ブログ記事181件
落札されず、出品し続けているUSTマミヤをメインにする46インチシャフトの3本セット。依然として入札される気配は無く、出品終了を迎えそうだ。流石に叩き売りするぐらいなら手元に残しておいたほうが良い気がするので今回の出品で終了とする事にした。
断捨離を決めて、ヤフオクに出品した46インチシャフトの3本セット。感覚的にアクセスも少なく、ウオッチリストも少ない為、落札されそうな感じはしない。駄目なら駄目で長い目で見ておくかな。USTマミヤATTAS12(アッタスDAAAS/ダァーッス)カーボンシャフト単品【ウッド用カーボンシャフト】【ゴルフ】【シャフト】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
43.5インチのバーナーミニドライバーが調子良いので46インチクラスのシャフトを処分する。対象は、ATTASDAAASの4XとKINGの4XとPINGのワンフレックスシャフトのALTADISTANA40gの3本。ユピテルでのヘッドスピード48m/s越えを狙って手に入れたシャフト群だが、45インチでも47m/sの後半が出るようになって、もう使う機会はないだろうと思っての早めの決断だ。適当な値段をつけて、ヤフオクで断捨離だな。USTマミヤATTAS12(アッタスD
昨日13日の練習場での感触を基にドライバーシャフトを急遽変更して、本日14日のキャッスルヒルCCに臨む事にした。『重硬vs軽軟。(打ちっ放し)』アイアンやFWウッドのヘッドスピードに見劣りするドライバー。で、曇天で気温低めの練習場でドライバーシャフトコンペをやってみた。数あるシャフトを試すのは面倒…ameblo.jpステルス2+ドライバーのスペックは、シャフトがPINGオリジナルの1フレックスシャフト。ALTADISTANZA40g。これにGPのCP2PROミッドサイ
朝練の中で、知り合いのグラファイトデザインのMT6Sシャフトのドライバーを打たせてもらった。久々の45インチドライバーは気持ち良く打てたので、真に受けて硬くて重いシャフトをステルスドライバー用に作ってみた。シャフトはその昔に格安で入手した古めの重い奴、SPEEDER693HK。『ドライバーを重くしてみる。(G410LSTドライバー)』別に悪くもない。。。G410LSTドライバー。。。現在は。。。SPEEDER550を44.75インチで仕上げた。。。314g仕様。。。高弾道でそこ
下井プロが「魚に含まれるDHCは体にいいみたいやな。」と言いますが、多分DHAだと思います…(°_°)師匠下井プロが練習用にと46インチのドライバーを作ってくれました。私の今のドライバーが45.5インチでそんなに変わらないはずなのですが、とても長く感じますね。実際打ってみると長いからか、ゆっくりスイングできるので打ちやすいですね。長いのでタイミングが合わないと逆に当たらないです💦「長いクラブはタイミング良く振らないと当たらないから、普段これで練習して、自分のドライバーを打つと打ちやすく感
ご覧いただきありがとうございます朝から散歩をしてるとポカポカ陽気の大阪気温は低いのですが太陽が近く感じます春はもうそこまで来てます今週末は気温が乱高下するみたいです体調崩さないようにしてくださいねさて、表題の高精度クラブレングスルーラー先週師匠の店での研修時に教えていただいたモデルを早速注文昨日届きました非常に良くできてるルーラーで勿論60度法で測れるのは当たり前なんですがヘッドのネックから下が出っぱってたりパターのようにヒールが邪魔して写真のような窪みが無ければ
ご覧いただきありがとうございます今日は朝からポカポカ陽気の大阪久しぶりの師匠の店での研修ですが自転車を漕いでると暑いくらいでしたラウンドさせてる方が羨ましいですさて、表題のドライバー46インチ規制に対応して久しぶりに師匠の店に来ると何やら見慣れない物が赤い板と黄色いメジャーの物体そうです60度法ルーラー今年からプロとエリートアマチュアはドライバーの長さが46インチを超えてはいけませんその測り方は60度法と言いソールに60度の板が接地したところからグリップエンド
