ブログ記事10件
つちやレーシングのHOPPY86MCを作ってます。2018年仕様で、ドライバーは松井/坪井です。不足分に備えて発注してた部品が到着。その一:アンテナ金属製にします。その二:エッチングパーツ①給油口に使えそうなものを入手。その三:エッチングパーツ②キャッチピンなど。その四:ブレーキ。ディスク周りをエッチングパーツにしたくて。ただ、ホピ子はエンドレスなんですよね。あのスリット形状は、市販が無い。仕方がないので、APで代用予定。続く。
つちやレーシングのHOPPY86MCを作ってます。2018年仕様で、ドライバーは松井/坪井です。今日はジメジメの梅雨でした。ベルギーではスパ24H終わりました。観戦しながら作業してました。YouTubeだと、日本語ありません。しばらく気付けずドイツ語で観てました。英語のチャンネル合ったのに。ボンネット上のアウトレットを作ります。またもやプラ板です。ホピ子はオリジナルと異なる点が多く、追加工のやりがいがありますね。アウトレットなので、少し斜めに。この位置で良さそうです
つちやレーシングのHOPPY86MCを作ってます。2018年仕様で、ドライバーは松井/坪井です。今日はジメジメの梅雨でした。ベルギーではスパ24H開催中ですね。フロントウィンドウ手前のダッシュパネルを作ります。コレもキットには無い部品。パラ板切り出しします。フロントウィンドウと合わせて形を決めてディテールを追加しました。とりあえず黒サフ吹いて良さそうな感じです。続く。
つちやレーシングのHOPPY86MCを作ってます。2018年仕様で、ドライバーは松井/坪井です。暑いですね。体がついていきません。負けずに作業。大分前に作ったコイツを取り付けます。フロント側の、ジャッキアップステーです。グリル側を削って、配置。下のスポラーと、まだ隙間がありますが、まぁこんなもんでしょう。サイドステップも、何だかちょっと小さいので修正。プラ板で継ぎ足し。瞬着で穴埋め。いい感じになりました。続く。
つちやレーシングのHOPPY86MCを作ってます。2018年仕様で、ドライバーは松井/坪井です。梅雨ですね。今日はスーパーフォーミュラが赤旗終了で消化不良でした。レースを観ながら、ちょっと作業。ミラー周りを作り直します。ドアミラーのベースをプラ板で作成。ステーも作り直し。真鍮棒を切り出して、曲げ。ベースと合体。両方作って、ボディーに穴開けて取り付け。まぁまぁですね。続く。
つちやレーシングのHOPPY86MCを作ってます。2018年仕様で、ドライバーは松井/坪井です。内装を作ってます。ルマン24時間レースやってますね。センターコンソールを作ってみました。ベースはプラ板の箱組で、スイッチとダイヤルはプラ棒とWAVEのリベット活用。タコメーター用のディスプレイも作ってハンドルと位置合わせ。まぁこんなもんでしょう。相変わらず進みが遅いけど、休み中に入手した仕事猫と、パシャリ。続く。
つちやレーシングのHOPPY86MCを作ってます。2018年仕様で、ドライバーは松井/坪井です。内装を作ってます。ロールバーの自作が必要です。プラ棒から切り出して、瞬着で組み上げます。MCはココが結構目立ちそうなので、実車の写真と睨めっこして、それっぽく。ボディーとの干渉も見ながら進めていきます。まだまだ先が長いですね。続く。
今年初の投稿です。仕事だなんだと、全然気持ちに余裕がない半年でした。ホコリを被りかけましたが、相変わらず、つちやレーシングのHOPPY86MCを作ってます。2018年仕様で、ドライバーは松井/坪井です。内装を作り始めます。キットの内装が、ほぼないので自作が必要です。部品的には、BR-Zのダッシュボードとか。もちろん使えません。仕方ないので、プラ板活用。マザーシャシー特有のモノコックをそれっぽく再現する事を目指します。箱組みしたのは左右のパネル。黒サフでおよその形
つちやレーシングのHOPPY86MCを作ってます。2018年仕様で、ドライバーは松井/坪井です。今日はスーパー耐久が最終戦でした。いよいよシーズンオフの時期が近づきます。すっかり寒くなってきましたが、ちょっとずつ作業を進めていきます。リアウィングステーとウィングをやります。実は瞬着で仮止め状態放置してあったので、形状を整えます。まずはステーの合わせ面角度を調整して、隙間は接着強度と時短で瞬着を充填。デザインナイフとペーパーで段差を整えます。ウィングの翼端板も仮止めだっ
4/6、SUPERGTGT300クラスに参戦するTEAMMACHが、2022年シーズンの参戦体制を発表しました。ドライバーは、平木玲次選手に加え、冨林勇佑選手が加入。マシンはマザーシャシーの『86MC』、タイヤはヨコハマタイヤを使用します。トミカNo.86トヨタGR86(箱)Amazon(アマゾン)350〜1,200円スーパーGT(ジーティー)公式ガイドブック2021-2022総集編[雑誌]Amazon(アマゾン)1,099円――本日
2月11日、スーパーGTGT300クラスに参戦するArnageRacingは、2022年のスーパーGT参戦体制を発表した。2013年以来一貫してGT3カーを使い続けてきたチームは、2022年にGT300マザーシャシーの86MCにスイッチ。長年チームから参戦する加納政樹と、2021年にmutaRacingLotusMCをドライブしていた阪口良平、加納同様にチームに長年所属する山下亮生の3人で挑む。2012年までGT300で活動していたASpeedのメンテナンスを担い、2013
山口県に本拠を置くINGINGMOTORSPORTは、2020年のスーパーGTGT300クラスに、GT300マザーシャシーの86MCで参戦すると発表した。世界的ブレーキシステムメーカーのADVICS、ファッションブランドのmutaJAPANのサポートを受け、86MC、小高一斗と阪口良平、第3ドライバーに堤優威、ブリヂストンタイヤを装着と、超強力な体制が敷かれる。2020年のGT300クラス参戦チームは、年明けの東京オートサロン以降多くの体制発表が行われてきたが、新たな注目のエン
岡山国際サーキットで行われたSGTRd.1おつかれさまでしたー久々に皆に会えて嬉しかったサーキットはやっぱり楽しいまた明日もよろしくね予想外の寒さでびっくり!!Q1を6位で通過した18号車でしたがQ2開始まさかの直前突然の雨…天気ばかりは仕方ないですがもっともっと上を目指してただけに雨のこのやろーーーー!!と叫びたくなりましたそれでも大きく落とすことなく9位でフィニッシュ明日の追い上げに期待です!そして!なんと!!!ハッチくんのルーフが!!!!!きゃー2018ド
カタログ入手。「走れ86。」のコピーメーターのTFTが最高舐めろ、って言われたら舐めれるかもしれない。(?)(つうか、誰が言うんだ??)内外装カラー。今回の86で絶対に何があっても実現してお見せしたい構想があります。その構想ありきで車を今回選びました86いいよなぁ・・・・・何がイイって?よくわかんないんだけどイイんですよ。ホントに「今、車を運転してるなぁ~~!」って実感します。でも、僕のMT操作は農家さんの軽トラ並みに遅いんだけどね剛性、とか着座位置