ブログ記事2,550件
元気魂Mayouのflight日愛母の朝食をゆっくり堪能して移動しますまた今度は8耐(CNチャレンジ)感動のゴール後に会えるまで頑張るぜ~そうそう、、、先日の超久走行ではおっかなびっくりでしたが、、阿蘇路を快走してました※次は1400ccですよね~※イメトレして、、、ステップに足がつけば乗りこなせますよ(´艸`)
MOTULからもらったカレンダーで、市場好きなページを紹介するのを忘れてました!4月は、「ヨシムラMOTUL」の画像ですっ!パチッ、パチッ。パチッ!ヘッドライトが「単眼」な2023年モデルは、ちょっと.....ですが。カラーリングは、最高っ!(#^^#)思い起こせば、8耐第1回(1978)にスズキGS1000で真っ赤な車体で、ウェス・クーリー、マイク・ボールドウィン、コンビのプライベーター「ヨシムラ」が「ワークス・ホンダ」を破ったのを大拍手で1か月後のバイク雑
昨年の秋ごろにバイク屋さんにお願いしていた「革ツナギ」の修理と補正と文字入れのお話です。タバコをやめて10キロ以上も太ってしまった時期がありましたが、その後、ダイエットに成功したので、サイズ的にはギリギリ問題ありません。▲作業前(前)▲作業前(後)この際なので、気になっていた部分を修正してもらうことにしました。「ジッパーカバー?」が経年劣化でみっともないので、そこは修理してもらうことにしました。ツナギと身体のバランスをみてみると、「袖」の長さが足りてないようなので、オシャレな感じで伸
2024年4月27日(土)今日の気分は?最高!今日うれしかったこと鑑定8耐完遂今日はお呼ばれした鑑定イベント15時〜23時まで8時間の耐久鑑定。いつも思うことレディという生き物は迷いと悩みがデフォルト設定であるため本来悩まずともよいことに迷い、悩む訳であるがその迷い悩んでいる時にこそ魂が磨かれさらにかくも美しくかくも強き生き物へと進化するのであるもうそろそろ男という種は必要ないの
生存確認・愉しい時間を過ごせましたありがとうございましたー当時、、、真剣に活動した皆さんと会う・会話する事≒最高イイっすUmeki-sanTakeya-sanYanagida-sanSerikawa-sanNakagawa-sanTomita-sanYamaguchi-sanNishiyama-sanMaeda-sanShoni-san他多数!?、、、、現役!?OB・遠距離訪問の方々の、情熱&パワー・・
HRCから公式のGROMスケジュールが公開されました。HRCGROMCup|株式会社ホンダ・レーシング「HRCGROMCup」は2016年式以降の新型GROMを使用して行われるワンメイクレースです。www.honda.co.jp九州エリアで、北九州カートランドで開催していることがわかりました。しかしながら日程がHSRと2戦被りですね…今後の参戦も見据えて、北九州カートウェイへ練習行ってきました。次回コース紹介したいと思います。また耐久レースのスケジュールも公開されました。
アタシが高校生の頃は、バイクの社外品のマフラーって言ったら、ヨシムラとモリワキの集合管しか無かったね…今で言うところのショート管やな…当時は、サイレンサーもネジ1本でカンタンに外せたから、直管仕様もアッと言う間に出来たのよ…(ちなみに、この当時はマフラー交換は全部NG❗️お巡りさんに捕まったら、整備不良の切符切られて、マフラー没収されてたな…で、最初の頃は、手曲げしかなかったケド、そのうちに直線基調の機械曲げも出てキタ…アタシ的には、エキパイを集合した後ろの太い管も手曲げしてある、Z
シートカウルはメタルカラーさんの意見を採用して8耐仕様にすることにした👍シルバーの部分が多かったので青の部分を多くするように修正だけど、それも失敗した😭右側は成功❗クリアーをどっぷり塗ってやってテカテカだせ❗😉その後、手作りシングルシートの追い込みかなりいい感じになったが後ろはやや曲線になっているんだなちょいと削る前の部分の幅が2mmくらい大きいどうする削るか❓考えよう🤔白のプラサフを塗って乾かすためにヒーターの前に置いといたら膨らんだなんだこれ❗❓プラ板が膨らんだ
