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N700Sを短縮!先日,JR西日本では「N700系(5000番台)を8両に改造する」と発表し話題を集めましたが,模型では一足早く再現することができます.そこで,既存のN700S系を,車両の加工をすることなく8両で走らせることにしました.使用した製品は以下のものです.『【2/15発売】KATO10-1742N700S3000番台』(のぞみ号大増発第2弾)遥かなしまなみ錆色の凪の海(谷村新司「いい日旅立ち・西へ」以下同様)先日のぞみ号を紹介したばかりですが第2弾となります
過日、私が利用する東京メトロ南北線がひそかに8両編成になっていたことを書いた。2両増えると座っても空席が出る6両から8両に増えたのだ。すると、33.3パーセント増になる。ところが、8両編成の車両は1時間に数本しかなく、私へ乗ったことかなかったのだ。7月某日.たまたま来た8両車に乗ってみたら、朝8時代だというのに空いていて本当に快適だった。6時台でも見えない床が8時台でも見えているすごいぞ33パーセント増し。ラッシュ時の混雑緩和にさまざまな方策が考えられているが、器
3012F@武蔵小杉まだ目に見える動きはなくこれからが3000系にとっては怒涛の1年間となるでしょうか…?
東京の大手私鉄は、優等列車が10両の、各停が8両と言うケースがよくあります。そうでなくても、各停だけ他より編成が短いことがよくあります。今回は、各停の短編成がなくなるためには、何が必要か考えていきます。1.東急電鉄1.東横線東横線は、全ての各停と急行の一部が8両でそれ以外が10両です。副都心線との直通開始前は全車8両でした。各停のみ停車する駅は、8両分しかホームがない訳ではなく、なんと多くの駅が10両対応です。といっても、それは非常用で9・10号車の部分はとても狭いホームで
雲が多くイマイチであきらめて帰りかけた頃すごい色に焼けてくれました。電車は好みではないけどそんな贅沢は言えません。阪和線浅香~杉本町彼岸花に青のシンフォニー3便16000系近鉄南大阪線二上神社口~当麻寺ひのとり8両編成の試運転がはじまりました。サニーカー快走近鉄大阪線関屋~二上今年もコスモスが咲いてくれました。青のシンフォニーが来る頃、築
いよいよ、9本目の動画となりました。今回とラストは、お嬢さん(J0編成・確認試験車)です。(笑)今回は、2018年10月9日のお話です。場所はもちろん、浜松工場の踏切です。9号車の次に6号車が連結されています。この車両は、西(新大阪方)から、「1・2・11・8・9・6・15・16」という順で連結されていました。この写真で、8両であることがわかるでしょうか?では、動画をどうぞ。では、また。
阪神電鉄のとある駅にて…これは…近鉄車両(近)、阪神車両6両の停車位置を表したもの。先日、阪神電鉄ダイヤ改正があり、土・休日ダイヤで快速急行が8両運転を行うことになりました。上の画像は阪神車両8両停車位置。下の画像は近鉄車両8両停車位置。これだけ離れているんですねぇ~
昨日発表された2020年3月14日のダイヤ改正。土休日の快速急行が8両編成になるそうです。https://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/2763ということは近鉄奈良線でも8両で運転することになり、阪神なんば線開業前の状態になります。これで、奈良線内土休日データイムで急行との輸送量の格差が無くなります。ところで、青木駅にある近鉄車6両の停止標と待避線、何に使うのでしょうか?
