ブログ記事304件
本日はFasterへ行ってきましたドリフトは約1ヶ月ぶりミニッツはEVOノービス、ナローツーリング、ワイドツーリングを持ち込みました。待望のアディクションのS14ボディも購入どうするかは検討中ですが、恐らくRX-01用になる見込み。タイムまあこんなもんでしょう。その後はドリフトのリハビリと思っていましたが、外が暗くなり始めてから一気に体調が悪くなり、十分に走れず何故か最近頻繁に体調を崩しており、日中38度台まで熱がありましたが、今は37度台まで下がりました。検査の結果とりあえず
いつも、ホビーショップタムタムサンシャインワーフ神戸店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。本日、入荷の新商品がこちら!!1/64スケールTOPSECRETGT300SUPRA-CHROMEGOLD¥3,520(税込)-----------------------------XCARTOYSDarwinPRO66GSupraA90¥4,950(税込)---------
土曜日10/4に息子次男のバスケ新人戦の応援のため、DTあすみが丘に行けず悶々とし…諦め切れず…嫁との交渉により翌日は短時間限定オッケーとなり、気合いでぶっ込んできました!w🔥🔥どうしても、行きたかったのは…お下がりのボディA90スープラブルーメタリック、カッコ良さは抜群なのですが…コース上では…遠いと見え辛い(お師匠も)という難点が。そこで。それならば!コンペ仕様に仕立てつつ見やすくしよう!とボディラッピングをさせて頂きました!✨ビニールテープとカッティングシール
おはようございます古川です。今年もイナズマロックフェスが開催されますね。朝の早い時間から工場前を老若男女問わず会場に向けて通って行きます。イナズマにとっては恒例?の空模様ですがフェスであったりレジャーであったりと良い季節になってきましたね!さてそんな過ごしやすくなった?今週はエアロパーツの取り付けや仮合わせ等エアロパーツづくしな1週間でした。上の写真はフロントバンパー、サイドステップ、リアバンパーとぐるりエアロパーツを取り
このシャーシ用に新しいボディをポチりました‼️ヨコモPANDEMGRスープラシャーシ組み立て頑張れる👍😊
広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。GRスープラのリップスポイラーの一部を加工し、デザインを変更するお仕事をさせていただきました。以前、LGMotorsports製のカーボンリップスポイラーを取り付けさせていただいたGRスープラ。リップスポイラーのセンター部分にあるキャラクターラインをスムージングして、シンプルなデザインへ変更したいというご依頼を頂戴しました。角張った部分をカットし、カーボンを混ぜたパテで埋めます。硬化後、表面を均していきます。職人の手
最近は充分に丸一日休めておりません合間に時間を見つけてはミニッツを走らせにといった生活が続いております。5/31は久々のスーラジ秋葉原。EVOノービスとナローツーリング、RWDを持ち込み。ノービスは現状これと言った不満はない為、セットは触らず。ナローツーリングは相変わらず転げまくる為頭を悩ませていましたが、足が柔らかすぎることが判明。すぐに出来る対策として、フロントのスプリングをソフトからいきなりハードに変更。すると、フロントタイヤが減ったせいなのか慣れなのかは定かではありませんが
昨日はFasterへ行ってきましたいつも通りFR-Dとミニッツ2台を持ち込み。ミニッツはどちらも現状フロントの車高が取れていない事を指摘された為、従来品のロアアームより5mm薄いVer2.0のハードアームを導入しました。ノービスナローツーリングこれで車高を確保できましたが、そのままポン付けだとトーがアウト方向に振られてしまう為、+1のタイロッドで対応。+2も試しましたが、自分にはクイックすぎると感じたため、どちらも+1でジャイロゲインを若干落とすことで落ち着きました。タイムは写真撮
今日は早々にBTFにお邪魔して…というか呼び出しくらい(笑)teamBARELL、集まってます!そしてこちらNEWボディ!ササさんに作ってもらいました!ヤバイっす!!かっこよすぎて♪さてさて練習練習!
