ブログ記事121件
おはようございます。今朝も6月16日の羽田から。9M-MXGMalaysiaAirlinesBoeing737-8H6(WL)マレーシア航空のボーイング737-800型機、9M-MXG号機。ちょっと前まで羽田の深夜枠で就航していたマレーシア航空ですがこの日は何故か昼間マニラから羽田に飛来、その後1時間ちょっとで今度はクアラルンプールへと向かって飛んでいきました。調べてみると羽田に数度ですが飛来をしているようですが何目的なのかは不明のままです。誰を乗せて来たんですかね。
おはようございます。結局この週末は何かやる気にならずオフモードにしましたので在庫より2023年11月3日のバンコク・スワンナプーム空港から。RA-73668S7-SiberiaAirlinesBoeing737-8LP(WL)S7航空のボーイング737-800型機、RA-73668号機。ウクライナ侵攻で西側諸国と関係が悪化しているロシア、航空機の運航についても双方乗り入れを禁止していますが数少ない乗り入れを許可している国の一つがタイで日本では見られなくなったロシアのエ
法事が終わったんで帰ります。機材は737-800。NGシリーズはA320neoと同様よく見る機材。さすが設計年度が新しく、よくできた機体です。そしてP-8のベースだと思うと(マニアだけ)胸熱ですねwww帰りも満員御礼。鹿児島空港を離陸したらすぐ真っ白。ずっと真っ白。どうでもいいですけど、トレーって伸びるんですよ。私、最近まで知りませんでしたwwwおわかりいただけただろうか…伊丹が近づいてきたので外を見ると眼下に生駒山系が見えてきました。
おはようございます。今朝も5月11日の福岡空港から。JA12RKJapanTransoceanAirBoeing737-8Q3(WL)"WorldNaturalHeritageSite"sticker日本トランスオーシャン航空のボーイング737-800型機、JA12RK号機、「世界自然遺産」特別デザイン。日本トランスオーシャン航空が世界自然遺産普及啓発事業で沖縄県の子供から募集した絵画コンクールの優秀作をラッピングして飛ばす企画、今年はこんなデザインのようです
おはようございます。今朝も4月29日の成田から。B-KJHGreaterBayAirlinesBoeing737-83Z(WL)グレーターベイ航空のボーイング737-800型機、B-KJH号機。当ブログ2回目の登場となるグレーターベイ航空のボーイング737-800型機、当初は3機でしたが、2024年3月にこのB-KJH号機が加わったことで8機体制に。ただ導入した機体は全て中古でこの機体も同じグループの中国の東海航空が2015年に導入した機体だったりします。『2
おはようございます。ちょっとネタ切れにつき、今朝からは以前に海外遠征で撮影したものから2023年11月3日のバンコク・スワンナプーム空港での1枚。B-15929AirBoeing737-86X(WL)九元航空のボーイング737-800型機、B-1592号機。九元航空は中国・広州に拠点を置く吉祥航空系のLCCで日本には関空~広州線に就航しましたが運航が夜でしかもコロナ禍で運休し、昨年夏に運航を再開するもまた運休となかなか撮影が難しいエアラインですがバンコクでは午前に来る
タイトル色々と盛り込み過ぎて長くなっちゃった予告で九州へとか言ったけど考えてみれば周防は本州ですねそれはともかく今回は所用の為にまずは山口宇部空港へ行きますこの事自体が決まったのは出発の約一ヶ月くらい前の事でまだセイバーが残っていたのですかさず予約しましたスターフライヤーもANAも山口宇部空港に就航していますが、今回はJALで行くことにしました別にSFJでも良かったのですが、マイルを貯めたかったのと737の国際線使用機に乗りたかった事もあり今回はJALにしましたまずは4:58発
