ブログ記事62件
定期メンテナンスハイエースのATF(6AT)を交換しました。😄またまた会社のフルオートチェンジャーを使って循環交換。ハイエースの6ATは油温35℃から42℃以内という狭い温度範囲で油量を調整しないといけないのでちょっとめんどくさいです。今回交換タイミングの距離が7月頃にきてたのですが暑すぎて油温調整がしにく
本日の投稿はトヨタTRY230ダイナ1.25tジャストローです。御購入頂きましたH様、誠にありがとうございます。無事に御納車に至り誠におめでとうございます。ダイナは元々トヨペット・ルートトラック(RK52)をルーツとした小型トラックとして誕生しました。当時はトヨエースより上級に位置していましたが、1985年以降は姉妹車として仕様・ラインナップが共通化されました。また、3代目以降はダイハツ工業との共同開発によりダイハツデルタとしても販売されていました。7代目以降は日野自動車
ZC33Sで散歩運転も慣れてきて燃費運転のやり方を探るのが目的ジョニーさんに教えてもらった場所で瞬間燃費表示の見方がようやくわかった下道で今の所10.3km/Lまだまだ伸びそうだ
ラジコンの話ではないのですが、僕の親父が乗っている、二代目エクストレイルGT後期ディーゼルターボの6ATミッションが壊れました(^_^;)発進時にギア抜け?みたいになり急にニュートラルみたいになって唐突にドンッとギアが繋がる様になったそうです(;ω;)懇意にしている整備工場で見積りを出してもらうそうですが、たぶん50万近くは行くでしょう(^_^;)そして、僕が乗っているスバルレガシィGTも数年前に5ATが壊れ、発進時に後ろから蹴っ飛ばされてるんじゃないかと言うくらいの変速ショックでまともに
先日ご紹介したマツダアテンザセダン用のマフラーを、開発車両にご入庫をして頂いたので早速装着しました!ClassKR製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]Z71346#|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRZ71346#)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp適合予定はFFの6MT車です。6AT車や4W
一部改良しました。特別仕様車BlackToneEdition追加、マツダCONNECTバージョンアップ、一部グレードには10.25インチセンターディスプレイ採用、エンジン、6ATの制御をアップデートしディーゼルエンジン出力向上しました。ディーゼル今後どうなるか?次期型はFRシャシー直6エンジン、次世代ディーゼルエンジン搭載予定ですがディーゼルの優遇税制は無くす方向らしいです。がさすがにガソリンじゃ燃費悪い、ハイブリッドやPHEVやPHVは価格が高い、インフラ整備もまだまだ足りない。マツダ
みなさまこんばんわなんかね、色々忙しいの精神的に。なので今日の更新はこんな時間。ネタもたくさんあるのよ。Amazonアソシエイト・プログラムの審査に通ったとかとかも個人的にはニュースです。オリンピック関連ではあの競技のあの道具のあの部分に使うなにがしのオファーがあったりして、ちょっとワクワクしてみたり。そんな感じですけどね、今日はタイトルの件。「マツダ3」不振で不協和音部品・販売「殿様商売だ」そんなタイトルが目
銀行からの審査結果は来ておりませんがっ!いざとなったらディーラーローンにすれば良いやという物事を深く考えない私・・・注文しちゃいました~グレードはダークプライム2の4WD・6ATのディーゼルターボです。メーカーオプションは後悔しないようにバックフォグ以外は選択しました。※LEDテールにする場合、選択肢が減るので・・・コーナーセンサーは運転苦手な嫁様に「これがあれば運転し易いよ~。」と言って取り付け。バイザーは社外品もあるけれど選ぶの間違えると劣化が早い品
ハイエースバンは結構前から欲しいと思っていたんです(たぶん?)。なぜたぶん?自分ではお愛想師匠のキャンプを観てから欲しい(4,5年前)と思っていた筈なんですが3型のカタログも貰っていたんです!!その頃何故ハイエース(画像のカタログはレジアスエースですね・・・)欲しいと思っていたのかは分からないのですがポンコツ軽バンは既に持っておりましたので「大きいのが良い~」とか単純に考えていたのでしょうね~。もちろんキャラバンのカタログも貰って比較してた時期ありましたよ!たしか4型の時は
近年はSUVが大人気で車種も増加傾向にありますが、一方で車種が減少しているのがMT車です。そこで、売れているSUVでMTが選べる5車種をピックアップして紹介します。もはや超希少種!?MTをラインナップするSUVいま世界的に人気があるクルマといえばSUVです。とくに市街地を走ることをメインとする「クロスオーバー」タイプが主流で、近年、一気に車種が増えています。歴代モデルで途切れることなくMTをラインナップしてきた「ジムニー」一方で、年々数を減らしているのがマニュアルトランスミッシ
どうもシロー隊長です。『RSアムロ走行会』に86でエントリー!驚異的な速さで駆け抜けるマシンでした(*'▽'*)インパクトのあるOWARAデビューだったなぁ〜ヽ(´▽`)/