「あら。まつしま。さん。ごきげんよう。」「あら。まさこちゃん。ごきげんよう。」「飛距離を伸ばしたいのだけれど、クラブを長くしたら飛ぶと聞いたけれど、そうかしら。」「あら。ミート率が低くなることはあるけれど、飛ぶ確率は上がるだわよ。でも、これから46インチ以上のクラブは違反になるから、気をつけてちょうだい。」「まあ!知らなかっただわよ。」「今年はパブリック協会の試合は大丈夫だけれど、各地区の連盟の主催の試合などは46インチルールが適用されるだわよ。一般的なコンペやプライベートで回る分には
2021年2月だったかな45.75インチのドライバーを46.5インチにしました。自分で継ぎ足しで作ったのでちゃんとした長さは分かりません写真右下の物を切って削って大体の長さで作りましたそして、先日…関西ゴルフ連盟からゴルフクラブの長さに関するローカルルールの説明がきました(パターを除く)関西ゴルフ連盟管轄の試合(決勝のみ)上記の試合の決勝で46インチ以上(パターを除く)のクラブでストロークすると失格になると…ローカルルールがきましたので試合に出る皆様はお気をつけを
〈JLPGAツアー〉ルール変更点1.JLPGAトーナメントでの距離計測器の使用を認める。※高低差を計測することは認められません。2.46インチを超える長さのクラブ使用は禁止とする。※パターを除く。※『2022JLPGAローカルルールおよび競技の条件』は、JLPGA主催・主管競技に適用する。(JLPGAツアー、ステップ・アップ・ツアー、レジェンズツアー、プロテスト、クォリファイングトーナメント、ジュニア競技等)に適用する。※「日本女子オープン」「TOTOジャパン
先日、28日の浜名湖CCでのドライバーショット。。。上手く打てない。。。当たらないドライバーショットにしては。。。久々に気持ち良く振れた。。。次期ドライバーのステルスへの繋ぎとして。。。再登板させたのが。。。SIM2MAX-Dドライバー。。。打感も音も。。。そして。。。手応えも良い感じで。。。ドライバーショットが開眼したのでは?と錯覚するほど。。。フェイス面に残る打痕も。。。自分的には納得の位置。。。そんな。。。SIM2MAX-Dドライバーのセッティングが。。。これ
SPEEDERNX40SをSIM2MAX-Dドライバーに挿せるようになって。。。SPEEDERでの3変化が可能となった。。。クラブ長的には。。。若干の誤差はあるものの。。。ほぼ46インチ仕様。。。ヘッド単体重量は。。。外部ウエイトを12gに変更して。。。184gと軽め。。。SPEEDER474EVO2Sは。。。115g。。。SPEEDER569EVO3Rは。。。117g。。。SPEEDERNX40Sは。。。113g。。。これに。。。ヘッドを合わせて
G425SFT用だった。。。SPEEDERNX40SをSIM2MAX-Dで使用するべく。。。スリーブを交換。。。まずは。。。ヒートガンで。。。スリーブ上部のプラ部分を除去。。。スリーブを熱する際。。。溶け出す量を少なくする為。。。なにげに。。。活躍する。。。自作シャフト抜き機にセット。。。干渉部分に傷がつかないように。。。シャフト部分には。。。アルミテープで。。。保護。。。で。。。ヒートガンで熱して。。。G425SFT用のスリープを除去。。。一応。。。シャフト清掃を実施
こんばんは肩甲骨はがしにトライしている優太です色々お試し頂きましたがッ、、、、、、、、、、、、、、、、このシャフトの安心感が一番でしたベンタスブラックH様、お待たせ致しましたトリプルダイヤモンドに装着予定既にベンタスブラックは持っているのですが、今回は46インチでアッセンブル純正感は残しますよこのSPOONは最
