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トヨエースのディーゼル車、KDY230。バッテリ上がって、ユーザー自身でバッテリ交換。その後、ランプがつくとのことで入庫。走行は出来る。めっちゃランプついてる。なんだこれ。調べてみると①タイミングベルト警告灯10万㌔に達すると点灯。タイミングベルト交換してね、ランプ。ちなみに少し前に交換済み。リセット済み。②油量警告灯続きはコチラ【夜だけ走れない!?】トヨエースKDY230チェックランプ点灯【発電量12.3Vは低過ぎ】-がらしらがの雑な整備。トヨエースのディーゼ
エンジン始動しないでしばらくしてからたまにクランキングしても掛からないことが、昨年からたまに発生その時はフュエルフィルターケース上部のハンドポンプを50回くらいポンピングするとエンジンは掛かる症例その時にポンピング終えると何故か「シュ~~~~~」と圧が抜けるような音がするらしいフューエルフィルター自体は交換したことはある車両ですが、フィルターケースの真空度が保てない?心配なので交換してみることに上のペイントが白から黄色になっていますがフィルター真っ黒
30万キロのタイベル交換時期となりましたので、引っ張り続けたウォーターポンプもいよいよ交換ウォーターポンププーリーにメカニカルシールから漏れて固まったクーラントかすがw限界でしたねベアリングがガタガタになる前に交換ウォーターポンプ外すまでが遠い道のりwサーモスタットケースからもクーラントが滲んでますw錆が発生した模様錆でゴムパッキンが凸凹になったのが漏れた原因ウォーターポンプ取付カムオイルシールから滲んでましたので
新車からのバッテリーが遂にヤバイ状況助手席側のCCA値が246で要交換w運転席側でCCA値が185の要交換11月の朝の気温で何とかエンジン掛かる感じだったのでバッテリー交換95D26LとRスモールのT10LEDがけいれんしてたので左右交換バッテリー交換して勢いよくエンジン掛かったと思ったらエンジンからジィィィィィィ~という音が必ず聞こえるように!?どこからか?と精査したらEGRソレノイドから音が発生ここは1年前にEGRバルブ不良で交換(AS
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜新規I様1型2.5Lディーゼルcustomハイエースご来店本日は、ブログを見ての初ご来店修理見積依頼と、今月車検との事でご来店リフトで上げて、車検見積もり中多々修理改善ヵ所も見つかり修理/車検予約入庫ありがとうございます月末入庫お待ちいたしておりますそれでわ~バイバィHIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜(車検/鈑金/保険修理
40万キロ目前1年前の車検時の点検でクーラントの減る量が多くなりウォーターポンプシールからの滲みあんばいが増大2月の車検時に整備時間が無く、時間を確保したらタイベルと共に切開予定だったがSOS受電エンジンからガラガラ音がして下から何か漏れている~とのこと走行しないようにお願いし、ドナドナからドッグインで切開ウォーターポンプ外れるまでに至る作業は鮮烈を極めますw作業指数5~6時間はその通りですねwカムシールからのエンジンオイル滲みも発生40万キロお
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日は、エンジン始動不良修理当社のデモカー4型フェイスチェンジONES-RS号2KDエンジンのエンジン始動不良朝一などの、エンジン始動直後にストールエンジンのかかりが悪くアイドリング不調エンジンストール不具合すぎるハイエースの2KDエンジンでは定番の故障よくある、考えられるのは、コモンレールサプライポンプ点検の結果は...サクションコントロールバルブ不良と診断
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜M様1型customハイエースご来店継続車検にてご入庫車検整備と足回りの異音点検調整足回りの各所増し締め/グリスアップそろそろ各種ブッシュ/ブーツ類の交換をしていきたいですね陸運局へ無事に一発合格追加でいただきましたパーツの取付ビフォーアフターワイパーガードをお取り付けマッドブラックに塗装済みのPP素材持ち込み社外品ですが、フィッテイングもまずまず印象もだいぶ変わ
11月に冷え込んだ時、ハイエースの冷間始動が悪くなって・・・その後は、寒くても復調した感じになってたのですが・・・せっかく部品を取ったので・・・交換しとlきました。2番だけ焼けが弱くなってるみたいでした。何か激変する訳ではないけど、酷くなる前の交換でした。
毎年車検なハイエース、今年も終わりました。コロナ対策で、2週間ほど時期が伸びました。車検と油脂の交換時期が重なりまして・・・ATFとデフオイルは車検時に一緒にやってもらいました。ATFはワコーズHyperS、デフはクスコの1.5Wayが入ってますので、クスコ80W-90を使用してます。それ以上に固いのを入れるとバキバキ言うので・・・。エンジンオイルとフィルターもエンジン・オイルは、いつものブレインズ。マイエースは2KDなので、TC40です。前回から2万
今住んでいる家の間取り教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今住んでいる家の間取り教えて!今住んでいる家の間取り教えて家は2DKです1人生活するには😃丁度よい狭さですがなかなか整頓が出来ない毎日明日やればと
ハイエース(2KD)、14万kmに達しました。5千km毎のオイル交換です。4万km毎のフィルター交換です。左が使用品ですが、今回は汚れが少ない様な・・・。左のは安かったんで買ってみたのですが、なんだか開口面積が少ないですね。新しい時はイイけど、汚れて来ると吸気率悪そう・・・。ATFとデフ・オイルも交換時期に来てます。ボディーの補修塗装もやりたいのですが、もう1年近く放置状態です。あと10万kmは乗らなきゃ・・・となると、あと10年?
