ブログ記事64件
○C3-POANAJET・・本日~2回目(たぶん...💦)やって来た来た...先程、沖縄~ANA777C3-PO機#allnipponairways#starwarsjet#starwars#ja743a#ana#boeing777#777-200#777-281#たくあん#c3po#全日本空輸
7月最初の下北半島ではなく今回が私の月イチ旅。毎年8月下旬にお邪魔してる積丹半島のいい田。今年は早めに行こうと7月の海の日の3連休前で予約してました。(7月11日)朝6時過ぎに車で高松空港へ。空港駐車場へ車を置きます。三沢空港まで2回JALでしたが今回はANAです。ANAの羽田行き始発便に搭乗します。NH532TAK→HND787-800PC/3Cスーパーバリュートランジット55で普通席を予約しておりましたが、出発前日webか
沖縄旅行に行ってきました旅行と同時に沖縄は梅雨入りしましたが旅行中は半日雨に降られただけで良いお天気で海も最高に綺麗でした少しずつ写真をアップしていきます旅の始まりは羽田空港から第2ターミナル今回もANAです機材は722トヨタ紡織株式会社と共同開発したシートを導入国内線普通席としては最大となる13.3インチのタッチパネル式パーソナルモニターを装着映画(ホイットニー・ヒューストン)を観ていたらあっという間に着いてしまっ
先週末は、所用で近くにお出かけでした。その合間にスマイルキャンペーンを見ていたものの、プロモーションでの発券しませんでした。『今回は』19日から始まったJALスマイルキャンペーン、幾つか押さえようと考えていました。が、世間で言われている様かなり絞っている様で取ろうとした便は空席が少なく、設…ameblo.jp終了後に運賃を見てみると残席が減っていますが、セイバーが下がっていました。空席数に連動するとはいえ腑に落ちないところです。購入時期が難しくなり、改め
3月31日、完全退職となりました。最終日は午前中に大阪を往復して昼に東京の本社へ挨拶に行って夕方から沖縄の那覇へ飛ぶという最後まで全力疾走な1日!笑大阪伊丹空港から羽田への戻りは永年勤続お疲れ様ご褒美のJAL国内線ファーストクラス!ということでLunchはファーストの機内食。本社での挨拶を早々に済ませて(笑)本日のメインである那覇のフライトに備えました。那覇は祝退職!〜祝無職の男性誕生!というお祝い一泊旅行です。3/31はJALで祝退職&お疲れさまご
Usingrunway26Lでの続きです。この機体はPWengine機なので、長い間飛ぶことが出来なかった機体のひとつですね。改修されたIntakecowlとFancowlのみがNewcolorschemになっています。まだ777-200のNewcolorschemは見ていませんがいつになったら出始めるのか?
今回は雨の時期に入る前のお出かけの事です。新千歳空港を離陸し高度を上げていきます。お久しぶりの国際線機材フライトマップです。上空ではコーヒーを頂きました。暫く機内の雰囲気を味わいます。窓が遠く風景は撮りづらいですね。茨城上空を過ぎ高度が下がります。セパレーションでしょうか、蛇行していました。都内の街並みが近くなり、東京ドームが見えました。羽田までもうすぐです。レインボーブリッジを過ぎ、16Rへ着陸です。スポットへ入
今回は雨の時期に入る前のお出かけの事です。ゲートに着き暫くしたのち、事前改札が始まりました。搭乗する機材は国際線仕様の772です。また来ますね。座席は前方、SKYSUITEⅢは窓が遠いですね。プッシュバックが始まり、いつも嬉しいお見送りです。滑走路へ。滑走路端で暫く待ったあと離陸です。
GW息子と二人で地獄見物の続きです羽田空港に前泊して万全の体調で早朝からラウンジで呑んで搭乗口に向かいますJAL303便福岡行き何故か大分行きではなくて福岡行きですその理由はこの機材にありますジャーンなんと国際線機材ですしかもクラスJが取れました外国に行かない私にとっては憧れの国際線ビジネス席です一生乗れないし見る事も出来ないと思っていたのに大変不謹慎ですがコロナに少しだけ感謝ですしかも窓側です息子は隣同士じゃないので御不満のご様子・・・とい
AAの777-200はRREngine装備なので、PWEngine装備機のような影響を受けず飛び回っています。ANAは787でRREngineの影響を受け、続いて777-200でPWEngineの影響を、、、更にはAirbussingleaisleNEOでもPWEngineの影響を受けているようです。不運が続いていますね。更には787Launchcustomerでしたが、就航まで遅れに遅れ、、、同じくLaunchcustomerのMitsubishispacejet
