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神風D5MRの動画ですよ。常連さんに走ってもらいました〜ぽんと乗って2週目ぐらいからかないい感じで走っていますね相変わらず、切り返しはまったりだけど、乗りにくいほどではないしね👍
〈前の記事〉『次のボディが到着しました。』ででーん。次に作るボディが届きました。今回は友人からの依頼を受けての製作です。中身はこちら。お分かりになります?そうです。ホンダCR-X(EF8か7)ですね!…ameblo.jp友人からの依頼品であるCR-X、ぼちぼち作業進めてます。まずは、今回一番心配なボディポストの穴あけ。ABCホビーのボディに、3レーシングのシャシーですから、デフォルトの位置で良いわけがなく。慎重に慎重に位置合わせをしました。そして、その位置がズレないように、普段はしな
こんにちは!RC担当井口です。今回は、只今開催中の年末セール関連商品のご案内です。ReveDRDXオプションパーツがお買い得です!3レーシングRWDドリフトシャーシキットSAKURAD6もお買い得です!京商ファーストミニッツの一部商品がお買い得です!その他お買い得商品は店頭でご確認ください。※セール関連商品は売り切れ次第終了となります。
チャンプ千葉八千代店のドリフトコースに伺いました。写真は使い回し。ドリフトRCカーネタです。残り約47時間先日、チャンプ千葉八千代店のドリフト・トラックに行ってきました。この写真も使い回し。前回伺った時に、スタッフのJuntaさんから『50時間は走りましょう!』とアドバイスをいただきました。その道のプロに従います。仕様クルマの仕様です。【3レーシングSAKURAD6GA】シャーシ:カーボン製ダブルデッキ駆動方式:ベルトドライブRWDデフ:ギヤ
チャンプ千葉八千代店のドリフトコースに伺いました。昔、チャンプ秋葉原店(外神田)がありました。リールに使うベアリングやビスを買いに行ったことがあります。ドリフトRCカーネタです。やっと...先日、3レーシングSAKURAD6GAのシェイクダウンに行ってきました。仕事はやや忙しいのですが、行ける時に行かないとズルズル年越ししそうなので、午前中は仕事に集中、午後に休暇を取ってサーキットに向かいました。行き先はチャンプ千葉八千代店のドリフト・トラックです。1時間10分く
ここのところ毎週土日のどちらかに練習に行ってます。屋内サーキットで路面はキレイとはいえ、17.5Tブーストでのハイスピード走行なので、毎回、帰宅後必ずメンテナンスしてます。用意するのはこのセット🧹🧻✨ナックルとドライブシャフトは、毎回バラしてメンテ✨ベアリングは少しでもゴロゴロしてたら交換して、ベアリングオイルを1滴注入💧脱脂はしてません。その他の回転部分はクレの高粘着潤滑スプレーを注油。少しゴロついたベアリングは、二軍としてセカンドカーへ😅😅😅高粘着潤滑剤が黒くなっている時は大
今日はみんなで17.5Tブーストの練習デーです。三連休の中日なので人は少な目😅😅😅練習にはちょうど良い人数でした😚😚😚今週から右回りに変更になってます。17.5TブーストはOkさんSP1、OhさんXRAY2023と私AWESOMATIXA800Rの3台です。来年からスポーツクラスはレギュレーション変更になるので、オープンクラスに移行する人が増えたら良いな😉😉😉あとはちょっとだけセロスポーツでノンブースト。コース内温度は1日23.5〜22.3℃くらいで安定してました。ソレックス
天気予報では☁️でしたが、☔️が降ってきました。残念😢ラジコンネタです。走れるかな?先日、千葉のZENラジコンサーキットに行ってきました。約4ヶ月ぶりです。天気予報では柏市は終日曇り予報でしたが、移動中、松戸市に入ったあたりで雨が降り始めました。引き返すか迷いましたが、とりあえず行ってみて、ダメなら2FのカーペットコースでTT-02を走らせようと思いました。ZENラジコンサーキット千葉県www.rc-zen.com雨のためちょいウェット。仕様クルマと仕様です↓青
3レーシングSAKURAD6GAラジコン小ネタです。練習中3レーシングSAKURAD6GAの来るべきサーキット走行に備えて、リビングで定常円旋回の練習をしています。3m四方の広さがあれば練習できるので、ツーリングカーよりもお手軽です。このクルマ、①カーボン製シャーシ②ベルトドライブ③フルベアリング④アルミ製オイルダンパー⑤タイヤ/ホイール付と実売¥17,000の割には豪華です。ただ、改良しないとマズイ箇所があります。SAKURAD6GAを購入したら、
