ブログ記事18,933件
脳内年齢はまだ若い🤣
「60歳からのピアノ」短期レッスン全4回すべて終了しました🎹✨最終日のこの日は練習した4曲の中からお好きな1曲をお茶をしながらのんびりグランドピアノで発表タイム🎶この日初めて弾いた曲の方4回中いちばん難しいチャレンジ曲の方皆さん楽しく弾かれていてこちらも嬉しくなりました🥰ご自宅にはまだ鍵盤がないのでレッスン時だけの練習にもかかわらず本当に素晴らしいです👏お2人とも来月から継続レッスン開始です❣️🎹✨素敵な出逢いに感謝です☺️【A.K.pianolessons
プロフィール40代共働き子育てママ、世帯年収3000万円超今年資産1億円達成しました。50代のこれからを豊かにするために日々模索してます超富裕層って?1-5億円の資産を持っている富裕層その先にはどんな富裕層がいるのか?超富裕層について考えてみました超富裕層って5億円の資産を持っている5億円ってすごい❣️世帯で5億円って考えると、そんなに夢のまた夢って感じじゃない⁉️夫婦で2億円ずつ持っていて、不動産が1億円とかあったら換金したらそれくらいになるのか1
ご訪問ありがとうございます去年還暦を迎え、現在60歳。身体や心の変化を感じながらこれからの暮らしの準備や心の持ちよう日々の生活の事を綴っています。プロフィールはこちらから仲良しさんから初めて聞いたこと6月の6がつく日にあじさいを玄関に飾ると運気アップするというおまじないあじさいを1本(1房でもOK)半紙で包み、赤の水引きで結んで玄関やお部屋
60歳になったら外食も旅行も安くなる?60歳になると、少し複雑な気持ちになる人もいるかもしれません。しかし、民間サービスでは、60歳から使えるシニア割がたくさんあります。たとえば、すかいらーくグループでは、60歳以上向けのプラチナパスポートを提示すると5%引きになります。スシローでは、60歳以上のシニアカードを使うと、平日の店内会計が5%引きです。焼肉きんぐとしゃぶしゃぶ温野菜では、対象となる食べ放題が500円引きになります。映画も安くなります。TOHOシネマズでは
私は給与をゆうちょ口座に振り込んでもらってるんですがアプリを確認したらお給料が振り込まれてました。4万円ちょっと。。。足を痛めて休んでいたので少なかったです。でも、私はもう年金を受け取ってますし、お金は足りてます。来月、個人年金が60000円振り込まれるし(60歳からもらってるやつ)8月になれば老齢年金3回目が振り込まれます。夫も6月から老齢年金を受け取り始めました。6月は1か月分しか振り込まれなかったけど8月は2か月分25万振り込まれます。そりゃお給料だけで暮
はじめまして。今日からAmebaブログを始めることにしました。miccieと申します。これまで私自身が体験してきた摩訶不思議🔮🔯なことツインレイsoulcontractpartner💗との実体験&実話魂の学びタロットカード日々感じたことetc....ありのままの言葉で綴っていきたいと思います。私のブログが誰かの心が少し軽くなったり安心できたりする場所になれば嬉しいです。60歳にして初心者なのでマイペースな更新になるかもしれませんが皆さまどうぞよろしく
涼しいので銭湯に行きたくなった。仕事が午前中に終わり野暮用を済ませて銭湯へ。身体と頭を洗ってゆっくり湯船につかること数分外湯で風にあたりながら少しぬるめのお湯で半身浴と全身浴の繰り返し。再び室内のお湯で全身浴身体が十分に温まったところで1回目の水風呂。あまり無理をせず1分ほどで水からあがってドライサウナへ。十分に温まったところで2回目の水風呂。今日は、それで銭湯を上がった。水風呂セット2回。60
