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今週末有楽町へいきます。駅から徒歩300メートル以内で1万5千円以内で泊れるホテルなくて夜行バスで帰ってくることにしました。東京八重洲口だと有楽町から近いのですが・・バス乗り場にたどりつく自信がない&乗りたいバスがない昨夜ネット検索(スカイチケット)でドーム3列独立席購入ドーム2列+1も残席があり、そちらの方が高い(・・?(・・?直接WILLER(バス会社)に電話して確認2列の席(確かに独立はしてますが通路はない)を購入していました。(TT)通路側希望を伝えてはおくけど確約
2泊3日の東京たびスタートです行き道は夜行バスを選びました。k★STAR★LINER京成バス東京都東部、千葉県北西部を中心に路線バスや高速バスを運行しています。地域の足として運行するコミュニティバスや、成田空港、羽田空港、東京駅、「東京ディズニーリゾート®」、幕張メッセから各地を結ぶ高速バスも充実。貸切バスのご相談も承っています。www.keiseibus.co.jp今回乗ったのはこちらのバス。急遽前日に予約しましたが空いててよかった。3列独立シートの窓際をチョイス、1人6000円
星と遊び星と学ぶ長尾ちずです。約30年ぶりに夜行バスで東京迄行ってきました🚌高校の卒業旅行以来です。あの頃は今みたいに3列独立シートなんてなかったと思う。体力有り余る若さ全盛期の時でさえ『キツイ』と感じ、大人になったら東京行くときは絶対に新幹線を使おうと心に決めたほどだったのに。そんな思い出の夜行バスをなぜ今回使おうと思ったのか?交通費の節約というのもありますがシートがすこぶる良くなって謳い文句が『まるで揺りかごに揺られているよう』とあるではないか❗そりゃ
思い立って、前日に夜行バスを予約して、伊勢に行ってきた。夜行バスは1年ぶり。寝ている間に目的地に着いて朝イチから動き始められるのが効率がよくて◎新宿発、伊勢市駅着。所要時間は、約9時間半。3列独立シート、女性専用席で10300円。昔の新宿の高速バス乗り場は、狭いところにバスと人がひしめき合っていた思い出があるが、今はバスタ新宿というクリーンな場所ができて、長距離バスのイメージも変わったと思う。行き先を決めずにここに来て、空席がある当日発のバスの乗車券を買って、初めての場所に行くのもいい
こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。こちらの投稿の徳島バスから乗り継ぐ形で、JRバスドリーム号ご自慢の、クレイドルシートにお世話になりました。2022.10.22(土)乗車グランドリーム4号大阪駅(21:30)→バスタ新宿(5:26)徳島バスで徳島駅から大阪梅田にたどり着き、翌朝の仕事のために滑り込んだのがこちらのバス。クレイドルシートは座席の座面がスライドして、脚が宙に浮く感覚になって腰への負担が軽減される機構を備えたシートで、東京・新宿まで約8時間の旅です。
こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。鰹のたたきを東海道新幹線で堪能する旅の往路は、高速バスよさこい号。大阪〜高知を夜行便で移動します。阪急梅田三番街BT(23:10)→高知・はりまや橋(6:05)とさでん交通運行2023.2.25(土)乗車大阪梅田23:10発という遅めの出発時間、最悪新大阪で新幹線からも乗り継げるという利便性から、どうしても乗車する頻度が増えてしまいます。この時の車両は古参の205号車。座席は頭部に枕なしのオーソドックスな3列シート。ただこ
年末、思い立って京都弾丸ツアーを実行しました☺️年末30日の夜、夜行高速バスで京都に行きました。出発地はYCAT。年末の混雑の中、YCATに着いたのは11時前。空港行のキップ売場もあるメインの第一ロビーには既に小さな受付のデスクが出ていました。伺うと、出発時刻10分前から受け付けるとのこと。トイレに寄ったりしているうちに11時になったので受付。予めネット予約で座席指定から決済まで完了していたので、便名(ナイトライナー)と名前を告げるだけで、乗場番号を案内されました。とは言え、電車で
稚内脱出大作戦(エピローグ)からの続きです。一夜明けて・・・天気はやや回復、でもまだ風が強いようです。日の出の頃のホテル客室からの海の様子荒れている感じはありません、雨も降っていないようでした今日の予定は、朝のうちにレンタカーでノシャップ岬と宗谷岬を巡り、10:28発の普通列車で音威子府まで行き、そのあとの特急サロベツで旭川に向かいます。ところが・・・JR北海道の運行状況をスマホでチェックしたところ、稚内始発の普通列車は倒木の影響で不通、とのこと・・・嫌な予感・・・しか
