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前回記事『好かれる努力』は義務だと思っていま|https://ameblo.jp/aiuemura/entry-12413510403.htmlからの続きでございますでは具体的に何をしてる?を『恋人作り友達作り』と『お客様の場合』と比較してみます好かれる努力ゼロで愛されるチクワちゃん💝まず『恋人作りや友達作り』は無理して好かれる必要がない対してお客様は嫌われる(=嫌な思いをさす)わけにいかないなので『恋人作り友達作り』の場合は『自分が心地よい話題を話したいスピ
『自分を理解してくれる人だけがそばにいてくれたら良い』や『全員に好かれようとは思わない』ってカッコいい感じがしませんか?金銭が発生してなかったらカッコいいね媚びないね自分らしいねだと思うのですがおまたひろげて何がいかんの?ワンキチさんは何してもよいです、、、金銭の授受が発生した場合『好かれるのはお仕事としての義務』だと私は思いますなぜなら気分が良くなかっから好かれるわけであり逆に『嫌いだ。あわない』とお客様が感じたということは『心地よくなかった』それが事
もうすぐAM5時半です早起きではありません現場仕事で帰宅が3時過ぎになったからですで剛毛な髪の毛を乾かしながら(髪質は関係ないか)横をみたらたまたま別にバイブルではありませんただこの本を読んでジェームススキナーのセミナーにいって『さすが!そうか』と劇的に変わる人もいれば大半は大して何もかわらないでしょうでふと思ったことこの方は勿論偉大です知識も資産も偉大です上場企業のコンサルティングが必要ならこういった方に多額のお金を投資したらリターンも莫大でしょう
私がお伝えしてます『96%のリピート接客』は基本的には『60分以上お客様と二人になるお仕事の方』に有効とお伝えしてますが飲食サービスや営業さんに使える部分も沢山あります私がずっとお伝えし私自身も気をつけているのが『ホームラン狙わなくてよい。エラーしない』すなわちお客様の無意識の嫌悪感を素早く察知して嫌がることはしない誰だって『嫌なこと言われた。嫌なこときかれた』は二度といかないのですがこの『嫌なこと』がくせ者で一般的には普通の言語。しかもお客様自身
どうしてほぼ全ての方にリピートしてもらえるか確信に迫ります『これをしたら絶対リピートします』なんてないのですえっ?当たり前ですそんなもんあれば教えてくださいではどうして私が96%リピートを謳えるか答えはピッチャーに例えたら『絶対デッドボールをしないから』です今年のハロウィン🎃はティンカーベルです(*´艸`)小森のおばちゃまじゃないですよ(*´艸`)魔法じゃなくて呪いかけますよ話をもどしまして『三振とらなくてよい。デッドボールしない』とはどういうことか?
昨日も書いたのですが『勝ちに理由なき勝ちあり負けに理由なき負けなし』私はこの言葉が結構すきですすきになるのに理由はないけど嫌いになるのにはちゃんと理由があるんですよね『一回もきてない』のはただひっかかってないだけなので『集客』を得意な方にしてもらったらよいと思うのですが『一度来てくれた方』は『ある程度前情報で自分の好みの要素があったからきてくださり』『もうこない』は『期待はずれ』もしくは『マッチング違い』だと思うのです今日静岡県浜松市からわざわざうちに来る