60歳、息子が独立して一人になった今日、元夫とランチをした久しぶりに会った彼は、少し老けていた10歳差だから、まあそんなものよね夫婦だった頃は、彼のお金で生活していた私の収入は私のものだっただからなのか、外食をするとき、「どっちが払う?」という無言のやり取りがあって、それが嫌だったでも、夫婦でなくなってから、彼は積極的に支払うようになったなぜだろう今日もランチの後のお茶は私が払おうと思っていたけれど、彼が払ってくれたなぜだろう息子
こんにちは😊60歳乙女🩷のひろです。今日はね、「並びたくないレジと職場の共通点🤣」というお話です。スーパーのレジでふと思うことがあります。笑顔で楽しそうにレジを打ってる人😊ちょっと無愛想で不機嫌そうだけど指さばきが神業のように早い人⚡️さて。あなたはどっちに並びますか?🤣私はね…ちょっとぐらい遅くても笑顔の人の方に並びたくなります😊だってその数分間なんか気持ちいいから。そんなことを思いながらふと職場を思い出し
50歳から始まるもの。60歳までにやっておくもの。70歳から残りの人生の過ごし方。47歳は、これからを計画していくとき。黙っていてもカウントダウンは3年を切った。あたしは今、何がしたいかな?日々を生きる上では目的を作ることが大事だから。
ナマステー今朝の洛北は、かなり涼しいです。5時前に起きて、鼻うがい+VP瞑想+ヨーガ禅修習+空手型稽古+太極拳です。昨日6月23日(火)の道場での、空手型稽古で、新しく学んでいる「青龍」を、師匠のマックス先生から、一通り教わって、流れを掴めました。新しいことを、60歳後半で学べるのは、有難いことです。それもカラダで、それこそ身に付ける訳ですから。今日は、一日すいれんどう(自宅)で、仕事です。雨が夕方まで、持ちますように!
ご訪問ありがとうございます去年還暦を迎え、現在60歳。身体や心の変化を感じながらこれからの暮らしの準備や心の持ちよう日々の生活の事を綴っています。プロフィールはこちらから最近私の周りでインスタ乗っ取り事件が多発してます、、やたらと目が疲れる、、涙DMが知っている方からきたらなんとなく開けてしまいます、、内容がちょ
皆さんおはようございます♪今日も訪問頂きありがとうございます。良いね👍フォローありがとうございます。励みになります。二日続けて、クリニック🏥でした。残り3日❣️と、なりました。しかし、、、。新しく来た看護師Gさん!ま、経験値(彼女は、医療事務さんだった様ですが、思い立ち准看護師になり、まだ、クリニック三年で、、うちのクリニック🏥に、この4月から、来てる。やっと、、前のクリニック辞めれたそうで、昨日それを、嬉しそうに話していました。)だけど前のクリニック🏥も、変わっていた所のよ
おはよーございます。昨夜は、妹と、熊の出没に、ドキドキしながら、私は片手に、網、片手に、懐中電灯。妹は、網かごを、持ち。犬散歩がてら、田んぼ道を、キャーキャー🙈言いながら、妹は、幻想的で、嬉しい☺️凄いだろ、凄いだろう‼️と。連呼沢山飛んでます。肌寒い。先週は、もっと多かったと。もう蛍も、終わる頃なのかな?季節感を味わい、久しぶりの姉妹遊び60歳オーバーでも、蛍の光に、ワクワクした夜でした。母は、発熱していて、見ても、反応薄❗️でした。皆さんも、季節感は、
パートナーは60歳でリタイア私は定年まで5年と少し相方は両親の支援で帰省することが多くなりました基礎疾患と診断済みの精神と発達多様性を考えると行ったり来たりする生活負担にならなきゃいいけど同性婚が立法化していない日本で他人の私は口を挟む権利はない意見するつもりもない年老いた親が遠方にいる皆さんどうしているのかね…住まいから遠くない場所に住むアラカンの母親ランチョンミートが大好きと勘違いそれとも認知症状の亢進か何度も拒否しているがうるさいこと言わずもらって
