ブログ記事49件
お疲れだった純正ダンパーを交換したいと思い早数か月、、、やっと実現しました(笑)でもコストは最小限に、中古のコニです(これも純正と言えば純正ですね笑)コニダンパーのアバルトもテストで沢山乗せていただいていましたが、ステラ号に付けるのは初です。純正ダンパーは、ステラスプリング(SPIRIT製とENDLESS製)のテスト時にかなり酷使させていたので特にバンプラバー周りが結構お疲れでした。具体的には、閾値みるためにバンプタッチしやすい仕様で乗り続けたり、普段は
最近インスタで、アバルトか家系や二郎系ラーメンを爆食いするリールしか流れなくなってしまった僕です(笑)ちなみに二郎系は注文方法に緊張するので一度しか行ったことのないビビリです…(^o^;優しめな二郎系をご存じの方教えてください(笑)さて、、、3月は2つのイベントに出店させていただきます!今回は1つをご紹介させてください。●3/17FIAT&ABARTH500MeetingYOKOHAMASEASIDESHOW2024All
先週末ですが、雪山に揉まれてきました🏔やっとシーズンインしたのに今後出店やイベント参加の都合で多分シーズンアウトにもなります(笑)一昨年から始めたスノーモト!関東の父であるよしともさんと、ステラスタッフのけんじさんとまきさんもスノーモトやるので一緒に遊んでいただきました!キャロルユーザーの皆さんも15人ほどいらっしゃいました。僕もこんな関係築きたいと強く思いました^^昨年はサボったので至るところが痛くて仕方なかったです(^_^;)それまで雪遊び
ヒマパパ中佐であります('◇')ゞ年明け早々大変なことになっておりますが…我が家は幸いガラスポットが1つ割れた程度復興の足しになればとを寄付した一方で経済全体にも支援を施したであります('◇')ゞヒマ坊軍曹の日本経済支援策がこれFホィールの奥に赤い部品がチラ見えこれ、対向ブレーキキャリパー(超高級品)普通は手を出さない代物であります('◇')ゞ先週末、某自動車整備工場?にてフロントはダウンサス&対向ブレーキにリアは塗装だけの見かけ倒し経
気温はほどほどに低く(10℃)、風も穏やかで、人にも車にも優しいサーキット日和でした!ご参加の皆さま、ステラを交ぜて下さり1クラス「ステラ/初心者クラス」任せてくださったキャロルの皆さまありがとうございましたm(__)mまた沢山の方に声をかけて頂いたり(主に心配💦)、ご縁があったり、とても温かい気持ちになりました^^皆さんが撮ってくださった素敵な写真とともに、簡単に雰囲気をご紹介します!!2階の暖かい教室でドラミを終えたらコースウォークです🚶♂
車パーツ王国スタッフです。今回はホンダCR-Zブレーキパッドのおすすめを紹介と比較したいと思います※写真は提携店AXISMOTORSPORT提供■どのメーカーのブレーキパッドが人気今回は某SNS投稿サイトレビュー数を集計した結果はこちら※集計期間:2019/1/1~2021/12/31クリックで画像拡大集計結果を踏まえて、本日もランキング4位から紹介したいと思います。4位■ENDLESSMX72がおすすめ
皆さん「トップガンマーヴェリック」はご覧になりましたか?(突然なに言ってるんだ、、、)このシーンワクワクしますよね✈僕はハマってしまい初めて映画館で5回も観ました(笑)で、実家帰った時は前作もリアルタイムで観ている父ともレイトショーに行きました(笑)ノーヘルバイク(笑)、戦闘機、ポルシェ、、、乗り物好きの"好き"が詰まった映画でした。アイスマンとの関係性も前作を知っているとグッときましたね。トップガンの話は止まらなくなるのでこの辺で、、、作中に出てきたポ
先日の富士スピードフェスティバルでスタッフパーカーとして製作しましたが、、、評判が良かったので販売いたします!前面にお世話になっているメーカー様ロゴ、背面にカラーのSTELLAロゴ、右肩にSTELLAのワンポイントが入ります!先日製作したときは、コツを探り探りで7着完成させるのに10時間かかりました💦☝背面ロゴはフードに隠れない位置にしています。(画像はスタッフ版なので右肩が名入りになっています)今回ベースの入手性からGUさんのを使用しています。価格はお
スピードフェスティバルが日曜日(10/15)に迫ってまいりました!絶賛準備中の夜中に書いております…💦名刺/ステッカー/パーカー製作、メーカー調整、クルマ準備etc.ワンオペは死ぬほど大変ですが、完遂した時の感動もひとしおなので頑張ります💪さて、出店エリア等の情報が出ましたのでこちらでもお知らせいたします!画像の〇付けた所(15,16番ピットうしろの駐車場)にSTELLAも出店させていただきます。僕らの出店エリア周辺は大先輩ばかりなので、沢山見て、質問して
