ブログ記事59件
■エントリー名:NGRイケガミ■エントリー予定の車両名:NGRピンクぅEF9■参加希望クラス:⑦ホンダFF1600■参加車両名型式:EF9■タイヤ:A050■ホイール:ENKEIPF06■サスペンション:スピリット■ブレーキ:純正■エンジン:B16A■コメント:関西テンロク気合い入れます!TEAMNOGOODRACING盛り上げていきます!!
■エントリー名:山田直哉■エントリー予定の車両名:フジムラオートGK5■参加希望クラス:⑫FIT&CRZクラス■参加車両名型式:GK5■タイヤ:A050■ホイール:エンケイ■サスペンション:エナペタル■ブレーキ:制動屋■コメント:初参加!
こんばんは。ジェイファクトリーの横塚です。本日はADVANA050GS295/35-18ADVANA052295/35-18/265/40-18をRAYSホイールへ組み込みいたしました。バルブは信頼性重視でショートタイプのゴムバルブを使用し、バルブコアはアリゲーター製の耐熱タイプを採用。充填はもちろん窒素ガス。バランスウェイトはアルミテープで確実に固定し、サーキット走行にも安心な仕様で仕上げています。タイヤ・ホイールの組み込み、窒素充填などお気軽にお問い合
こんばんは。ジェイファクトリーの横塚です。このたびADVANA050GS295/35-18が3セット入荷いたしました!これから走行会やレースが増えるハイシーズンに入りますため、在庫が品薄になりやすく、次回入荷までお時間をいただく場合がございます。ご検討中のお客様は、どうぞお早めにご注文ください。YOKOHAMAタイヤのホビータイヤをお求めの際は、ぜひジェイファクトリーにお任せください!■お問い合わせジェイファクトリー〒379-2311群馬県みどり市笠懸町阿左美97
■エントリー名:勝又慶也■エントリー予定の車両名:カツマタMM×ピースMSnutecFIT■参加希望クラス:⑫FIT&CRZクラス■参加車両名型式:GK5■タイヤ:A050■ホイール:エンケイ■サスペンション:アスラン×スピリット■ブレーキ:制動屋
■エントリー名:うすい■エントリー予定の車両名:CR-X@うすい自動車■参加希望クラス:⑦ホンダFF1600■参加車両名型式:CR-XEF8■タイヤ:A050GS■ホイール:PF06■サスペンション:戸辺足RS■ブレーキ:spoonキャリパー■エンジン:B16AカムだけEK9■コメント:1600ccで23秒前半まで来たので22秒台を出したいです頑張ります
お疲れ様です。昨日は11月最終日、日曜日なのでお休みでした。我が家のボロボロのキャットタワーを新品に。猫さん達もご機嫌ですが、すぐにボロボロになりますが・・・。すっかり涼しくなり、サーキットではベストタイムを更新される方多数。素晴らしい~。かなり刺激的なタイムを出す方もいますので、今シーズンも楽しみです。しかし、弊社の車達はまだシーズンインしておりません。と言うか、車が出来てません。なかなか進みませんね~。今日は朝からタイムアタックとは関係ないノマドさんの脚周りの試作関連を。
K様号ロードスター4輪レーザーアライメントウチのもチェックと鈴鹿に合わせる。いろいろ準備ウワサの。買いました。自分用MPV-23Tは8台目だったかな?ボチボチ仕上げていきます、まずは問答無用でコンピュターチューン。7台分の今までやり倒したウルトラでスペシャルなデーターをインストール、激速で純正より燃費よくなります。(私の運転の場合)過去ロガー上の※最高速記録は260Km/hでした。ユーザー様用ももちろんそれをフィードバックした自信作です。※タイヤサイズや車高はそ
お客様達が走るので応援しに行きました(^O^)>暇じゃないのだ定休日w今回のお客様達の35はみんなその気になれば1000ps級!各々ブーストを自分のテスト内容に合わせてチョイスしてる感じですこちらの軽量化中の35君もローブーストでダンパーテスト①開始!テスト①にしては方向性がガツッと出ましたのでこっから足回りを煮詰めて参りますサーキットタイムアタックシーズン始まったばかりなのに気分はもうどっぷりでんなQ⸜(॑꒳॑*)⸝Q噂の横浜タイヤA050A1を装着して
■エントリー名:FunkyOkada■エントリー予定の車両名:MoveRacingZ34s/c■参加希望クラス:⑯SLクラス■参加車両名型式:z34■タイヤ:1本目R502本目A050■ホイール:ENKEI■サスペンション:フジムラオートオリジナル■ブレーキ:制動屋■エンジン:VQ37VHR■コメント:無事に走り切ります!