みなさまおはコンバンちわま〜ぼ〜でございます・・・トイレネタを封印したとたん・・・・・・やっぱりランキング下がるのね・・・まあ、ソレは置いといてYOKOMOビッグボア用UCダンパーを組もうとして準備して・・た・・ハズなのに、もうひとつの、おヌーBODYADDICTIONA90をシコシコセッセと仕上げにかかってしまいましたからの完成ヒューーー自身4代目スープラあ、製作はモチロン嫁さんです嫁さん・・スープラ3作目なので、スープラは割と余裕だからと、今回マークⅡと同時
日曜はFasterへ行ってきました最近はミニッツばかりでかなり久々な気が...今回はFR-Dとミニッツ2台を持ち込み。最近はアディクションからS14後期が出ると知り、モチベーションも復活しっかりと3パック分走ってきました。ミニッツはタイヤを履き替えましたが、なんだか違和感が...交換前のフロントは22.5ミリくらいまで使い込みましたが、ケチらずもう少しスパンを短画した方が良さそうですね...それからなんとなく売り場に寄ってみたら、品薄状態だったキャンバーナックルの0.5度が迷わず
仕事は相変わらず人員不足による負のローテーションが続いており、本来の休みも休みでは無くなりつつありますそんな中ですが、なんとか時間を見つけてミニッツを走らせに行ってきましたまず5/3久々のスーラジ秋葉原へ行ってきました。タイムはこんな感じ。ENV04:ST→ノービスNT04:ST→ナローツーリングナローは惜しくも9秒台切れずそして5/4グるグる成増本店へ。どちらもセットは変えていませんが、モータータイミングを変更を試してみました。どちらもミニッツカップのレギュレーションに合
相変わらず仕事は忙しく、組織変更の兼ね合いでGWはあってないようなものになってしまいましたそんなこんなで日曜はFasterへ行ってきました。2週間ぶりになってしまったFR-Dとミニッツはいつも通りノービスとナローツーリングを持ち込み。ノービスの方は、前回参加したグるグる成増のノービス祭にて、レギュレーションの為モーターの制限をかけました。当時はそれ程気になりませんでしたが(というより必死過ぎてそれどころではなかった?)Fasterでは激遅前回は10秒前半で走れていたものが、11秒台切れ
ブログがご無沙汰となってしまいましたが、昨日はグるグる成増本店で行われたノービス祭に参加してきました今回2回目の参加となり、1回目の反省点から一発のタイムよりアベレージを安定させる事と、ミスを減らすをテーマに臨みました。マシンの方は前日にベアリングの脱脂、フリクションプレートの清掃、ボールデフのメンテ、モーターベアリングの注油を行い、セッティング変更は特になし。※しれっと購入していた37Worksさんのメンテスタンドですが、めっちゃ重宝しています。ナローツーリングクラスも開催ありましたが
本日は仕事の為出勤余談ですが、度々約2年前に手放したS14(実車)が夢に出てきます。普段はどんな内容だったかも説明できないくらいカオスな内容ですが、今回は割と鮮明な内容だった為、ChatGPTに分析してもらいました。内容は覚えている範囲でざっくり言うと、①初めからS14のエアロが破損している②破損したS14の状態をメカニックの人に見てもらっている(実在する人)③何故かその周りには、テンション高い汗だくの外国人が大勢ギャラリーしている④メカの人と謎のガレージへ移動→修復作業開始。⑤
本日は仕事帰りにグるグる成増本日へ行ってきました熊本レイアウトなるコースレイアウトとなっており、以前のみとレイアウトよりコース自体が大きくなりました。まずはノービス。実は前回のFasterで加速が途切れる?事象が発生しており、前日のメンテで抜き差ししたセンサーケーブルを疑い、京商のセンサーケーブルに交換。事象は解消しました。暫くは今のセットのまま走るつもりでしたが、先週のFasterでベスト更新ならず、フリクションダンパーを装着してからやたら転びやすくなったりしてバランスが崩れてしまっ
今日のトミカは2025年1月にトミカプレミアム通常モデルとして販売された、「P36-3トヨタGRスープラ」です。こちらのトミカは2019年5月にフルモデルチェンジで登場したトヨタ3代目(A90型)スープラをモデルにしており、実車は2025年に生産終了する事が発表されています。トミカ通常品でも2019年8月から2023年10月の間、「117-7トヨタGRスープラ」としても販売されています。『トミカ117-7トヨタGRスープラ』今日のトミカは2019年8月から2023年10月の間
なんとか明日、今日?塗れそうかな塗って日曜サムカワ持って行きてーなー練習行かなきゃだしな〜ネムイ(´・ωゞ)
A91スープラDMEチューニングダイノセッティングもう少し詰めますお待たせ致しております#a91supra#a90supra#dmetuning#現車セッティング