このCMの冒頭のカウントダウンで3で止まるところ、超絶おもしろいと思いました。本日、MAZDA3ディーゼル/6AT/FFのセダンを試乗させてもらってきましたが、期待通りの仕上がりでした!!峠コースで部分的に全開してみましたけど、全体的に高性能からくる自然なフィーリングで、ドラポジも良く、トルクもりもりでスイスイ走っていけました。特にブレーキタッチが良く、妙なカックンも皆無、踏み始めからの調整がすごくしやすい感じでした。絶対的性能より、総合的に高次元バランスを重視しているという
次の愛車導入から一週間が過ぎました。7台ぶりのオートマ車。ウットリする様な車重&ワイドなギヤ比と最終減速比が決め手に。愛車No.10WB42Sスズキ/バレーノXT(1.0turbo車重950kg)エンジン・燃料系エンジン型式K10C最高出力111ps(82kW)/5500rpm最大トルク16.3kg・m(160N・m)/1500~4000rpm種類水冷直列3気筒DOHC12バルブターボ総排気量996cc内径×行程73.0mm×79.4mm圧縮比10.0
こんにちは。今の時期に野山に分け入っていくとなんだか腐敗臭のような異臭が漂ってきませんか?いきなり疑問形で失礼しました。なんと例えましょうか。酢酸臭と言いましょうか、腐りかけの大根と言いましょうか。食器棚の奥で死んでしまった何かが放つ匂いと言いましょうか。全くいい例えが出てこないのは我ながら困るのですが、実は僕はこの匂いの正体を知った途端に大好きな匂いの上位に急上昇してしまったのです。さすがに一位に急上昇とは言えません。だって、例えが腐敗臭メインですから。本当
車高調と19インチホイールでキマリまくったマークX出ました!走行も6万kmちょっとで車検も32年6月までとなが~い社外地デジチューナー、ETC、バックカメラもしっかりと装備済み♪2500cc6ATで余裕の走り楽チンですお気軽にご相談ください。アルミホイールを装着してる方は小まめなお手入れを。放置したままにしてるとこんななりますまあよほどの重症でなければそれなりに綺麗になりますけどね愛車を綺麗にしたくて色々やってるけど綺麗にならない・・・そんな方もお気
86の特別仕様車「GT“BritishGreenLimited”」が発表になりました。2月12日~5月31日までの期間限定で受注。台数の限定はありません。特別装備特別設定色の「ブリティッシュグリーン」内装本革×アルカンターラのシート表皮前席シートヒータータンステッチステアリングホイールタンステッチシフトブーツグランリュクスインストルメントパネルオーナメントグランリュクスメーターバイザーグランリュクスキャストブラック塗装シフトレバーキャストブラック塗装ステアリングホ
懐かしの古い記事第3弾は、E90-320iの試乗レポート。って、↓これはもちろんE46。。E46-323iしゅわ号の貴重なリア写真。。当時はクーペ用の純正オプションバンパーを付けていました。かなりヤンチャでしょ?(^^;で、これが当時試乗したE90-320iまだ当時は6ATでしたね。では、こちらからどうぞ!(なお、ボタンの画像が消えていますが、記事は、もう1ページ進むことができます。)にほんブログ村
本日は新しく入庫致しましたR53クーパーSを少しご紹介させて頂きます!!当店人気No1のオールペッパーホワイトの6AT車両で御座います!!男女問わず人気のAT車にクーパーSのスーパーチャージャーエンジン搭載モデルで御座いますのでコンパクトな車体にパワフルなエンジンと非常に楽しい車両です!!もちろん修復歴なしの実走6万Km代とコンディションも良く外観もカスタム済みとなります!!フロントリップはPODIUM製新品を装着しサイドはダイナミックPKGの物を装着致しまし
子育てに節約。始まりました。まだ2ヶ月の男の子の新米パパです。節約はマイカー購入に向けて。息子はうつ伏せ練習中です。首が少しすわって来ましたがまだまだ持ち上げる事は難しいらしいです。少しずつ練習しよう。そしてマイカー候補車は…MAZDAさんのCX-5です。グレードはXDPROACTIVE(2WD6AT)です。カラーは⬆︎写真のディープクリスタルブルーマイカ一目惚れです!これから購入にむけて子育ても楽しみながらブログに記していこうと思います。あっ、節約について
5型ハイエース2.8DT1GD2年弱乗った4型のオイルエレメントは、一体物で5型になってからカートリッジ式カートリッジ式は、掃除の手間がちょっとメンドイ前車の4型3.0DT1KDに比べ5型2.8DT1GDは、ミッションも6AT燃費も4型に比べ3キロ程アップ(自分の走り方で)4型の時でリッター8キロ5型でリッター11キロまたディーゼル特有のエンジン音は、4型でもまぁまぁ静かかなぁと思ってたけど5型になり本当にディーゼル?と思うほど静か高速を走ってて
☆新入庫車両情報☆こちらもやっと写真撮影ができたR52コンバーチブル・クーパーSです!!スーパーチャージャー搭載の6AT車両で御座います!!これからの季節に完ぺきな1台ですよ(≡^∇^≡)クロノメーターPKGにPODIUM製リップスポイラーを新品装着しオプション17インチと相まってシンプルにかっこよく仕上がっています!!フロアマットもBOM製の新品マットをあえて赤でひいてみました!派手やなって思う方は購入時に行っていただければ無償で色変更します!
