ブログ記事31件
なんで私の休みの日はいつも雨なのだ!スイミングの子どもたちに「このプールにはカッパがいます」などとウソをついているバチがあたったのでしょうか?(みんな喜んでいるけどね)そんな訳で全然バイクに乗れていませんが、自転車にも乗れていません。なのに新しいチャリに目移りしてしまうもので、次買うならコレかな、などと妄想を膨らませています。女房と畳とチャリは新しい方が良いのだ。ちなみに昨今、ロードバイクは一時のハデハデカラーが影を潜めて、単色のアースカラーがトレンドみたいですね。ウェア
タイトルどおりでなんだけど、南阿蘇の水源と駅を巡る。絶滅危惧種に指定されている〝23C〟を履かせたら、車載にて出発し、山鹿市内某所にて車載で来られたアリス姫をピックアップ。BGMは、晩秋にピッタリなマライアキャリーの懐かしいアルバム。途中、「萌えの里」に車を置いてロードバイクで俵山超えして南阿蘇に入るか?それとも、「阿蘇ぼうの郷くぎの」まで車で行って、ロードバイクで南阿蘇をゆるっと回るか?とアリス姫に伺うと、躊躇することなく後者を選択された。ので、一旦休憩がてら「萌
23Cが廃れて、25Cメインになって久しいなんでいいか怪しい理論も散見されるが、一つまとめておきたいFig.1はタイヤが荷重を受けてひずんだ状態を表しているこのひずみ幅をDとすると、転がり抵抗FはDの関数である※ここはひずみと反発のバランスから転がり抵抗係数を導出する説明はあちこちにあるので割愛するFig.2は25Cのタイヤを設置面から見た図であるFig.3は23Cのタイヤの場合であるいずれも赤〇は接地面を表す空気圧の単位はパスカルであるパスカルは単位面積あたりの力
パナレーサーを買ってみた。理由は安かったから(笑)サイズは700×23Cです。
先日700Cのホイールを購入した。これをミキストに取り付けたい。手持ちの8速をいれたらピッタリ(笑)これで余計な物を買わないで済みました。26インチのミキストは、タイヤが新品。ホイールのブレを修正すればよいという事もありますが、180センチの私には小さいタイヤサイズ。計画が出鱈目という事です(自爆)ホイールを入れ替えてみました。・・・ブレーキが使えないかもとコメントを頂いていましたが、全くその通りでまるで届きません(笑)前後共に入れ替え
yamaタイヤを変えた。第5世代IRCFORMULAPROTUBELESS25c太くしたことで25g増えたが、270gタイヤを変える前に、タイヤを買った。ヤフーショッピングの「自転車カテゴリ15%オフ」クーポンを利用し、ポイント考慮後、二本で8,525円送料無料!!!これは、かなりお買い得だった!早速、取付け、今朝、試走してみた。前のタイヤは同じ銘柄のIRCFORMULAPROTUBELESS23c245gただし、第4世代!でかなり、すり減って
記事の引っ越し先はコチラ。【インプレ】LOOK785HUEZRSその2ここのところ評価の高いモデル落ちの格安フレームばかりに手を出してましたが、久々バリバリ評価の高い現行モデルを大枚はたいて購入してしまいました!LOOK785HUEZRSの実走インプレです。このバイクのインプレでよく目にするのは「LOOtokutoku-bike.com
じゃーん!タイヤは新しい。目覚まし時計で目覚めるも1時間経過。アドベンチャーな夢を見たからか?とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。つづけて、股関節ストレッチ。YOGAはショートバージョン。ドリシュティに意識を向けて呼吸。ケン先生の指導はココ(リンク)chama先生の指導はココ(リンク)HAYASHI先生の指導はココ(リンク)ミッチー先生の指導はココ(リンク)Yukie先生の指導はココ(リンク)井上英樹先生の指導はココ(リンク)柳本和也先生のアサナ
GIANTのタイヤとホイールを入手しました。見た目全く使用していない様なので、新車外しの新品でしょうか。前後2本組みです。ご覧の通り、タイヤのバリもあるし、汚れ一つ無くリムにブレーキの跡もありません。タイヤはS-R4。ホイールはSR3と書いてあります。で、これ25Cなんですね。つまりタイヤの幅が25mm。おやっと思いました。で、先日入手したGIANTと比べてみます。タイヤはP-R3。ホイールは、P-R2。でサイズがこちらは23Cなんです。つまり2mm幅が狭い。入手した
