ブログ記事14件
前日土曜日は雨で走れなかったこのぴです日曜日朝も用事で早朝走れずちょいゆっくりな時間からスターティンな11/8たまにはマークスカフェ&バイクでランチってことで目的地にしてみるまた新型コロナな第3波って言ってるのでお参りする宮處八幡宮中でも一番来たかったのがパワースポットな三柱鳥居さてお参りしたので真っ直ぐな参道46's定点ポイント本日はCAFEDUCYCLISTEな周りRaphaが多いので遠のいちゃうなオダックスジャージのリアポケット4つ仕様がヨ
サドルどんなのでもイケるって思ってたこのぴです乗り換えてナゼかしっくりこないボクサイクルモード大阪2018の試乗時のフィーリングにならないし100km近くなるとおケツが痛い3Tストラーダの前のロードバイクウィリエールグランツーリスモ2013式この子ぐらいには乗りこなせていない名前からしてもエンデューロ系なフレームのしなりや振動吸収性バツグンというか今から考えると身体に優しいフレームですねこの時行き着いたサドルはアスチュートアスチュートSKYLITEVTiPro
機材に頼っちゃうこのぴです使ってるSRAMeTAPWiFli電動コンポは32Tまでのスプロケしか付けることができないでもカーボンドライ社のビッグプーリー付けると34Tまでイケル高価だけど1Wでリア32Tのギヤ比ではムリって試走して判ったので入手してサイクリングしてみました前のロードバイクにもeTAP装着前はビッグプーリー使ってたMyブログビッグプーリー???あの脚を止めた時のスルスルっと前へ進む感じが好きで今回もなるかなって思ってたらやっぱなりました好きな感触ですこん
タイミングが合えばドンドンいっちゃうこのぴですMyブログディスクブレーキパッド焼きは暑かった5/261日かけて折角ブレーキパッド焼きポタリングしたのに帰りに寄ったバイチャリ高松店で見つけちゃった新品2セットSM-RT800最初に付けてたのはICETECHNOLOGIESFREEZAのどちらかと言うとMTBよりな製品であるSM-RT81140mm100.5gSM-RT800は108gでちょっと重たくなっちゃった誤差の範疇でしょDURAと悩んだけど清流フィンがブラッ
よくエサにつられるこのぴですブレーキローター換えて焼き作業したいなぁ~って思ってたら仲間がツイッターで「パンケーキ」って呟いてついでに無料化された屋島スカイウェイに寄ってから行くってMyブログ屋島スカイウェイ行ってみてで行かないテイだったのにブレーキパッド焼きも出来てパンケーキも食べれる迎撃やなってことでそや失敗せんように山頂で待てば絶対やんそんで山頂屋島スカイウェイ石碑は改名前の「ドライブウェイ」のままやねママチャリのおじいちゃんやおばあちゃんまで登って来てるし親
カーボンパーツ大好きなこのぴです前回のMyブログカーボン切断面は処理で加工してたカーボンパーツSRAMe-TapWiFLi+CDJBPKミドルゲージ仕様付けようと思ったキッカケは今のギヤ比ではちょっと坂が厳しくもっと大きいスプロケがeTAPに付けばなぁ~って調べていたらカーボンドライジャパンさんのサイトの説明でe-Tapショートボディでミドルケージを装着すればリア32Tまで対応しますがWiFLiにミドルケージ装着であればリア34Tまで対応しますと掲載されてる
坂キライだけどどーしても行かないいけないこのぴです下ってディスクブレーキパッド焼きしたい焼きが終わればストッピングパワーが増大するらしいからんですたーとあっと言う間に道の駅しおのえ前回グラグラだったサドル仕様より遅いってどうゆことまっええですけど暑かったのでふじかわ牧場ソフトクリームコーラーフロート300円って安いよねこっからドコ行こうか考える①徳島方面脇町行って四国中央市を周って下りを作ってブレーキ焼きか②四国八十八番札所大窪寺に行って引田方面へ下っ