ΞPHAZER新造計画vol.85どっちがいいかな❓シートカウルを2パターン塗ってみた1つは8耐仕様ゼッケンベース黒1つはGP500仕様ゼッケンベース黄色フレームに近い部分を削ってスリムになっている8耐仕様はシルバーの部分が多すぎるな青の部分を多くしようGP500仕様はTECH21カラーに見えないかな❓どっちにするか迷いどころだけどアッパーカウルがないからまだ判断できないな早くアッパーカウルを仕上げなきゃ😅#バイク#ヤマハ#YAMAHA#FZ250#フェー
昨日#Tシャツトリニティさんで70のバイクTシャツ「ドラ猫モータース〜耐久レース〜(両面デザイン)」ビッグシルエットTシャツ(5.6オンス)をお求めいただいた岐阜県のお客さん。ありがとうございました〜!😁Tシャツトリニティさんの「TシャツSALE!」開催中です!この商品はこちらから↓↓↓https://www.ttrinity.jp/shop/70/design/2979127ドラ猫モータース〜耐久レース〜(両面デザイン)(商品数47件)|グッズ作成・販売【Tシャツトリニティ
長くなりましたが、次はレーサー編です。MotoGPクラスはもう異次元ですね。チェーンさえもカッコエエこの中上選手の車両は跨りOKだったので、乗っておけば良かった。最近の車両はエアロダイナミクスが凄いもうフロントフォークもキャリパーも別格だ!ラジエーターキャップは2.7kgですよ。パスカルに変換すると264.8Pa市販車は1.1kg=107.9Paだから約2.5倍です。ブレーキラインは当然クイックコネクターだね。ブレンボでも車両によってモデルが違いますね。これはJSB1000
昨日は東京ビッグサイトで開催している東京モーターサイクルショーへ行ってきました。バイクの免許を取りたいと言い始めて6年ぐらい経過してます(まさかの免許なし)あいにくの天気でしたが、人は物凄かったです。8耐優勝バイク色は違いますが、パートナーはキャバレロに乗ってます。モンキーやレブル、クロスカブあたりに乗りたかったのですが、今年は大きいバイクの展示が多かったです。レディースブースも足つきが悪いものばかり(私の足が極度に短いのかも…)カッコいいけど乗りこなせなさそう13:30〜14:00
こんばんは、店長のひできちです。東京モーターサイクルショーが始まりましたね。もちろん見に行けないので、SNSなどを見て楽しんでおります。今日1番気になったのが、スズキ8耐参戦です。いろいろ新しいことに挑戦するみたいですが、今年の8耐の楽しみが増えましたね。詳しいことは、画像からお願いします。先日紹介した、YAMALUBEのキャンペーン今日から始まっております。週末のご来店お待ちしております。
昨日#Tシャツトリニティさんで70のバイクTシャツ「ドラ猫モータース〜耐久レース〜(両面デザイン)」ハイグレードTシャツ(6.2オンス)をお求めいただいた京都府のお客さん。ありがとうございました〜!😁Tシャツトリニティさんの「TシャツSALE!」開催中です!この商品はこちらから↓↓↓https://www.ttrinity.jp/shop/70/design/2979127ドラ猫モータース〜耐久レース〜(両面デザイン)(商品数47件)|グッズ作成・販売【Tシャツトリニティ】7
ボクのGPZ900Rのお話です。▲参考資料ツキギ8耐ニンジャレーサー▲8耐ニンジャレーサーレプリカやっぱりツキギの「サブフレーム」が付いてないと、ツキギ感が出ないですよね…はい。ツキギレーシングのサブフレームです。▲サブフレーム絶賛放置中…(苦笑)放置期間が長く、状態が良くありませんので、シコシコ磨くことにしました。▲メタルコンパウンドワコーズMTCメタルコンパウンド万能金属用磨き剤120gV300Amazon(アマゾン)ワコーズのメタルコンパウンドを使いまし
