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≪デリカ≫フロントドア/スライドドア/内張りのデッドニング/前後スピーカー交換/ピラー加工/サブウーファーの取り付けでした。Aピラー加工はパテで形成しレザーを巻いて仕上げています。デリカ(デッドニング(フロントドア/スライドドア/内張り)/前後スピーカー交換/Aピラー加工/サブウーファー)30newitems·Albumbycar.comカーコムphotos.app.goo.gl店舗情報〒580-0046大阪府松原市三宅中1-13-9カーコムTEL/FA
我が家のアルトターボRSと同じ初期モデルではダッシュボードとAピラーに隙間ができる不具合が発生するらしい。解決法は端的に言うとダッシュボードの交換しかないようで部品代だけで約3万円を要しディーラーメカニックのような慣れた人でも4時間くらいは掛かるらしい。我が家のアルトターボRSも納車後1年半を経過したところで隙間が開いていることに気が付いた。そして翌日にはその隙間はなくなっていた。今ではもうその痕跡すら無い。どうやら気温や湿度や陽当たりで隙間ができるようだ。不思議なのは温度や陽当たりが原因なら
初めて車をいじったのはAピラー。車好きの夫が自分のハチロクやインテグラタイプRをいじっていたときにもそれほど興味を持たなかったのに、アラフィフでなぜ今、と自分でも不思議に思う。夫はそれを面白がってかヒントを出しているよう。「このピラーとかエンブレムとかハイマウントストップランプのところとか、ピカピカになったらいいと思わない?」なんて言われたら「そうか、こういうところなら車本体の走らせる機能に関係ないし、私でもできるかも!」と思い始めて。「テールランプもマイナーチェンジ後のにかえるとか!」と言わ
2年半落ちのヤリスクロスを購入した私ですが、もちろん素人なので、中古車販売店(トヨタモビリティ)で実車を見ても大きな傷しか見つけられませんでした。しかし、初のロングドライブ、初の雨天後に洗車をしたところ、ここも、あそこもとキズを発見しました。でも、たぶん自分が新車で購入していても似たようなことにはなり得た訳で、未来思考でさてどうしようかなと考えることにしています。そんな中でも一番驚いたのはAピラー外装の劣化です。酸性雨のせいだ、保管が悪いんだということでトヨタは保証修理をしない方針らしいです
こんばんは昨日の賑やかな土曜日に対して、来店数も半数ぐらいの比較的静かな日曜日でした朝から作業はA様のN-BOX純正交換のブルーレンズミラーとロングセラーの帯電防止アンテナの取付ミラーレンズはヒーター線を繋ぎ変えて交換するだけのタイプその昔はアウトバーン?とか色々扱ってましたが、このところはリクエストも無かったので仕入れもしていないのでどういった商品が流通しているのか分かっておりませんがRが付いて広角の物や純正の上から貼り付けする物、撥水加工がされている
こんばんは朝から作業はキャプチャーにドライブレコーダーの取付ユピテルの前後カメラのドライブレコーダーリヤカメラから・・・車両から電源を取り出してフロントの本体も設置完成!連日取付しているドライブレコーダーの購入、施工はお任せ下さいピット奥のF様からお預かりのアルファードは・・・リヤのフリップダウンモニターを交換ブルーレイ付きの純正を外して・・・カロッツェリアのYVM-FW1100-Bモニター無し車両
12年目を迎えた妻の愛車、ブルーヴォラーレのツインエア前期型チンクエチェント。ちょうど5年前、2018年8月26日に〝1回目の交換〟となった左側Aピラーのカバー。先月〝劣化の進む具合〟を確認した後、先週の洗車&コーティング時にはなんとボロボロになってしまったので、今日〝2回目の交換〟となった。右側Aピラーの〝1回目交換〟は2020年10月17日だったから、あと2年は大丈夫かなぁ🤔
『アンテナ』っちゃコレぢゃろ!!!