大崎駅西口バスターミナルより22時50分発仙台駅西口バスターミナル5時30分到着予定走行距離401.79kmWILLEREXPRESSの3列独立シートラクシア最大傾斜145度電動ゆりかごリクライニング首あてがあるのでとても楽!レッグレストも快適MYカーテンで個室気分それでは行ってきます
こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。2021.7.6乗車バス乗り継ぎで西へ向かってきましたが、いよいよ復活のよさこい号で高知へと向かいます。大阪梅田三番街11:00⬇️高知駅バスターミナル16:05阪急バス運行乗車人員は6名。まだまだ寂しいですが着実に旅客流動は戻ってきている様です。久々の阪急バスの3列シートに身を埋めれば、あっという間に高知まで。明石海峡大橋と大鳴門橋から眺める瀬戸内の眺めと、幅広可動まくら付きの快適シートに敵う贅沢はありません。
令和1年10月29日(火)愛知~関西駆け抜け秋旅(2019年)グランドリーム号昼特急高速バス(初乗車)JR大阪駅(高速バスターミナル)~東京駅までJR高速バスのグランドリーム昼特急に初乗車です。ちなみに所要時間ですが約8時間45分のロング乗車でバス乗車料金は4410円(税込)です。夜行バスと違い日中の移動なので外の様子や景色など見えるため時間の経過が早く感じます。〇グランドリーム昼特急の座席3列独立シートでグランシートのリクライニングと連動した座席🪑です。暫くは快適ですが5~
昨日、実家から高速バスで帰って来たナナイ君が「荷物重いだろうし大阪駅のバス到着場所まで迎えに行くよ」って来てくれた30分以上早く着いたそうで大阪駅直結の開放感たっぷりのイタリアンカフェ大阪ステーションシティバール・デルソーレでエスプレッソ飲んだって写真が送られて来たおお~まるでイタリアイタリア国旗のテーブルクロスで本格イタリアンエスプレッソが飲める「ちゃんとイタリアのメニューあるわパニーノとか」って興奮気味のナナイ君本格ナポリピッツァやカルツォーネ、ジェ
のりものニュースに乗っている記事でですが高速バス新型コロナ対策に新兵器「深紫外線LED」ウィラー「リボーン」に搭載2020.07.01乗りものニュースウィラー高速バス「リボーン」車内(画像:ウィラー)。ウィラー高速バス車両乗りものニュース@TrafficNewsJp新型コロナウイルス不活化率99.99%以上!?【高速バス新型コロナ対策に新兵器「深紫外線LED」ウィラー「リボーン」に搭載】https://t.co/tPHrGDwJvM2020年07月01日17:21
この車両は阪急バスが保有しているセレガHDです。大阪~松江・出雲間の「くにびき号」に使われています。豊中営業所に所属している車両になるでしょう。2RG-規制の車両で高出力型になります。西工ボディが引退後はエアロクイーンが使われていましたが専用の新車が投入されました。去年2回に分けて導入されておりこの車両は前半に導入された車両です。製造自体は2017年12月ですが恐らく登録は2018年に入ってから行われたと思われます。基本的に他の路線に投入されている車両と一緒で夜行便はJRバ
2020.2.6大阪へ23時過ぎ…東京駅のバスターミナル…今回は久々な夜行バスで大阪までしかし流石に4列シートに耐える自信はなく,3列独立シートでもう4列には戻れないな…寝たり起きたりを繰り返しながら、西へ…途中のサービスエリア雪が2020.2.77:33難波駅到着あまり寝れてないから眠い…眠気覚ましに宿のある梅田まで散歩チェックインまでまだまだだし…朝のグリコは静やな宿ついたら爆睡起きた後は大阪駅周辺をぶらぶら新しくヨドバシのビルにできたブンブン行っ
次の日、朝から南国交通の桜島号で福岡へ車両はエアロクィーン2003年式らしいです座席は3列独立シート桜島号の南国交通便で3列シート車は土日に1往復のみです。以前は南国交通便のほとんどが3列シートでしたが、土日の1往復を除き4列シート化されてしまいました今年で17年目の車両なのでいつまで残るでしょうか?途中、渋滞のため一般道に迂回していました左に見えるのが高速道路です。終点の博多まで乗車し、西鉄バスで博多港へ温泉に入り、また博多駅へ夕食にモスバーガーを食べ、さくらで新大阪まで
年末年始の帰省ラッシュが始まっています!年末の掃除は早々に諦めて帰ってきてから、やるように切り替え帰省することにしました(笑)焦ってやっても、いい事ない。まぁ、そんなものです。今年は、なかなか予定が決まらなくて年末年始の帰省は結局、夜行バスで帰ることにしました。さて、いつもは、ラッシュになる前にさっさと帰っていたのでいろんな運行ダイヤもふつうだったのですが。。。本日は、もう既に年末年始モードに切り替わっていまして。。。駅まで行くバス🚎の、、、、時間が違うのーー!
