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自分史に残る第1号スバル水平対向6気筒が懐かしい自分とレガシィの出会いはボクサー6搭載の4代目だった「スバル・レガシィが北米でも来春生産終了」というニュースが飛び込んできたのは日本時間4月24日のこと。日本では2020年にすでに販売を終えているので、これをもってスバルのラインアップから「レガシィ」の名前が完全に姿を消すことになる。運転免許を取得し、車に興味を持ち始めた大学時代、スバルのトップブランド車は「レオーネ」だった。普通の乗用車にフルタイムの4WDを初めて採用したことで
日産スカイラインの輸出仕様6気筒鉄仮面のハードトップ素晴らしいですね。
cbx1000キャブレターフル再生OH作業中は集中しているため作業途中の画像が少ないですが、完成画像をご覧ください。cbx1000のオーバーフローパイプに関しては程度問わず全て抜き替えます。当然加速ポンプも適切な角度で適切な量が噴射されているか確認燃料漏れ、実油面の確認、同調を取って全て完成です。cbx1000のキャブレターをここまで綺麗に、そして完璧に仕上げる事が出来るのはおそらく当店だけです。ご依頼頂いたお客様のほとんどが飾っておきたい、と仰られる程喜んで頂き、当店も嬉しい限
先日もらったカレンダーのお裾分け?のため、宮ヶ瀬へ思ったよりバイク、少なかったですね。CB-F2台所有しながら、CBX乗りでもあるま~さんもクシタニストそういえば、ま~さん号も5月の横浜で開催されたCBXーOCのイベント以来かもやはり、CBXはCB1100Rと並び、まさにフラッグシップなバイクですね。6気筒1000cc、単気筒500cc、それぞれの良さを感じます。CB-Four乗りNさんとも短い時間でしたが、濃い会話も楽しませていただきま
微妙に左右でケルビンが違ったレガシィ。光量もおちてきたので、ここらで交換します。やっすいヤツで6000kをチョイスしてあったので、週末の空き時間にサクサクと。はい、完成。オドはコレ、。
日産グローバル本社ギャラリー展示。今月はスカイラインの特集展示の様です。まず目に着いたのは、個人的趣味でレース仕様のスカイラインGTBでした。レース装備で粗っぽい迫力が昭和のレーシングカーでした。レースで活躍してきたので羊の皮を被った狼という形容をされていました。その横にはノーマル仕様のスカイラインGTBが展示されていました。メッキのホイールキャップも相まってメッキ部品の輝きが目に付いて羊というよりなかなか優雅な佇まいになっています。横から見ると無理矢理6気筒エンジンを詰め込んだフロントの
台風開けでツーリングに行くと先輩が新たにバイクを買ったなんとなんと6気筒エンジンCBX1000INTEGRAhttps://www.bikebros.co.jp/catalog/1/6_7/#spec_top外国から来て登録が新車扱いで車検は3年あるそうです。お願いして試乗させてもらいました。またがってみると、XSR900よりは足つきはいいです。エンジン始動クラッチの重さは若干重い程度でほぼ同じちょっと緊張しながら10分くらい試乗6気筒なので、高回転かと思った
高級車グロリアの歴代をイラストにして系譜をたどっています。1962年9月、グロリアはフルモデルチェンジして2代目「S40型」となりました。私が小学生の頃ですね。この2代目はスカイラインとは全く袂を分かち、日本の高級車として大きく舵を切りました。ボディショルダーを一周するメッキモールやヘッドライト周りのゴージャスな造形。当時の広告写真を一枚。(写真はwebから拝借)これはもう「走る工芸品」と言っても過言ではありません。そのゴージャス感を表現するのはなかなか難しいですが、がんばって
ニッサンエルグランドE51信号待ちでアイドリング不安定になると入庫外部診断機繋いでも異常無し軽自動車ならイグニッションコイル一個づつ外してどこが悪いか試せるのですが6気筒も有るのである程度ばらさないとたどり着けませんと言う事はエンジン掛からなくなるので色々試せませんただ診断機で1気筒ごとに燃料カットして不調はどの気筒か探る事が出来ます探って行くと第6気筒が死亡してました6番は助手席側の一番奥ですやっとこさ外して交換社外品ですが日立製です交換後はアイドリングも安定してしっか
牛歩なRC166文字盤をマスキングして塗ったタコメーターマスキング、剥がしてみましたちっちゃいんです><トップブリッジのナット取付け~の間違ってることに気付かずに組んじゃってたりで><つづきます。
1980年代の開発傾向は、多気筒車が高級車という傾向。6気筒では、横にハミ出し過ぎるという事で、4気筒が限界では…という事に…。4気筒で、落ち着いたのが正解…なのかな?国内4大メーカーでは、6気筒に手を出したのが、ホンダとカワサキ。やっぱり、6気筒だと横にハミ出し過ぎで、コケた時のダメージも痛そうだしネ。スズキも試作品では、6気筒があったけどネ…?止めて、良かったんじゃね。俺、買ってたと思うよ。うん、但し、300万円くらいが良いなぁ!