気になると理解したくなるこのぴです乗り始めた3Tストラーダが空気抵抗を考慮してフレームとタイヤのクリアランスが少ないのでタイヤのサイズ感が気になりました最近は25Cサイズばっか使っていたんだけど3Tストラーダはメーカー推奨タイヤサイズ28C当初は前後とも28Cタイヤを装着したんだけどフロントタイヤとダウンチューブの間写真写りでは当たっているように見えますが当たってませんよクリアランスがめっちゃ少なく安全マージン取って現在はフロントだけ25Cタイヤを装着していますそこ
坂はキライだけどなぁなこのぴです明後日5/26より「屋島ドライブウェイ」から改名された「屋島スカイウェイ」が無料で自転車でも通行できる元料金所のところから1.6km地点に「ミステリーゾーン」って看板があって上りの時は上り坂に見えるのに実際は下ってるとこがあります(下りはその逆)縦断勾配錯視って現象を体感できる四国一周したら数か所は同様なとこありますけどねルートラボでは屋島ドライブウェイのままやね平均斜度7%ちょっと、距離3.5kmで260mアップ土曜日当日は天
色々とイジるの好きなこのぴですラジコンもそうなんだけどロードバイクでもカーボンパーツを多用するそんなカーボンパーツなんだけど切断面が劣化とともにささくれたりしてカーボン繊維が手に刺さったりするめっちゃイタイし簡単に取り除けないそこでそーならないように切断面の処理をしますとあるパーツを3Tストラーダに装着したくての作業切断面に瞬間接着剤を流し込んで層にして軽く面取りしますそーするとこんな感じつるつるピッカピカ分かりにくいですねbefore撮っておけば良かった最初の切断
ロードバイクのライトには目が無いこのぴですロードバイクが長期ドナドナ中また密林さんでポチってしまいました届いたぁ~なんか思ってたよりデカイイヤな感じがするものは試しさっそく取り付け1000ルーメンフロントライトいつもの光度チェックしたらさすがにボルト800より明るいネハンドルにセット出来るボタンも取り付けこれでハンドル持ちながらフロントライトの点灯等制御できるトンネル入る時出る時に失速しなくてすむしラクやねしかもコイツモバイルバッテリーにもなる4500mAh容量別
画も大好きなこのぴです小学生の時に自分の希望で絵画の塾行ってた変わった子でした最近気になるのがシャッター商店街になってしまってる香川県坂出市の街「坂出元町商店街」そこに気になるアート(画)もともとこの画で気になって今回ウロウロしてみると一杯ある今ならインスタ映えするかな錆びてたりするので相当古いものみたい逆に日中に行くと営業している店舗のシャッター見れないので全部じゃないと思うけど貼っておこモナリザ(イタリアの美術家レオナルド・ダ・ヴィンチ)下の部分が左にあって斬新落
ロードバイクが走れるようになったのでウキウキなこのぴですまずは身体をバイクに慣らすために近場ポタをとか言いながら右膝壊した首切り峠に向かいます仲間のうどん氏がツイッターで行ってみようかとつぶやいていたので迎撃です高松空港裏まで登りビューンとまんのう町へアップダウンをこなして身体になじませるのとブレーキパッド焼きを慣行ダウンヒル寒すぎ峠手前の山の中のお蕎麦屋さん八十八茶屋まだ営業時間外食べたことないな隣の休憩所で朝の温かい珈琲をんで首切り峠やっぱココ来ると右膝痛
変わり者なこのぴです色々と試乗してきたそんな中でボクが購入したロードバイクの初期レビューですNewロードバイクの仕様ですメーカー3T(TecnologiadelTuboTorinese(TurinTubeTechnology/トリノチューブテクノロジー))フレーム3TSTRADATEAMサイズSトップチューブ529mmフレーム重量(+/-3%)970gMサイズ高モジュラスカーボンフォーク重量(+/-3%)395g