ブログ記事476件
塗装します。ボディカラーは、例の身をよじるように走るクルマをイメージしているのでメタリックブルーです。画像はありませんが、黒サフでオモテウラを塗りつぶします。表面は捨てサフとなりますので、乾燥後ペーパー当てて剥がしていきます。600番のぺーパーと神ヤスを使ってボディをなでていきまして…もう一度黒サフ吹いたのがコチラ乾燥したらメタリックブルーをエアブラシで塗装します。これでは青があっさりし過ぎ。粒子感も大きいのでこの上からクリアブルーを重ねていきます。いいですね~(
前回で車高がキマったので続いて塗装に入りたいところですが、もう少しボディを細工します。ラインチゼルで彫り込んでいたボンネットの通気口?スリット?なんなん?wwwを頑張って掘り進んで開口します。絶対ボディに傷つける自信があるので、マスキングテープでの養生は欠かせません(;´∀`)穴が空いたらペーパーを細く切って整えます。240番と400番を交互に使って。で、次に考えたのはロールケージです。本物がどんなのかは別としてwww(別なんかい!)とりあえずボディへの固定部分を考えます。5m
発表されてから気になってたので買ってみた😀『ハセガワ製[悪魔のZ]?』新製品ニュース見てたら見つけた❗ニッサンフェアレディ240Z“カスタムバージョン”|株式会社ハセガワwww.hasegawa-model.co.…ameblo.jpパッケージチンスポやワタナベホイールと定番の仕様👍しかしハセガワは限定品が多過ぎ💦この仕様なら通常ラインナップでもある程度売れると思うので残念😑ボディパーツ成型色はパッケージ通りのシルバーボディ自体は標準モデルで、オーバーフェンダー等
2024HWビンテージレーシングクラブMix2カスタムダットサン240Z2017年初登場、ジュン・イマイ氏デザインこれも、サン・カン氏の愛車FuguZのキャスト化。ロケットバニーとグレディのコラボも同じ2015年秋ラスベガスで開催されたSEMAショーでデビューし、2015年のグランツーリスモベストインショー賞を受賞6月発売の↓コレにも入ってますね実はサイドライン版の日産2台に惹かれて予約開始時にカゴに入れたけど、最近のHWの抱き合わせには思うところがあってキャンセル。
伊香保での博物館の続きです240Zのラリーラリー好きな私としては堪らない残念ながら240Zはありましたが、ラリー仕様はありませんでしたコイツのタミヤボディが最近見ない(>_<)あとは、男なら好きだと思うシャーマン?ティーガーなかなか、楽しめました。
2024年8月、タミヤから1/24でフェアレディ240Zストリートカスタムが発売されます。240ZGとの比較塗装を考慮して2ピース構造のワタナベホイール金属製エアファンネル(以上、画像はタミヤのHPから)
車高下げます。前回の240ZGとほぼ同じことします。デジャブではありません。画像も使いまわしではありませんwwwまずはフロントから。指すコイルの部分を実車で言うところの一巻分切り取ります。0.5mmの真鍮線で軸打ちして接着。1mmか1.5mm程度短くなったでしょうか…。サスの受け部分は逆に1mm底上げしないといけないので、1mmのプラ板を接着して穴開けました。いい感じに下がったと思います。で、リア。前回はフロントと同じようにコイル部分を切り取ったのですが
キットの中身を見てみます。デカールは240ZGと同じですね。ていうか240ZGって書いてありますけどwwwボディの成形色はシルバー。今回もパッケージ通りには塗りません。クリアパーツを除くすべてのランナーが一つの袋に入っています(;´∀`)メッキパーツも別袋にしてほしかった。まぁバンパーはメッキ剥がすつもりですけど…。カスタムパーツは、ホイール、3Dプリントされたチンスポとマフラー。デザインもかっこいいです。少しだけ気泡(欠け?)がありましたので瞬着パテで埋めます。
久々の投稿です^^;バイクが完成したので次はカーモデルですね(*^^*)前回の240ZGには少々悔いが残っておりましたので、次は同じハセガワでGノーズのないS30のフェアレディを作りたいと思っていました。ハセガワにはチンスポイラーの付属した「ダットサン240Zw/チンスポイラー」というモデルがあったのですが、もうすでに絶版…(¯―¯٥)限定モデルだったのでしょうから仕方ありません。ダットサン240Zw/チンスポイラー(プラモデル)-ホビーサーチカーモデル1/24ダットサ