コロナが落ち着いていた昨年の秋口、日帰りのお出かけです。羽田から伊丹へ到着後は、久しぶりの空港を見て回ります。まずは展望デッキへ。曇りがちですが合間から陽が差しています。ここまで搭乗した788が駐機しています。この頃、遠くには運航停止中の777が駐機していました。この機材は2年1月にセントレア経由でアメリカへフェリーされ退役しました。大阪中心部方面は一部暗くなっていました。雨が降っていたのでしょうか?管制塔はANA側の更に先にあります。展望台から下る
仮付けのRegistrationから分かるようにSQをRetireしてUSMainlandへFerryされる途中に立ち寄った機体です。
中国貨運航空ボーイング777-200(B-2083)成田国際空港発上海浦東国際空港行高度32,000ftコース244°対地速度469kts
8月28日(土)は富山県呉羽の「ティエルカフェ」さんにて「開運カフェ」に出店します。スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円です。こちらのイベントのご予約はティエルカフェさんに直接お願いいたします。8月27日(金)、9月3日(金)、17日(金)は金沢市内の町家「よふ葉」さんにてマクロビティータイム、スピリチュアルカウンセリングの受付をしています。毎月第一日曜日は白山市「Qui」さんにて11~16時待機しています。次回の待機日は9月5日(日)です。お問い合わせは
2016年9月9日に福岡空港で写したANAのJA707A(777-200)です。去年の11月に登録抹消されました。
おはようございます。今朝も5月16日の成田から。OE-LPBAustrianAirlinesBoeing777-2Z9(ER)オーストリア航空のボーイング777-200ER型機、OE-LPB号機。コロナ禍で2020年3月から運休をしていたオーストリア航空の成田~ウィーン線ですが、2021年3月から週1便で運航を再開しました。OE-LPBAustrianAirlinesBoeing777-2Z9(ER)オーストリア航空ですが2016年に一度成田から撤退、
機体は777-200、、、先日沖縄でEngineのFanBladeが吹っ飛んだことがありましたね。実はHNLでもUSAMajorcarrierで同じことがありましたので、ふと発生したらと頭をよぎりましが、絶対それが原因で落ちることは無いと思っているので、その手の不安はありませんでした。ふと思ったのは、同じような状況になったEngineの写真が撮れるなぁと・・・不謹慎な考えでした。それはさておき、なんとPaintの垂れを発見・・・私はSheetmetal系ではありませんが、このような
こんばんは。昨日の羽田の続きです。キャセイのジャンボの上がり流し。エバのキティージェットの上がりも流しました。ルフトハンザのジャンボを撮ってターミナルに入りました。超ノーマル機で残念でした。R氏のエスコートで、最初で最後?のスイートラウンジ初潜入です。憧れのクリスピードーナツやお稲荷さんを食べることが出来ました。展望デッキとは視界が違いますね。搭乗機が到着したようです。Aランからエアボーン!先ほど、新幹線から見た富士山を、上空か
こんばんは。遠征記録第26弾は、2016年5月3日の羽田空港です。今回は、車ではなく新幹線で向かいました。GWの早朝という事で、満席を覚悟できましたが、のぼり方面はガラガラでした。富士山は、霞んでいましたが、何とか見えていました。羽田に到着後、2タミでブリティッシュを流したり、初撮りのスターウォーズのR2-D2をさつえいしたりした後、1タミに移動しました。1タミでは、JALのワンワールド塗装機を流したりJALの737-800を流したり、
こんばんは。遠征記録第24弾は、2016年2月14日の羽田遠征です。この日は、航空系ブロガーさんが韓国の肉会に出発する日でした。朝一、1タミで撮影していると、ブリティッシュエアウェイズのスぺマが降りてきましたのでいつも通りSS1/30で流しました。富士山が見えなかったのでハミングバードディパーチャーのJALのエンブラエルを流しました。離陸流しで、ばっちり決まったながしでした。FlyTeamに投稿した写真が下のアドレスで見れますので、興味がある方大きな写真で見てく