帰りの飛行機は13時20分発。石垣空港へのシャトルタクシーは12時15分で予約してます。12時過ぎに1Fクラブラウンジへ。精算は先に済ませてるのでカードキーを返却するだけ。クラブ棟の玄関先で2名のスタッフに見送られて空港へ。石垣空港ではキャリーケースを高松まで通しの機内預け荷物に。保安検査場を抜け搭乗ゲートへ。NH2444(6J44)ISG→OKAソラシド737-800Y/26F隣のANA機は13時15分発の関空(KIX)行き
737の写真を追加します。今回は以上です。オートフォーカスで撮影しましたが、なかなか撮りたいタイミングでピントが合いませんでした。難しいですねぇ。
ここへ飛んでくる民間の定期便はANAのみですねぇ。Landing後、途中のTWYでvacateせずEndまで来ましたが、出発機が居るので西側のTXYに入れずU-turnかと思ったら、東側のTXYへVacateして行き途中でRWYを横切っていました。設備が民間空港では見られないですよねぇ・・・
Honoluluへ戻る時に成田空港で撮影した1枚です。多少は屋上からの撮影もしたかったのですが、時間の関係で到着しそのまま出国でこれしか撮れずでした。
前の撮影ですが、都心上空Approachが始まってから一度だけ搭乗機が16LへAppoachすることがあり、同時に16RへApproachする機体を撮影することができました。SanFranciscoくらいの近さのRuywayだったら良かったのになぁ・・・。
(7月4日)高松へは南ウイング5番ゲートから。途中、サクララウンジに立寄りましたが、動く歩道は極力利用しない主義なので、三沢からの到着18番ゲートから2km近く歩くことに。JL483HND→TAK737-800Y/36K当初の指定は29Aでしたが70席以上空席ありで、これまた空席は後方座席に集中してるということで変更。空席だらけです。離陸はD滑走路から。搭乗機が離陸する前にD滑走路から離陸したのがANA機。機内インターネットでフ
6月7日(水)羽田C滑走路に南から北へ着陸。第2ターミナル側の誘導路を南まで。そして第1ターミナル側へ。そこからまた8番ゲートまで。地上移動時間がとても長くせっかく早く着陸したのにゲートへは定刻より15分くらいの遅れになってしまいました。でも、乗継がまた1時間以上あります。空弁とかシウマイ弁当とか夕食のお弁当が買いたかったのですが、ちょうど時間的にお弁当の端境期で弁当は殆ど並んでいませんでした。帰りはサクララウンジ南へ。もう車を運転しないのでビール。(既に
昨年7月の北海道旅行最終回最終日は帰るだけJAL3114便でセントレアへ機材は毎度お馴染みの737-800機内はほぼ満席楽しい5泊6日の北海道旅行でした
Alaskaは多くのSpecialcolor機を運航していますが、この機体は初めての遭遇でした。何の魚なのか❓RealなSalmon機とはおおちがい。😅
何度か遠くには見ていましたがやっと撮影できました。と言っても離発着ではないのが残念ですが・・・
ちょうどRuway20運用になっていた時に降りてきました。840㎜にSetしてFinalへのTurnを・・・からShortFinalの一枚を。FinalへのTurnはもちろんCropしています。
翼端にもこだわり、ソラシド初の全面塗装機写真特集・ナッシージェット就航ソラシドエア(SNJ/6J)が3月2日に就航させた、ポケットモンスター(ポケモン)の特別塗装機「ナッシージェット宮崎」(ボーイング737-800型機、登録記号JA803X)。同社初の全面塗装機で、運航期間は3年間を予定する。ソラシド初の全面塗装機となる「ナッシージェット宮崎」の翼端外側にデザインしたモンスターボール=23年3月2日PHOTO:YusukeKOHASE/AviationWire宮崎県と
元々は10年くらい前にDeliveryされ、現在はケイマン諸島の登録となっています。ケイマン諸島(イギリス領)は税金節約の他にも・個人に合わせてくれるサービス・秘匿性・効率・手続きの速さ・革新性・コスト的なメリットがあるそうです。