お疲れ様です。横浜は雨が降り始めました。これから雨量が増える様です。筑波スーパーバトルにエントリー完了。REVSPEEDさんのWebの方にご紹介して頂きました。レイルからはGRヤリス(DAT)とアバルト595がエントリー!12/18開催37thREVSPEED筑波スーパーバトル事前情報-REVSPEEDまずは予定通りのGRヤリスDAT。ハイパーミーティングで走らせて色々分かった事も多いので、まずはそこを仕様変更していきます。サスペンション関連は現状は概ね良いんですけど
明日、タイヤ交換に行くための準備です。8本乗ってます。
225/45R1791WヨコハマアドバンA050コンパウンドM正規品エムアイディーナイトロパワーウォーヘッドダークガンメタ/ミラーカット17-7J国産車用サマータイヤホイール4本セット楽天市場225/45R17A050Mコン徹底検証!選ぶべき理由と性能差について、詳しく解説していきます。今回は、ヨコハマアドバンA050コンパウンドM、サイズは225/45R1791W、そしてエムアイディーナイトロパワーウォーヘッドダークガンメタ/ミ
リーダー用の60φセンター出しマフラーを製作しました。サイレンサーはIKDにてワンオフで製作してもらいました。絞り無しのストレート構造でパイプも60φで絞り無し。いいなぁ~~~実は私のはサイレンサーに絞りあるんですよねぇ。自分の妥協したんでお客様のはそこちゃんとやりました。後々TAKEOFFバンパーに変更することも想定してノーマルバンパーは少しカットしてカチあげておきました。TE37SAGASL&ADVANA050(M)もお買い上げ頂きました!
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の土曜日、朝から終わりまで大変多くのご来店をいただきありがとうございました(*^^*)ピットはメンテナンスの1日となり、私はご相談、お見積りの1日でしてあっという間の土曜日でした(^o^)/それでは順にご紹介させていただきます(`・ω・´)ゞまずはコチラ常連様VitzG's(`ー´)ノ先月、ORCクラッチやCUSCOLSDを装着させていただきました車両です(^^♪慣らしも完了し
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はシバタイヤから新発売になったR50(M)をテストしてきました!225/45-16のタイヤ幅は、A050:232mm03G:235mmR50:232mm従来品からすると相当太く見えましたが、他メーカーSタイヤと比較したら同程度くらいでした。ココからはサーキットでテスト!今回も幸田サーキットにお邪魔してテストを行いました。天候:晴れ気温:3℃路面温度:7.5℃ベストラップ(R50):48秒806ベストラップ(050):48秒5
こんにちは!TOOLBOX室本です。年末にすぐ注文していましたが、シバタイヤの新製品R50(Sタイヤ)が入荷しました❗️まだ全てが揃ってるわけじゃ無いですけど、とりあえずリア用で頼んだ195/55-15が到着。早速身体測定してみました。トレッドパターンはSタイヤとしてはランド比(接地面)が広め。ドライでの性能が期待できそう基本的にはランド比低めなイナズママークがある方が“OUTSIDE”となっていますが...”逆履き“で使うという方法も車種によっては効果的な様です。(すでにSN
おはようございます☀今日はタイムアタックのお手伝いでTC2000へ!目指せ分切り!