こんばんは。昨日の羽田遠征の続きです。この機体、左右で塗装が違いましたね。嵐を呼ぶお方、エンジンからオイルが漏れていたようで、エンジンカバーを開けて出発時刻を過ぎても修理していましたが、直らず引っ張っていかれました。この便を予約していた方は、ノーマル機になってしまったそうです。1タミに移動して、ルフトハンザのジャンボが降りてきました。こんなプライベートジェットが降りてきました。JALの777-200はSS1/20で流しました。こちらの777-2
こんばんは。遠征記録第22弾は、2015年11月4日の神戸空港です。この日、神戸の近くでクレーム処理があった為、前ノリで神戸市内に東横に宿泊しました。ここの主、R氏に連絡を取り食事をご一緒したら、神戸空港に連れて行ってくれました。しかしカメラは、1万5千ほどのコンデジしか持っていなかったのが残念でしたが、撮影した写真を貼っていきます。。3階のガラス越しに撮影。スカイマークの737-800が出発の準備をしていました。隣では、ANAの787-800も出発の
こんばんは。昨日の羽田遠征の続きです。夕焼けに染まる中、サンアークのJALの737-800が降りてきました。富士山を強調すると、機体が真っ黒けになるのが辛いです。スターフライヤーのアンチコリジョンライトが綺麗に光ってくれました。富士山が綺麗だったので、手持ちでシャッター速度を落として撮影しました。JALの777-200を流しました。ANAの777-200も流します。ANAの787-8も流しました。ANAの767-300も流しました。JALの7
羽田便でクルミッ子ゲットしました。では、函館に向かいましょう〜。搭乗口はコチラです。修学旅行生で大変賑やかです。で、機材はコチラです。座席は窓側が取れず真ん中の通路側です。搭乗完了してドアクローズしましたが、動き出しません。暫く待っているとCPが内線でコックピットと通話している声が耳に入って来ました。「降りますか?はい了解しました」だった様な。搭乗したけど稀に都合が悪くなって降機する人がいると何かの投稿で見た覚えが。そうこうしていると、PBBが動き出して来ましてアナウンスが入り
一昨日!第三弾買ってきたお兄ちゃん懐かしのJASレインボーセブン🌈777-200早速嬉しい顔しておかんにも見せてくれた(解説付きで😆)全シリーズ集めるそう!!!ちなみに、絶対開封しないとの事です😁この滑走路も欲しいよね😃実は、むか〜しまだ彼が小学低学年の頃。段ボール使って📦あたし、飛行場作ったのが蘇った!もう捨ててしまったけどね🤣
8/27(火)~29(木)、2ヶ月ぶりの旅行、北海道の積丹、洞爺方面へ、相変わらずの弾丸2泊3日でお出かけしました。今日から時系列でアップしますので宜しくお願いします。8/27(火)2ヶ月ぶりのお出かけに逸る気持ちを押さえながら、朝、地元空港へ。7月からできた新しい空港出汁(うどんだし)コーナーは山田屋の冷や出汁。まずは羽田空港へ向かいます。NH534787-8ドリームライナーY/5B定刻から15分遅れで離陸。いつもはセントレア上空を通過するのですが、
搭乗口に着くと絶賛搭乗中でした。出発も5分遅れた様です。流石幹線です、乗客が沢山います。機材はコチラ。機体番号はJA705A、昨年のギャラクシーフライトて乗った機体でおまけに席も同じ2Kでした。で、またもやWiFi無しです。隣のとなりにHELLOジェットがいました。ドアは閉まりましたが、管制から出発許可が出ず暫くじっと我慢の子でした。18時25分過ぎにプッシュバック開始されましてお見送り頂き出発です。16エンドは混雑しています。離陸したのは45分過ぎてました天気が良くないので周り
祖父母の家について親戚たちと合流。夕方そそくさと酒を飲み始める。台風も近くにある影響か、とても涼しかった。と言うことで、庭で宴会。15人が車座で酒を飲み、話をしての大宴会。流石に18時から焼酎を飲み続けた私は、ぶっ倒れました。最後は道で寝ていたそうです。(ど田舎でよかった。)これが初盆前夜祭。2日目。朝起きたら二日酔い。そりゃそうですよ。祖父の初盆を済ませ。家へ戻り、宴会開始。この日は皆でバーベキュー。暗くて謎の写真になりました。この
飛行機を待っていると、搭乗する機材が到着しました。初めて乗るラッピング機材だったので、興奮しました。STARALLIANCEのラッピング。初めて生で見ました。そして乗りました。機材は777−200。めちゃデカかったです。3ー4−3の席配置でした。子どもが寝てくれると助かったのですが、搭乗直前に爆睡してしまったので、目がらんらんとしていました。と言うことで搭乗中は、泣くわ暴れるわでした。笑いい思い出でした。様々な修行に耐えながら、無事鹿児島に