トシくんのサクラD6を、オーバートップでシェイクダウンをした後に、ちょっと手直しまずはバッテリーを1番後ろにミッドモーターだと真ん中か前の2箇所なんだよねそしてフロントのロアアームにスペーサーを挟んで、ちょっとだけワイドトレッドに更にこの重そうな金属製のハブをパーツボックスから出てきたプラ製にして軽量化極め付けにこのモーターから、手持ちの龍神に交換していい感じのパワーとレスポンスになりました後日、トシくんに納車して微調整をした所、「とても良い感じ!」「ひょっとしたら
サクラD6のダンパー組み立てですまずは並べて開封アルミシリンダーに赤色のアジャスターナット。トップキャップとロアキャップはプラ製ですね。ピストンは、6穴で径は1mmぐらいかな?これが終われば試走ですねで、肝心の完成写真は忘れた🙇♂️まあ、すでに試走は済んでいるのですが、いたって普通に走りますねさすが、最近のキットって所ですね。試走でイジったのは、フロントはキャスターを目一杯つけて、それに合わせてキャンバーをアッカーマンを見ながら調整して、リヤのアライメントをイジ
サクラD6組み立て⑩ですね以前、買ったこれ右のC足延長カラーをサクラD6のリヤサスアームのバンプ変化の調整に使用します左のはもちろんRDXに使いましたよちなみに、純正の位置関係だとバンプ変化が大きくて、流石に走ってみる気がしなかった。ガチガチに硬い脚ならいいんでしょうけど、私もトシくんもそれを乗りこなせる腕がないので(笑)まずは水色の所のピロを上に付け替えます次は黄色の所のピロを外して、C足カラーを付けてからピロをつけると、バンプ変化が小さくなり、バンプインもバンプアウトも追加ス
サクラD6組み立て⑨です今回はサーボとアッパーデッキを付けてモーター積んでアンプも積んで写真撮ってなかった(ーー;)次はダンパーかな?でも、その前にアレだなぁ
サクラD6の組み立て⑧です前回は、フロントのバルクヘッドを組み立てました。今回は、リヤのバルクヘッドを組み立てていきますよ〜で、ここで気になるところはベルトテンショナー取説をみるとこんな感じで、ベースのシャフトに630のベアリングを入れたローラーを2.5mmのネジで止めているのですが、外径3mmのシャフトに2.5mmのネジを入れるって事は、ネジが入る部分の肉厚が0.25mm‼️しかも片持ちだし負担大きいそりゃぁ、折れるよねスズキさんのも折れたし...で、
サクラD6組み立て⑦です今回はバルクヘッドの組み立てと取り付けまずはフロントを組み立てて取り付けここで問題発生‼️なんとバルクヘッドをつけると、サスアームの動きが渋くなったとりあえず、もう一回サスアームをバラしてまたドリルでモミモミして、バルクを付けた状態で、スルスルになるまで繰り返しましたなかなか進まないけど続く...
サクラD6組み立て⑥ですよ今回はサクサクっとステアリングワイパーを組み立てて、ステアリングポストとワイパーのベアリングの所を締め込むネジが違うのが、追加説明書の内容でした。そのあとはバッテリーホルダーを取り付け今回はここまで
サクラD6組み立て⑤ですよ前回はサスアームの動きが渋いところまで書きましたで、対策として私がとった方法はピロボールのブッシュが入る穴を広げてやった‼️理由としては、ここの穴が狭いからサスアームにブッシュを入れると、ブッシュが変形してピロボールを押してしまって、動きが渋くなっているんじゃね?って思ったからで、加工後うん、違いなんか見た目じゃわからんよねでもね、6mmのドリルで微妙に削れるって事は6mm未満の直径で、ブッシュの外径は6mm。きっとこのわずかな差が原因なんでしょう
サクラD6組み立て④です今回は動きが渋いって噂のサスアームを組んでいきますよまずはパーツを切り出してサクッと皆さん知っての通りヨコモのMDのようなピロボール支持でロングサスアームですねで、シャーシを取り出して、ピロボールをつけてパチンパチンと取り付けやっぱり渋いわ〜いろいろな人がピロボールの位置調整やボールエンドリーマーなどを使って調整していますが、私は気づいた!・ピロボールにサスアームに入れるブッシュだけを付けるとスルスル・だけど、サスアームに入れると渋いピロボール
サクラD6の組み立て③ですいよいよ本当に組み立てていきますよ〜まずはデフの組み立てベベル(大)のピンが、なかなか入らなかった(-_-;)オイルも入れてネジを締めて完成次は、動きが渋いって噂のサスアームですね
サクラD6の組み立ての続きですまずは開封ん?取説が2枚ダンパーの追加説明書みたいですね更に小さいのが1枚ステアリングワイパーの補足説明書のようですいよいよ次から組み立てですね2回も投稿してまだ組み立てが始まってないって...とりあえず、今日はオーバートップの予定ですね
トシくんから預かった、サクラD6を組み立てていきますよ〜まずはD5MRを出してメカをぶんどってD6Sの箱を取り出します。続く...