2016年12月8日(6年前)☆☆☆圧巻の6気筒!MonsterMachineのナンバーが届きました!!☆☆☆皆さん、今晩は、今日は、午前中からバタバタ忙しく、気がつけば、あたりは真っ暗になっていました。やっとCBX1000の浜松ナンバーがBRUINに届きましたので、明日、さっそくメカニックの土屋が、沢山のオリジナル純正部品と一緒に納車に浜松まで行きます。ThankYouSoMuch!!浜松のI様GoddamnSoEye-CatcherMonste
牛歩なRC166ハンドル周りアンダー側こうくっつけてフロントフォークのアウターカバー付けてハンドルも用意してフレームに取り付けアンダーブラケットのボルトも色付けてレーシーなハン
ついでがあったので今日、東海マツダさんで試乗させていただきにジムニーで行ってきました。マツダにジムニー、違和感あったわーディーラーの駐車場には私のクルマのほか、トヨタ車3台、日産車1台、ベンツ1台と他メーカーのオーナーの来店が最近のマツダ人気を実感します。お目当ては、ディーゼル直列6気筒、3.3ℓ、FR、ハイブリッドの新型です。相変わらずいい色ソウルレッドクリスタルメタリック。縦置き6気筒をボンネット下に納めるためフロントグリルに厚みがありますね。見にくいですが、誇らしげ
ども✋片腎です今日は1人遊びしましたまずはラーメン🍜先週のラーメンで満足いかなかったので…『え゛ーーー大改悪』どーもー✋片腎です皆様3連休ですねー🫵3連休だったら何でもできる💪イクぞー👍123ダー👊改めましてアントニオ猪木さんの御冥福をお祈り…ameblo.jpまぁ無化調の優しいラーメンですから🍜今日は化調バリバリ🍜正直申しまして他の方が化調化調言うだけで僕は何が化調なのかわかっておりませんただ優しすぎず横浜家系みたいにドロドロでもなく僕の
ゆっくり風呂に入りましたマッサージチェアにも30分以上座って最後に汗流しに入って上の庵に潜り込みました今日は疲れてしまってガレージには行く気にならなかったCRCだけ追加噴霧してきた
新潟でへぎ蕎麦買って来て夕食に一緒に食ってから当番に出ました海にはまだ随分遠いけど道の駅で売っていたのであと長岡に行ってる子から信濃川河口付近の海鵜の燻製を15羽持って来て呉れたのも今日の夕食で頂きましたそれから当番に行って来ました今日も貝殻運びして来ましたKZ1300
昭和終盤から平成初期にかけては、エンブレムやステッカーでスペックを誇示するのが全盛期でしたが、中でも庶民(私)には縁遠い6気筒エンジンは憧れの的でしたね…「24VALVETWINturbo」「V6JETTURBO」この車両も、TRDステッカーの下に誇らしげなTWINCAM24の表示が残っています😊余談になりますが、稀に見かけるこの巨大車名ステッカーは年式やグレードによるのか?それともセリカのサンシールドストライプの様にオプションなのか…?必死に調べましたが、分かりませんで
1966年RC166プラモデルも作ってるRC166カウルを外したい所ですが^^;ステップ周りこう見るとタミヤの再現度は凄いかと見えないけどマフラーは片側3本、もちろん右側も3本の6本出しリムもスポークもピカピカヘッドカバーの色合い組んでるキットはちょっと色が違うか><
リヤホールは全部スポーク通せたかな。これだけ予備を入れてくれてます。使わずに済んでるけど有難いですね。リヤホイールをリムに組める状態だけど上手くいくか緊張するので…フロントホイールいきます^^;まずは外側から内側へ通すスポーク。木工用ボンドで仮止め。ボンドが乾くまで…
