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今回紹介するミニカーはトミカから"ニッサンフェアレディZ"です。Z31フェアレディZですね。過去にも紹介しています。大好きなZ31フェアレディZ。しかも前期型ですね。いま見ても大好きなデザインです。個人的にはボディサイドの"NISSAN"のロゴは不要です。この当時のトミカはシンプルですね。でも造形は良かったと思います。そういえばドアミラーが付いていますね。現在のトミカはドアミラーは無しですね。テールレンズにはクリアパーツ採用。この角度から見るのが好きかも☺左右ドア開閉
ご訪問ありがとうございます。相変わらずのミニカーのお時間ということで、「すべりやすい」標識のS字部分を表現するために、2台のクルマ達が応援にやって参りました。例によって振り返ってもらいましょう。まずはホットウィールの日産・300ZX・ツインターボになりますね。日本車6台セットの中の一台で、これが欲しかったがために、セットごと入手しました。ニスモのロゴに惹かれてしまいましたが、そもそも300ZXにニスモ仕様があったのか気になって調べてみると、存在はし
久しぶりにミニカーを買いました。ローダーにZ32が載せられているトミカです。限定カラーって言うからもしやと思いましたが、僕の乗っていたレッドパールではありませんでした。あれ?今気づいたけどこのミニカー、2by2じゃなくて2シーターじゃないか。2シーターにTバールーフがモデルか。ガソリン給油口の位置でわかったよ。2シーターは後席に当たる部分にガソリンタンクがあるから給油口がドアのすぐ後ろなんだけど、2by2はもっとリアよりなんだよね。
エンジン:VG30DE型水冷V型6気筒DOHC排気量:2,960cc吸気方式:ターボチャージャー2基圧縮比:8.5:1最高出力:280PS/6,400rpm最大トルク:39.6mkg/3,600rpm燃料タンク:72Lトランスミッション:5MT/4ATF独立マルチリンクR独立マルチリンクブレーキ:前後ディスクタイヤサイズ:225/50R163ドアハッチバッククーペボディサイズ:L4,310×W1,790×H1,250ホイールベース:2,450mmトレッド:F1,9
世間様はゴールデンウィーク突入でしょううちの家族なんて10連休ですよなんかうらやまですけど皆の衆さまのご予定はどうでしょうか?いつかは365連休も待っているマーティンですがなんか働けるうちは働いたら?なんてよく言われます自分も知り合いには言っちゃうですよね本人の気持ちも考えずにですね確かに働いていると緊張感と頭は使いますお店やってる方ってしっかりしてますよね何か考えちゃうはい連ちゃんのキーチェーントミカ300ZXですメタリックシルバーでキラキラ
ヘッドライトは点灯させるべく磁石で上下に動くようにしてみたのですまあいいかな?って感じなんですけどマスキングテープをはがすと、ずれちゃうんです~~~なんか気に入らないボンネットもずれちゃってるし下と上って言ってわかるかな?ここを何度も出し入れしてたら壊れちゃって前方が少し浮いた状態になってしまいましたライトのひかり方も気に入らないしリベンジさせてもらいます
DeAgostiniNISSANFAIRLADYZ(CZ32)1/64先週、火曜日発売のディアゴスティーニ日本の名車コレクション。今回42号はZ32フェアレディZ。☺️(正式にはCZ32?)書店購入の、¥2199(税込み)。バブル時代に販売されていた、フェアレディZ(Z32)の吊るし画を。😃←マフラー、、実車より車高高い?(シャコナガ!?)💦少し前の、タイヤ分厚
遠い旅の末、九州の片隅までやってきた中身は本当なら「260RS」まで書かれていたらベストだったんですが「ニーロクマル」で十分としましょうそもそも何なんだろうね「260」って?どこが出してるなんてクルマ?ガレージ入口に
あろーはー皆の衆様元気なマーティンです最近?いやもう高齢になってですね考え方に柔軟性がなくなったみたいですちょっと考えれば正解がわかるじゃんって感じこれだと思ったらそのまま疑わず進んじゃうんですよ年だなーこれって頑固って呼ばれるやつ硬いんですw考え方を柔らかくしないとですね毎日、パソコンとにらめっこで情報を受け取るだけがいかんのかなぁ?頑張ってブログをあげるのが良いことですよネタはないけどぉおwはい頑固者の独り言でしたはい前の前の前の
当店のお客様は本当に車好きが多いです。(店長も車好き)1930年代の車から令和6年の車まで様々なお車にお乗りの愛好家の皆様に支えられております。そんな当店では愛車のパーツを直す作業もご依頼いただきます。今日はそんなお客様からご依頼の作業紹介です。Z32のスカッフプレート修理とEL発光の不具合を修理依頼。中々手に入らない純正部品などは出来る限り修理して使いたいですよね。Z32のスカッフプレートも貴重な部品ですね。アルミのプレートのへこみ、傷修正を色々考えた
ニッサンフェアレディ300ZXZ31(ホワイト)フェアレディヒストリーズコレクション2ndREAL-X1/72