本日業務M様1型customハイエースご来店本日は、継続車検の為ご入庫車検整備/異音チェックをして陸運局へ車検に行ってまいりました無時に一発合格帰社後、追加の予防整備/部品交換今回のメニューは※タイミングベルト交換※ウォーターポンプ交換※サーモスタッド交換※オルタプーリー/プーリー×2交換※オートテンショナー交換※ファンベルト交換※燃料フィルター交換ガッツリ予防整備開始タイミングベルト取り外しサーモスタッと取り外しこんな感じでバッ
約6帖の部屋が二つある2KDの木造一軒家です。借主にてリフォーム可能です。1.外観2室内の様子.3.以前の利用の様子.駐車場も完備しており、直付けできるので荷下ろしも簡単です。詳細はお問合せください。info@arcone.co.jp
200系ハイエースの1KD,2KDのディーゼルエンジンのバラつきについてよくご相談のお問い合わせが多いですが、初期のお問い合わせがエンジンをかけると非常に大きなブレや白煙が出て、予備知識の無いお客様はエンジンが壊れた?と勘違いしてしまう方も多いのではないでしょうか?エンジンかけはじめにはブレや異音がありエンジンが温まると少し改善されるが一定のリズムでエンジンがぶれるなどは、ほぼインジェクターの噴射量が足りないと思われます。ワンステップではインジェクター補正コンピューターを所有しており
今日は外気温がだんだん寒くなって着ましたが、皆さん日ごろからお車のオイル交換していますか?皆さんお知りの通り大まかに200系ハイエースは2種類のディーゼルエンジンがございます。現行の2800ディーゼルはおいておいて、初期型の2500ディーゼルエンジンの2KD19年後期からの3000ディーゼルの1KDと使うオイルはぜんぜん違います。またどちらかに間違ったオイルを入れると大変なことになってしまいます。DL-1企画の19年後期からのDPR付の3000ディーゼルに通常のディーゼルエンジン
本日は、朝からこもりっきり作業で腰が歳かしらコルセットが友達ですさて、本日業務I様1型customハイエース作業報告継続車検も終わっておりまして本日は、予防整備です20万㌔こえてきまして2回目のタイミングベルト交換今回、予防整備も含めましてこれだけ交換当社では、10万キロこえてタイミングベルトだけ交換はNGのちに故障、不具合がでてきますのでお客様とご相談/提案もして今回は、MAX交換でしたのでこんなにももうちょい少なめの交換も状態に
まさかキッチンが2つ?
本日も、こもりっきり作業にて汗だくになりながら今日は暖かく汗がハンパなかった~さて、本日業務T様3型フェイスチェンジcustomハイエース作業続き本日は、タイミングベルト交換の本番ガッツリ交換いたしましたよタイミングベルトKITファンベルトテンショナーASSYウォーターポンプサーモスタッドオルタネータプーリーも交換ハイエースはこれもよくイカレマスサーモスタッドからのクーラント漏れも多い症状ですので必ず変えましょうタイミングベルト交換完了本日
そーなんす、行ける時にイコーって訳で霞にいってきたんでし!ちょいちょい「でし!」って語尾につきますがアホな大人3人でなんだか湖上でハマってしまいまして‥聞き流して読んで下さいw群馬でも色々有名人な2KDさんと見たくれ40後半、ホントは29歳のワッタルくん+KDで今回は2KDさんのバスキャットジャガー、通称「青猫」に乗せてもらいにいってきたんでし!撮り方間違えたw日の出には横利根から出船!朝ってホント気持ちいーでしワクワクが止まらな〜い♬でしw北利根〜古渡〜小野川〜大山〜麻生〜沖
午前中にタイミングベルト交換で入庫した200系1型ハイエース。2500のディーゼルターボエンジンです。エンジン型式2KDまずは邪魔な運転席などを撤去します。ディーラーから出てる、整備要領書とか見れば楽な部分もあるんでしょうけど私は見ません。エンジンの分解の時くらいですかね(^▽^;)お勤め時代の会社も全く見ずにやっておられましたんでその癖と言いますか何と言いますか・・・。イチイチ借りに行くのも面倒ですしね(^_^;)タイミング
リアのアッパーアームを調整式のモノに交換なんですが凄い、入り組んでいて大変です。アッパーアーム一つ、外すのにも各アームが、色んな方向に力が掛かっていてそう簡単にボルトの脱着などは出来ません。着地した状態なら、更スムーズに取り外せるかな???まぁリアホイールのサイズ変更をするのでそんなに急がなくてもいいので私は事務仕事をしながらボチボチです(´艸`)んん??何かいる??そうなんすよ!「かまきり」です。この時期になってくる