おはようございます。KUNTER製のCRH380AL形新幹線・8両増結セットについて、未塗装ではありますがテスト品の写真をご紹介申し上げます。http://haruya-railmodel.com/?pid=146723753未塗装の車体が5つ並んでいますが、このうち最も右側の1両はパンタグラフ付車両でございます。模型では動力車として発売予定です。なお、テスト品は5個ですが製品化の際は8両の動力付増結セットとして発売予定ですので、ご安心くださいませ。今後もCRH3
ここを通過する117系いつもだと4両又は6両ですがなんと今日は8両で走行しました集約臨の関係かなおまけ月曜日恒例?単機で走行2077列車
帰宅して、友達から甲種と連絡慌てて行きました5071レEF210-106小田急3000形の甲種輸送でしたが、中間8両って暑かったので一旦帰宅しました
38118F撮影2019年04月09日新宿線武蔵関~東伏見5610ㇾ各停西武新宿行クハ38118最近は8両編成のスマイルトレイン(30000系)ばかりで10両編成を見ていないな~。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
これで、やっと目黒線が八輛にできる、か。https://trafficnews.jp/post/84711「埼玉高速鉄道は2019年3月26日(火)、輸送力増強を目的に、現在より2両多い8両編成の列車を2022年度上期から運行すると発表しました。」#rail#saitama#subway#桜始めて開く#春分#如月#March
遂に東京メトロと東急電鉄、さらに埼玉高速鉄道から26日、相次いで発表がありました。各社の情報を総合すると2022年度の上期から一部の編成から8両編成化を行うとのことです。なお都営地下鉄三田線はこれに先駆けてすでに一部編成(13本)の8両化を発表済みです。正直やっとか、という印象もありますが、一番の懸念点だった埼玉高速鉄道とも折り合いがついたということは少し意外でもあります。微妙な収支バランスの上に成り立っている会社なので、車両増結による減価償却費なとでバランスを崩すことのないよう
米原発、8両のJ0編成のビデオです。シーサスポイントまで、右側走行をします。2号車のパンタは、上がっていません。では、また。
浜松工場では、N700S・J0編成(確認試験車・お嬢さん)の構内試運転がありました。8両になったというツイートを見たので、楽しみでした。必ずあるのが、先頭車である1号車と16号車。そして8・9号車。ケーブルヘッドは必要です。あと4両は?なんと、9号車のうしろに6号車をつないでいました。前(西)から順に書くと…1・2・11・8・9・6・15・16という順でした。なぜ、6号車と11号車が入れ替わっているのでしょう?パンタは、2号車と15号車に付け替えられたようです。構内に戻っ
3662×8(3662F)@柿生駅の有効長的には8両編成を維持する必要性が無くなるわけですが・・・8両編成の3000形も将来的には珍しい存在となるのでしょうか?
227系は3+3+2=8両で出場ロンチキ工臨はPF1133号機の牽引
やっと昨日、年賀状のあて名書きをしました。←遅すぎですよね毎年のように写真入りで年賀状を作っていますが、今回使った画像はこちらです。そう、先月に静岡県の大井川鐵道に行ったときに撮った、井川線のトロッコ列車です。ちょうど紅葉の時期で団体乗車があったということで、長島ダム~アプトいちしろ間で時ならぬ12両編成での運転になった、あのシーンです。麓(アプトいちしろ)側から電気機関車2両+ディーゼル機関車+客車3両+ディーゼル機関車+客車5両という12両編成で、12両のうち機関車が4両もある
井川から千頭までの列車は、パパも初体験の8両編成。しかも機関車が2両連結されているので、実質的には10両編成です。この画像は昨日も紹介しましたが、パパが乗って来たのが右の編成、井川に待機していたのが左の編成です。左の編成を一旦千頭側へ引き上げ、バックで連結します。これで10両編成の出来上がり。反対側についていた井川ちしろのヘッドマークを付け替えます。千頭側からディーゼル機関車+客車3両+ディーゼル機関車+客車5両という10両編成。編成の中間にディーゼル機関
パパの乗った井川線の列車は、間もなく終点の井川に着きます。そういったところで車掌から驚きのアナウンスが。「この列車は折り返しの千頭行きで団体利用があるため、井川から千頭までは8両編成で運転いたします。」えぇ~井川線で8両編成なんて運転できるのかしかも機関車1両で牽引できるのって客車5両までじゃなかったっけなどと思いながら、終点の井川に着きました。……何のことはない、先に井川まで来ていた機関車+客車3両がそのまま待機していたんですねこの後、左の編成が黄色い機関車の手前側に連結される
8両。名古屋方面は、6月から高架。犬山方面は、まだ高架ではない。
7両か8両。