ブログ記事63件
初期型のローレルかな?4ドアセダンがいいですね〜。格好良い。
愛車のキャデラック・CTS-V😍🇺🇸アメ車のシボレー・カマロSSからキャデラック・CTS-Vに乗り換え🥰2ドアクーペのカマロSSから4ドアセダンのCTS-V✌️どちらもハイパフォーマンススポーツカーには変わりない😍⛽ガソスタは映える〜😍他のCTSにはない社外品のセンターモニター😍CTS-Vのフロント・ライト周り🤗縦型のライトはキャデラックでは昔から🥰プ◯ョーが真似した?
おはげそラッチョ!33年前の懐かしい写真初めて購入した車ホンダシビック4ドアセダン5MTでこの頃は自分でオイル交換やプラグ交換していたなぁその次に購入したのがトヨタカリーナフォグランプが付いてるのが嬉しく仕方なかった今日この頃の僕ですでは、ごきげんよう
2010年にエボを残して販売中止となった素の4ドアセダンである三菱のランサーですが、実はグランドランサーという名前を冠して海外では今でも手に入るんだとか・・・残念ながらMT車の設定はないようですが、実質(こちらもすでに国内では生産が終了している)ギャランフォルティスの後継モデルという立ち位置になるそうで・・・エボモデルの発売当初は「4ドアセダンなので家族の理解も得られるし・・・」なんて言われていましたが、世のおと~さんたちにはエボモデルのバケットシートはさすがにキツいお年頃・・・(
こういうのはたいがいブルネイ国王さまですにしても、わざわざ4ドアに、、、あと、レンジをリムジンにする意味は??ブルネイ・コレクション
おはようございます☀️既にやばい暑さになってますが熱中症にはくれぐれも気をつけましょう🥵今月末に発売のBT01ドリフトコンバ、一足お先にやらせてもらってますが、なかなかボディの選定に迷いつつ久々に自分用にと作ってみたアディクションの風間チェイサー、今回は単色で作ってみたがなかなか単色で塗るのもムズイのね😭ルーフなんかは定番の感じにしてみたけど、ちょっとBT01にはワイドが過ぎたのでRDX用に作戦変更!アディクションとしては比較的珍しめな4ドアセダンだけど、やっぱり流石のクオリティ!て
LV-N194c日産スカイライン4ドアスポーツセダンGTS-tTypeMオプション装着車92年式です。たぶんリアスポイラーがオプションだったかな?当時修学旅行でSAにシルバーのが停まっててあれモーターファン別冊のロケだったみたい。32はいまみてもかっこいいですね。しかしスカイラインファンの一部はR31より室内狭いなどいわれR33になったら巨大すぎるなどわがまま言い放題でしたね。R34までか国内にらんでましたがV35からは完全アメリカ意識、それから日本は全く売れなくなりましたね。けど日
いま、車のセダン(4ドア・2ドア)は人気が無いのか、続々と生産中止に成っています。今残っているのは、スカイライン・レクサス・カローラ・マツダ3・6くらいです。しかしホンダからアコードが発売されました(復活しましたでしょうか)1ページ目室内です。この車の性能関係3つのモードが選べます。①EVモード電気のみではしります。②ハイブリットモードエンジンでバッテリーを充電その電気で走ります
やはるクルマは4ドアセダン!って、言うてとうちにはクラウンとかは来ませんけど(笑)クラウンも4ドアセダンじゃなくなったし。うちに来るのはティアナ。みんな知ってる?↑V6の2.5L!↑最終型は2Lの4気筒偶然にも2台揃いました。どちらも、すごく快適で良いクルマです。適当に設計して部品つけたような今時のクルマとは違う!16年落ちステップワゴンワゴンの車検↑ロアアーム交換。スタビリンクとロアアームでかなり快適になりました!↑定番の亀裂発見!