GPZ900Rの「サイドカバー」のお話です。ツキギレーシングの8耐ニンジャレーサーをオマージュしたカスタムを進めています。▲参考資料:ツキギ8耐ニンジャレーサー▲ニンジャ2024年仕様今後、ツキギの「サブフレーム」を取り付けようと考えているので、「サイドカバー」の黒い部分を切り取りました。▲切り取り後ただ、これやるとサイドカバーの強度が低くなって、ヒビ割れたりするんですよね…(苦笑)転ばぬ先の杖?あらかじめ「プラリシート」で補強しておくことにしました。▲プラリシート「プラリシ
GPZ900Rのお話です。ツキギレーシングの8耐ニンジャレーサーをオマージュしたカスタムを目指しています。次にやろうとしているのが、「ツキギ製サブフレーム」の取り付けです。▲参考資料ツキギのサブフレームを取り付けるに当たっては、「純正サイドカバーの黒い部分」が干渉しそうなので、事前に切り取ってしまうことに決めました。▲純正サイドカバー「Pカッター」でギーギーと何度も何度も削っていきます。地道な作業が続きます…(苦笑)▲Pカッターオルファ(OLFA)PカッターS型204B+
さて。3チームのマシンを紹介してきましたが。改めて、3台を前からと後ろから。まずは。ホンダ鈴鹿レーシングチームのCBR1000RR-R。ヘッドライト(イラストですが)の睨みが鋭い!エアインテークも巨大!後ろからのシルエットで、カウルの張り出しがやや大きめのマシンでした。マフラーはノジマ。続いて。オートレース宇部レーシングチームのGSX-R1000R。エアインテークは2ヶ所。アッパーカウルは絞り込んだ形
BMWM2connpetitionさ~て、明日は富士の走行会です。ブレーキのチェックとオイル交換、これはやっておかないとね。今回はミシュランのCup2流石に1っ回の走行と織戸さんのパークトレーニングだけで交換するのは厳しすぎるので左右でタイヤを入れ替えてお茶を濁しました。タイムが出たって言っても誰もほめてくれる人もいないので・・・。そう、こんなものは自己満以外何物でもでも無いのです。一気にパワーアップしたFUJITSUBOまふら
KAWASAKIKZ1000クラッチハウジングの軽量化が出来ました。スプリングの強化とリベットの打ち直し。Jとかになるとここはアルミになるので軽いんですけどね。ミッションの面取り加工も終わりました、ワイセコのピストンも来ました。TOYOTARAV4トヨタにリフレッシュの部品交換に出してました。ダイレクトイグニッションとプラグ、スタビのゴムとか。エンジンマウントなど。ショックを変え
寒いからだけではなさそうだったGSX。オーバークールもあるだろうけど水温が85℃でも被ってるエンジンかけたばかりみたいな症状なので先日注文しておいた高級なレーシングプラグが届いたので交換です1本3000円のパワーを見せてくれまずはタンク上げてカバー外す下のエアクリボックスも外すとプラグにアクセスできる中は綺麗そうだけど一応エアでゴミを飛ばして2段階で折れるように長さを調整した工具で外す見てもわかんないから全部交換ちょっと狭いけど工具さえあれば特に難しい事もなくプラグを変えてシー
昨夜、Xを見ていたら、渡辺一樹選手と長島哲太選手が、Xでトーク(音声の生配信)していた。バイクの事やタイヤのこと、今シーズンの事などを話していましたよ。更に途中からその配信をちゃっかり聴いていた水野選手もトークに参加する事に。水野選手、バイクの話から逸らすために「卓球の話をしましょうよ」なんて言っていた。そして8耐にも参戦する水野選手、トリオを組むライダーはまだ未定。シーズンが被らなければ、もしかしたらドゥカティワークスからライダーが来るかも!?長島選手はまだ8耐には参戦未定。長
ツキギレーシングの「8耐ニンジャレーサー」をオマージュしたカスタムを進めています。▲フルカウル仕様基本的には地味な「フルカウル仕様」が好きなんですが、イメージチェンジがしたくて「8耐ニンジャレーサー仕様」を目指しています。▲現状のニンジャやっぱりツキギレーシングの「アルミ製サブフレーム」が付いてないと、レプリカの完成度が高まりませんよね…昔からの資料を読み漁っていると、色々とわかってくることがあります。ツキギレーシング製のサブフレームには、実はいくつかのバリエーションがあるのをご存じ