今日のトミカは2023年1月に税込2,640円で発売された「tomicaトランスポーター日産フェアレディZ300ZXツインターボ」です。このトランスポーターシリーズはホットウィールシリーズで展開しているチームトランスポートを意識したのか、トミカプレミアムに合わせて少し大き目のトラック(架空車種)が付属し、平ボデー車載車と箱型車載車の2種類が用意されています。今回紹介するフェアレディZ付属のトランスポーターは平ボデータイプとなっています。付属するトミカプレミアムは通常モデル「P09-2
撮影日2022/08/12Z32型日産フェアレディZ2by2所在地は兵庫県美方郡新温泉町二日市前面下部が隠れているので、ツインターボかNAかは分らん農業資材が積まれているTバールーフなぜかホンダのホイールを履いているTVアンテナ?これは初期型のリアスポイラーだよなちなみに、1997~1999年これに乗っていた
今回紹介するミニカーは京商ビーズコレクションの"ニッサン300ZXTURBOGTS1994"です。フェアレディZが大好きです。ル・マン24時間レースにも出場していましたね。Z32フェアレディZのデザインした良い部分を継承していると思います。当時からスーパーGTマシンよりもカッコイイと思います。一度は生観戦したかったな。どれくらいワイドボディになっているのかな❓今回は京商ビーズコレクションの"NISSAN300ZXTURBOGTS1994"を紹介しました。
ヤフオクに2,000円で出したって売れないのでシカトされてるようで気分悪いしかさばってジャマ臭いので、ぶった切って捨てることにキズや割れも無く、40年前の品にしては珍しいくらいに程度がイイのに「2,000円」でも誰も買わないらしい2,000円でも手を出さんなら、売るか!捨てたほうがマシ・・・2シーターの「赤内装」ってのが珍しいのもあるからなんだろうけど珍しいからこそ、逆に「欲しいな」って時には無かったり、あっても程度が悪いものしかない・・・これがパターンだと思うんだけど
過去に撮影したクルマの画像です。今回も厳選した車両です☺トヨタMR-2。AW11です。好きなんですよね☺三菱デボネア。重厚感があります。イノチェンティ・ミニ。あまり見掛けないクルマですよね☺多分、BS朝日で放送された"昭和のクルマといつまでも"に登場していると思います。Z31フェアレディZ300ZX。大好きなフェアレディZ300ZXです☺Z31は前期型が大好きです☺ユーノスロードスター。やっぱりロードスターは初代です☺ホンダCR-X。コイツは名車です。ポル
※ボンネット先端の部分を黒く塗るのを忘れてしまってます。後ほど修正しましたが、Zエンブレムを持っていかれてしまいました泣⭐️12月6日ズームオンメタルシールを使用して、ボンネットのデカールを修正しました♪
こんばんは♪連投してます!今日のハセガワのフェアレディZ300ZXです。なんとか完成しました!スカイラインの完成後にマスキングしてセミグロブラックを吹き付け。剥がすと今回はいい感じ♪ルーフの見えなくなるところは塗ってません。バンパーをマスキングしてジャーマングレーを吹き付け。少し吹き漏れましたがまあまあかと。ボディにパーツを取り付け。恐ろしく嵌合がよく、ピタピタです。カッコいい…テールランプもよくできた構造ですが、隙間が目立ちます。全てのパーツを取り付け完了。バンパーの
こんばんは♪今日のハセガワのフェアレディZ300ZXです。ゆっくり腰を据えて、磨きを行いました。今回はポリッシャー使わずに手磨きです。いつもの工程を辿ってます。今回は自分なりに満足です。実車にはこんなカラーリングありませんが、パールの粒子がワンポイントです♪ボディ下のシボ加工は、あえて磨かずにそのままにしておきました。写り込みはまあまあです。しっかり反射できました♪この後は窓枠の塗り分けを行い、最終仕上げとなります。今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪『ハ
こんばんは♪今日のハセガワのフェアレディZ300ZXです。土日に作業した内容の紹介となります。ボディは、中研ぎした後に本クリアーを吹きました。ドアしたのシボ加工は柚子肌を狙って吹いたので、意外にいい感じに見えます。ブラックのモールは、初めはデカールを貼ろうとしたのですが、余白が多く、貼りにくい上に千切れまくり…早々に諦め違う手段を用いました。ミゾに沿ってエナメルのブラックを塗って、乾燥後に溶剤で拭き取りました。けっこうまっすぐにできたと思いますが、やはり太くも感じます。自分なりに精一
こんばんは♪今日のハセガワのフェアレディZ300ZXです。思ったほど天気も荒れず、今日も細かい塗装に取り組むことができました。ブレーキはラッカーシルバーを吹いてからエナメルブラックを筆塗り。エナメル溶剤で文字だけ拭き取るとこんな感じ。完成後はほぼ見えません笑デカール用意されてますが、この方が楽チンです♪シャシーの塗り分けを行います。輪郭を細切りマステで貼ります。後は一気に埋めるのみ!セミグロブラックを吹いた後、さらにマスキングしてシルバーを吹きました。マスキング剥がしてこの通りです
