝ってイーブンなるか?それともヤクルトが……?1回表、どうにか2点目は防いだけど早々ヤクルトの流れよさそ……果たしてどうなるか((o(´∀`)o))ワクワクソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/1/24トヨタカローラレビンAE92GTAPEX前期型【HC36】プラモデルハセガワ楽天市場2,600円パチパチ♪前回ボディの研
日本シリーズも今日で第四戦目。今日もヤクルトが勝つか、それともオリックスが勝つか?結果が楽しみですな(・∀・)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/1/24トヨタカローラレビンAE92GTAPEX前期型【HC36】プラモデルハセガワ楽天市場2,600円(。ŏ﹏ŏ)ウ~ン前回内装・足回りを進めたハセガワの1/24トヨタカローラレビンAE92GTAPEX前期型。今回はボディ研ぎ出しだε≡≡ヘ(´Д`)ノPart0は
プラモデル新製品入荷しました!!前橋総社店前橋下大島店高崎緑町店ハセガワ1/24限定商品トヨタカローラレビンAE92GT-Z前期型ハセガワ1/24限定商品ランチアストラトスHF”1979RACラリー”
エアコンをONにするとE/gの回転が落ちてエンストしてしまうAE92で4連スロットルの、アクセル回路で制御している車レスポンスは良いのですがアイドリング時負圧がでないのでエンストしやすくなります電磁ソレノイドバルブを使ってエアコンがONの時にエアーが行くような回路を作りますE/g回転が上がってエンストをしなくなります車も年を重ねると部品供給がなくなるという悩みが今回ワイパーアームが壊れてしまいましたが部品はやっぱり廃盤で供給なしそこでボディーサイズの同じようなAE111
ガレージ制作9月その19月も超ハードな日々でした。嫁曰く「あんたが忙しくしているだけ!」と言われてしまいました。平日は出張や展示会出展やらで終われ、土日はガレージ制作とバイクとテニスとetc・・・あれこれ、休む暇なんてないですねまずガレージですが、かなり進みました。というのも涼しくなったからですね。真夏は暑くて無理でしたが、徐々に気温が下がって4時間は作業できたかな。8月は3時間いるのがやっとでしたのでだってサウナ状態です。この暑さを何とかしないと。■壁
バイヨトムスカローラレビンAE921989JTCです。ドライバーは岡本佳織選手、田中昌明選手です。前期型のレビンですね。このころトムスはカローラレビンはトランピオタイヤ装着多かったですね