ブログ記事183件
超稀少フェラーリ、過去最高額の78億円で落札超稀少フェラーリ、過去最高額の78億円で落札|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)稀少な1962年製のフェラーリ330LM/250GTOが13日、ニューヨークで開催されたオークションに出品され、手数料込み5170万5000ドル(約78億円)で落札された。予想落札価格の6000万ドル(約90億円)にはとどかなかったもの...forbesjapan.com
グンゼの250GTO完成品です。
GUNZEのGTOはボディのフィニッシュに入ります。そしてシャーシと合体。最後に細かなパーツを取り付けて完成です。
GUNZEのGTOはシャシを仕上げます。全部メタルパーツだからやたら重い。(^0^;)
さて、お次はGUNZEのハイテックをちゃちゃっと作ります。カラーはシルバーデカールは溝呂木さんが作ったやつで、全部で6種類ありその内の2種類作ったので、残りはあと4種類。今回はその中から25番をチョイス。原田のラスクみたいって妻に言われたよ。(○_○)
250GTO完成です!始まりは、1月15日でした9ヶ月もの長い製作期間となりましたが今日、無事に完成。1962年生まれが1962年型の250GTOを製作還暦年内の完成で目標を達成!並行して何台か製作もして居たのでこれは時間がかかってしまいました還暦年も後2カ月、なにか作りあげたいここからは写真をご覧ください。赤。還暦色でした♪
モデルファクトリー・ヒロの250GTO64の完成品です。
HIROの64は、ボディの仕上げに入ります。ボディカラーはプロストブルー後は、シャシと合体して、細かなパーツを付ければ完成です。
今回紹介するミニカーは京商コンビニシリーズから"フェラーリレーシングシリーズ"から"フェラーリ250GTO"です。過去に何度か紹介しています。このミニカーはオークションで落札しました(笑)出品者様がディテールアップしています。実は250GTOは昔はあまり好きな車両ではありませんでした。でも自分がそれなりの年齢になった頃に、このクルマの美しさに気付きました。スペックとかレースでの戦績は知りません。でも曲面の美しさ、ロングノーズにショートデッキというスタイリングに魅了されました。S3
HIROさんの64、シャーシを完成させました。やっぱりメタルろレジンは良い質感が出ますね。そらから、今夜11:00〜、川越ラジオに、私と溝呂木さんが出演しますので、興味がございましたらお聞き下さい。≦(._.)≧https://jcbasimul.com/radiokawagoe
次は「モデルファクトリーHIRO」の250GTO64を作ります。さっそく、ドアーを複製して、レジンをくり抜いて、パカパカ加工しました。タイヤとホイールは昔の「さかつう」の物を仮組用に使用。実際はこのタイヤじゃないよ、HIROのはもうちょい大きい感じ。
BBRModelsBBR56AFerrari250GTO1962Street(Red)1/43です。何がともあれ、この車は好きすぎてしまいます。なので写真は適当に数多く載せます。この車については語らずとも皆様ご存じの車ですよね。車なのに芸術品としてイタリア裁判所で認定されたという逸話があります。昔、箱根に松田コレクションフェラーリ美術館があったころよく行っていました。そこに250GTO、288GTOなど今では簡単には見られない名車がわんさか展示されていた記憶があ
今週は、いきなり大きな着弾がありましたね~これはフジミのフェラーリ250GTOです。アマゾンJPよりの着弾です。あれ?コレ持ってなかった?私も、アマゾンの外箱を開けた時に騙された~と思いましたよ。これ持ってるじゃん。わざわざ日本からの高い送料を払ってまで買う必要ないじゃんと。よく見ると、ここが違います。分かるかな~?「特別仕様ワイヤーホイール付き」です。フジミって不思議だよね。フェラーリのライセンスはとっくの昔にき
買いませんか~1962年フェラーリ330LM/250GTOお値段:6千万ドルポッキリ!本日のレートで88億円ポッキリ!日本の宝くじに当たっても買えない車
塗装前に仮組して確認しますこれ大事ですから(^^)かっちょいい!