先日ブレーキ周りの計測のためにアクレさんに入庫したステラ500。計測が完了したので引取りに行きました!最寄り駅からてくてくと歩いていくと、、、アクレさんデモカー(スイスポ)の横にステラ500を停めてくださっていました(笑)嬉しくて思わず写真を撮ってしまいました。アクレさんのスイスポもWedsさんのホイール(しかもベース形状同じ)でとても親近感湧きました(笑)(中身は車高調、4POTキャリーパー、吸排気、ECUとやる気満々仕様ですが💦)さて、ようやく量産ま
ポッと出てきて、正体不明感残るSTELLA...笑ちょっとしたことでも、Xのポスト(旧ツイッター)のような感覚でステラが何をしているか、お伝えしていけたらいいなと「今日のステラ」を始めてみました。今日はアクレさんへ!ステラのブレーキパッドを作って頂いているメーカーさんです!先月の12時間耐久レースもアクレさんのパッドがバッチリ効いたおかげで安全に楽しく完走できました。本日の目的は計測のための入庫(1週間ほど)と、志村社長と近況について打合せするためです。もは
遂に終わってしまいました。自分の力の抜け具合から、相当力が入っていたんだなと改めて痛感しています。今回も拙い文章ですが、お付き合いください。。。今回はご縁があり、GRP(GenkiRacingProject)の皆さんとチームメイトという形で参加させて頂きました。前日の設営から当日の進行、人員配置、ケータリング等々大変お世話になりました。さて、結果ですが、、、総合24位クラス4位でした!!前例がほぼ無いアバルト500での参加&全員もてぎ初走行での参加だったので
先日5/28のFIATFESTAで公開させていただいた、STELLAのカスタムパーツ。(スリーハンドレッドさん、SPARCOさんに挟まれ、とても緊張したのが記憶に新しいです💦)基本的にド素人の僕ひとりで動いているため、色々とわたわたとしていましたが、、、販売開始等の日程感が少しずつ見えてきたのでお知らせさせていただきます!現在進めているパーツは以下5点です。・リアタワーバー・マフラー(ステラ管)・ブレーキパッド・コイル・ホイールそれぞれ紹介して
ACREブレーキパッドチタンシム詳細はこちら。この厚み、効果ありそう!
今日はMemorialDayでしたがお仕事でした。Eコマース撮影のお仕事です。スタジオはGreenpointにあるのですが、スタジオまでの道のりにこんなオブジェが出現!キャップがヴィトン柄でした!なんだなんだ?こんなのなかったぞ?スタジオに到着してから聞いてみると、なんとNIKEとルイヴィトンのコラボのエキジビション特設会場が出来ていたみたいです。(面白いし入場無料だからお仕事帰りに立ち寄ってみたら?と言われたのですが、帰る頃にはメモリアルデーの為か長蛇の列が出来
昨日はいつもEコマース撮影でお世話になっているメーカーさんのお仕事をしてきました。今回はEコマース用ではなく、雑誌の紙面に載せる写真の撮影でした。V誌とNG誌に載るらしく、特にNG誌は見開きで載るらしいので、結構な長時間の撮影となりました。お昼には美味しいお弁当が振舞われました。GreenpointにあるACREという日系カフェレストランのお弁当です。チキン南蛮弁当~~♪エッグタルタルソースをチキンにかけていただきます。むちゃむちゃ美味かったので、結構なボリ
本日はサンバートラックのエンジンオイル、オイルエレメント、ミッションオイル交換とスタッドレスタイヤ→サマータイヤ戻しを行いました。本当ならVIVIOに着けていた13インチ(13,5j+35)のDZ101を着けたかったですがはみ出しが半端なかったので純正タイヤへ(^_^;)オイルはMobilスペシャル5w-30、エレメントはアストロプロダクツのA-332、ミッションオイルはイエローバットで売られていたMAGMAX75-90を使いました。アクレーのパッドとローターの慣らしも終わったので良い感じ
今日も良く晴れて暖かい1日となりました(^^)さてさて今日は…BMWE89Z435is、ブレーキパッド交換でご来店です。サーキット走行もされるとのコトで、ACREFormula700Cをチョイス!前後ともサクッと交換♪レッドなカラーがレーシーです!そしてエンジンオイルを交換!オイルエレメントも交換しました。レプソルエリートコンペティションへ交換!過酷でコンディションが変わりやすいサーキットにおける、レプソル・レーシングチームの豊富な経験から生まれたエンジンオイル
サンバー用に頼んでいたアクレのブレーキパット、ブレーキローター、リアシューが届きました。積載時に純正のブレーキだと不満があったのでアクレのブレーキに変えてどう変わるかが楽しみです。
こんばんは!もう何十年も洗車は洗車機。キャンピングカーは無理なので手洗いの水洗いですが、このたびカーシャンプーというもので初めて洗ってみました。屋根の上も結構汚れてました。綺麗になったような・・・どうなのか(-_-)昨年交換予定だった夏タイヤでしたが。6年目の今年、ようやく大臣の許可が出たのでNEWタイヤとなります。タイヤを積んで運ぶのが面倒なので交換。おさらばとなるアジリスに履き替えて。まだイケるような感じでしたが(-_-)冬タイヤは洗って外したついでに見える部分をシャーシブ
