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最近、ガレージ内でZ関係の準備などをしてることもあって260RSは最近ずっと屋外駐車場に置いている数日前にも聞いていたんだがコーティング室で作業してたり、ガレージで作業してると「カンカン」というか「コンコン」というか「カシャカシャ」というか音が聞こえだすとしばらく「コンコンコンコン」音がしていた「なんお音だ?」と始めはその程度思うだけだけどその時だけじゃなくここ数日、ちょくちょく聞こえてくるので音がしてる時に外を見てみたら室外機の上から小鳥がバタバタバターと飛び立っ
ウチには2台のRB26搭載車があるしどちらにも「プラグカバー」は着いてるので新たに買う必要は無いんだが諸事情で購入することにでもさ、ここ最近ずっと検索してたけどプラグカバー1枚で中古でも最低レベルでも3.5万4万だの5万だの、ものによってはもっとするいやいやいや・・・自分の車に着いてないなら仕方なく買うかもしれんがオレのためでもないものに・・・ってチョットネタバレだが商品価値を落とさないため&見た目も悪くならないため・・・に入手する類にそんな金は出したくない
足廻り交換の日は「MAXソフト」ストリートはこれで十分な気がしたがどっちの「端」も知っておくべきなのでその後「MAXハード」にて本日まではやり、ストリートでは合ってないと思うじゃあ、25くらいとか、先日書いたようなエセ通ぶってるヤツみたいな講釈はしたくないのでその時に書いた記事のように「ソフト・ミディアム・ハード」3段調整もあれば十分と言うからには「3段分のセレクター」「32段階の真ん中16」に合わせてみた「MAXソフト」の感触からしたら「真ん中の16」でもハード気
本日の260RSエンジンルーム足を替えたけど、上からだとほとんど「赤」が見えない
先日、Z31アニバーサリーのブレーキマスターシリンダーを「17/16インチサイズ」に改造するためのパーツをイギリスから輸入した記事を書きましたが260RSのほうはすでに「17/16インチシリンダー」に改造されてますそれを今回、足回り交換の際に、ブログネタの「もう1記事」用にと写真に収めました正面に何か書いてるって昔聞いたような覚えがあったんですが区別するポイントがわかりません普段はマスターシリンダーストッパーが押さえているのでこの面は見えません携帯を下側に入れて「17/1
赤と言っても部分的ですがね昨日の記事に写っていた「BLITZ」の箱金も持ってないのに買ったのですいやね、もう以前からショックが抜け気味だし最近では完全に抜けてんだろ!?な感触いつまでも抜けたままで走るワケにもいかないので金は無くても「必要ならば」なのですいつもブログでも言うよね「己の懐事情に合わせられる買物もあれば、そうでない買物もある」「ある時に己を合わせる」「あるor無いに関係なく必要なら手に入れる」なのです「寒いのでやりたくね~な」とは思
昨日のブログにチョットだけ写っていましたがタービンファンネルを変更しました以前はHKSの廃版で一時期はワケのわからない高値で取りきされたこのファンネルでしたがこのファンネルも同じ記事内でも写っていたHKSの工具バッグもあるプロレーサーから頂いたもの、それこそ先日亡くなった80年代女性アイドルを横に乗っけてドライブもしていたという羨ましい方から頂いた品カッコはジュラ削り出しのタービンファンネルのほうがカッコイイんだけど、キノコでもイイかな!?と思い交換これなら車検時にもこ
もうずっと前から気づいていたボルトの先端がベルトに触れてベルトの一部が削れているその原因も判っていた以前、パワステポンプを交換した際に車屋から「テンショナーのボルトがなぜかヨレヨレに曲がっててまっすぐじゃないので回すのもスムーズじゃありませんでした」そう聞いていたし、多少曲がってるから尚、ベルトに触れるのだろうボルトくらいさっさと交換すりゃよかろうもんをたかが部品代670円本日、交換しましたパワステポンプの下側にあります抜くと、やはりヨレヨレ、あっちもこっちも曲が
何年もすでに使ってるのになんで、この画面が出るんでしょう?急に出て来た
最初はね、Z31アニバーサリーのプラグカバーを「とりあえず」って思ってたんだけど余分に持ってたタイベルカバーもついでなので塗っちゃおうとこうなって缶スプレーは2本、まだ残ってるし残りで、カムカバーも塗れるだろ?とカムカバーも塗ることに実はね260RSのカバー類は結構ハゲハゲでしたこうやって見たらキレイに見えるでしょ?でも、まず34Rのタイベルカバーと色が合ってないのが気になるポイントひとつあとは旧オーナー塗装のシルバーにクリアレッドを重ね吹きしただけなので旧塗装も剥
今回の260RSは前期モデルゆえにどうしても顔つきがイマイチ古臭いまあ、古臭くたってカッコ良く見えるならイイんだがノーマルで比較するなら、260RSは「後期」のほうが顔つきがイイ記事に書かれてるように「内容を考えればお買い得だ」ならウチのは700万円でもお買い得なんじゃね!?