シャシに内装を組み立てしてエンジンルームの配線、配管をしました!エンジンルーム裏側ボディを並べる次はボディーのパーツ合わせです(^^)
塗装しますシルバーと艶消黒のスプレーです組立ましたホイールもちょっとだけ左は塗ってありますボディを仮組良いです(^^)
足回りを仮組してタイヤをフィッティングしましたキットのタイヤ何だこれ?タイヤのハイトがあり過ぎる!これで良いのでしょうかね??ジャンクから探して交換してみるとこれの方が好きです(^^)これでタイヤの位置を調整します♪
シャシ仮組をして見る裏側から立体感があっていい感じです♪エンジンルーム中々な形ですね!12気筒が素敵だな😀次はトランクルームですこんな感じです♪
再開しますどこまでやったか確認してからまずは、ボディ開閉の調整して6000番でゴシゴシ!オープン確認クローズを確認良いです♪かっちょいい(^^)1962年製私と一緒です♪
完成品を収納前に何となく集合写真などアオシマデリカスターワゴンタミヤキャンパスフレンズタミヤR32GT-RアオシマAE86フジミメカニック次は250GTO!
こんにちは、MP935Tです本日は写真のみでゆるーくチョロQのカスタム品です。フェラーリテスタロッサと512BBi『【チョロQカスタム】フェラーリテスタロッサ(黄)』こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQフェラーリテスタロッサ80年代フェラーリの代表的な1台、こちらはカスタム品ですフェラーリ定番のイエローがい…ameblo.jp単体はこちらフェラーリ年表としても連続性のある2台カッコいいですね~~『【チョロQカスタム】フェラーリ512BBi』こ
SUZUKIGS1000S大野スピードさんがスペーサーを送ってくださったので助かりました。お陰で台から下りました、ディスクの位置を外に出せたのでキャリパーもドンピシャで着きました、最高です、ありがとうございました、ツバなして商品にしてください5mmでOKなんで。5mmにしておいてサポート側のシムで合わせた方がやりやすいです。旋盤で加工して、OKです。パットの下側の位置もピッタリで上側も丁度いいい位置に来てます。
です。そんな訳で。パーマを断ったワタクシに、美容師さんが要望を尋ねます。「そうですね。後頭部を盛り上げた感じのスタイルがいいかなぁ、と…。」「後頭部を盛り上げる?」「あー。なんだろ。イメージ的に正岡子規みたいな感じですかね。」「まさおか…しき?」「知りません?バイきんぐの小峠が似てるって言う文豪の…」「バイきんぐの小峠さんの髪型ですか!?や、やめた方がいいと思います!」ワシもそう思う。とりあえず、落ち着こう。ご注意下さい。・・・・・・・・・
昨日、京商の1/64250GTOも購入しました。シャーシに京商とあるのですが台座が無いので、ダイドーの当選品かも知れません。当方も2回当たったなあ。何だったかな?魚みたいな顔ですが、ハンドメイドでいろいろ仕様があったと思うので、本当にこんな実車があるのかもしれませんね。コンビニの今は亡きサークルKサンクスで展開していたブラインドボックス販売の京商ミニカーは、当時でもトミカの価格ぐらいで、車種選択も新鮮な物が多くて楽しかったなあ。
青空塗装なので、待ちですR32の足回りに組み立てます
今回は以前に紹介したミニカーを再び紹介します。京商コンビニシリーズの"フェラーリレーシング"から"250GTO"です。オークションで落札しました。出品者様が手を加えてディテールアップしています。プロポーションも良いと思います。ディテールアップのお陰で、とても見映えが良いです。実は大好きなオールドフェラーリです。内装にも手が入っています。トミカリミテッドヴィンテージでも発売してほしいです。発売されたら速攻で買います(笑)今回は京商コンビニシリーズの"フェラーリレーシング"
開閉式改造完了まずは閉じ状態続いて開状態この改造工作は実に楽しい(^^)還暦記念の作品、丁寧に作ります
約18年前くらいの当選品になります。ダイドーのデミタスコーヒーキャンペーンで、F1ミニカーキットです。このまま送られてきたので、住所は伏せてあります。懐かしいですね。Vol1とVol2があります。フェラーリでも、種類が違うので、この機会に集めてみるのも、楽しいですね。フェラーリ好きの方には、オススメですね。飾ってみるといいですよ。車体が赤なので、お家の東側か、お部屋の東側に飾ると最高です♪また、玄関に飾ると、仕事運・健康運・情報の速さが得られるでしょうね。↓詳しくはこちらの
フェラーリ250LMゼッケン26ルマン走行後の雰囲気(ウェザリングモデル一目惚れして購入したモデル1/18メーカーは?どこだっけなぁレベル?ホットホィールだっけ?ワイパーの痕まで再現されています奥の250GTOの方が好きなんですけどねリアルでしょブラーゴの250LMよりプロポーションが良いなのでブラーゴは、売ってしまいました(高値で売れた本物映像動画もお楽しみ下さいFerrari250LM#63