2024年3月20日(水)祝日本日は筑波サーキットの走行会の準備先ずは内装をサーキットモードにレカロの椅子・コンソールも撤去しスケルトンにフルバケのシングルシーターにして4点式シートベルト設置リアもドンガラ状態に続いて肝心なブレーキフルード交換これをやらないとブレーキがスカッと逝ってしまいますからね(経験者)前回のブログ予告通りにタイヤも交換フロントMコンパウンドリアG/Sコンパウンド
お疲れ様です。スイフト1号機、ほぼ一年ぶりの筑波です。Attack筑波に向けてのセットアップ。使うタイヤが変わるので諸々確認です。袖ヶ浦での事前テストの結果を受けてリヤのウイングの高さを変更+ガー二―フラップ追加で現地入り。基本的な脚のセットは昨年のままです。ドライバーは勿論、柴田優作選手です。今朝4時の自宅を出発したんですけど、その時の車の外気温時計は8℃。もぁ~んとして寒くない。で、筑波に付くと濃霧・・・・。弊社が筑波に行くとまぁこんな天気ですよ。1ヒート目は若干路面が微妙だ
タイヤ交換もすっかり飽きちゃってつまらなくなったのですっかりやる気無くしてたのですが...新しいカモ...いゃ遊び?やり甲斐?また見つけました✨今回設けさせて頂きました条件は1サーキットを走っている、2ホイル置いて行って後日取りに来る(最短翌日)(安価でやりたいので暇な時、深夜のバイト感覚でやりたい為)(そう考えると夜は長いので大丈夫✨)(それに今直ぐサーキット行く人はまず居ない)(ドリフトは別にケツじゃなくても可
本日の全枠含めての第1枠目。ドライと思うが、路面が白っぽく見えたり、やけに黒く見えるところは、ちょっとビビリながらの走行。でも、何年か振りの47秒台が出ました。パワー系はほぼ車検対応仕様では47秒台は初かな?でも、ギリてすが(笑)09:00から枠の気温と、↑の通り走りっぱなしでこの温度↓。水温88℃、油温92℃冬だけ仕様だけど十分楽しめます。シーズン1発目でかなりビビってましたが、テクの乱れや慣れを新品タイヤがフォローしてくれた感じかな。この仕様では、新品タイヤでこれが限界かな
ちょっと遠いけど(高速使って片道1時間)、FC3S購入した時からお世話になってるショップへタイヤ交換に行ってきました。やっぱ、Sタイヤ高〜ぃ!(ー_ー)今月は走行に行けそうにないから、ラップ巻いて保管しておきます。気休めかな?近所の有名タイヤショップではタイヤの裏組は断られました。一番近所の街のタイヤ屋さん的なトコに聞きに行ってみたら、裏組もしてくれるとのこと。ショップが近ければソコでやってもらうのがいいんですが、なんせ高速代、ガス代、往復時間考えたら裏組だけではチト遠いなぁ、と。
明日、タイヤ交換に行くのでアトレーワゴンにタイヤ積み込みしました。↑このセット、1度だけ全て裏組しました。綺麗に使おうと思うと、1セット使い切るまでには2回は裏組しないといけないかな。4本裏組だけでも、良い金額かかりますからねぇ。ちなみに4本、タイヤもホイールも同サイズなので、それだけでも経済的かな?(^^)v
お疲れ様です。レイルのジムカーナチャレンジ、菅生に続き鈴鹿も参加してきました。前戦の菅生は勝たせていただいたので、図々しく今回も勝つ気満々で鈴鹿入りです。公開練習の土曜日は晴れて終日ドライ。1本目の走行。ん~、微妙~。2本目走行。ちょっと合わせてきたけど結果6番手タイム。1位から5位まではホンダ勢。連続S字とかもなんか走りずらそう。パイロンセクションもサーキット仕様のままの緩~いLSD(イニシャル3.5K程度)と純正ファイナル&ギアだとちょっと辛い。あえてこの仕様のままで参
お疲れ様です。今週末はAttack筑波ですね。あっという間にやってきてしまいました。初参加なのでドキドキしますが、タイムアタックのビックイベントを楽しみたいと思います。10周年大会という事で出走台数が凄い事に。見ごたえ抜群ですよ~。お時間のある方は是非筑波サーキットに観戦に来て下さい。それなりに準備は進んでいますが、結局使いたかったサイズのタイヤは見つからなかったので手持ちの材料でベストを尽くします。前回のテストで全く上手く使えなかったA050ですが、今回はもう少し上手く使いたいで
お疲れ様です。昨日のAttack走行会の車載動画がYoutubeにアップされてます。いつものMSチャンネルより配信です。チャンネル登録ヨロシクです!A050のGSは撃沈でしたが、ラジアルのA08Bは順調にタイムアップ。A050は撃沈したので、色々考えてサイズ変更しようかと思いタイヤの在庫確認した所使いたいサイズの在庫が・・・・・無い・・・・・さてどうしたものか・・・・・。まいったな・・・・・・・。何か作戦考えよう。では、また!
RX-7FC3Sで岡山国際サーキット。その①↓2枠目も何とか無事に走り終え帰宅。また、ファンロックしてた・・・(>_<)何だか、LAPSHOTもちゃんと動作してないときがある・・・。車両の左端につけてるから、反応しないのだろうか・・・。前回の走行も反応しない周が結構あった。747Proがあってよかった。結局・・・1枠目のベストは1’48”8752枠目のベストは1’48”862新品タイヤで、この気温で、このタイム。完
雪の降る中、また1人でやってきました。晴れたり、曇ったり、雪降ったり・・・(笑)今日はピット一杯で外です。(T_T)新品タイヤでこの気温、そしてドライで走れる。ベストコンディションとはこのこと。新品タイヤだろうが、2部山だろうが、オレのテクに乱れは無い・・・(T_T)新品タイヤに金掛ける意味ねぇ~(笑)