ブログ記事174件
区間快速熊取行き6両を撮影JR阪和線天王寺駅225系5100番台HF607編成
関空・紀州路快速223系2500番台+225系5000番台普通大阪環状線323系関空・紀州路快速225系5100番台
東岸和田地区の曳き出しを見終えてから久米田駅へ移動しました(列車番号)1542H(乗車区間)東岸和田駅→久米田駅(乗車電車)225-5107HF6038時発久米田駅に着いてから自転車で移動しました
だんじり見終えてから鳳駅へ羽衣線に乗車22時03分の電車に乗車935H鳳駅→東羽衣225-5116HF438東羽衣に着いてから南海線に乗り換え第2223列車羽衣駅→泉大津駅8012F+8707F+8720F22時18分発泉大津で普通に乗り換え第6507列車泉大津駅→最寄り駅8302F22時24分発この後家に帰りました
夜に鳳駅へ向かいました19時12分の電車に乗車第6884列車最寄り駅→羽衣8311F羽衣でJRに乗り換え916H東羽衣→鳳駅225-5116HF43819時41分発鳳駅に着いた後はだんじりを見ました
大鳥大社でだんじりを見終えてから鳳駅へ11時28分の電車に乗車して東羽衣駅へ851H鳳駅→東羽衣225-5114HF437東羽衣に着いてから南海線に乗り換え2139列車羽衣→泉大津1008F泉大津で普通に乗り換え第6835列車泉大津→最寄り駅3515F11時44分発昼からは仕事だったので仕事に行きました
この日は朝からJR鳳駅へ向かいました最寄り駅8時02分の電車に乗車第6804列車最寄り駅→泉大津8321F泉大津で空港急行に乗り換え第2110列車泉大津→羽衣8008F+8009F8時06分発羽衣でJRに乗り換え826H東羽衣→鳳225-5114HF4378時24分発この後大鳥大社でだんじりの宮入を見ました続く
225系5100番台HF601編成です。この普通天王寺行きですが、編成札が左位置です。JR阪和線堺市駅
225系5100番台関空紀州路快速大阪環状線HF436編成
今日のJR大阪環状線225系5000番台HF401編成225系5100番台HF437編成
ワンマン普通東羽衣行きは羽衣線225系5100番台HF434編成区間快速熊取行きHF611編成関空・紀州路快速はHF430編成普通日根野行きはHF437編成阪和線普通天王寺行きは225系5000番台HF409編成浅香駅223系2500番台HE430編成225系HF601編成区間快速熊取行き225系5000番台HF415編成区間快速HF606編成
2025年10月15日、吹田総合車両所日根野支所所属の225系HF440編成が網干総合車両所での検査を終え、網干⇔東加古川で試運転を行いました。東姫路にて。奥の方で貨物列車とすれ違いましたので、並びを撮影。逆に言えば被りが危なかった訳ですが、結果オーライという事でw複線かつ横に新幹線の線路がある事から、東姫路とわかるかなと思います。編成撮り。線形が特徴的ですので、神戸線を走ってるとよくわかります。後打ち。東加古川へ向かって行きました。同じく東姫路にて。市川橋梁を渡るシーンです。姫
関空・紀州路快速225系5100番台HF433編成大阪環状線
223系0番台HE413編成区間快速熊取行き天王寺駅225系5100番台HF434編成区間快速熊取行き阪和線東岸和田駅特急くろしお通過関空・紀州路快速HF424編成プラスHF416編成225系5000番台
225系5100番台HF442編成225系5000番台HF405223系0番台225系5000番台HF420編成223系2500番台HE427編成225系5100番台HF435編成
前回からの続き島本駅で撮影を終えてから785T島本駅→大阪駅15時11分発電車で大阪駅へ大阪駅で関空・紀州路快速に乗り換え4183M15時38分発大阪駅→西九条西九条でゆめ咲線に乗り換え705西九条駅→桜島駅323系LS1615時49分発桜島からバスで桜島バスターミナル→夢洲第一交通ターミナル大阪シティバスにてこの後関西万博へ行きました
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「225系5100番台「関空・紀州路快速」タイプ4両セット」その❸(品番10-945)です。※ブログ容量の関係で3回(その➊~❸)に分けて掲載します。〈前回の記事は↓↓↓コチラから〉『KATO225系5100番台「関空・紀州路快速」入線‼️その❷(品番10-945)』こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「225系5100番台「関空・紀州路快速」タイプ4両セット」その❷(品番10-945)です。※