シブがき隊のふっくんが話している動画が流れてきた。ふっくんは、おちゃらけた人ぐらいにしか思っていなかったけど子供さん2人重度の病気を患ったりお父さんは、がんと宣告され半年で亡くなり2年後にお母さんも亡くなりご両親とも50代だったそう立て続けにいろんなことが起こり鬱状態になったりしたと。波瀾万丈、全く知らなかった。ほんとに人ってみんな人生山あり谷ありですよね。本人ももう60歳とのことで明日死んでもいいように楽しく生きようと思っている。終活もしたとのことで単純にな
自分の年齢が最近わからなくなっています私もうすぐ58歳だと思っていたけれど今年59歳でした💦いつの間にか一歳若くなってた失礼しました今から自分の年齢も正確に言えないなんて先が思いやられます何月と何曜日はわかるけど何日はわからないしいつも予定を1週間間違えて覚えているし、そんな自分が怖い私の海馬機能しているのか今年で59歳来年は60歳覚えておきます
こんにちは😊60歳乙女🩷のひろです。今日はね、「喋らない物体💻🤣」というお話です。毎日職場で向き合っている相手。それが喋らない物体💻🤪1日約8時間⏳ひたすら向き合うこの時間。単調すぎて見てるとだんだん眠くなる🤣この物体💻からブルーライトじゃなくて眠りライト浴びてるんかな?🤣ほんまは少しぐらい「今日も頑張ってるね😊」とか言ってくれてもええのに。でも無言。ずっと無言。……あれ?これ仕事なんか修行なんかどっ
’2026.06.23⬆️一昨日父の日🎁で貰ったマクラ早速マクラを変えて寝て起きた昨日の朝⬆️最近は殆ど4時起き😮💨はぁ~ぁ💦💦確かに寝心地は良かった🙌🎉のかな・・・最近60歳過ぎて週一日だけの休みは結構正直疲れますってことでいつもの週のはじまり😮💨ふぅー電車の中でもひたすら寝るだけお疲れモード全開✨😥うわぁー🙌🎉お出かけ日和☀️の天気昨日は午前中社内で株主総会おひとりの何の役に立って居ない役員が自ら退任散々無
「酒さ」で悩んでいる人がわたしの想像以上に多いようで↓『酒さという病気③』『酒さという病気』わたしは約10年酒さという病気を患っていました。40代後半になりお肌が乾燥するようになりお化粧をしても浮いてる感じがしてお化粧をしても全然キ…ameblo.jpビフォーアフターじゃないけど写真が見たいとメッセージをいくつかいただきました。身バレしたくないので写真はできるだけ載せたくないですが…できるだけ拡大してちょっと載せてみることにしました数日したら消すかもですけど10年前酒さ
「子どもの教育費は、なんとか捻出したけれどそれで貯金がスッカラカン。60歳を目前で、お金の不安が強い」そういう相談も多くあります。まず、お金の不安があるということは、将来の不確実性があげられます。老後は何歳まで生きるのか?病気になったら、どのくらいお金がかかるのか?介護費用は、どのくらいかかるのか?上記のことは、その時の健康状態によるので正確にはわかりません。ただし、おおよその金額はわかります。FPとして、平均的にかかる費用や現在60歳の方の平均余命、介護費用の平均を
千両は日影が好き日影じゃないと元気じゃないね幸いクリスマスホーリーの下にはえているので生きています昨年は、全く花も咲かず、実もつかずだったのに今年は、こんなに花がついてる!花でいいのかな用語がわからないなこんなに花みたいのがついてるのは久しぶりこれが千両の赤い実になるかは夏の暑さ、陽の強さによりますねがんばろー(^∇^)アナベルは、今咲いてますね弱々しく見えたのに時期になると伸びてくれますイケイケどんどんですね(╹◡╹)さて今日〜は湿度70%ぐらいでど
