ブログ記事3件
関東は8・9日と雨うちのQちゃん雨に打たれて水も滴るいい男(ロメオ)になってたので写真撮っときました雨でも普通走行なら問題なし大雨降ると・・・雨漏りします((+_+))これは仕様です(笑)
このブログは車を通じた『夢』の実現を目指しています!『愉快な仲間』との珍道中を中心に笑いあり?泣きあり?ドタバタありのネタ提供を・・・もとい!車を通じて『夢』の実現を応援していくブログですThedreamcomestrue!夢は叶う!当方の体制も大幅に変わり・・・一般人の只のブログに方向転換の予定です其の為、先月は月初のTOP記事をお休みしましたあたらめて普通の只の車好きとして接していくとまだまだ楽しいことがいっぱいあるって気が付いた感じ
先週エアコンも直りちょっと様子見を兼ねて走りに行こうかと考えてました用事をこなしつつ159の集まりがあると聞いたのでそちらにお邪魔してきました先日159の白のTiをお譲りしたお客様実は159の集まりのギルドマスターでしたそんな縁もあって是非顔を出してみようと思っておりました一般道を中心に約150km高速が50km位だったので2/3が一般道でした今迄は燃費重視で大人しく乗っていたのですが・・・あれ?これってこんな普通だったっけ?燃費気にせず上まで回して
さてその5の続き修理完了の納車日にACコンプレッサーが焼けて壊れるというハプニング怒っても仕方が無いので一度出直しして1週間後にフラミンゴさんへ入庫部品は手配して工場直送直るといいなぁ~~なんて思いつつ1週間後フラミンゴさんより連絡直りましたとのこと凄い早いね大変嬉しい連絡早速引取りに伺いエアコン修理の状況確認暫くは問題無さそうでも・・・3.2用のACコンプレッサー国内で在庫無くなったかも?海外だと8~10万するディーラーだと・・・持っ
さて、前回の記事から少し時間が経ちましたが幌以外の車両の方は出来上がった感じなので実家の浜松まで、寄り道込み込み740kmドライブしてきました640km位が高速後はした道の感じです前回の福島720kmこれもまぁ問題なく走れましたが今回はダイレクトイグニッションの問題もクリアーしているのでエンジンの吹けがかなりいいそしてアクセルの付きもすごく良いので楽しいドライブが楽しめました走行について燃費色々試してみて頑張ってみましたが・・・やはり8.0km/リッター
実は先日、福島行った際に懸念事項だった片バンク3本のプラグ交換とダイレクトイグニッション交換実は、向かう前現場の時間が無くて片側1列3本の交換で向かいました3本のいうのは手前バンクの方でそちらの方に1本失火エラーが出ていたので交換しておいてそれから奥側の交換というプランでしたまぁ実はエラーのシリンダー番号間違えていて大丈夫な方を交換したので道中失火が起きていたのは愛嬌そして今回無事に残りも終了走行1番感想は・・・やっぱ最初にやっとくべきだったなでした(
前回のお話をもう少し詳しく書いてみようと思いますさて、故障が多めと思われているイタ車939のお仲間達は結構古くなってきているのもあり故障を怖がる方も多くなってますということで自分が試してみようと思って今回のロング走行テストを試してみました疑問をいくつか書き出してそれに応えるようにしてみます疑問1長距離乗っても壊れない?回答事前に点検整備をしておけばそこまで怖がる必要ないと思います※セレの場合、センサー逝ったら止まる可能性あるのでそこは事前交換し
春先2.2JTSの修理顛末を物語風に書きましたが他の車で別の症状が出たのでそれも記載しておくようにしました3.2JTSQ4昨年4月ディーラー点検で問題無しと言われた子でした色々あって1年幌の開け閉めをせずに今年の夏に自分の車として登録屋根開きを試してみたら・・・空くのは問題なし動きはリビルトと比べるとかなり遅め閉まるんだけど最後のリアのガラスしたの閉まりが悪いというかちょい隙間あるそのおかげてクローズ時のコンプリートという表示が出ずエラーをををっ
アルファロメオスパイダーのLED交換です真ん中にポジション球がありますのでこれを交換しますカバーを回して外します。中に板みたいなつまみがあるので引っ張って抜きます。(写真忘れた…)で交換して点灯チェックして(LEDは向きがあるので点灯チェックしてから取付ます)元に戻します外車は専用LEDじゃないとエラーがでるのでこれもキャンセラー付きの物を使用してますでナンバー灯も同じく交換ですが右側からマイナスでこじって浮かします。左右一緒で右側からです。反対側が爪になってますので。こっから問題で