ブログ記事16件
おはようございます。今朝も6月16日の羽田から。JA901AAllNipponAirwaysBoeing787-10Dreamliner全日空のボーイング787-10型機、JA901A号機。夏スケジュールで全日空の国際線にいくつか変更がありましたがその一つがこれまで成田で運用されていた国際線仕様の787-10が羽田発着に変更されたこと。既に国内線仕様の787-10が運航されているので外観では見分けがつかないので便名を確認しないと国内線なのか国際線なのか分からない…なん
おはようございます。今朝も5月13日の福岡空港から。この日は朝から北風の予報、福岡空港は多少の背風であれば16運用を続けますが北風が10ノットを超えるとさすがに34運用に変更となります。そんな中降りて来たのがこの機体。9V-SCASingaporeAirlinesBoeing787-10Dreamlinerシンガポール航空のボーイング787-10型機、9V-SCA号機。背景には現在建設中の福岡空港の新管制塔。この管制塔、羽田の管制塔(115.7m)に次ぐ94.2mとい
北海道に行ってきました初日羽田発の飛行機眼下の絶景です羽田空港7:00発新千歳行ANA051便席は40A左側で429席満員です機種は787-10333列ANAの国内線次世代フラッグシップ機と後で知りました富士山皇居座席に画面が付いた機種は初めてです飛行機前方の画像航路等みれて良かったです渡良瀬遊水地小山中禅寺湖男体山鶴ヶ城会津若松磐梯山飯豊山月山田沢湖蔵王岩木山八甲田山青森
あんでぃです。フライトは成田を20:40発。台湾着は23:20予定。遅い。機材はボーイング787-10。これ座席がフルフラットになります。真っ平です。すごいです。シャープでスッキリした感じですね。カミさんと2人なので真ん中の2列を取りました。座席配列は1-2-1です。足元も余裕あり。画面も大きい。パスポートを比較対象として写します。座席左側にはちょっとしたテーブルが。テーブルにおしぼりとウエルカムドリンクのシ
おはようございます。今朝は4月6日の羽田から。JA983AAllNipponAirwaysBoeing787-10Dreamliner全日空のボーイング787-10型機、JA983A号機。2023年度に導入が発表されていた全日空の国内線向けのボーイング787-10型機ですが年度末ギリギリの3月下旬にボーイングから2機が納入されました。このJA983号機に至っては羽田に到着したのが3月24日、路線就航が3月30日とほんと年度内にデビューしました、って証拠作りみたいな
おはようございます🌞2024年3月27日に就航したB787-10に遅ればせながら4月7日に搭乗しました🫶今回導入したB787-10は国内線用機材でプレミアムクラスは28席普通席はB787-9国内線仕様機より多い401席ですなんといってもルックスがいいです最強写真だと伝わりにくいですが、となりに-8がいたので明らかに長いのがわかりました笑あと、この日は終了まであと2日となった鬼滅じぇっと参のJA745Aもいらっしゃいました。かっこい最後まで頑張ってください!いよいよ搭乗です。
帰りは787-10✈️めちゃ新しい✨BULK席でご機嫌マニラは自動チェックイン機無くて有人カウンターだったんだけど、真ん中席に気づいて向こうから変更を提案してくれたこんな気遣いをしてくれるからやっぱイイなって思った✨USBは下にご飯も美味しくて、飛行機も楽しかったー
ベトナム航空、日本路線に787-10大型化・臨時便で提供座席30%増=年末年始ベトナム航空(HVN/VN)日本支社は11月28日、ホーチミン-成田線などの日本7路線について、12月から2023年1月の一部日程で機材を大型化し、ボーイング787-10型機を投入すると発表した。また、中部2路線で年末に臨時便を設定する。年末年始を中心とした機材大型化と臨時便により、期間中の提供座席数は当初の計画比で約30%増加する。ベトナム航空の787-10(ボーイング提供)—記事の概
UAはちょっと前からHonoluluへ787-10での運航を行っています。この角度だと-9なのか-10なのか分かりにくいですが・・・
前にUploadしたのは一つ前のColorschemeの機体でしたが、今回はこちらを撮影できました。ちなみに胴体直径と全長の比率は777-300が11.94、787-10が11.90でほぼ同じですね。
これもAAHangarをBackgroundにしているので後方は真っ黒です。-10になるとさすがに長さを感じますね。全長は70m近いですからねぇ・・・