何だか、あの兄弟が頭から離れないし、ずっと直太朗さんの歌が聞こえてくるし、家人と「最初から、もう一回見ちゃう?」って事で、「田鎖ブラザーズ」リピート中です('◇')ゞ😍😍見落としや、新たな発見、感慨もひとしお。晴ちゃんー、もっちゃんー、罪深いなあ、、、。胸が苦しい、、、。それでも見ちゃうのはやっぱり、あの兄弟が好きなんだよなあ。ラストまで見て、熱量があったら、もう一度、感想をアップするかもしれません。その時の気持ちに、まかせよう。悲しい物語ですが、
息子の独立のロス立ち直ったわけではありませんでも、誓いを立てました60歳になったら、教員を辞め旅行関係の仕事に就くそのために旅行業務取り扱い管理者資格を取ることにしましたノルマも決めて、今問題集の3分の1まで来ました申し込みはこれから10月が試験まず、国内の資格を取り今年中に総合資格も取りますあまりにも、海外引率の仕事が楽しく今までの経験があり勉強内容がとても楽しい旅行会社さんとのやりとり決まりごと一つ一つ学べる喜び点と点がつながる楽しさを感じています旅行業者
みなさんこんにちは。今日は、令和8年6月23日火曜日です。『明るく挨し、心に芯を、運は信じて、縁を結び、目指すは遥か、大きな夢』をモットーにしている下ちゃんです。#人材確保等支援助成金#Goodモチベーション診断#人事制度設計#組織診断#リカレント教育#賃金制度設計#採用・定着・戦力化支援プログラムhttps://9mq18.hp.peraichi.comhttps://www.mpejinji-clu
こんばんは、たまごです今日は会社の新規取引先へ営業活動しに行きました俺と先輩と部長と会社から高速で1時間半ぐらいかかるような場所無事に会が終わって夕方の休憩時間と帰る時間が被ったので帰りのサービスエリアに寄って少し休憩した部長にコーヒーと菓子パンを奢ってもらって少し会話していたら部長から「この先輩8月で辞めるんだ」と伝えられた先輩と書いたが今年入ってから入社された方で御年60歳の方で営業経験バリバリの方本
住宅ローンがまだ1600万円残っている。これを60歳までに毎月の返済はもちろんのこと、繰り上げ返済を夏と冬のボーナスを90万円ずつ返済して、60歳でチャラにする予定です。できるかな。そうしないと、役職手当や住宅手当などがなくなる予定なので、身軽にしておかないといけない。それと、高配当株を地味に増やしていって、せめてマンションの住民税ぐらいは払えるぐらいの配当が入るようにしておきたい。なんかやっと目が覚めた感じ。まだ現金を貯めている口座が色々とあるけれど、株や投信に変えたいな。
本日、60歳になりましたまずはひとりカラオケ好きな歌を好きなだけ歌って、なかなか良いスタートです。その後は息子が木曽路で還暦祝いの席を用意してくれました。人生初の赤いちゃんちゃんこ。少し照れましたが、せっかくなので主役らしく着てみました。さらに行きつけのカラオケ店とスシローでシニア登録。若い頃は想像もしませんでしたが、割引はありがたく受け取ることにします。気が付けば・ひとりカラオケ・還暦祝い・シニア割引デビューなかなか盛りだくさんな誕生日でした。60歳も悪いもんじゃ
4月からシニア再雇用として勤務すること、早2ヶ月半経過給料半減ショックもよく見たら半減どころか四分の一手取りに(@_@;)唖然‘‘そっか〜、もう働かなくていいんだ〜’’出世カンケー無いし、役割変わったんだし。ところで、節約しようと思えば思うほど、買っちゃうのはどうしてかしら?現役時代より使っちゃった⋯貯金取り崩しが止まりません💧コンビニのスイーツ、美味しそうで買っちゃうのあ、1個450円もするんだ⋯すごく美味しかったです。