過去製作の歴代フェアウェイウッドと間もなく新発売になるMB-455FWと飛距離、スピン、球の高さ等を試打してみようかと思いまーす👍当たり外れが激しいので試打になるのか分かりませんが😢
昨日。。。3日に注文しておいた。。。SIM2MAX-Dドライバーのウエイト。。。手元に届いたので。。。早速。。。交換した。。。ウエイトは。。。12g表記のもので。。。公称値どおり。。。で。。。交換前のSIM2MAX-Dのヘッド重量を測定。。。183g。。。散々試した感じだと。。。46インチドライバーならこの辺りの数値が自分には合う感じがしている。。。無理やり取り付けてあった。。。SIM2用のウエイトを外し。。。足りない重量を足していた鉛を除去。。。ヘッド単体で。。。172
当社のABROADシャフトのキックポイントは先、中先、中ばかりなので試打していただく方の中にはどうしても元調子系じゃなければタイミングが合わないそうなると中々良い試打結果にならないなのでフジクラのVENTUSのブルー(中元)ブラック(元)の試打も数本製作してあります。今回新たにVENTUSブルー5Rを製作致しましたのでよろしくお願い致します。
昨日も今日も好いお天気で、こんな日にゴルフしていないのは間抜けな気分になる。10月は3ラウンドだけに終わってしまった。好い季節はどんどん回りたいが、週1はちょっと腰に無理かと感じている。来週月曜日に一人予約で取った。女性二人がすでにエントリーしている組だったけど、二人はどうやって予約するのだろう。今度聞いてみよう。ところで、川崎国際は混んでなかなか予約が取れないとみんな言うが、まめにウェブサイトを見ていると時々空きがある。土・日でもあります。あちこち抑えていて、数日前にキャンセ
たまには製作するクラブを掲載しまーす😊試打をしていただきロフト、シャフト硬さ等々を決定し製作に入ります。来年の長さルール変更を踏まえて46インチ(60°法)写真掲載の様にヘッド側に60°の角度板へヘッドソールを当ててグリップエンドで46インチになる様にシャフトバットカットをして製作します。ヘッドに発泡加工をしロフト、ライ等を細かく計測しながら接着その後再度、計測し完成となります。完成後にお客様に打っていただいて調整
.先日の関東女子ミッドアマも通過されら次は日本女子ミッドアマに出場される、トップアマのY.H様今は45インチのドライバーをお使いですが、少しでも前に行くため、46インチに挑戦!これで10ヤード伸びて、2打目のクラブが1つ短くなればスコアも縮むこと間違い無しです!SPDNX40S46.0/D1/285.2g/242cpm#golf#golfclub#democlub#ゴルフ#ゴルフ女子#ゴルフ男子#リシャフト#リシャフトしたい#リシャフトすれば武器にな
先日USGA、R&Aからパターを除くクラブの長さを46インチ以下に制限するルール改定が発表されました。今回の改正はすべてのゴルファーに適応する用具規則の変更ではなく、ローカルルールのひとつの選択肢として発表となっています。各競技の主催者によって適用するかどうかを選択となります。「高い技量を有するプレーヤーに限定された競技会(すなわち、プロフェッショナルやエリートアマチュアの競技会)にだけ使用することを推奨します」となっているため、プロのトーナメントや日本のタイトルが付くようなアマチ
緊急事態宣言明けの3ラウンドのスコアは。。。90。。。98。。。93と。。。振るわず。。。その影響もあって。。。2021シーズンの平均スコアも。。。ついに。。。90台となって。。。後がなくなった。。。ここ2年程は。。。ギリギリながら80台を維持して来ただけに。。。踏ん張り所でもある。。。スタッツ的にみると。。。やはり。。。と言うか。。。OBが多すぎる。。。ラウンド平均。。。1.4は。。。ボギーオン率の低下にも繋がっている。。。さて。。。24日は。。。月例杯A戦。。。とりあ
