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↑↑↑どれかクリックしていただけると元気が出ますw!(^^)!今朝も7時頃から雨が降り始めました。今日も塗装作業はできないので、別のことをします。ちょっと前に買っておいた「DOGINCAR」のステッカーが5枚。これを車に貼り付けてみました。まずは奥様のメイン車、フォレスターのリヤにはこちら。両サイドの後部ドアのさらに後ろにあるガラスの部分には横長のステッカーを。リエッセには中扉後ろのはめ殺し窓に貼って
前回、トヨタライズにはフットランプを取り付ける穴と電源線が近くまで来ている事を知り取付したがスモール電源連動のため、夜間は点灯したままホワイトを購入したので、運転中は明るくて目障り。ブルーが良いかと思ったが、やはりジワーっと消える方が高級感があって良いなので、フットランプに接続するコネクタを購入こちらのショップからUniqueSystemデイライト用コネクタも同じショップ。※ってか、矢崎総業製矢崎総業040型III2極メスカプラー・端子セット
約6年前にアップした記事ですが、W167にお乗りのどなたかのお役に立てれば幸いです最近、通勤途中に最新型のレーザー移動型オービスの速度取り締まりが始まり、しばらくぶりのゴールド免許が、また次回ゴールド免許で更新できるように「最新レーダー」を取り付けることにしました2019年W167のGLE4504MATICAMGSPORTSに「YupiteruLS710」を取り付けてみます事前にこの車両はフロントガラスが熱反射ガラスを使用しているのでレーダー受光部の
3/16(日)今日は朝から冷たい雨一連のカスタムも終わり問題もいろいろと出てきました一昨日、発覚の問題点を順次直していきますDTC診断結果がこちら1.LO2/AFセンサ回路定電圧クラッシュガード配線挟み込み2.ヒューズBOXからのACC電源取り出しヒューズBOXは良くないので変更が要O2センサー交換見積もり総額37,180円でびっくり技術料が19,800円とななんと自力で直す方向で行きます先ずは必要機材をアマゾンでぽち
ちょっと油断するとこれだよ@どうもこんばんは、TAKAです。我が家に2台もあるカブ90…原付き一般、特に古い原付きの悩みとして、ライトが暗いというものがあります。昔はバッテリー性能が低い、もしくはバッテリーが適切な整備を受けられないことが想定されていたのか、ヘッドライト類は交流電源…つまり、車体が発電した電気をそのまま使っているものが多いです。250ccになるとバッテリーから直流電源で作動してるものが大半かと思います。まぁ、直流電源だからといってライトが明るいとは限らないんですがね…(オフ
先日のパレットのイモビライザー警告灯の件が有ってN-BOXもヒューズBOXから電源を取ってたので、それを止めて新たに取り直しました。多分、ACCのヒューズから取ったと思うんですが、覚えてないこれは撤去しました。ナビを外してACC電源から取ります。今どきの車はナビに簡単にアクセスできるんですね。ドライバー1本でばらせる。0.75sqのケーブルを4m程買ってきてナビのACCから分岐させました。これで違うんですかね?知らんけど。
GS350レクサスのドラレコを取り付けてとのご依頼野球を一緒にやってて車検も依頼されてる仲なのではっきりやりたくない!と言ったんですけど(笑)暇なときで良い時間もたっぷり頂けると押しに弱いんだよな前後です持ち込みもやってないんだけどな~やりずらいのは知ってたんで今回は、持ち込みでまずリヤーから取り付け位置は、ハイマウントの所が良いかな?配線も隠しやすいし難点はこれこのリヤーのシールドシールドを上げた状態でここから配線を通しておきますそうしないと配線が上に引っ張