旅人の樹🍏12/06/金【1193本目】1100・1600・2000・2200*弾丸旅人13🌟花巻Hanamaki🌟(^o^)/🚌“弾丸”にピッタリの夜行バスがある!🚌東京・池袋から夜行バスを利用してみるのもいいでしょう!「3列独立シート」なら、一人旅でも安心。友だちといくなら、4列標準シートのバスも便によって選べます。🚌「岩手県交通」のイーハトーブ号がオススメです。池袋を22時40分に出発。途中「赤羽」「川口」「大宮」からも乗車できるから、埼玉ケンミンにも優しい?
師走、一週目・・・。京都の次は高松へ。ミント神戸1Fにある三宮バスターミナル高速バス「フットバス」で四国・高松へ。車内は3列独立シート。窓際席にはAC電源とwifiの設備あり。リクライニング角度も大きく足置き有りでしたので、窮屈さはあまり感じませんでした。明石海峡大橋を通過しまして高松駅のバスターミナルへ。なんだかんだしてましたら、いつの間にか夕方に。サンポート高松界隈をぶらぶらと。サンポート高松の案内看板港がすぐ近くにあるようなので、ちょいと見学に。真正面からフェリーが入港
週末に東京へ行きました❗今、帰宅中の新幹線の中~😆第一段、アップします。11月29日夜行バスで、いざ東京へ!3列独立シートだったのでゆったり行けました☺新宿に翌朝6時すぎ到着、半分寝たような寝れなかったような??築地に行こうと、バス乗り場からの移動がなかなか大変でした。知らないとこは、大変です。雰囲気いいな~☺️バスでの旅、しんどかったのが癒されます🎵卵焼き、甘かった!関東って甘い卵焼きなのかな?ねっとりしたシュウマイ、おいしかった😋🍴💕いちご大福!可愛かったけど、食べちゃ
JALのマイレージで羽田空港-高松空港のチケットを貰ったので、10月13日に行く予定だったのですが、羽田空港まで行ったにも関わらず台風19号のせいで飛行機が欠航になり、予定変更。10月26日から高松に来ております。仙台空港発では無く、羽田空港までは自費で移動のため、高速バスを選択。3列独立シートで片道3500円、安い!しかも独立シートなので隣の人を気にする必要なく、かなり快適。ある意味新幹線より快適ですが、時間を潰せる人は問題無しって感じですね。自分はタブレットに映画をダウンロードし
昨今「若者の○○離れ」という言葉をよく耳にします。それは出資をまともにできない若者がいてる人が多くいてる。その理由としては、収入の減少、将来のために貯蓄している人が増えていることも関わっています。しかし、本当に「若者の旅離れ」が進んでいるように見えるのでしょうか?決して「若年層が旅をしなくなった」というのは個人的に間違いだとは思います。若年層が経費のかかる海外に行くのは減少しているのかもしれません。しかし、日本国内に限るとそうでもありません。実を言うと近年の若年層は、交通費を節約する傾
この車両は神姫バスが保有しているエアロエースです。神戸営業所に所属しており神戸~松江・出雲間の「ポート・レイク号」に使われています。元々は広島線に使われている車両だったようです。LKG-規制の車両です。どうやら同社のエアロエースでは初めて直結冷房を採用した車両になるようです。LKG-規制の車両なので本来車間警報レーダーのレドームは丸いものがオプションで用意されているはずですがこの車両は後付でQRG-規制以降用の四角いものを取り付けています。外観は中央トイレの直結冷房
