ブログ記事15件
三連休の中の二日間、伊豆方面へ車で家族旅行をしました。途中、熱海で一休み。尾崎紅葉の『金色夜叉』のお宮を貫一が蹴り飛ばす像を見ました。熱海での場面、貫一のセリフとして「来年の今月今夜のこの月を僕の涙で曇らせてみせる」のシーン。いくら事情があるとはいえ今の時代だったら蹴り飛ばしたらパワハラと言われそうです。お宮の松マンホールも『寛一お宮』でした。花火が夜を飾っているけど金色夜叉では「可いか、宮さん、一月の十七日だ。来年の今月今夜になつたならば、僕の涙で必ず月は
2024年甲辰年3月丁卯月19日壬午日いつもありがとうございます算命学フォーチュンテラー澤明日子(さわあさこ)です澤明日子の算命学ジャーニー算命学フォーチュンテラー&基礎心理カウンセラー澤明日子の公式サイトになります。sawa-sanmeigaku.amebaownd.com鑑定ご依頼等は上記のホームページからどうぞ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆先月の事ですが熱海駅で待ち合わせをしてお友達のchizuさんと
どこか温泉でも行く?となり久しぶりに熱海に行きたいなぁと旅行を計画しました。にほんブログ村神戸から熱海までは普通なら新幹線を利用するのでしょうが富士山周辺にも行きたいしと車で行くことにしました。神戸から熱海までは約6時間。行けるよね❓(私は運転しません)朝6時に出発〜休憩をとりながらでも昼頃には到着する予定です。車だと各SAに立ち寄るのもお楽しみまずは土山サービスエリア信楽が近いから?土山たぬきというかわいいキャラがいましたよー浜
こんばんは✨大分日が経ってしまいましたが、弾丸日帰り熱海旅へ行ってきました。春休み中に息子をどこかに連れて行きたい思い立ったが吉日です☺️本当はお泊まりで行きたいところでしたが、愛犬🐶がお留守番しているので、日帰りです。まずは熱海駅に到着!桜がとても綺麗でした🌸それでは早速バスに乗って、目的地①の88TEESCAFEへ🚌バス停に降りるとこの景色😍テンション上がります「お宮の松」と「貫一お宮之像」がありました。道路を渡れば目の前に時間的に空いていたので、窓側の席に座れまし
私が学びの旅に出た11/20かーくんブログ更新!!もぅ日本に帰ってきてると思ってたのでビックリでした!!かーくんも師に学びに行ったのね♪♪♪♪人生は冒険だ地図はないけれど♪♪♪シーに行ったのでこのフレーズが頭に🤣自分の好きなことを諦めない楽しむことを忘れない諦めるコトが大人になるコトじゃないいつもそぅ思わせてくれる♥️https://ameblo.jp/idolka-kun/entry-12775418841.html諸星和己『BeHawai'ian114』
3月20日小春11歳のお誕生日♪ᴴᴬᴾᴾᵞᴮᴵᴿᵀᴴᴬᴰᴬᵞ゚。✰今年は連休になったから、遠出しよかななんて行き先をリサーチしてたけど、新型コロナのことも気になり、ドカーンと出かけていいものか、、、などと、毎日コロコロと考えが変わる(。>д<)でも小春の11歳の誕生日はこの日だけ日帰りでもいいから、旅行らしいお出かけがしたいと、、、、早起きして出発したのだ(๑•̀o•́๑)۶FIGHT☆ͦもちろんおかあたまも一緒に(*˘▿˘✽)前々日位に、想像してた距離と全然違ってて慌て
【リゾバ】初島で働こう!流れ流されて…また離島かよ!プラン【2ヶ月間】2020/01/31-04/11(コロナウイルスの影響で03/22に強制短縮)●2020年3月1-2日●とりま夕飯は濱よしの中華そばと熱海餃子!さぁて、3月に入りました。コロナウイルスは終息どころか、その勢いは止まらず…あわわ…。学校や施設のお休みが続々と決まって、未だ日本はザワついております。職場の仲間と富士急ハイランドに行こうと計画していたのですが、直前になって休園のお知らせが。残念ながらお流れになりました…
こんにちは台風の影響がすごいですね皆さまお気をつけください***夏休み真っ只中彼と伊豆方面へ旅行に行ってきました熱海でランチをしようということで、朝ごはんを食べずに出発踊り子号に乗ってびゅーんっ11:30前には熱海に到着海の方に行ったらやっぱり海鮮系と思っていましたが、宿でのお食事が海鮮系なので、ランチは海鮮系を避けて…。88teesCAFE(ヤヤカフェ)で食べることにネットで調べて気になっていたのです食べたのはこちら♦ガーリックシュリンプ♦ロコモコ♦パンケ
伊豆アニマルキングダムキリンさんにエサあげてみたよそらをじっと見つめてたよ家政婦は小さいキリンさん他にも沢山動物いたけどお花も沢山咲いてたけど長居はできず思い立って熱海まで走って〜前から行きたかった88TEESCAFE時間も遅かったのでロコモコセットとパンケーキをシェアテンション上がってずっとTシャツ選んでたから店内写真撮るの忘れてるしッでも〜Tシャツ数枚買って貰ったお店の方も親切でそらにいっぱい話し掛けてくれた熱海気持ちの良い街でした伊東マ
新幹線に乗って、熱海へ行ってきました!台風の影響が心配でしたが、予定通り行けました!到着した日は、海は荒れてるし、天気もよくないけど…とりあえず、ランチにしましょう!下調べしておいた、カフェへ!88TEESCAFEさんです。店内もOKです。ロコモコとガーリックシュリンプ。おいしい!お腹いっぱいになったら、また海岸散歩!これ、有名なんかな?早々と今日の宿、熱海聚楽ホテルへ!夜は、海上花火大会が開催されます!楽しみ!ホテルからの景色…荒れてるな…花火大会、大丈夫かな?
