ブログ記事5件
本日のお車はサーブ9-3になります。今回はハンドルに遊び(ガタ)が多いとの事でご来店されました。ABS,VSCのチェックランプもたまに点灯するとの事です。ハンドル周りを点検していきますと、コラムシャフトの部分にガタがあるようです。実は、この作業直前に東京で勉強会がありましたが、その時にチラッとお話ししただけで、原因をポロっと言われている方もいました。皆さん歴戦の猛者感が出てましたね。たまにある勉強会はとても面白いです部品図で見るとコラムシャフト丸ごとですね。部品自
こんにちは(ФωФ)(≧∇≦)<行けた9章クリア出来ました正直9-36の方がキツかった火力はエピック+のロガ9-36はフレンドさんのお陰そしてカタリナの強さに驚くばかり!!(ФωФ)<確かあちらではグリーズルでしたね(;≧∇≦)<画面処理の破壊魔グリーズル笑こっちは海賊一人だけなので処理的には大丈夫9章クリア報酬エリート+になりました時の尖塔不思議の本の国βではここまで来れなかったので完全に初見になります取りあえず出来る所まで行って宝箱を入手して戻って来ましたセー
リペアニーズです。サーブでこのタイプは初でした。■SAABサーラ9-32005年モデルTRW製ABS修理ESP修理ランチアテージスで手掛けてみてからこのタイプのABSも数件対応してきましたが、SAABサーブとしては初のタイプです。外観一緒ですが、やはり基盤としては若干の違いがあり過去対応とは別作業も必要と判断しました。現車確認をお願いして発送です!!!●車種や症状から事前にご案内
リペアニーズです。GW連休前もラストスパートに入ってます。そんな中、定番修理として安定してご依頼いただくのがコチラ■SAAB9-39-5SIDMIDACユニット液晶修理今なお大事に乗られている方も多く、定期的な修理ご依頼になっているユニットの一つになります。最近では試行錯誤ながらECU修理の対応もチラホラ増えてきたぐらいです。通常作業であれば、1~2営業日での対応です。最近の問い合わせでは、「昔頼んだことがあったけど、今も修理やってもら
リペアニーズです。こちらも不変のニーズです。好きな方がより愛着を持って乗られている車種ですよね。■SAABBOSCH5.7ABSユニット不良センサー不良やポンプ不良などのエラーを拾うケースもあれば、ただの警告灯点灯や通信不良なども多いユニットです。内部基盤を劣化損傷が主な原因なので耐震や耐熱を踏まえた作業を行います。最近は内部基盤とは別のトラブルもパラパラ増えてきました。ポンプ不良系であれば、別のノウハウで対応できる場合もあります。今回
お客様からSAAB(サーブ)の合鍵できる?とのご依頼を頂きましたSAABはイモビが付いていない車両でしたら何度か作らせて頂いた事はありますが、年式をお聞きしたらイモビライザーが搭載されている車でしたSAAB(サーブ)9-3なかなかお目にかかれない希少な車ですねイモビのチップの種類も分からないので不安を抱きながら鍵を確認!イモビはすぐに何とかなりそうですが、しかし、イモビチップを入れるブランクがありません色々捜してみてちょっと加工すれば使えそうなブランクを発見ブランクをカットしイモ