🚗日産ローレル1800DX4ドアセダン
「速い車で速くても当たり前。速くなさそうな車が速い車を抜いた方が格好いい」そんな考えでプレリュードからアコードに乗り替えた。当時は4ドアセダンでサーキットを走るような人はいなかった。いたとしてもドリフト用の安い車としてセダンを選んだ人くらいだ。インプレッサとランサーは馬鹿でも速い車だから当然走っている。さてそんな理由で乗り始めた小型ファミリーセダンだが同じ性能で2ドアモデルがあったらそちらを買っていたかもしれない。2ドアだったところで速そうな車じゃないからね。
売り物でした(現在はありません)まさかのセダン「ST」。クーペでは見ましたがセダンのSTは、当時でもなかなか見れませんでした。みーーーんな「XL」に乗ってた。GSはもっと見なかったかも。40スプリンターって横から見ると「安全コロナ」にすげー似てる気がしますね。
最近、NETFLIXで公開されているしげの秀一氏の「MFGHOST」というアニメを観ている。キャラクターの目がやたらデカくて少々気持ち悪いが、ストーリー的には割と面白い。世界がEVだけになった近未来の日本で行われ、有料ネット配信で世界に放映されているガソリン車によるストリートレース「MFG」を題材にした作品で、現行のトヨタ86やGTR、ランボやフェラーリといった現行のガソリンエンジン車が作中では旧世代の遺物として大活躍する。グリップウエイトレシオの均一化=「車重に応じてタイヤのト
ホットウィールトヨタアルテッツァ何故ホットウィールのミニカーになるのか?アメリカで人気?アメリカで4ドアセダンはカムリかなの思うのですが?
スカイラインRSターボ4ドアセダンです。史上最強のニューマンスカイラインで鉄仮面の愛称で有名な一台。
ホンダ新型「アコード」日本導入で起爆剤となるか国内消滅からの返り咲き、初搭載の機能で勝負ホンダ新型「アコード」日本導入で起爆剤となるか2023年1月に「アコード」販売終了に伴い、歴史ある車名が消滅し、さらに4ドアセダンの国内ラインナップがなくなったホンダ。しかし、2023年9月21日、ホームページで新型となる11代目アコードの情報を公開し、来年…toyokeizai.net
スポーツ登場間近トヨタ「クラウン」1年通信簿大胆なクロスオーバー化は受け入れられたのかスポーツ登場間近トヨタ「クラウン」1年通信簿トヨタの16代目「クラウン」は、2022年9月に発売され、登場からちょうど1年が経過した。そんな新型クラウンは、従来の4ドアセダンではなく、4ドアのクロスオーバー車としてフルモデルチェンジしたことに、当時は衝…toyokeizai.net
やっぱスカイライン党としてはフェンダーの赤バッチがグッと来ますね。私もケンメリ/ハコスカ×2台に乗り、青/金/赤バッチ制覇です。スカイラインの冠を外してしまったGT-Rよりも4ドアセダンのこちらの方が好みかも知れません。確かに名車だとは思います50年後は残念ながら残ってはいないんでしょうね。
シルビア買う時に悩んだのがアルテッツァです…(⌒▽⌒)高くて、更にカッコ良くオプション付けたら…❗ヤッパリ買えねえー…(;∀;)とにかくランタボ以来久し振りの4ドアセダンでカッコ良くてそこそこ良さそうだった…(^_^)後にワンメイクレースもあり…スーパー耐久レースでもNプラスクラスで活躍してました(⌒▽⌒)アルテッツァ買えば再婚出来たかなぁー…(笑)と…。思ったりしますけどね…(爆)シルビア買って良かったと思う…(⌒▽⌒)こんなに長く乗るのは初めてですからねぇー…
オラ、今でこそブログでミニカーの記事を載せていますが、数年前まではミニカーには全く興味が無く、買うことも殆どありませんでした。っが、トミカプレミアムの2代目ソアラだったかな?結構リアルな造形にハマって、トミカプレミアムやトミカリミテッドヴィンテージネオの好きな車種を中心に買う様になって、今に至ります。そんな訳で、今日は「おじゃまんがなデンキ屋さん」の年間商品割引券の5~6月分の期限が切れる前にと、宇都宮は駅東にある「おじゃまんがなデンキ屋さん」へ!っで、買った物、是。トミカプレ
GT•カー③大好きな、日本のGT.カーを紹介トヨタセリカ1600GTトヨタセリカ1600GTGT.カー③でした。GTカーはベースが市販のスポーツカー、ツーリングカーはベースが市販の2ドアクーペや4ドアセダンという違いがあるそうです。ちなみにGTとはグランドツーリングの略で、プレイステーションのドライビングシミュレーションゲーム『グランツーリスモ』はグランドツーリングのイタリア語です。Seeyou.!