じゃんタイトルにもあるように、買ったわけではありませんトシくんに面倒だから組んで(^^)ってドナーのD5MRと一緒に渡されましたまあ、組んでみたかったので、快く引き受けましたよスズキさんのD6をいじった時の事も参考にして組んでいきましょう
3レーシングSAKURAD6GAラジコンネタです。まだ終わっていませんが9月は忙しかったです。少し落ち着いたので息抜きをすることに。3レーシングのSAKURAD6の初期設定を行いました。車高ネットで検索しているとドリフトRCカーはボディを載せた状態で車高を設定するようです。ツーリングカーとは違いますね。ボディを載せた状態でF:7.5mm、R:6.5mmにしました。Fは説明書の数値を参考に、リヤはFをやや前上がりにするために1mmの差をつけました。これが正し
こんばんは!なんでこんなに蒸し暑いんですかねおんぶしていないオンブバッタ子持ち欄の上さて、前日はタミヤDT-02RCバギー・くまモンバージョンにメカを積んだんですが、ギボシ端子が邪魔で、ボディが閉まらない結局、暑くてハンダ作業はしたくないので京商FZ-02LポンティアックGTOからメカを略奪しましたサーボは面倒なので残します略奪したものG-FORCENEOFAST17.5ブラシレスのコンボと双葉のレシーバーついでにこれからも実
日産SKYLINER34GT-Rラジコンネタです。先日完成した3レーシングのSAKURAD6に使うボディを準備しました。当初は手持ちの日産シルビアS15(タミヤ製)を使う予定でした。タミヤBT-01ボディを置いてみると...トレッド幅が全然違う...。あら!?5mmくらい出てます。流石にタイヤがはみ出しすぎですね。見た目がイマイチだし、他の方に迷惑をかけそうです。調べてみると一般的なドリフト用シャーシのトレッドは200mm前後だそうです。ツーリングカー用の
最近シルバーと言うワードに過敏になるMです(心は少年)少し涼しくなったんじゃね?と思いタムタムへ行ってきました心地よい風吹いてますけど甘かったあちーよ(´Д`)しかしせっかくここまで来たので屋外オンロード2時間でコースインです(`・ω・´)最近めんどり師匠とこのCEROSPORTやどくさんとこのCEROSPORTがやたらと壊れてるマジデ(
レーシングSAKURAD6GAラジコンネタです。8月に購入したSAKURAD6GAを作りました。まぁまぁ大変でした。D6の情報がほとんどなく、何が適正なのか?よくわからないまま組み上げた感じです。前作のD5は色んな方がレビューをしていましたが、D6は海外のYouTubeが多かったです。幸い、EDPACOさんのYouTubeチャンネルでD6に関する動画がたくさんあったので、参考にさせていただきました。質問にも答えていただきました。丁寧なご回答、ありがとうございました。
本日は種松山サーキットにおじゃましました。本日の目的は新入社員の後輩がはじめてラジコンを走らせるので新人教育に。初ラジコンながら割と普通に走行出来てました。ベテランの私は。1パック目の走行開始直後、ハーフスピンでフェンスにヒット。バルグヘッドカバーが破損して走行不能に〜涙。セロスポーツはスペアパーツを持って来てなかったので540仕様のTT02とM300SRをまったり走行させました。帰宅後、速攻修理。明日気が向いたらリベンジします。
ふと、思いついてなんとなく仕様変更しましたビフォーハイマウントモーターの神風D5MRをミッドモーターにしました作業途中じゃんアンプやその他のメカはバッテリーの前に載せました写真撮り忘れた( ̄◇ ̄;)ちなみにリヤが軽くなるので、リヤバルクにウェイトを載せていましたが、オーバートップで走ってみたら、いらないかな?トップ思って外しました。まあ、最近あまり出番がないんだけどね。D5好きのSさんとは走れなくなっちゃったし...
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!TRIONTE-ONHG0.1mm単位で測れるオンロード用細い車高ゲージ(3.0mm~8.0mm)TE-YKMMTアルミモーターマウントYOKOMO2WDバギー(SO/RO1.0/YZ-2)用TE-YKCGSカーボン製ギヤボックス補強プレートYOKOMO2WDバギー(SO/RO