7月5日お休み1日目朝から暑くて午前中バイクに乗ろうかと昨夜まで思ってたけどやめた😂で、まだ30度まで上がる前に長男のZ250の続きをポチッとしたやつが届いたんで早速このカプラーを外して繋ぐだけという簡単なものあとはギボシを接続するだけと思ったら、D-UNIT側のギボシが小さくてスカスカ😂はい、ギボシ交換しました繋いでキーオンスマホホルダーのワイヤレス充電が開始されましたねー👍その後は先週の白川郷ツーリングで汚れたR100RSを洗車タオルで水気を取って二男を皮
3月に中国広東省に滞在する機会が有ったのでその間にタオバオでカブ110(JA07)に付けるタコメーターを物色した。以前アドレスV125Gに付けたタコメーターも中国で購入していたがFI(インジェクション)に対応していないもので調整機能も付いていないいわゆる安物でした。キャブ車はピストン上死点毎に点火するので問題は無いがFI(インジェクション)の場合はなぜか1/2の点火となる、なので・・・キャブ車なら問題無かったんだけどね・・・その時のタコはこちら回転数は半分しか表示さ
WRXSTI/VABにDefi水温計、油温系取付とUSB、ACC電源移設させていただきました。毎回神奈川からお越しいただきありがとうございます。小物入れを塞いで、奥にあったUSB電源をグローブボックス内に移設(画像忘れました)しACC電源は塞いだパネルにDefiのメーターと一緒に取付させていただきました。中々格好良く出来てるでしょw
昨日塗装したハンドルダンパーを組み立て取り付けましょう。汚い平ワッシャホムセンでは売ってないんやね普通M8なら外径18mmなんですがこいつは16mm。ネットで探せば売ってますが20枚から50枚位で送料入れたら1,500円からしよる。4枚程使うだけなのによう買わんわ。まあこんなものでしょう。それとプラス電源のガラス管ヒューズを手に入れ安い平型ヒューズに変えました。ついでなのでアクセサリー電源もそれとこれ定価は画像の通りですがAmazonで2,500円以下で送料無料わざわ
2023年5月2日(火)今年の連休は今日まで仕事。昼からは早上がりなのでR1200Rの今後の計画を。ドラレコを取り付けるつもりなので、電源どうしよかと悩んでいたらデイトナからこんなのが出ていた。常時電源、ACC電源がユニットになったもの。コンパクトに出来てるけど最近のオートバイはスペースがない。デイトナD-UnitプラスACC電源はETCから取り出す予定。探していたら目の前にあった。シート下ACC電源の電圧確認。ONで通電、OFFにすると約1分後に電圧が下がる。設置場所はココか
雨の日曜日、リトルカブ弄りの続きです。▽中華製と思われるモナカマフラーですが・・・上が純正、下が中華モナカ別アングルで見ますと、ステーの位置が微妙に違う、センタースタンドストッパーが本体に溶接されているが、位置はかなり後方でだめ。純正のステーににはスタンドストッパーがついているので交換してみようかと試みたけれどボルト径が中華は細く位置も違う、ステー形状も異なり移植不可。ステーを入れようとすると、エキパイが全く届かないなどなど、よくこれで適合機種にリトルカブを入れられたなぁ購入店に
盆休みも信州ツーに行った以外はどこにも行かずにいたんだから、このくらいはいいよね~とついポチッっと…T子さんとエストくんのシートをまたいでいる銀色の物体は?伝統のモナカマフラーであります!(笑)どうもベトナム製が上質で主流らしいんだけど、これは包み紙に中国語の新聞が・・・ベトナム製(アウトスタンディングで売ってる)のは刻印があるんだけど、これは無番マフラーなのでいい音がするか?排気口を拡大してみるとベトナム製と同じようなバッフルというより詰め物といった方が似つかわしいか
MINIにバックモニターをつける。R56MINIにはモニター画面が無いので、バックモニターをつけるぞ!取り付け前はこんな感じU_U取り付けるとこんな感じそれでは配線していきます。電源コードを配線していきます。このヒューズボックスから電源を取りたいのですが、バッテリー電源はあるけれどACC電源は無いので、シガーソケットの下から取りました、以前バック信号が欲しくて自作した基盤からバック信号を取りました、以前にもブレーキランプから電源を取ろうとした