トヨタ「新型クラウン」本命4ドアセダンの正体スポーツ、セダン、エステートの情報を読み解くトヨタ「新型クラウン」本命4ドアセダンの正体トヨタの最上級車種である「クラウン」が、2022年にフルモデルチェンジをして16代目となった。その際、まず登場したのはクロスオーバーと呼ばれる車種で、以後、スポーツ、セダン、エステートが順次追加されるとの…toyokeizai.net
トヨタ「カムリ」国内販売終了に見るセダンの行方アメリカのベストセラー車も日本では振るわずトヨタ「カムリ」国内販売終了に見るセダンの行方トヨタの中型4ドアセダンである「カムリ」が年内に販売を終えるとの情報が公になった。トヨタ広報によれば、「北米を含めほかの地域に影響はなく、継続して販売される」とのことだ。つまりカムリが販売を終えるの…toyokeizai.net
私が25歳の頃、今から45年ぐらい前ですね、憧れのスカイラインを手に入れました。社会人3年目でしたかね。私の3台目のクルマ。高校生の時、CMを見て「大人になったら絶対このクルマに乗るんだ」と決めていたクルマ。ケンメリの4ドアセダン、2000GTX。天にも昇る心地でしたね。描いてみました。シルバーメタリック。リヤフェンダーのGTエンブレムが誇らしげでした。SUツインキャブL20型エンジンは130馬力。今でこそ非力の部類に入ってしまいますが、当時はその重厚な走りがとても気に入って
集めてた小物ある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう皆さん、こんばんは。以前、よく集めてたミニカーで、主に限定品を多く持っています(買った物や食玩等)。o(^-^)oその内の1台を紹介します。↓日野コンテッサの4ドアセダンです。o(^-^)oトミカリミテッドヴィンテージシリーズのミニカーです。o(^-^)o発売元は(株)トミーテックです。o(^-^)o限定品です。o(^-^)o値段は忘れましたが、20年近く前に、トイザらスで購入しました。o(^-^
8代目ギャランが1996年8月登場しました。当時、三菱はギャラン店とカープラザ店の2チャンネルでした。ギャランはギャラン店専売。カープラザ店専売として1998年8月に登場したのが、アスパイア。ギャランの兄弟車です。グリルとリヤランプが若干違うだけ。エンジン4G93型排気量:1834ccボア×ストローク:81.0mm×89.0mm最高出力:140PS/6000rpm最大トルク:18.5kgm/3750rpmギャランのようにスポーツグレードは無く、1800㏄だけでした。
フォード系の修理屋にご飯の後に寄って頼んで有った新品部品と中古エンジン買って良くて安いフォード系の中古部品屋を教えて貰って来た2023・02・27・12:55
朝7時に来てバイクをイジってました11代目サンダーバードが黒煙吹きながら青色吐息でバイク2台載せたトレーラー曳いて丸一日かけて帰ってきたのが2/21で飛行機組の次の日車の方は既にエンジン降ろされたり足回りが全バラらしに入っているラスベガスの車だったので錆は無かったが日焼けは元色が目立たない空色だったのででもよく見るとかなり焼けていた私は貰った2台の内フライングマーケルのエンジン降ろしてバラしはじめました丸2週間落ち着いて仕事できる本当に有難い2023・02・
台湾人の彼女さんに我が家の特殊事情を説明したり家系図を大型スクリーンに映し出して関係を説明しました台湾人(昔は高砂族と呼ばれていたらしい)の彼女も欧米人に比べれば比べ物にならない家族・一族・同族意識は高い様だがそれでも我が家の「まけ」意識に驚いていた奥さんが沢山いるのを訝っていたのだが、昔は病気で死んだり戦で死んだり当代も多く故に沢山産んでおけば当代が討死や病死しても替わりを出せるし沢山産むには嫁が1人じゃたりない産後の肥立が悪くて亡くなる事も多々あったし子供
私が車の免許取った1970年代前半初代サンダーバードは玉も多かったしそれほど高価ではなかった2代目サンダーバード少しごっついのは初代ほど人気がなかったので安かった3代目サンダーバードは玉も多いし人気も初代&2代目より更に無かったのでこれも安かった4代目サンダーバードは当時ただの中古車だったが、歴代サンダーバードの中ではマッスルカーの要素が有って若者には人気の中古車だった5代目サンダーバードは言ってはなんだがカッコ悪いタダの中古車6代目サンダーバードは私の時代新