5年前に交換した助手席(左)側のAピラー、早くもボロボロになってきた😱もう少ししたら2回目の交換時期かな🤔ちなみに、運転席(右)側のAピラーを交換したのは3年前。こちらはまだ大丈夫なようで、ホッと一安心😮💨
ショップからのコンチネンタルマスカレードのAピラーの凹み修理作業依頼は、ガラス交換した時に出来たようでプーリング作業になります。担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました‼️😁😁😁😁😁😁😁
こんばんは♪福井のデッドニング&カーオーディオプロショップラルースですAピラー埋め込み完成メッシュ状の生地を貼り付けて純正っぽく作りました角度もイイ感じですPLUG&PLAY640のDSPで音場を調整して完成イイ音してますデッドニング&オーディオの事ならカーオーディオ専門店カーオーディオショップラルースまで福井県福井市木田3-9170776-35-7226laluz1991@yahoo.co.jp
こんばんは予告通りに火曜日のブログはお休みしました定休日明けの木曜日はM様のX247X253からの買い替えによるシステム載せ替えなどをしていきますリヤにはフォーカルのアクティブウーハーを・・・フロントスピーカーも交換するのでAピラーは純正部分を埋めます表面のファブリックはしっかりと接着されているので溶剤を塗布して数分後に剥離これを溶剤無しで自力で剥がそうとしたら時間も体力も・・・大変です純正部分は埋めて無かったことに・・・
こんばんは3連休最終日の祝日は、この辺りではお休みの方も少なくていつもの平日のような感じでしたトゥインゴはドラレコとETC車載器の取付リヤカメラから取付開始車両から電源の取り出しをして同時にETC車載器も取付ドラレコも電源が入り完成!ここ最近も動画サイトにドラレコでしっかりと録画された事故映像が話題になっていましたが、どんな商品でも一緒ではありませんので付いていればということは・・・以前に取付したドラレコを最新の物への買い替えという選択肢
あるyoutubeの動画で、スイスポの内装にストッキングを履かせてイメチェンする方法が挙がってました。お手軽にイメチェン出来て、なかなか良さげだったので、早速売場へ・・・流石にいいおっさんがパンティーストッキング買うのは抵抗があったので、女性の知人に購入をお願いしました。(笑)どのように使って、どのように車内が変化したかはまたのお楽しみ。ストッキングって履くだけじゃなく、色々使い方があるんだな~。
こちらも新潟セレナ作業中NOTEAピラー完成からの取付でバッチリDIECOCKの室内ツィーターは専用のパッシブもついてるのでフロントスピーカー線に繋げるだけでOKツィーターがダッシュボードや顔の高さくらいについてない車両は物代なら2万円で激変するからオススメこれで遠出も快適にいけるね久々の晴れだなからの投稿
まずはNOTEAピラー完成で今はDIECOCKの室内ツィーター埋込み型は完売の残りは置型のみでもこれバラせば埋込み型と同じ感じで使える置型だけにしかついてないDIECOCKマーク作業は後日でこの日は新規ご来店にグラハイワイヤリング変更も終わったみたいでチェックしてお疲れ様でした調整完了からの投稿
私は通勤ライダー。今日も通勤快速戦闘機17式セロー250を駆る。安全運転(てゆーか身を守る)のために常々意識していることがある。いくつかあって過去にも投稿しているが。今日のテーマは「死角に入らない」。車にもバイクにも歩行者にも自転車にも死角はある。わかりやすいところでは車。斜め後ろのすぐそば。ミラーでは死角になるから目視することになっている。巻き込み確認というやつだな。ここにわざわざ滞在しない。通り抜けて前に出るか減速するか。いずれかのアクションで死角を出る。死角から出
前回各小物を取り外しましたので、今回はピラーパネルを外していきます。前から順に行きましょう。Aピラーですね。これはここで方法を書くよりも、以前作業していますのでそちらをご確認ください。『ドライブレコーダー』今まで気にはなっていたものの、腰が重く取り付ける気になりませんでした。しかし、今回は仕事に使いますし走行距離もホリデードライバーとはだいぶ違います。そうは…ameblo.jp次はBピラー。ここを取り外すにはシートベルトを外す必要があります。
200系ハイエースの音質を向上させるためにツイーターを取り付けました。製品は当社も加盟している1ボックスネットワークのオリジナルでツイーターとAピラーがセットになっています。純正ドアスピーカーが下過ぎるので、ツイーターだけですが耳の近くに上げると人の声、ボーカールの音が明瞭に聞こえるようになります。