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「225系5100番台「関空・紀州路快速」タイプ4両セット」その❷(品番10-945)です。※ブログ容量の関係で3回(その➊~❸)に分けて掲載します。<前回の記事は↓↓(その➊)はコチラから>『KATO225系5100番台「関空・紀州路快速」入線‼️その➊(品番10-945)』こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「225系5100番台「関空・紀州路快速」タイプ4両セット」その➊(品番10-945
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はkatoの、「225系5100番台「関空・紀州路快速」タイプ4両セット」その➊(品番10-945)です。※ブログ容量の関係で3回(その➊~❸)に分けて掲載します。225系はJR西日本が平成22年から製造している直流近郊形電車です。製造時期・仕様により0番台・100番台と阪和線・関西空港線用の5000番台・5100番台があります。今回の225系5100番台は、阪和線・関西空港線で「関空・紀州路快速」等で活躍している形式で、103系・205系
大阪環状線玉造駅225系5000番台HF429編成関空快速関西空港行き大阪駅225系5100番台HF441編成紀州路快速和歌山行き
ハーディーです🗽皆様、お盆休みに入ってる方も、これからの方もお疲れ様でございます😔万博や夏祭り、そして高校野球甲子園大会など盛り上がってる中🏳️🌈🎇🏟️先日から九州地方中心とした前線による活発な大雨の災害発生より☔被害に遭われた方々には心からお悔やみ申し上げます🙇そして、またさらなる被害拡大がないようお祈りします👃では引き続き、下記の投稿を見ていきます✍️👀『‘25年明け乗り鉄3〜いざ紀伊の国へ〜』ハーディーです🗽『‘25年明け乗り鉄2〜いざ紀伊の国へ〜』ハーディーで
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。前回は南海本線の撮影をしたので、お次は何処で撮り鉄するか考えてました。猛暑日で熱中症対策を心掛けて何処に行こうと考えたので、乗り鉄しながら移動しました。お次は私鉄の撮影を中断してJRの撮影をします!撮影地南田辺駅225系5100番台近ヒネHF431編成R区間快速日根野行き223系0番台近ヒネHE401編成区間快速日根野行き281系近ヒネHA633編成+271系??編成特急はるか31号関西空港行き289系近キトJ3
2017年7月11日、吹田総合車両所日根野支所所属の225系HF610編成が日根野⇔吹貨西で試運転(走り込み)を行いました。南田辺にて。現在は行わなくなったのですが、当時は車両新製後に5日間程度走り込みを行ってから営業運転に投入されていました。日根野車(近郊型)の場合は阪和線や大阪環状線、梅田貨物線で行っていました。大正にて。今考えれば、6連車が日中に大阪環状線を走行するのは珍しかったですね。なにわ筋線開業まであと6~7年という事で、そう遠くないうちにまた225系、あるいは新型の追加投
関空紀州路快速で紀州路快速はHF418編成、関空快速はHF423編成大阪環状線323系はLS22編成
西九条駅で関空紀州路快速を撮影しました。関空快速はHF424編成紀州路快速はHF413編成でした。
西九条駅で225系5100番台HF408編成関空快速関西空港行き天王寺駅でHE423編成紀州路快速和歌山行き
今回は、225系5100番台の紹介です。225系5100番台の概要(225系5100番台2024年上野芝駅)225系5100番台は2016年から2017年にかけて製造されたJR西日本の直流近郊型電車です。4両編成×14本と6両編成×11本が製造され、2025年現在、全車が吹田総合車両所日根野支所に所属しています。車両性能保安装置:ATS-SW、ATS-P営業最高速度:120km/h外観(225系5100番台2022年ひめじ別所駅)前頭部は521系3次車
新今宮駅NB808編成221系大和路快速大阪方面行きフルカラーLED大正駅紀州路快速大阪方面行きHE413編成223系2500番台フルカラーLED福島駅223系2500番台HE414編成関空快速NA416編成221系大和路快速奈良行き後ろはNA423編成通り抜けできません。225系5100番台HF429編成225系5100番台HF411編成
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。撮影地美章園駅281系近ヒネHA604編成+HA633編成特急はるか16号京都行き223系0番台近ヒネHE412編成R普通天王寺行き225系5000番台近ヒネHF428編成+225系5000番台近ヒネHF427編成O関空・紀州路快速天王寺行き225系5100番台HF439編成R普通天王寺行き225系5100番台HF437編成R区間快速天王寺行きこれで美章園でJR阪和線の撮影は終了です。お次は久々に南海電鉄の撮影