このたびドライブレコーダーを新調し、本日DIYにて取り付けました。今までコムテック製のレーダー探知機と相互通信対応モデルのZDR-013という機種を使っていました。しかしこれ、前方1方向のカメラしか付いていません。昨今のドラレコは後方も確認できるのが当たり前で中には360°対応も出ています。前後2カメラにグレードアップしようと思ったところ、何故かコムテックのドラレコでレーダー探知機との相互通信対応できる機種は1カメラのみ。2カメラはすべて非対応となっています。相互通信できないなら
最近のタイヤ交換事情⁇問題⁇と言ってもタイヤの話じゃなくてリーダーの考え方の話⁇ちょくちょく考えが変わる😅テキトーダカラ大径ホイール履く(カッコイイんですが)組める処が中々無かったりトラブルも起きやすかったりハブも良く駄目になるwカッコイイのも中々大変今回は多くの方が悩んだ経験が有るのでは⁇と言うスローパンク問題✨先日修理でお預かりしましたエスカレードなのですが、修理はバッテリー上がり問題、最近何となくわかったのですが(お客さん
ZC33Sにいろいろ電装品つけたい!つけるのはいいが、電源をどっから取ろう・・・今まで車にはメーター等をつける際、あまり深く考えずにシガーソケット裏や時計裏、エアコンスイッチ裏等の配線に割り込ませて取り付けていました。そうでもいいんですが、せっかく新車買ったので配線も綺麗にしておきたいなぁ~と考え、バッテリーから直接電源が取れるようなシステムを作ろう!となりました。必要な電源は・常時電源・ACC電源・イルミ電源いろいろ調べた結果、エーモンからいいものが
今月も、もう終わりですね。最近、1日1日がとても早いです。今回は引き続き、軽トラのDIYとして、LEDフォグランプを付けた時の話です。まずは、どこに付けるかですが、バンパーの下に付けているのを見たことがありますが、土山や荒れ地ではぶつかってしまいそうで・・・色々考えて、前面のバンパーのウインカー横に付けたいと思いました。で、バンパーを外す作業からなのですが、ドア内側ヒンジの所・・・左右1か所バンパー付け根下・・・左右1か所バンパー全面センター・・・1か所
レーダー取り付け時に面倒くさくてトランク内にあるシガーソケットから電源を取ってましたがシガーソケット部分が邪魔だったのでヒューズボックスから直接ACC電源を取るように変更しました。ヒューズボックスは、何箇所かありますが今回は助手席の下にあるヒューズボックスから電源を撮ります。絨毯をめくるとヒューズボックスが現れますか、単純にめくれませんでした…(泣)シガーソケットのヒューズは、124番と170番となっていますが、今回は124番を使用。最後は元に戻します。運転席の方にケーブ
僕の場合は早速USB電源つけてみた!っとはならないですwっというのも昔から電気関係って苦手なんっすよね(*_*)恥ずかしながらバッテリーからトリクル充電しやすいように延長ケーブルを付けたくらいですwいつまでもできないのは流石にマズイので、今回ようやく重い腰を上げて挑みましたですんで配線とか電気のお勉強をGWの2週間前に、1からお勉強するところからスタートwww初めはチンプンカンプンでしたが、分かってくると面白いんですなコレがおおよそではありますが、何とか基礎知識と作業の仕方を覚え?ま
こんにちは広告全般を担当しています羽入田です。今回は、デイタイム・ランニング・ランプ(通称デイライト)のご紹介です。オートバイは1998年4月頃~イグニッションONするとヘッドライトが点灯する様に保安基準で定められ、街を走るオートバイは昼間でもヘッドライトを点灯しています。周囲の明るさに応じてヘッドライト(ロービーム)を自動点灯させるオートライト装備も増えてます。デイライトは、郵便車両、警察車両、タクシー、ウイング車で普及が進んで今では標準装備車両も増えています。その標準車両である最