私の住む浜松市にあるスズキ自動車。その本社の前にスズキ歴史館があります。友人が予約を入れてくれて遊びに行きました。入館は無料ですが事前予約制です。友人は午前10:00で予約❗因みに開館は午前9:00からです。駐輪場にはお客様のバイクが❗先ずは入館した1階の展示車両の画像を載せます。8耐を走ったマシンを中心に展示されているコーナーです。このスイフトスポーツはカッコイイです😁RG500Γ❗世界グランプリのマシン達。ケビン・シュワンツのマシンは後程、別に紹介します。WGPから
最初に勤めた会社の同期からLINEグループへのお誘いがありグループに参加しました。37年来の付き合いってことになるんだなーと、しみじみ・・・。アルバムがあったので見てみたら2001年のゴールデンウィークに一緒にツーリングした際の写真があった。自分のライディングシーンを見ることは結構メンドクサイ準備をしないと出来ないが、仲間に撮ってもらえばラクショーである。この頃は大型取ったばかりで愛車はヤマハTRX850現時点で自分のバイク歴の最大排気量ですねー。
ボクのGPZ900Rのお話です。ツキギレーシングの8耐ニンジャレーサーをオマージュしたカスタムを進めています。▲ツキギ8耐ニンジャレーサー91号車▲ツキギ8耐ニンジャレプリカ今回、ツキギレーシングの8耐ニンジャレーサー風の「ガソリンタンク」を入手しました。新しく買った「タンクキャップ」を取り付けたりして…▲落札したガソリンタンクさあて、「フューエルコック」と「フューエルゲージ」はどうしましょうかね?今のタンクから取り外して再利用するか、新しい部品を取り付けるか?やっぱり新品が
CB750KZのオイル交換はいつものタモズファクトリーさん若い頃はショップに勤めていて、台風直撃で6時間に短縮になった1982年の8耐のスタッフをしたことがあって、その当時の話をよく聞かせてもらってます。大変だったのはレースより帰り道だったとか。高速も止まって中央?経由で帰ったそうですが、通行止めの東名で途中休んでいた方が帰宅は早かったとか・・・いろいろあったそうです。7KZは昨年トラブルであまり乗れなかったので、オイル交換は一年半ぶり。オイルは当然?
平素よりTEAMTKRPERFORMANCEのレース活動に対して格別のお引き立てを賜り心より御礼申し上げます。さて、今年も村瀬健琉+GSX-Rのコンビは健在ですよりSUZUKIとのつながりを深める形で、健琉とのコンビ9年目を戦います2022年、2023年の8耐を共に戦ったスズキ(株)の社内チーム「浜松チームタイタン」と一体となり全日本選手権ST1000クラスに年間エントリー致します正式なチーム名はTeamTITAN-TKRSUZUKIとなります。気心の知れた精鋭スタッフとと
先日当たったキャップ🧢をしまう時ハタと気がついた帽子何個持ってるんだ❓左は本物で右はAmazonのなんちゃってロッシ?これは両方ともお店とヤマハの通販サイトで買ったものmotogp行った時8耐来たのですか❓とヤマハに声かけられた😓行ってませーん😆珍しいロレンソのキャップ🧢レジェンドレーサーにサインしてもらったがわからない⁇両方ともハーレーダビッドソン二つとも貰い物両方とも懸賞で当たった物🎯この中から普段被るものは2.3個かな集めたつもりはなかったのだけど🤔
こんばんは♪前回はカウルや付属部品などの取り付け確認を行いましたので、ようやく塗装をお願いできました!出来上がりが楽しみ!さて塗装が出来上がるまでに細かいことを少しずつ進めていきます!まずはMILスペックカプラーの取り付け!前回はリヤブレーキマスターに取り付けましたが、フロントも欲しい!という事で取り付けます!カプラーに端子を差し込みます。後方から見るとこんな感じです♪表はこんな感じです。反対側も端子を取り付けてセットになりました!車両側のハーネスとフロントブレーキスイッチ