こんばんは♪今日のハセガワのフェアレディZ300ZXです。土日は天気が荒れそうなので、出来る限り塗装を進めました。窓枠を黒サフで吹きました。内装は吹いてはマスキングを繰り返してます。Tバールーフをスモークグレーで塗装したついでに、サイドとリアウィンドウもスモークグレー吹いておきました。内装は塗装完了!もう少しモケットな感じが出たらいいなと思うのですが…私にはこれが限界です泣三色使い分けてますがいかがでしょうか?今度はシャシーのマスキングです💦めちゃくちゃ時間かかりそうな予感です
こんばんは♪今日のハセガワのフェアレディZ300ZXです。ボディの塗装しましたー。まずはクレオスのピンクサフを吹きました。やはりというか、ボディ下のシボ加工は、この時点で目立たなくなってしまってます…パーティングラインも気をつけて処理しましたがご覧の通り…シャシー下面もピンクサフを。黒くなるところは程々に。バンパー、ボンネットにも。ボンネット。ムラがすごい💦リアスポイラーは、ゲート処理する時にランナーをえぐってしまって穴が空いてしまいました泣。パテ盛って修正します。バスタブ
こんばんは♪今日のハセガワのフェアレディZ300ZXです。今日も帰宅が遅く、作業はちまちまとしたものとなります泣とりあえず、遮光目的でボディ裏側を黒サフで塗装。表から見ると、全く色合いが変わりました💦ボディ上面も黒サフを。ボンネット裏も。ランナーから切り離してませんが、どうせこの後やするので問題なし。リアスポイラー裏側も。エンジンルームの腹下カバーも黒サフで。ゲート後は軽くタッチアップてなんとかなります。明日も忙しい…祝日にまとめて塗装します!今回は以上です。ご覧いた
こんばんは♪今日のハセガワのフェアレディZ300ZXです。さっそく作業を始めてます。シャシー関連のパーツは全て切り出して、ゲート処理まで済ませました。半分以上がセミグロブラックとなります。続いてボディです。言葉悪いですが、なんか貧相に感じます…なぜだろう…わりと表面が荒れてます。指で触った感覚はとくに感じませんが…ここのパーティングラインが本当に残念です…やすると、シボ加工まで消してしまいそう…どうせならこの部分も別パーツにして欲しかった💦けっこうくっきりしてます。できればやすりた
アメリカのチューナー、Z1Motorsportsが、フェアレディZを600馬力にするチューニングパッケージを発売するそうです。Z12023+NissanZ600RPerformancePackage画像はZ1Motorsportsのサイトから。かっこいいですね。サイトを拝見して個人的にもっと気になった製品がありました。Z32用のツインインテークキットです。Z32はエアクリーナーボックス内に2つのエアフィルターがあって別々に吸っているのですが、直
こんばんは♪待ちに待ったキット着弾!予約開始とともにポチっておきました!若い時、中古でしたが乗ってました!ただしNAでしたが…それでも大きなボディとしっかりした足回りがとても印象的でした。ドリフトもできたし、高速も楽チン。Tバールーフ外せばオープンカー気分も味わえる。なんていいクルマだったんでしょう💦NA仕様で作るのもアリ⁈もちろんツインターボ⁈散財中…中身ぎっしり💦サイドステップ別パーツ!デカールでテールランプ再現!これはうれしいかも♪サイドモールも塗装が難しそうでしたが、デカー
ハセガワニッサンフェアレディZ(Z32)300ZXツインターボ2by2(1989)4代目まで設定されていた4人乗りの2by2、Zは2by2のがカッコイイと思う、特に4代目が物凄くいい。マスキングが入っており、テールライトの塗り分けが楽にる。『タミヤ日産フェアレディZ300ZX(Z32)-5完成』タミヤ日産フェアレディZ300ZX(Z32)がやっと完成しました。比較的作りやすいプラモデルなんですが、何故か時間が掛り今日になりました。ボディは普通のレ…a
フェアレディZ300ZXツインターボ最終後期仕様GT5ゴールドクロム塗装金メッキを塗装と呼ぶものなのか不明ですが、塗装ブースでシャーっと着色されます。フェアレディZ300ZXツインターボ初期型モデルトミカゴールドメッキGT5のモデルがこれでしょうか?パトカーですが同車種です。トミカは箱から出して段ボールに数台詰めると直ぐに塗装が痛みます。さらにゴールドメッキは塗装膜が脆いのか、まともな状態のモノはネットでも見た事が有りません。極上の状態ならかなりレアで高値が付
フェアレディZも色々と整備しました。この間の車検でやはりマフラーの排気漏れを指摘され、取りあえずアルミテープ巻でしのぎましたが、結局毎回毎回の指摘で溶接修理やらパテ埋め等して修理しても次回の車検時にはまた新しい穴が開く状態でして今回、空いてる穴を見るとさすがに鉄が錆びていてもう強度も無い様な状態だったので思い切ってステンレスマフラーに新品交換しました。マフラーはフジツボLegalisRレガリスアールGZ32フェアレディZ2by2VG30DEH1.7~H10.1