この車両は阪急バスが保有しているセレガHDです。大阪~松江・出雲間の「くにびき号」に使われています。豊中営業所に所属している車両になるでしょう。2RG-規制の車両で高出力型になります。西工ボディが引退後はエアロクイーンが使われていましたが専用の新車が投入されました。去年2回に分けて導入されておりこの車両は後半に導入された車両です。間にマイナーチェンジを挟んでおり後半の車両はEDSSを装備しています。基本的に他の路線に投入されている車両と一緒で夜行便はJRバス担当のため阪急バスは
一度体験すれば、何事も慣れてくるものだ。全然眠れない夜行バス、と思っていたが。帰りは、行きより少し眠ることができた。「マイカーテン」のおかげかもしれない。自分が座る席をぐるりとカーテンで仕切れるので、周りが全く気にならないのである。しかも私の席は、前の人がいない位置なので、目の前にグワーッと背もたれが下がってくることもない。23時頃に車内が暗くなってからは、動画でも見てやり過ごそうかと思った。だけど見る気にならなかったので、何もせず、目を閉じた。うつらうつらして、少
文章プロデューサー兼【パーフェクト文章塾】塾長の大竹ひろこです。毎月訪れる島根県。2019年8月の文章塾開催日は決まっていたのに、飛行機の予約を忘れていた。気付けば飛行機代はいつもの二倍。止むを得ず、今月は夜行バスで行くことを決める。しかし、夜行バスで私は眠れないのだ。行きのバスでのことはこちらにシリーズ物として書いた。これから、東京に帰る。バスの乗り場は松江駅前。行きのバスとは違うバス会社。「コモド」という席は、こんな感じになっている。座った位置から見える前方。カー
おはようございます。大竹ひろこです。夜行バスというものは。いくら車内が空いていても、いくら車内が暗くなろうとも、いくら車内が静かであろうとも、眠れん!眠れないので、夜中動画を見続けていました。深夜2時半頃まで見て、「さすがに寝よう」と目を閉じるも、なかなか寝付けない。足が伸ばせないことのモヤモヤを抱え、午前5時を迎えた。サービスエリアで用を足し、コンタクトレンズを入れ、バスに戻って水を飲んだ。車内はまだ暗いので読書はできず、動画を見る気も起きず、考え事をして
夜行バスというものは、どうにも眠れないものである。私の場合、足が伸ばしきれないことが、その原因と考えられた。飛行機のビジネスクラスのように、完全には横になれないのである。足が嫌な感じだ。ということで、メガネを外し、アイマスクを着用し、耳栓をして毛布を被ってはみたものの。眠れないので動画を見ます。
夜行バスで、東京駅から島根県出雲市へ向かう。19時10分発のこのバスには、乗客が5人しかいなかった。車内はスカスカである。19時45分に、渋谷マークシティに到着した。そこで、3人乗車した。運転手がやってきて、「席の移動はご自由にどうぞ」と言い出した。そうなの?ということで、車内後方に移動した。また、真ん中の席にした。真ん中の席だと腕が自由になるのがよい。前後左右には誰もいない。何て快適なのだろう。お盆休みの最終日。下りバスはこれほどに空いている。足元は新幹線
島根県出雲市へ、夜行バスで向かう。いつもは飛行機で向かうが、事前にチケットを取り忘れるという失態のせいで、今回は夜行バスで向かうことにしたのだ。東京駅八重洲南口。ここからは長距離バスが何台も発車する。私は19時10分発のバスを予約していた。3列独立シートの席番号は、3B。予約する時、たしか席をどこにするかで大いに悩んだ記憶がある。実際は、こうであった。真ん中の席。窓側の両サイドに、仕切りのカーテンがついている。前の席はどうやら三人家族のようで、私の前に座る母親らしき