さぁ続々売れていますが新しい車も続々入ってきています!!今回ご紹介させて頂くのはR53クーパーSの6AT車両で御座います!スーパーチャージャー搭載モデルのアイシン製6ATで御座いますので男女問わず皆さんに乗って頂ける車両で御座います!今回も珍しいソリッドブラックツートン車両でホイール交換やストライプを貼るのも目立っていいですしこれから自分好みの1台に仕上げちゃってください!!そしてこの2台も入庫してきております!!エレクトリックブルーは6MT車両でもう一台
本日2度目の更新はこちらも先日少しご紹介させて頂いたR56/クーパーSが完成致しましたのでアップさせて頂きます!平成20年式R56/クーパーSの6AT車両です!しかもカスタム多数!!超お買い得な1台に仕上がっています!ARC製車高調にJDM製17インチを新品装着致しました!社外マフラーも装着し心地よい快音で是非ドライブを楽しんでください!快適装備のナビ&地デジTVにETCも装着しております!R56シリーズの在庫を切らしていましたが今週数台仕入れしましたのでGW明
http://kuruichi.com/日産GTR新車ローンVS新車リースここでは新車ローンと新車リースについて価格比較をしていきたいと思いますGT-RPureeditionGLRNRP3R35ZDA---B-4WD3,800cc10,230,840円6AT8.8km/ℓ新車リース月々定額144,072円×60回5年間支出合計8,644,320円新車ローン60回実質年率6.9%場合月々211100(初回のみ212446円)五年間のメンテナンス費用
2012年コルベット・グランスポーツT-TOPが入庫しました。内外装及び機関すべて素晴らしいいコンディションのコルベットです。使用感を感じさせない清潔感溢れる室内は、とても好印象です。程度重視でご検討されている方に絶対お奨めの物件です!【主要装備】・LS3エンジンV8-6.2L430HP・パドルシフト付6AT・ビッグブレーキシステム・マグネティックセレクティブライドコントロール(磁性流体減衰力制御システム)・グランスポーツ専用フェンダーストライプ・1
トヨタハイエースバンロングボディ新車ローンVS新車リースここでは新車ローンと新車リースについて価格比較をしていきたいと思います4ドア標準ルーフ標準フロア3人DXルートバン(▲50%減)CBF-TRH200V-RBMDK2WD2,000cc2,133,000円5MT11.4km/ℓ新車ローン84回実質年率6.9%場合月々33900(初回のみ42078円)7年間のメンテナンス費用概算781368円7年間自賠責、税金額合計205750円7年間支出合計3
SUZUKIクロスビー1000ccターボHYBRID6AT『小雨のなかどうもありがとう御座いました☆』いつもありがとうございます
86の反響が凄いのでもう1台仕入れました!!24y86GT6ATスーパーチャージャーそう86はオートマでも楽しめるのです!!ドレスアップ派には寧ろオートマの方が人気かも!?86のオートマチックのトランスミッションは6速スポーツATを採用GTグレード以上には人気のパドルシフトが装備されます!!AT購入時はGTグレード以上で無いとこのパドルシフトは付いて無いので注意ですよ!!パドルシフト2ペダルMTこれは最早、最近のスポーツカー主流のスタイル!!現行GT-Rも2ペダ