こんばんは!外見てないけど、もう雨かな?明日は一日雨模様。まだ滑りに行く気はありますが、雨ではねぇ(-_-)今日の内に作業はしとかないと。断熱材を貼り付けた効果は何となくありましたが『キャンピングカー装備その7』こんばんは!早いことでもう11月も末。1年の早いこと(-_-)休日もやることなくダラダラ過ごしてますが、来月入ったらぼちぼちタイヤ交換もしないと。雪は積らな…ameblo.jp中途半端に余っていたので、フロントドアの断熱向上に『カムロードの断熱効果は』こんばんは!昨日今
2020/1/10(金)特別公開日・1/11(土)一般公開日東京オートサロン2020ACRE&SPIRITブース水瀬琴音さんTwitter:@kotone_dayo_Instagramいつも元気いっぱいのこちゃまるさんに癒されていますそれでは
laptopcomputer"CPU"upgradeIntelCorei5-2450M→IntelCorei7-2860QMAlittleperformanceimprovement.チップセット→モバイルインテル®HM65Express対応ソケット→SocketG2(FCPGA988)CPUグリス→アイネックスナノダイヤモンドグリスJP-DX1ちょっとだけ性能アップしました。
イスラエルの面積は約22,000km2で、四国(18,800km2)より少し大きいくらいです。その半分以上が砂漠で、形は縦長。よく四国旅行とか、5日くらいで観光名所回れちゃうくらいだから、イスラエルも観光名所だけ回るとしたら1,2週間で十分なのかもしれないです。東京や大阪みたく交通の便は良くないけど。ハイファは、イスラエルの北に位置する都市で、地中海沿いにあります。北部にあるだけあって、夏でも比較的涼しいので“比較的”過ごしやすく、冬には雪も降ることもあるんだとか。なんとなく、東京の湿度
刑事7人からの寝落ち、からの起きてのブログ更新w日付の変わった今日は、仕事帰りにNONEを車検に出しに行きます。1年前の点検で、そろそろ交換時期だと言われていたフロントのブレーキパッド。火曜日、仕事から帰って、日が沈むまでの時間で、慌てて交換していました(汗月曜日に病院に行くために、1日休んだので、その午後にはやるつもりでした。が、まさかの病院3時間待ちで、ぐったり状態。午後からは爆睡しておりました(苦笑まぁ、それ以前の土日とかでも、できそうな日
週末は朝から雨でしたが新規の方がNDロードスターで来店して頂きました。新車から3年と言うことでそろそろブレーキパッドやタイヤも交換時期になりますね。ということで今回は少しだけスポーティーにACREのライトスポーツをチョイスしました。普段の街乗りからそのままサーキットへ行ける様にストリートでの使いやすさも重視してます。タイヤはZ3を選んで頂きました。値段とのバランス
今日は愛知から来店のNR-Aの車高調整とアライメントしてサーキットも走れる様に準備です。遠くから松山まで2泊して来店して頂けることは本当にありがたいなあと思います。パーティーレースの基本データを生かしたアライメント調整させていただっきました。6点式ベルトの股ベルトを装着する為にボディーにアンカーを固定します。ブレーキパッドはACRE製のストリートからミニサーキットまでカバーできるライトスポーツをチ
スーパーチャージャーを装着したNDロードスターですがさすがにパワーが60馬力UPしましたので制動力も不安になりますので今回はブレンボ&スポーツブレーキパッドを導入です。ブレーキパッドは今回はスポーツ走行がメインと言うことでアクレのZZCを提案させて頂きました。やはり安全に走るのは一番大事ですのでブレーキパッドの残量などはしっかり確認と走るステージにあったブレーキパッドを選んでくださいね。
ラニャドイロ村のマリア像今は何事もネットであっという間に拡散して、とやかく言われるようになったりするけれど。昔々から教会は労働力も含めた寄進で維持されてきた村の中心。その村の人たちのもの。彼女もちゃんと教会の責任者に許可を取っているし。素朴な善意100%だったのは間違いないと思う。確かに腕前というかテクニック的にどうよ?ととは思うけれど、昔からこういう事もよくあったんだろうなという気はするし。許可は取ってるし善意だし。いーんでないのと思ったりもします
ピット回数やメンテナンスタイムのタイミングもあり順位もはっきりしない感じですがナイトセッションに入り花火もあがり、賑やかです。そんな中、気温も下がりすべてに負担が少なくなるタイミングで脇谷、雨宮、吉田、村上で一気にペースを上げていきます。早朝になり幻想的な富士山を眺めながら村上がベストラップを更新しながらしっかりと首位をひた走ります~~メカニックたちも睡魔と戦いながらメンテナ