思い込んだらシリーズ(笑)家のラパンはSSで雄ラパンなんですがベースは女子力満タンのラパンとなってます通常ラパンは車内は明るい基調の内装が施されてますSSではそれをダッシュパネルはガンメタリック、ハンドルは革巻きMOMO製、シートを専用セミバケットタイプとして差別化してますそこへ自作で黒/赤パーツをあしらい個性をプラス今回は思い込みもあり内装のAピラーパネルを艶消し黒に塗っちゃいました比較です塗装後運転席側こんな感じ自己満ですがキュッと締まって見えなかなかヤッタ感無く自然でし
レクサスディラー様からのESのAピラーの凹み修理作業依頼は、担当者の方に確認してもらい説明してOKをいただきました。
おはようございます。『タミヤ1/24FORDGT』を作っています。前回は残っているボディパーツの研ぎ出しを進め、とりあえずサイドミラー以外は一通り研ぎ出しを終える所まで進みましたので、今回は既に研ぎ出しを終えているメインボディも含めてもう一度研ぎ出し面を確認して必要に応じ研ぎ直しつつサイドミラーも片付けて研ぎ出しを完了させたいと思います。と言うことで、ざっくり確認すると研ぎ直そうと思ったのは、メインボディとリアスポイラーくらいでしたので、早速メインボディの気になるところをラプロス
こんにちは、You・Editです。今回は、以前記事にアップした愛車スイフトスタイルのAピラーのシート剥がしの続きです。前回の記事ではAピラーのシートを剥がすためにまずドアバイザーの取り外し&取り付け準備作業でした。『スイフトAピラーのシート劣化補修作業【その1】』こんにちは、You・Editです。愛車スイフトスタイル。日ごろからお手入れは行っていますが、以前からものすご~く気になっている箇所があります。そう、Aピラ…ameblo.jp今回は、本記事の
こんばんは雨の火曜日はM様のラウムエンジンオイル交換をしました真っ黒になったオイルですが、エステル系はガクンと一気に性能ダウンするような体感が少ないので、気が付くと交換距離を大きく過ぎている方もいますよK様のカムリは位置と角度が決定したのでガンガン製作に入っておりますパテして・・・削っております私はピット奥で引き続き配線作業中・・・スピードメーター、タコメーターの配線が完了し、水温、油温、油圧、電圧、燃料も完了
こんにちは、You・Editです。愛車スイフトスタイル。日ごろからお手入れは行っていますが、以前からものすご~く気になっている箇所があります。そう、Aピラーの劣化。。。以前から「なぜ、ここだけ劣化する・・?」と、思っていました。。。そこで調べてみるとあることがわかりました。写真の赤色部分(ドア側)は全車、ボディカラーと同色塗装されていますが、その上からさらに黒(ツヤあり)のシートが貼ってあるようです。そのシートが劣化して私の愛車のよう
週イチくらいでご機嫌にGRヤリスを転がしている『理屈コネ太郎』であるが、最近ちょっとした事に気が付いた。GRヤリスを購入してフルバケット入れようと思っている人には参考になるかも。詳細は↓でお楽しみ下さい。GRヤリス、ドアミラーについて(特に右)。-合理的なもの結論を先に記述すると、Aピラーの根本からドアミラーが邪魔で、右のタイトなコーナー、要するに右折がしにくい…てこと。もっと言うと、左のコーナーも対向車との距離感がつかめずに恐ろしい。『理屈コネ太郎』が普段に乗るプジ
レクサスのディラー様からRXの見積もり写メールが届きました。お客様からの連絡待ちです。
パジェロさんの入庫です♪はぁ。。そういえば生産終了してしまったんですよね~パジェロ。。私の幼少の頃は、まだスキーが一般的ではなかったんですが、親父が山育ちでしたので、数歳って頃からスキーはしてました。大人になってから自分で行くようになったんですが、その時の憧れがこのパジェロ。スタイリッシュなのに、ゴリゴリ雪道を走破する様は、憧れ以外の何物でもなかったです。また復活すると良いな~♪内装はこんな感じです♪モデルチェンジを重ね、内装もスタイリッシュになってま
ムーブ室内完成で使うのはもちろんDIECOCK純正のイルミネーションと合わせるために10段階の調光が出来るスイッチ使用これで明るさMAXだったり1番暗かったり出来るので実用性も抜群最後はこの為に作った特殊ステッカーで完了のご来店は60NOAHにゼロクラの兄弟ご来店でお疲れ様でしたいい天気だなからの投稿
皆様おはようございます昨日は、あっち行ったりこっち行ったりとでバタバタ勿論、作業も進めておりますよAピラーにパテを盛ったりセカンドシート部の作り物にパテを盛ったり今日も暖かくなるみたいなので沢山盛りますよ(笑)こういった作業もまだまだ頑張ってやってますよREVOLVER(リボルバー)〒375-0054群馬県藤岡市上大塚1730-1TEL0274-25-8127/FAX0274-25-8137OPEN9:00~C