🏞️
こんにちは~(^^)/良い天気です4月の陽気とか来週はサクラ咲くとかということでレジャランに、サクラデビューです。先週デビューした240ZサクラD5LiteMサイズと、今日デビューした934サクラD5LiteLサイズです。先週も書きましたが、240Zは絶好調~とっても、操縦しやすい。で、今日の934は、慣らしながら操縦して、アッカーマンと、車高をちょっと調整して、ばっちり。240Zと同様に、良い
発売日の当日も翌日もお店に足を運びましたが店頭には並んでおらず・・・『もしかしてもう売切れてしまったのかなぁ・・・』と、半ば諦めモードであったのですが発売予定日から5日過ぎた11日にそれは店頭に並んでいました正直、過去に欲しかったモノは発売日から5日経ってからは見ていなかったので、今回は諦めきれずに見に行ったらそれはあったので、めっちゃ嬉しかったですそのめっちゃ欲しかった商品と言うのがこちらこれ・・・密かに欲しかったのですよここ最近
こんにちは~(^^)/良い天気。だんだんと春に近づいています良いねでだ、今日、240Zレジャランデビューしました。写真と動画はありませんが。帰ってきてパチリ厚木レジャランのカラコンショートコースでテストして、なかなか良い感じでした。車体、プロポ側で特に調整することなく、みんなの流れに乗れました。なかなか良いんじゃね~!!こうなると、気分が良いので、もう一台、欲しくなる。なにせ、Mシャーシのボディは、S,M,Lと3種類
こんばんは~(^^)/完成しました。240Zボディカラーはオレンジにしました。ヘッドライトカバーは切り取って無くしました。やっぱりこの方が、Zらしい。サイドミラーはフェンダーミラーにしました。キットはドアミラーも選べます。リアにスポイラーとメッキマフラーも付属しています。バンパーのパーツもメッキなので良いですね。車高もいい感じにできました。今週末、レジャランデビューです。ということで、Seeyou~(^^)/
この車も綺麗で…しかもエンジンが凄かったそんな昭和を思い浮かべながら休む事にします
雨が上がりましたがまだどんよりした感じ。午前中は所用を済ませてミニカー巡りしました。ヤマダ電機で特価品?ヤマダはいつも安いのでよくわかりませんが。悪魔のZがあったので買ってみました。ミニカーは買う店は決めてるんですけど。うちの団地で乗ってる方がいるんですが話したことはありませんで整備、維持はどうしてるのか聞いてみたいです。モデル化するのに中々難しいデザインとは思います。実車からすると。フェアレディZ。王道じゃないでしょうか。
世間では在庫が無くなっていると噂のボディ達ですがな、な、なんとNMCには沢山在庫がございます♪探している方には是非来て確認して下さいね。ハコスカと240ZヤリスとロードスターオートスケールのZとハコスカワタナベ8スポークも在庫あります(RWD用もAWD用も)ロードスターはシルバーのみ画像には無いですがヤリスもガンメタのみ在庫してます。
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです。さてさて今日は、早い時間の更新です。スポンジタイプのコバ塗スティックをチマチマと小分けして火に入れるからどうしても結露で汚れるし真鍮の口金もくすむので、たまにこうして磨きます。気持ちいいよね。んでエプロン新調してみたり。オレンジXブラックはなかなか良いね。なんかこう。。。。この色の組み合わせは、日産:NISSANHERITAGECOLLECTION|ダットサン240Z1971年第19
この秋開催ベッキオバンビーノシリーズも、今回を入れてあと3回分で終わり。フェアレディ3連発で。「SR311型」、前回春開催では津山商店街に這う這うの体で失火到着時、盛大に「パン!」と鳴り、そのままリタイア。元気に復活してよかったですね。(*^^*)ナンバー「Z432」、本物でしたら是非「S20型エンジン」にお目にかかりたい。イメージカラーの240Z参加車がリタイアして積載車で運搬されてるものだと勘違いして撮ったもの。載せられてる「現行型ハチロク」、見切れてる次に登場する「赤いハチロ