12月16日、急遽宮古島へ行く事になりました。あいにく天気が悪い沖縄本島宮古行き最終になる事にモノレールで那覇空港へ初めて乗るJTA737-800に乗り宮古島へ泊まった民宿では窓を開けられない程度に寒いのだが湿気に耐えきれなく扇風機を回して寝てました。で、次の日午前中は何とか作業出来たのですが午後から大雨。作業中止。ホームセンターで資材を買い込む俺ら^_^で、最終日。屋外の作業での魚が寒さで仮死状態になる寒さの中昼メシも抜き、缶コーヒー、ジュースで作業終わら
さて、ひこーきが離陸後、先にダウンロードしておいたSPY×FAMILYの最新話を見ながら、のんびりまったり高度いつもより高めなのかしら?空が綺麗ー✨ひこーきではCAさんが鹿児島弁でアナウンス✨ん?このCAさん見たことある???あとあと、お声かけしたら、以前参加したA350富士山周遊ツアーのCAさんでした❤️!機内ではキャプテンのアナウンスも少し長め。しかもキャプテンから、プレゼントまで!いただいたのはこちら。手作りのしおり✨しかも、なんもキャプテン自らの手作り!これだけで、旅行の元
おこんばんはー。いい感じで酔っ払いなosaluでございます。先週の荷造りも片付かない(つか片付けなかった笑)まま、今週も旅にGO!つか、よくよく考えたら、毎週旅に出てたのね。(今頃気づいたひと)とりあえず始発の新幹線→高速バスで空港に向かい、鹿児島空港へあいにくの雨💦。今日は小型機かあ(失礼💧)なんて思いつつ、搭乗を待っていたら、「急病人がいらっしゃいます。どなたかお医者様はいませんか?」という館内アナウンスが。機内ならまだしも、空港内でこのアナウンス。かなりの急病なんだろうな
何年か前にANAで始まったStarWar塗装機、3年くらい前にはUnitedAirlinesでも737に取り入れられ、FBでもUploadしましたが、今回は更にAlaskaAirlinesにまで波及した機体を撮影することができました。来年の新作が楽しみです。
ど~も飛行機の「ひ」吉野の「よ」上野の「う」子供の「こ」に「濁点」ヒョウゴZZ285/6です7月から飛んで無かったんですよ鹿児島(KOJ)→那覇(OKA)→伊丹(ITM)→鹿児島(KOJ)というヒコーキの無駄づかい以来そんな訳で、10月某日から旅へ...今回は"大阪日本橋の電気街へ行く""兵庫県の出石蕎麦を食す"これを主目的に、大人しく(?)鹿児島から伊丹行きのヒコーキに乗るプレミアムクラス(以下、Pクラス)に空席があれば基本的に
10月28日(金)天気晴れのち曇り午前中は仕事。昼食を会社で食べて、そのまま半日有給休暇。法事のために息子が、飛行機で帰ってくるため空港まで迎えに行くことになった。到着は15:30の予定なので、それまで会社の作業服のまま、カメラを持って出かけた。宍道湖の見える場所で、着いてすぐに1005M1018M三脚にカメラをセットして2005D<横長のものは動画よりキャプチャー>140D141D国鉄色「やくも」目当てで3
先日の北海道旅行の記録セントレアから新千歳空港へのフライト機材はお馴染みの737-800機内はほぼ満席家族連れが多かったです
少し前、GWの出来事です。飛び石連休のとある日のお出かけです。羽田空港で写真を撮った後、早々と戻ります。機材は定番の738、特別塗装機でした。ゲートオープンし搭乗。整備場前には777-300ER、インター仕様ですね。離陸する滑走路へ向かいます。16Rからの離陸でした。雨の羽田を離陸します。Dランが見えます。その後すぐに雲の中へ。その後持ち込んだカツサンドとコーヒーを頂きます。紀伊半島付近で雲が切れはじめ、綺麗な空が見えてきまし
セントレアから羽田へ久しぶりの短距離フライト機材は国際線仕様の737-800機内エンターテイメントは使用出来ませんでしたWiFiも未搭載です今回は撮影会参加とこの後夜のフライトがあるので飛行機を利用しました
今日のお昼は◯◯◯バーガードムドムバーガーでは無いことは確かな様です(笑)◯◯◯のヒントはこんな充電用コンセントのある機材で行けるところです(←分かる訳無いだろ!)因みに、写真のこ◯い靴は私のではありませんので(笑)タイプCをつなげられるのを初めて気が付きました。いままでタイブCのケーブルしか無いときは充電出来ないと思っていました。これで安心。おしまい。