お隣さんとは特に問題なくやってると思っていましたが先日、出掛ける際に260RSのエンジンを掛けたらちょうどお隣さんも外出タイミングで出て来られた姿が目に留まったたぶん、お隣さんはオレが車に乗ってるって思ってなかったもしくはあからさまにアピールした当然ながらこのどちらかだと思いますこっちを見ながら耳を塞いでおられました260RSも音はそりゃただのRB26でも鼓動がスゴイのにフルチューンですからそれなりの音がでます、フルノーマルの軽自動車のようなクルマに比べたら音は大きい
ステージアは電動ハイキャスを取り付けしました。綺麗になりました。ハイキャスロッドを新品に、交換して、ニスモスタビライザーを、取り付け。順調に仕上がってきてます。遮熱板も綺麗に仕上がりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ステージアはリアデフを取り付けます。ニスモリアデフマウントと同時に、取り付けして、フロアバーも塗装しておきました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ステージア作業進行しています!リアアクスルの取り付けが終わってます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
真っ黒に塗装されていましたが純正らしくしたいので、時間掛けました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
リアデフに、ニスモデフマウントブッシュを、圧入しました。ニスモサスペンションアーム。キャンバー調整ボルトナットと偏心カムは新品に交換して、メンバーに取り付けました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ステージアはアクスルにニスモサスペンションブッシュを圧入します。アクスルをセットして、1つずつ抜いて、抜き終われば、ニスモブッシュを、圧入して、アクスルにニスモブッシュ圧入完成。アクスルにニスモAアームも、取り付けました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間1
ステージアは新品ハブにニスモハブボルト圧入します。まずは純正ハブボルトを抜いて、1本1本圧入します。ハブボルト圧入したら、ハブベアリングを圧入して、ハブは完成しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ステージア260RSのリアデフや、サスペンション周り、マフラー遮熱板などの塗装が完了して乾燥中。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ニスモブッシュの圧入と塗装が終わったリアメンバーを、取り付けしました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ステージア用のニスモメンバーブッシュ。スカイラインとはブッシュが違います。前後間違わないように圧入します。圧入が終わり、デフマウントブッシュも圧入して、メンバーブッシュの圧入が終わったので、天気が良いうちに塗装を。あとは外した部品の洗浄の1日でした。明日から天気悪いので様子見ながら塗装ですね。ボルト、ナットの洗浄も終わってます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-
しばらく洗ってなくて汚れてた260RSを久しぶりに洗車機にかけました空もお天気
何度か似たようなことを書いた覚えがあるがどの世界でも一緒「出たがり」の人間がモノカキするたとえば釣りの世界でもすぐに雑誌になんでも解ってて凄まじい釣果も叩き出す者かのように右も左もわからんビギナー君に講釈文章を書く者が居ますそれもヘタすりゃ頼まれてもいないのにね今回の話もその類記事を書く・・・ということはそこいらの人間よりも深く掘り下げて調べて「こうなんですよ」と書くのが本来の姿かと思いますブログのような、間違いだらけの知識を書いてたって「所詮はブログ」のようなこの世界で
ステージア260RSのリアアクスル。ショックオイル等も付着していて汚れが酷いです。時間を掛けて地道に汚れを落として、綺麗に仕上がりました。午前中はこの作業でした。午後も作業進めています。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ステージア260RSのリアメンバーブッシュを抜く前の準備してを。ブッシュの端のゴム部をカッターで切って、ホールソーで、ブッシュ端の鉄部を切り落とします。これでプレスでブッシュが抜けます。メンバーブッシュのセンターはかなりズレていますね。プレスで抜きます。錆が酷いので肩が痛かったです笑。抜き終わり、木曜日から外したメンバーやサスペンションの洗浄になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04
ステージア260RSのリアメンバーからサスペンションを外して、リアショックの左側は、ショックオイルが漏れていてスカスカです。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
本日入庫の260RSはニスモサスペンションフルリフレッシュです。部品の手配は本日完了しましたので日曜日から作業開始予定になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
こんにちは、ワークスの啓介です7月に納車したMMR号のSJGフォレスター!9月納期のだった部品の追加作業です室内側の配線とセンサーの取りつけでもうお分かりですね追加メーター!文字盤も綺麗で見やすいですねメーターフードは取説通りだと配線が難儀しそうなので少し加工しました。極細のセンターパイプもアップデート!ガナドールのリアピースと同径なのでこれなら抜けも十分でしょう!あくまでファミリーカーなのでやり過ぎない程度にね!笑ご近所Y様LCはマフラーとサス交換でしたK
お茶を買いにコスモスへ48リッター購入「無い」のがイヤなので、箱買いしますこのレカロの後ろ姿がまたセクシー