みなさまおはようございます😃さて今日はA90スープラDB42さんにチャージパイプエアクリーナーレースチップ取付相変わらずグチャグチャなエンジンルーム笑エンジンカバーの下もスッキリさせて欲しいモノです😆ありがとうございました😊お次はエアサスのエアー漏れ修理古〜いジョイントから漏れ代わりがあって良かった😅あとはタイヤ替えたりハブボルト交換したりアライメントしたりデイライト交換したり合わなかったり😆電話電話問い合わせ多数改造車はいろいろ大変ですね
SupraDMEチューニングありがとうございますSupraDMEチューニング結構やってます#a91supra#a90supra#dmetuning
SupraDMEチューニングありがとうございますDME変更A91も~是非ご相談下さい#a90supra#a91supra#dmetuning
斎藤太吾選手2024奥伊吹仕様A90スープラが2台揃った( ̄▽ ̄)師匠とクッシーありがとうございますクッシーの方がカーボンルーフにDOSS付き師匠が白ハチマキウィング付き横向けると長さの違いが分かりやすいですねボンネットの形状とかAピラーの傾斜や太さ細部で結構違いがあるのですがアディクションさんのデフォルメ技術の高さが窺えます自分が塗ったボディを並べて自己満足w
本日もMSTさんへ🚙💨カピ君(727君)にお声掛け頂きました❗️🤗YD-2RXモドキを仕様変更ブログをアップしてませんでしたが、かれこれ3週間目です🤣🤣🤣デフ交換ギアデフ➡️ボールデフ※ギアデフはオイルでは無くアンチウェアグリスにしていた為、まぁまぁ固かったなぁ😅アッパーアームの位置は結局標準の位置スペーサーは前後2.5mmフロントロアアームは前3mm・後2mmフロントナックルはReve-DのSGナックル上側に1.5mmのスペーサーを追加Reve-Dワイパー突き出しは3m
いつだったか会社の若い子からラジコンのボディーをもらい今使ってないので良かったら使ってくださいと中古のボディーをもらいましたステッカーが剥がれかけてたり傷まみれになっていたので思いつきでリメイクポリカ用じゃないけど意外といいでき?🤔🤔🤔なんかステッカー貼りたいなー😆😆😆⚠️注意⚠️後ろから突いてきたら威嚇しますソフトタッチはいいよー(笑)今日は土曜日部活の日まーたねー1号機と2号機2台のGRKGS2EVO
こんにちは、ACTIVEです。先日、GRスープラのお客様にご来店頂きましたのでご紹介します。スポーツプラスモード有効化、アイドリングストップメモリー化のコーディングを施工させていただきました。最近は本当にスープラコーディングのご依頼が多く、とても嬉しく思います^^A90,A91スープラに乗られている方は是非、当店のコーディングをご利用下さい。Y様、この度は当店へご来店頂きまして、誠にありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。アク
お師匠様のre-rhybrid用リアルグレードA90スープラ斎藤太吾2024D1奥伊吹仕様ステッカーを貰ってきたので保護膜はがし気ん持ちイイ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚からの完成~頑張りましたカッコ良す(*´ノ∀`*)このステッカー作られてる方良く考えて作られてますねー張りやすいですし少ない資料からLOGO漏れがほとんど無いです少し残念なのはモンスターの爪痕を去年のを流用しているみたいで3つとも1サイズ小さいのとPOPRASEも0.8倍ぐらいになってましたD
天気が良いのでお師匠様のスープラ色が決まったので進めて行きまっすームラムラからの赤色塗装が剥ぎとり白色入れて斑も追加もっと灰色の面積多かったかな?白色も剥ぎとりムラになっても分かりにくいのはありがたいw
みなさまおはコンバンちわま〜ぼ〜ですいつもの週末ふり返り★★★★★★★★金曜★★★★★★★★仕事終わりから猛ダッシュでタムタムへ行ってみるが、、目当てのブニは未だ入荷してなかったシクシクションボリと帰宅嫁さんが塗ってくれたNewBody組み立て〜ステッカー貼り完了です四国1と全国王座で使用した、Jäger用のスープラ(左)と黄赤を入れ替えてもらいました✨Jägerと同じく、RDXもショートホイールベース化する予定なので今回もADDICTIONリアルグレードです♪うぅ
トヨタスープラDB02・DB06・DB22・DB42「AVSが使える」車高調『Best☆iActive』絶賛発売中です!!"Best☆IActive"shockfortheTOYOTASUPRADB02・DB06・DB22・DB42thatcanbeusedwithAVSsystemisnowonsale!!世界初!!電磁バルブ内蔵型「AVS」対応の「AVSがそのまま使える」車高調、『Best☆iActive』です!!