BSアサヒ夜9時木曜日今日最終回です昭和42年日産セドリック子供の頃は見た事がありますがこの歳になってから初めてです今では高額なのでしょうね昔は大きく感じましたが・・・今も大きいですかね4ドアも良いですねトランクが大きいですゴルフバックだったら4つはいりますかね海外旅行のバックも複数以上入りますね3速コラムシフト高校生の時に友達が左手で変な動きをしてました何かと思ったら教習所のコラムシフトの練習でし
RC166の続き。次は…シリンダーヘッドにマニホールドを付けます。必要な部品を切り出して。手前がエキゾースト側になりますかね。こちら、インテーク側シリンダーとの合わせ面はマスキングをしておきました。さらに、同時進行で黒モノ。フ
牛歩ですが進めてます。クランクケースを組んでいきますE44とE45のパーツちょっと柔らかいパーツ「ポリキャップ」ここに入れておくのマクロで撮ってるから大きく見えるけど、
ちまちま進めてます^^シリンダーのフィン、重ねて仮組みしてみましたが一度バラしてここまで接着。さらにクランクケース上部をランナーから切り出して、仮組み。もちろん問題無し。同系色はまとめて塗装しますので一旦保留。次はこのこの辺。こんな部品構成。バリ取って仮組みし
少し手を入れますエンジンマウント左交換(右は製廃)ATマウント交換テンションロッドブッシュ打替え左右全部、身体が感じる部分ですね「それならハイブリ買えばいいじぁない?」ごもっともでも、この車に求めてるのはそこじゃないんです仕上り後の試乗が楽しみですね
年末に飲みながらネットを見てたらお買い得になってたのでついポチっと。久しぶりにやってしまいました><罪悪感が( ̄。 ̄)ボソ...積みプラモってやつ?発売になった時にこれは買い!って思ったけど買った所で絶対組まないし、組んでないプラモデルが山のようにあるしで買わずにいたホンダのワークスレーサーRC166言わずと知れた250cc6気筒のレーサー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は久し振りにREVEL車両販売新たな店頭在庫車両を仕入れましたのでご紹介です(`ー´)ノコチラLEGACYB4ただのB4ではありません(`・ω・´)ゞ通常、LEGACYと言えば4気筒ターボモデルがメインとなりますが今回のB4は、【3.0Rspec-B】3.0Rというネーミングですので、当然エンジンは3.0Lとなります(`ー´)ノEZ30エンジン水平対向6気筒名機です(*^^)
お昼過ぎまでは好天でしたUY32セドリックのオートエアコンもこの設定温度だと冷房に切り替わるくらい6気筒の軽やかな音を楽しみながらマクドナルドへ普段使いも問題なくこなせる世代ですね一部、中古パーツ待ちな内装もありますがエンジンマウントとATマウントを注文しておきました更にフィーリングが良くなるかどうかは交換後に報告しましょう
自分のではありませんw基地の主が購入してきましたw不調車両で受け渡し当日はエンジン不動wキャブ確認、目視範囲で狂ったバタフライを揃える。バイク屋さんでオーバーホールをしていたらしくキレイ。エンジン始動を試みる。やっとかかるが、バラつきがひどいwイグニッションコイルの電源取りコネクターが抜けているのを発見。かかりは良くなるが、アイドリング不安定。今後のメニューはもう一度キャブをバラして分解清掃。圧縮確認。プラグ交換。マフラーマニからの強烈な廃棄漏れ修正。これからの時期、