工具せいなのか自分の腕のせいなのか分かりませんがとりあえず工具を変更してオープンバレル端子の圧着のやり直ししてコネクター作ってみましたこの端子の圧着のは目安として導体部2.4Mと被覆部2.4Hを使うそうですすると端子がウソのようにスーッと入っていってカチンとロックされましためっちゃ気持ちいい、こんな綺麗に圧着できるんですね工具買って正解でしたと言う訳で最初に作ったのよりバージョン2はショート化してみました(笑)
カッケーパンダちゃんあだなはとっても可愛いですがお値段の方は...チットモカワイクナイッス下取り価格の方も1年乗って買った金額より高く売れると言う恐ろしい事になってるみたいですリーダーだったらナンバーも1800番にしますねお客さん爆笑してました丁度預かってる時Googleの関連会社から電話来まして今、お店の中もストリートビューみたいなやつにしてるんですがいかがですか👩💼⁇冗談でしょって言っときました
走行充電器をACC連動させたいポータブル電源用にバッ直配線を行い、走行充電器を設置しました。以下、シリーズの続きです。『フリードプラスバッ直①』走行充電器を繋ぎたいサブバッテリーの自作を考えていたとき、最初は鉛バッテリーで考えており、その重量から車体に据え置く形で考えていました。そのため、充電方法…ameblo.jp『フリードプラスバッ直②』配線してみました前回、配線の仕方について下調べしましたので、今回は実際に配線してみました。実際、写真を交えながらやり方につ
とりあえずCT125のACC電源はヘッドライト裏とバッテリーケース上の二ヶ所を確認してます。情報によるともう1カ所有るようですが今回はここ2カ所の覚え書き以前の自分はカシメて電源を取る配線コネクター(配線タップ)を多用してましたが電源上の不具合の原因がこの配線コネクターにある事が多いので今回は使わず市販のアダプターを使おうと思いました。先ずはヘッドライト裏からの取り出しは青いコネクターキジマ(Kijima)ハーネスACC分岐キットHM090タイプ2PホンダOPカプ
前回、インパネのスイッチからのイルミ電源取り出しができなかったので、グローブボックスを外しヒューズボックスからの電源取り出しをすることにしました。ピカソのパーキングブレーキスイッチ取り外し(イルミ電源探索)https://ameblo.jp/icchiworld/entry-12617210840.htmlまずはグローブボックス下のカバーを留めているピンを3つ取り外します。写真では右側のピンが見切れてます。。ピンは真ん中を爪先で摘まみ出すとロックが解除されるタイプの
何故キャンピングカーネタが無いかというと・・・単にキャンピングカーで出掛けてないだけで・・・実は先日までエンジンが掛かりませんでした。(笑)色々してたらエンジンは掛かるようになりました。(^^)しかし!オーディオが鳴らない!というかオーディオ配線にACC電源もバッテリー電源も来てないと判明。どうなってんのん。(笑)あ、今時アナログメーターのテスター!と思った方。気にしないでください。単にテスターが古いだけですから・・・でも、ちゃんと動くからいいんですっ。
今日はゲレンデ色々やります新車なんでめっちゃ緊張はしない、、、🙄いつもの様にやれば大丈夫ですょとりあえず社外のアルミにするんで純正ホイール内に有るセンサーを救出します( ̄^ ̄)ゞこの型からとうとうセンサーがタイヤの中に入ったそうですへぇ〜(お客さんが教えてくれましたw)センサーの方がやはり確実なんですかね〜⁇新しいホイールは22インチなんですが元のホイールからタイヤを外す時から気をつけてはいたのですがこのセンサ
メルセデスベンツCLA(C117)取り付けましたドライブレコーダーは、●:前後2カメラドライブレコーダーコムテックZDR-015●:電源裏どり用ソケットAODEANo.2309完成写真がこちら。カーナビ・カーオーディオ・セキュリティその他電装品の取り付け専門京都車の電気屋mail:dream.s600@nifty.comhttp://www.car-k2d.com