熱海のつづき…ランチはマグロ丼🍣マグロが厚みあって美味しかった友達にご馳走になりましたお店の方も感じよくてサイコーあっつい中歩き回り夕方はパンケーキ食べにカフェへ88teescafeヤヤカフェスフレパンケーキを注文フワフワだったよ(๑>◡<๑)窓際の席が空いてたから、外を眺めながら食べれた楽しい休日になりました
「東洋のナポリ」と言われるらしい、静岡県熱海の夜景✨夜は砂浜が青くライトアップされるらしいのですが、暗くなるのを待っていたら雨が降って来ちゃったので断念…(ToT)日中のビーチは、曇天にも関わらず、大変な人混みでしたよ〜!ずいぶん前に来た時は、だいぶ寂れた街だった印象だけど、最近の熱海はキレイなお店も増えてにぎわっていましたよ。「88TEESCAFE」もありました。今回は寄れなかったので、また今度行って見たいな。山の斜面にホテルや店が建ってるので、とにかく坂や階段が多くて大変でした
アカオハーブ&ローズガーデンでのおさんぽのあとは、ランチへ熱海を歩くのは初めてかも!わたしのテンションが上がって、貫一お宮の像と写真を撮られるじぇいくwランチはこちらお友達の写真を見て、熱海にあることを知って、絶対行きたかった88teescafeハワイにしかないと思ってたら、熱海にあるなんて!ハワイが恋しくなっちゃうなーしかも、こちらはわんこ店内OK!嬉しいなぁ♡食べたのはもちろんガーリックシュリンプ!観光地値段ではあるけれど、おいしかったから、ま、いっか☆*゚店内には
こんばんわ卒業祝い旅行の続きです11時過ぎにチェックアウトして熱海サンビーチ近くの駐車場に車を停め少しプラプラ〜熱海城熱海サンビーチランチは長男のリクエストでラーメン熱海まで来てもラーメン美味しかったよ食後は熱海駅まで坂登り〜途中で次男が面白いの見つけたたぶん…というところがミソ次男ガチャガチャしましたなんか…たまらんな川崎には平和通りという名の全く平和でない通りがありますが熱海の平和通りはホントに平和のようですお土産買って今度は坂を下るそれから〜ままむに
先日、南伊豆まで、河津桜を観に行って来ました小田厚降りてからが、なぜが車が混んでいて、途中の熱海でお昼ごはん今回は、ハワイアンカフェ88teesCAFEさんへイートインまずは、私はグアバジュースを注文お友達は、訳の分からないやつ注文してたそして、メインはガーリックシュリンプを注文これがねー、ガーリックが効きすぎて、友達に結構食べてもらったお友達は、ロコモコこれ、美味しかった後はねー、パンケーキも注文これがね〜、めちゃめちゃ美味しかったのお口に入れるととろける感じで、味は、
さらにドライブがてら、熱海サンビーチ目の前にある88TEESCAFEに行きました時間はちょうど15時頃、3時のおやつの時間ですという訳で、海の見える窓際の席に座り、注文したのはもちろんパンケーキ(1,400円)とアイスカフェオレ(648円)でした前々から食べてみたいと思っていたコチラのお店のパンケーキですが、すっごいふわっふわでも
こんばんは今週末は旦那さんと熱海に旅行してきました~土曜日は一日天気が悪く、寒かったですね着いてから、熱海駅前商店街をぶらぶらかまぼこ・温泉まんじゅう・大福を食べ歩きましたしかし雨降ってるし、他にすることがなくなり、ホテルへ戻りました。ホテルはうたゆ四季ホテルです。その後ホテルにある漫画をお部屋で読んでましたー旦那はキャプ翼私は花より団子←こないだの続きが読めて嬉しいーしかし、二人で部屋にいるのに、無言!!!わざわざ熱海に来て、や
熱海ってATAMIって書くとなんかカッコいい!?今年のお盆は熱海に家族で行ってきました🚙ここでもお世話になったオット会社の保養所♨ホント安くて最高❗カラオケも…卓球もありますそんな熱海旅行ですが、我が家が毎回行くのがコチラHawaiiではしらない人がいないくらい有名な88TEES🌴そのcafeが熱海にはあるんですアサイーボウルにガーリックシュリンプどれもめちゃウマです(*´∇`)あ?ビーチ🌴での写真なかったー最終日はサイクルスポーツセンターのプールに🎵プール自体はこ
ジャカランダって聞いたことありますか?ジャカランダ、懐かしい響きかつてその青い花に魅せられて(←写真)サカタのタネ(通販)で苗を購入そうまでして手に入れた苗だったのに今はありませんいつ無くなっちゃったのか、それすら記憶にないの(ノ_・、)そんな懐かしいジャカランダですが平成26年から熱海でフェスティバルをやっていたらしいんです今年、初めてそのことに気が付き見に(撮影しに)行ってきましたこれがジャカランダですお花をアップにすると熱海市の広報にこう書いてあります