787-10はHonoluluで見ることができませんので新鮮です。日本ではANAが保有していますがt確かまだ3機程度だったかと思います。Honoluluにもどこかが飛ばさないかなぁ・・・。
LAXでの撮影からは、UAの787-10です。やっぱり個人的には長すぎるなぁ、、、日本ではまだANAの3機?くらいしか飛んでいませんよねぇ。JALはA350へいきましたし、あまりMajorな機体にはならないような感じですね。
マーレ空港からシンガポール航空のボーイング787-10でシンガポールへ。23:25出発で眠い眠いビジネスクラスフルフラット深夜の機内食はシーザーサラダガーリックブレッドチキンカレー美味し以下はマーレ空港のラウンジ
スラマッパギ、8月末にシンガポールに行ってきたカトチンです今回も短い旅をチマチマと長くレポしていきますのでよろしくお願いしますということで本題、シンガポール旅行と言いながら福岡レポを続けてきましたが・・・いよいよ福岡から飛び・・・あ、まだ福岡国際空港なんですけどね※福岡に来た理由はこちらともあれ、国際線ターミナルにはタクシーで到着するも・・・時間が早過ぎてシンガポール航空のカウンターが開いてない!?(7:30~だそう)しゃーないので・・・制限エリア外にあるANAFESTA国際
十何年ぶりのセントレア。最近はほとんど羽田だし、海外出張行ってた頃は関空だったので、片手くらいしか来たことないのですが、あまりの中国人の多さにビックリ!ここは白雲空港か、と思ったくらいでした。787-10初めて乗ります(๑><๑)昨年乗ったトリプルセブンには及びませんが、豪華なシートです。メニュー見たあと上手く戻せず戸が閉まりませんでした、の巻。安全ビデオもオサレで見入ってしまいます。水平飛行になるとドリンクサービスシンガポールスリングいただきました機内食は和食。どれも
今年はシンガポールへ旅行に行ってきましたなんと20年ぶりのシンガポールです関空ファストレーンで並ぶことなく検査を受け出国しましたさぁ今回のラウンジはJALのサクララウンジを利用しますソフトドリンク・生ビールなどお酒類・・・・サラダ・パン・洋食・和食おかず・・・・もちろんカレーもやはりカレーを食べてる方が多かったですね万人受けする美味しいカレーです機内食も食べたかったので程々に・・・でもしっかりデザートは頂きましたすごい
さて、今回はついにビジネスクラスの搭乗記です。座る前に撮ったので、まだきれい今回の機体は、787-10日本就航50周年を記念しシンガポール~関西線が選ばれ、5月3日に就航開始したばかりこんな感じで進んでいくようです普段は、上のボタンは隠れていて、タッチパネル式で触れると出てきました。クアラルンプールに行った時に搭乗したJALのビジネスクラスにはこんな説明書きがありましたが、シンガポール航空には無いのですね不親切なCAの方々で説明等が無かったので、このテーブルもかたいのを苦労しな
JCWings200シンガポール航空787-101/200787-10はBoeingLaunchLiveryを以前掲載しましたが、これはローンチカスタマーのシンガポール航空のモデルです。アメリカで一機購入しました。787-9や787-8に比べると胴体が延長され777-200の置き換えなど多目的に長距離路線に入れられる機材だと考えられます。
シンガポールに戻りました。バンコク滞在中のことはまだまだブログに書きたいことたくさんあるのですが…まずは乗って帰ってきた飛行機について✈️こちら⬇︎ボーイングの超最新機種である787-10です。一昨日の4月3日から飛び始めたばかりで、シンガポール航空がLaunchCustomerとして世界初の就航。来月から定期便として関空KIX便として飛び始めるのですが、その前に今月は慣らしとしてKLとバンコク便を飛んでいます。それにタイミングよく乗れたのでしたまさに新品ピカピカ従来の78
シンガポール航空が関空⇄シンガポール間で世界初ドリームライナーを5月3日から就航!乗ってみたい!今年バリ島に行く目標があり、シンガポール航空は候補だった!チェックしたら、ちょうど3月31日までに申し込むとお得なキャンペーン中!シンガポール航空は、乗ってみたかったエアラインの1つ!エアライン満足度5年連続1位だったので、興味あり昨年関空博でもシンガポール航空のセミナーを聞いたのでなおさらである。シンガポール航空キャンペーン中http://www.singaporeair.com/j