2024HWプレミアム/ポップカルチャーカスタム’71ダットサン240Z初登場は2020年、マーク・ジョーンズ氏デザイン発売日に紹介したけど、改めて少しだけMotorTrendの番組「ROADKILL」でボロボロの71年製240Zから生み出されたマシン初版はUS在住者限定で$29.99の2台セットで発売されたんですよねMotorTrendStreamingのサブスクも付いてたとか、いらんけど(笑では、レビューいきます初版との違いはホイールをはじめクロームの省略とエアクリ塗
ホットウィールプレミアムから発売されたロードキルロットサンを購入しました。元々はアメリカ国内限定でHWC会員などに販売されたアイテムなので普通に購入出来るのは嬉しいです。ツヤが無くザラザラしたボディにサビの再現がめちゃくちゃかっこ良いです。リアもテールランプやバンパーがしっかり再現されていて、、ダットサン240Zらしさも完璧です。実車はモータートレンド社の雑誌、ホットロッドマガジンの編集部が1971年式のダットサン240Zをベースに造りあげたマシンで、、YouTubeの番組として走
今宵の1台は、ホットウィールよりダットサン240Zです♪昨年、我が家に納車されたものなんですが、ヘットライトのブブンガ塗装されてなかったので、ガンダムマーカーで塗りました。ワイドなオーバーフェンダーが、とても迫力があって良いですね😃明日も、所有しているミニカーをご紹介させていただきますね✨ブログへのご訪問ありがとうございましたm(__)m
あ〜寝違えて首が痛いなぁ~😅あ、どうも、セルモです。今日朝起きたらどうも寝違えたみたいで首を動かすと痛いです、、、💦3連休初日からこれですか、、、しかも貴重な休みに健康診断、、、😅せめて平日にしてくれよ~。さてそんなお疲れな気分ですが、今日ホットウィールのポップカルチャーとモンスタートラックの発売日でしたね。皆さん買われましたか?私セルモは健康診断の影響で開店同時は行けず、、、買えたらいいなぁ~ぐらいの気持ちで健康診断終わりに地元のトイザらスに行きました。すると顔なじみさん達が自分の
本日届いたので、取り急ぎご報告まで。2024HWプレミアム/ポップカルチャーカスタム’71ダットサン240Z初登場は2020年、マーク・ジョーンズ氏デザインモータートレンド「ロードキル」の有名車ですね初版はこんなんです、入手可能だけどお高いです(爆今回のは、クロームホイールやエンジンの塗装等が省略された廉価版ともいえる仕様ですそれでも、予約段階で早々に売り切れた人気のキャスト。限定以外では初キャストって事で、勢いで3台予約しちゃったけど1台はまだ届かない不思議実は
大ちゃんさん主催の「旧車祭り2」に参加させていただいております。「楽プラ」のS30Z完成です。窓枠は全部シールです。車高はローダウン仕様に変えました。ホーイルとタイヤ類を移植するために購入した「楽プラ」でしたが、製作してみると十分楽しめました。窓枠のシールの余白部はハセガワの「ミラーフィニッシュ」よりも使い易そうなので今後の模型製作に活用します。次はオーナーズクラブの「スバル360」を製作しようと思っています。
大ちゃんさん主催の「旧車祭り2」に参加させていただいております。フロント部を艶消し黒に塗り替えしました。シャーシを仮組してみて車高を確認ラリー風なのでノーマルを選択しました。タミヤのコンパウンド細目で研ぎ出し中です。他のパーツも塗装中で、「楽プラ」だけあってボディーの研ぎ出しが済んだらすぐに完成しそうです。
大ちゃんさん主催の「旧車祭り2」に参加させていただいております。イメージした色にはならなかったので、サファリラリー風にすることにしました。これでしばらくは乾燥させます。
大ちゃんさん主催の「旧車祭り2」に参加させていただいております。ラプロスの4000番で水研ぎしてガイヤノーツのEXクリアを吹きつけました。イメージした色ではないけれど乾燥後に研ぎ出しの予定です。
大ちゃんさん主催の「旧車祭り2」に参加させていただいております。サフを吹きつけ2000番の神ヤスで水研ぎしました。今度のボディカラーは、クレオスの「マルーン」にしてみました。下地処理に手間をかけた甲斐があったように思うけど、阪急電車の色みたいでイメージと少し違う感じです。
大ちゃんさん主催の「旧車祭り2」に参加させていただいております。苦手なスジボリですが、はみ出す失敗を繰り返していると、その原因がつい余計な力が加わっていることが分かったような気がします。とりあえず1000番の神ヤスで水研ぎして、再度スジボリの後にサフを吹きつけます。