ブログ記事25件
第15回で完成です。完成しました。明日はNSXがあるので明後日完成写真をアップします。
第14回になります。ボディーに細かいパーツを付けていきメッシュも貼りました。ほとんど完成です。
第13回になります。研ぎ出しが終わってブラックで塗装しないといけないパーツを塗装しました。マスキングが上手く行って自分ながらにビックリ。切り抜いた部分のメッシュも他のプラモデルで見付けたので進められます。
第12回になります。時間が無いので右側だけ。上手く行ってます。
第11回になります。研ぎ出しを始めました。時間が無くて全体を一気に出来ないのでまずはボンネットとルーフを。
第10回になります。ホイールの塗装をしました。メタリックブルーは持っていたのですがメタリックレッドを持っていなかったのでシルバーを塗ってその上からクリアーレッドを塗装しました。
第9回になります。細かいパーツの塗装をしました。ほとんど塗装も終わったかな。あとはホイール位か。メッキ落としてガンメタにでもしようかな。
第8回になります。クリアーパーツの塗装が終わりました。タミヤだったり最近のキットって窓枠用のマスキングシールが入ってるんだけど、このキットには入って無くマスキングテープを駆使して塗装。まぁその割には上手くいったかなと自己満足。
第7回になります。クリアーを吹きました。上手く吹けたと思います。1週間位乾燥させて研ぎ出しに入ります。
第6回になります。内装も完成しました。あとはボディーにクリアーを吹くのとクリアーパーツの塗装位かな。
第5回になります。気付いたらホワイトサフを吹いた状態、ボディーカラーを塗装したばかりの状態の写真を撮り忘れブログ2回分がと激しく後悔。今はデカールを貼ってスミ入れも終わった状態。これからクリアーを吹きます。
第4回になります。シャーシに足回りとマフラーを組みました。ブレーキローターがメッキパーツだったんだけど実車のローターがあんなにピカピかな訳が無いのでメッキを剥がしてガンメタで塗装しておきました。キャリパーも指定色は無視してレッドに塗装しました。
第3回になります。メッシュ部分をくり抜いたのでまずはブラックサフを吹いてパーティングラインや傷の確認。このブラックをヤスリで削り落としてホワイトサフを吹こうと思います。
第2回になります。シャーシの方のパーツの塗装も進めています。ほとんどのパーツがセミグロスブラック指定なので塗装するのが楽です。
第1回になります。スープラが完成したので次の車。フジミのポルシェ911GT3Rです。フロントとサイドのメッシュのモールドになってる部分はくり抜いて裏側からメッシュを貼りたいと思います。リアは細くてくり抜いてメッシュにしても分からないと思うのでやりません。フロントサイドの部分をくり抜くとシャーシの固定が出来なくのでそこは工夫ないといけません。
頭から離れないCMソングはある?近年のCMは流れてるスパンが早いのと次々と新たなのが放送されるので覚えきれません!(;^_^Aアハハ車好きな私としては初代RX-7、CMのハーブアルパートのトランペットが印象的でした!(初めて乗った車でもありますしね!)因みにハーブアルパートと言えば今も流れてる深夜ラジオ「オールナイトニッポン」のテーマソングは有名で皆さんも耳にしたことがあると思います!「ビタースウィートサンバ」▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプ
自分は心に闇を抱えてると思う?人は年齢を重ね物事を覚えると大小の欲は生まれます。が、闇と云うほどのダークを持つ人は一部の人だと思います。そう言う意味では赤ちゃんは純真無垢の真っ白!闇などとは無縁です!!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日は箱開けして中身のチェックです!昨日も話していたようにボディはこんな感じです。良く出来てますが私的には“つめ”が甘いです!お次は室内ですがドアモールドが無く、一枚板!有りえません!!(笑)窓
ポルシェ『911』(992世代)に設定されるレーシングモデル、『911GT3R』新型プロトタイプのニュル高速テストをスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。911GT3Rは、『911GT3RS』をベースに開発されたレーシングカーで、世界を舞台とする「GT3」カテゴリーのレース参戦のために開発された。2018年の「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」では優勝、直後に改良モデルを発表しているが、今回は捉えたのは992世代に設定される新型だ。捉えたプロトタイプは、
きこんばんは。PCで無料のゲームを探しているとraceroomracingexperienceというやつを見つけたので入れてみました。ノートパソコンでも起動出来ました(笑)ちなみにハンコンにも対応してたのでGTフォースプロも使えました。車種はGT3やDTM等最近のレースカテゴリーから往年のグループCまで豊富ただしBUYNOWというやつは有料コンテンツ。コースも「買え」ということらしいです。とりあえずでたばかりの911GT3RとベンツのDTMと鈴鹿でも買うか(笑)今回
2017年3月5日2017モータースポーツファン感謝デー:ケーズフロンティア911GT3Rケーズフロンティア911GT3R2016年スーパー耐久ST-Xクラスの第3戦SUZUKA“S耐”サバイバルで、4位を獲得。2017年も継続参戦するマシン。
ポルシェの中古車ですよ←間違っちゃいないパシフィックレーシングからsuperGTに出ていたGT3Rですね。素人も買えるようなサイトに載せていいのかな?ちゃんとGT300を戦えるGT3Rが2550万ですから、かなりのお求めやすいお値段♡superGTでなくとも違うカテゴリーで使うのもよし、独自にモディファイするもよし。問題はポルシェAGがスペアパーツを出してくれるかどうかですね(それな
昨日ドライで3時間半本日、ドライで3時間、ウエットで2時間半クルマの確認からタイヤのマッチング…足らない部品もたくさんありますが、一通り、クルマを試すことができました。8/25決勝を迎える鈴鹿10hまで準備はつづく‼️JuichiWAKISAKAxyoutubeChannel11InstagramxJuichiWAKISAKA
続きです。綾乃「さて、私は今、テクニカルセクション付近にいます」綾乃「来ました!あれ?9号車ではなく991号車の様です」ゆう「どうやら991号車は開発中の911GT3Rのテストをしてるようです。」ナレーション「車両のデザインを大幅に変えた新型911GT3R、給油口の変更も話題の一つだ」ナレーション「991号車は9号車に比べ安定した挙動だという。ドライバーは両マシン共にちかまる選手だ」「ちかまる選手は2015年、ホンダ陣営でSUPERGT6に参戦した経験がある若手ドライバーだ。」
今日のブログは6月24日・25日に三重県鈴鹿サーキットで初開催された『ブランパンGTアジア』について書きます。『ブランパンGTアジア』はヨーロッパで人気の高い『ブランパンGTシリーズ』のアジア版で今年から始まった新シリーズにも関わらず初年度から28台のマシンが出場しました。【Porsche・911GT3R】この『911GT3R』は香港のチームが走らせたマシンです。普段は見られない海外のマシンが集まり、楽しめたレースでした。【Porsche
今日は3月19日に静岡県富士スピードウェイで開催された『チャレンジ・カップ・ジャパン』について書いていきます。『チャレンジ・カップ・ジャパン』というレースは知らない方が多いかと思いますが、私のブログを読んで興味を持っていただければ嬉しいです。【Ferrari・458Challenge】この『458チャレンジ』はEvo化されていない初期のデザインの物です。現在ではほとんどの個体がEvo化されているのでこのような初期の個体を見れるのは貴重です。