まったく面倒な作業です・・・マニュアルとにらめっこして締め付けトルクを確認・・・アウターケーブルを切断→潰れた穴を修正→ヤスリがけ・・・やっと取り敢えず完成した後付いているマビックエキップsを取り外しゾンダのカセットと交換次いでに古いカセット洗浄・・・ていうかいつになったらシナプス乗れるんだろうか・・・後5キロ体重が・・・と面倒な作業を繰り返しいつもの100キロコースに向かいますていうか少し前のawolで走った一週間後位ですの出来事ですがw毎週休みにはこれくらい乗ってる超暇
毎度オオキニ!サイクルショップカンザキ阪急千里山店でございます。FULCRUM(フルクラム)レーシング3C15モデルナローリム最終入荷商品ページは↓↓↓http://cskanzaki.shop-pro.jp/?pid=138088325カンパニョーロ、フルクラムはC17ワイドリム化によりタイヤサイズ25Cしか使えなくなっております。C15は今後の生産がなく今現在の在庫のみとなりますので完売してしまうと手に入ることができませんタイヤサイズ23Cを使う方には予備でも置
は・い・な♥️凄い🎵軽い🎵これなら、結構、遠くへも行けるかも(^^)そんな気持ちにさせられた23cのタイヤでした❤️細くなったね🎵持ち主は相も変わらず太いけども(^^;青だね❤️やっぱり、ハンドルライトとワイヤーロックはいけてないですね。でも、かっこいいです❤️中崎輪業さんでは、あまりよい評価ではなかったけどもライダーズカフェ、FUNのホイール❤️見た目はかっこいいですね🎵で、冒頭にも書きましたがとにかく軽い❤️転がる転がる🎵夏の指輪(古くてごめん)の如く🎵
→FC2ブログへ
こんばんは、SHOYAです!もうすぐ悪魔の梅雨がやってくるので、晴れの日曜日は慌ててF95Eに乗ってきました!快晴ですが、気温は26℃と微妙に高め(;・∀・)まずはびゅーんと豊後大野の道の駅へεε=(((((ノ・ω・)ノ久しぶりにここへやってきました。あれ、なんか体がキツイんですが:(;゙゚'ω゚'):あまり休憩しすぎるとさらに体が重くなるので、10分経ったら出発します。次の目的地は竹田湧水群!ここの無料天然水をボトルに補充して
こんにちは、SHOYAです!F95Eの純正鉄下駄のリム幅は何故か17C。まるで時代を先取りしていたかのように今流行りのワイドリムとなっていたので、25Cがジャストフィットしていましたが、Y氏から受け継いだJETFLYは16Cとなっていて、リム幅が若干狭いのです。いろいろ調べた結果、25Cだとリム幅よりもタイヤが太くなり、空力特性が落ちてホイールの性能が発揮されないらしく、後輪は今までコンチネンタルグランプリGT25Cでしたが、23Cのタイヤに変更することにいたしまし
先日の98.2kmという微妙な距離から二日がたちました今日の1月1日はまだ休養日で体を休めております膝の具合もまずまず回復してきております自転車には乗れないので少しいじってみようかと思い先日購入しておいたPanaracerのGRAVELKING23cを(写真と取り忘れたのでパッケージの残骸だけです)ラレーに装着してみましたつくとこんな感じですすっきりしましたね。ぽっこりした膨らみもなくなりタイヤを付け外しするときのブレーキへ
愛用のタイヤはコンチネンタルのGRANDPRIX4000sなのですが、ちょっと高い。定価は7000円程のようですが、海外通販のセールの際に激安?2000円台で数本購入してストックしていたのですが減ってきたで、タイヤを購入しようと思ったのですがコンチネンタルは4000s以外は使ったことが無い。で、海外通販でよく売っているものをちょっと調べてみました重量はサイトにより微妙に異なっているのでコンチネンタルのHPから2017/12/17時点のものをとってきました。商品名にr
私のラレーくんですがこんなフレームなのでクラシック調にしようとホイールをTradizionezeroと言う物を付けています回してみた動画がこちらですこのホイール実は23Cタイヤが一番合うのですが最近の主流が25Cでパンクも嫌なので今は25Cのタイヤを履いていますでも、このホイールに25Cだとぷっくりと膨らんだ感じになってしまい、ちょっと気になっていましたで、いろいろネットを見ていたらパナレーサーのグラベルキングってタイヤがパンクしに
ブリヂストンエクステンザR1X25C。死にました。タイヤのゴムが、はげた。軽いんだけど、耐久性ないな。ヒルクライム主体で、距離ほとんど乗ってないのに、一年未満で、死んだ。このまま乗るのは、ちょっとこわい。決戦用のR1SからR1Xに戻す。25Cが手に入らず、仕方なく23C。タイヤの減り具合から行くと、後ろに新品をつけたいところだが、前が25Cで、後ろが23Cは、変だ、気持ち悪い。前に23Cだろ、やっぱり。前後、早速交換。交換時間、前が15分。その後やった、後ろが10分弱。