ローカルルール46インチ問題もあるが。。。やっぱり。。。ゴルフトランポのカロスポにゴルフバックを横積みに出来ないのは。。。不便。。。で。。。思い切りよく。。。47.5インチG425SFTドライバーを短尺化。。。短尺と言っても。。。46インチと標準サイズな部類に。。。オリジナルで45.75インチドライバーが多い中。。。46インチだと。。。ほぼ差がなくなって。。。長尺ドライバーが消滅した感はある。。。で。。。SPEEDERNX40Sから。。。グリップを抜く。。。必要なものは。。。
R&Aから発表があったパターを除くクラブの最大長46インチ以下の規則。。。プロ及びトップアマの競技へのローカルルール設定可能との事で。。。自身のゴルフ活動には影響を及ぼさないものの。。。一応。。。クラブ長は確認しておいたほうが良い。。。で。。。突貫作業で。。。三角定規の60°角を使って即席の60度法測定治具を作製。。。で。。。部屋の角位置を使って。。。手持ちのドライバーを測定してみる事に。。。まずは。。。サブドライバーのSIM2MAX-D+SPEEDER569EVO3R。
こんにちは!今日はGTDブラックアイスやさしいGTDとして人気です。打感が最高。といい声も上がっています。そして今回trpxのAB501(SR)46インチで組みました。そうです。今度クラブの長さが46インチで規制される。というニュースがゴルフ界に流れました。いろんな所に衝撃が、、、でシャンポーは「結果的に自分に優位になる」ダスティンジョンソンは「賛成派するが必要ないもの」ミケルソンは「せっかくのゴルフブーム到来なのにアマチアの楽しみを奪うもの」いろんな意見が
検討されていたR&Aでの長尺ドライバー問題。。。決着がついたようで。。。ローカルルールで46インチ以下のクラブを使用する事。。。などとの設定も出来るようになった。。。らしい。。。もっとも。。。プロ。。。及び。。。トップアマチュアの競技が対象になるらしいので。。。末端のアベレージゴルファーには。。。あまり関係ないのかも。。。まあ。。。月例杯などのクラブ競技で縛られるようなら。。。従うしかないけど。。。まあ。。。自分的には。。。46インチ辺りが一番良い感じもあるかなぁ。。。
ドライバーの長さ、46インチ以下に規制となるようです。だからといって短尺ドライバーが主流になるなんて、大袈裟な言い方かもしれませんが、飛び過ぎに抑制する形をとるのでしょうか?既に中古市場に出回ってる46.25インチのドライバーとか、どうなるんでしょうか?といっても、とりあえず、各大会、ツアー等がローカルルールとして採用できるという形のようですドライバーの長さを46インチ以下に規制競技ゴルフにローカルルール追加世界のゴルフ規則をつかさどる全米ゴルフ協会(USGA)とR&Aは12
ご覧いただきありがとうございます😊本日、10月12日漬けでUSGA並びにR&Aの共同発表があり、来年1月1日よりMLTG-10というローカルルールを制定するというモノ。いわゆる、プロ競技や、アマチュアの公式ルールに則った競技において、パター以外のクラブの長さ上限を46インチとする、ローカルルールを設定出来る。というなんとも玉虫色っぽい表現。ただし、こっちの試合はルールOK,こっちはルール違反なんて運用は難しいので、基本46インチ、ルール上は公差0.2インチまでOKな
現代のドライバーはネックにスリーブが付いていて、簡単にシャフトが付け替えられるものが多くなりました。それを使って、実験を兼ねてやっている人がいるので注意喚起も兼ねて書いておきます。ヘッドには体積や慣性モーメントなどのルールの制限が増え、ほぼがんじがらめの状態です。よって飛ばすコトをクラブに求めるのは長さとシャフトの柔らかさ位になっているのが実情、結果、46インチ前後が平均的なドライバーとなっています。45インチでも「扱い易い」とは言い切れず46インチと言う