https://api01-platform.stream.co.jp/apiservice/plt3/MjYyNg%3D%3D%23NDEz%23280%23168%23c3%2321E72078%23
今はいてるパナレーサーRACEAEVO323Cですが、ブレーキでフルロックしてしまったとき後輪だけフラットポイントができてしまい以前間違って購入したパナレーサーRACEDEVO2の25Cを使用してましたが、思ったより良く、ネガといえば登りで少し漕ぎが重い気がするぐらいでネガがほとんど無いため、今回は気になってたCONTINENTALGRANDPRIX4000SⅡの25Cを買ってみました^^さわった感じ、パナレーサーと比べサイドウィール?がへにゃっとしてて薄く感じ
今日、ロードバイクのタイヤ交換しましたー!細くしたかったのでとうとう変えてしまいました…笑パナレーサーさんの23cですー
というわけで、狙わずして25c(後輪のみ)タイヤのインプレを・・・まず一発目に感じるのは見た目。たった2mmだけしか太くなっていないはずなのに、「ナニコレママチャリ?」って感じるほど太い気がします。普段23cしか見ていないからそう思うだけで、ママチャリとかは25cに比べても、もっと太いんですがwあと、私のZONDAのリム巾は現行ZONDAの17mmに対し、15mm。やはり左右にタイヤが出っ張り、ビード付近に凹みができる感じになります。これがおそらく太く見える原因なんで
ちょっと聞いてびっくりだったのですがContinentalGRANDPRIX4000SⅡコレ私は現在700x25Cタイヤ履いてるので700x25C表記ので良いのかと聞いたらこの商品は23Cので25Cの太さがあるとの事でしたので700x23Cが良いと。25C用買うとかなり太くなるとの事でしたので25C履かれてる方は23C買う方が良いみたいですよ~ご注意あれ~他のブログでもこの商品の25Cはやたら太く感じるって書いてましたただ少し疑問に思ったのは今履いてるのは
先日、通勤号MERIDAのタイヤ交換をした。それまでは23Cタイヤを履いていだが、交換を機に25Cに履き替えてみた。というのも、最近よく見かける『タイヤの変形量』を気にしてみたからだ。何でも細い23Cタイヤと少し太い25Cタイヤを比較した場合、同じ空気圧だとすると23Cの方がタイヤ変形量が大きく、接地面積が増えるため転がり抵抗が増えるのだとか。自分は体重があるので、タイヤ変形が顕著なのではないかと考え、また最近は25Cタイヤが主流になってきているので。(そういえばPINARELLOも25
5月にミシュランのリチオン2にタイヤ交換をして約半年ひび割れやタイヤのパンクが多くなってきたので交換することに。久々にガイツーを利用しました。タイヤは定評のあるコンチネンタルグランプリ4000SⅡ23Cをチョイス梱包は中身スカスカ、ダンボールも脆い^^;Amazonより少し安いぐらいですが、到着まで2週間もかかったのでイラチにガイツーは向いてませんリムテープも終わってるので交換しまぁす文字がちょっとズレたけどまあいいや。リチオン2と違い、進行方向の目印があるので親切です。皮
最近、なんか忙しいような感じ。自転車に乗る時間もない。釣りに行く時間もない。体力が落ちたのか??ブログを書く時間もない。それは体力には関係ないな(笑)本当に時間がない??考えてみるとずっと忙しいのは変わらないんです。時間がなくても本当にやりたいことなら時間を作ってきたはず。何か気が乗らないのでしょう。自転車も釣りもブログも。こんな時は無理矢理でもやるしかない。やってるうちに楽しくなってくるはず。気が乗らなくてもブログを書く!ネタがなくても書く!ということで、久しぶりに
11月15日日曜の朝にチューブとタイヤを交換し、初の25Cを履いた愛車Scultura400。早く乗ってみたい!ってことで、今朝小雨パラついてるのに走りました。気温はサイコン読みで11℃、路面はハーフウェット、放射冷却してないので暖かったです。25Cの空気圧を最低の6.3barにしてスタート。いつもは23Cに8bar入れている。パンクが怖いので自宅からあまり離れず近所の同じルートをくるくる回ることにする。ひとりクリテリウム状態(笑)走り出してすぐにお尻に伝わる振動が