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21XXXF@多摩川確認が困難になってしまった車両番号掲示されている場所的に、こんなこともあるんだなと(;^_^A
2024.02.10撮影西高島平行きの21000系。
こんにちは。アイビーおじさんです。相鉄・東急直通線、開業おめでとうございます。これに際してδ様より、相鉄20000・21000系のBVEデータのVer3.1版が公開されましたので、当方においてもこれに対応する追加DLCを作成しました。是非ともご利用頂けたら幸いです。・追加DLCの内容について当追加DLCの導入により、相鉄20000・21000系データをベースにATO・TASCに対応させ、実際の運用と同じように自動で列車を停止位置に停車させたり、自動運転ができるようになります。また
2024年1月1日、羽沢横浜国大駅にて。東急3000系3111F海老名行きと、相鉄21000系21109F西高島平行きが並ぶ光景。今回も↓の旅のときの話。4年ぶりの上京年末年始どたばた紀行Part2tohmori-train.sakura.ne.jp二俣川で↓の並びを撮ったそのあと。『「30年選手」となってもなお活躍、相鉄8000・9000系』2024年1月1日、相鉄二俣川駅にて。相鉄8000系8708F湘南台行きと、9000系9705F横浜行きが並ぶ光景。年末年始の↓の旅
続きです。翌日昼過ぎからスタートしたようです。80000系「ひのとり」からですね。こちら側の2両が1252系1258Fですね。ここまでは近鉄奈良線鶴橋駅のようです。阪神9000系と2800系2807Fです。今度は大阪戦高安駅ですね。2610系X15編成同形式かなあ。2410系W24編成のようです。近鉄は形式がかなりありますね💦21000系「アーバンライ
愛知県民が東急相鉄直通線に初乗車した感想令和6年1月8日月曜日、品川区中延へ行った帰りに大岡山駅から初めて相鉄線直通の21000系に乗ったので動画にしました。結構なスピードで走るで目的地の新横浜駅まであっちゅう間だったね言っとくけど。首都圏は次々と新しい路線が出来るでええね。名古屋なんてこの先なんも新路線ができる予定ないでね。
〜2023年11月19日(日)〜賢島フィッシングパーク海遊苑から賢島駅に戻ってきて、近鉄で帰路へ。賢島駅には「しまかぜ」含む近鉄の顔がズラリと並ぶ。帰りの列車は13時30分発の「アーバンライナー」。この列車で名古屋へ出て「しなの19号」に乗り継げば松本には18時頃着。今夜の野球アジアチャンピオンシップ決勝はじっくり観れる😏1番線に折り返しとなる「アーバンライナー」到着。赤い「伊勢志摩ライナー」との並び。多彩な優等列車が走る近鉄。見てるだけでも楽しい。車内整備後、ドア開放され2100
大井川鐡道:南海電鉄21000系通称ズームカー1958(昭和33)年に南海高野線の急行・特急用として製造されました。現在大井川鐵道で、2両編成(21001+21002,21003+21004)が2本活躍しています。抜里~第一橋梁を走る21000系の姿です。以上大井川鐡道:南海電鉄21000系でした。
21101F@多摩川場合によっては空の映り込みが激しく気にして撮るとなると、結構場所を選びそうな電車であります。
(2023/12/21)今朝は暖かそうな☀差しがお部屋に降り注いでいますよ🧡️🌞️🤗️。只今の外気温は4.2℃体感的にはしっかり冷え込んでいますが、お部屋の室温は21.7℃体感的にはぽかぽか暖かいですよ🩵️🧡️🤗️。そしてお部屋の湿度は42%ありますよ💧️🤗️。今日の予報では☀で降水確率は午前午後10%で終日☀🌙️マークが並んでいますよ🌞️🌝️🤗️。今日は通常のお休み🌴ですよ🤗️。今日お仕事💼の方々もお休み🌴の方々も無事で素敵❤️な一日を過ごされますように🙏、私🌵もお休み🌴を防寒対策をしっかり
手前から21108F、6155F@多摩川会社同士の離合も直通先で果たして西武線内からの相鉄線直通電車は走るのか否か…?
今回も、10月8日分の続きです。10時05分。特急大阪難波行き。21000系アーバンライナーPlus第9編成。10時08分。急行五十鈴川行き。前は5153で、後ろは9103。10時12分。普通四日市行き。前は2902で、後ろは2802。10時13分。下り回送。前は2008で、後ろは2104。10時15分。特急名古屋行き。21000系アーバンライナーPlus第1編成同士の8両。10時19分。急行名古屋行き。前は1533で、後ろは5159。曇ってはいるのですが、鈴鹿山脈
今回は、10月8日分の続きです。9時15分。特急名古屋行き。21000系アーバンライナーPlus第7編成。9時17分。普通白塚行き。前は1016で、後ろは1116。9時19分。急行名古屋行き。前は1348で、後ろは2627。この日は鳥が多くて。カラスの大群。9時21分。急行松阪行き。前は5163で、後ろは9108。9時24分。普通四日市行き。前は1108で、後ろは1008。9時25分。特急賢島行き。21000系アーバンライナーPlus第8編成。まだ撮影は続きます
今回は10月8日分です。この日は日曜日なので、近鉄名古屋線の撮影に。楠駅も考えていたのですが、草が予想よりも大丈夫だったので、楠-長太ノ浦間へ。9時56分。普通名古屋行き。前は1111で、後ろは1011.普通津新町行き。前は2054で、後ろは2152.9時00分。下り回送。前は9007で、後ろは9102.9時02分。特急名古屋行き。前は30000系VISTACAR第13編成で、後ろは12410系第5編成。9時04分。急行五十鈴川行き。前は5158で、後ろは9
相鉄線2023年3月18日改正休日ダイヤ目黒線直通対応車運用表・種別表記(無印):各停/普通快:快速急:急行特:特急回:回送・行先表記駅名をそのまま表示しています・車両基地の表記元検:元住吉検車区高島平:志村車両検修場浦和美園:浦和美園車両基地かしわ台:かしわ台車両センター・備考①同一列車内において複数の列番がある場合、進行方向(→)の向きの順に列番が変更されます。例えば、「浦和美園0858→B802K-急202101-6571→1050
昨日は初めて金剛山に登って来ました。府民としては登っておくべき山なのですが、行くのが面倒でなかなか脚が向かず。高野線に乗るのは3回目のハズで前回は初詣に10年くらい前、その前は21000系ラストラン。本線には度々乗りますけど縁遠い路線です。鉄はしていないのでラストラン時の模様を。95年6月4日極楽橋今ではこの様な企画は難しいでしょうね。参加者に配られたコピー本。登場時には報道機関等に配られた物のコピーでしょうね。しかし、この時の乗車証とかはどうしたんだ
21105F@二俣川新横浜線を通る特急電車が来るようだったので待ち伏せ日中時間帯は直通のない南北線方面行きの相鉄車運用を引いて、ちょっと得した気分です。
21102F@大岡山21000系だけ撮れていなかったので、ラッピングの編成を狙って撮影しに結局直通開始記念のラッピングは、各編成1回ずつ撮ったのみでありました…。
本日は朝ランの時間帯に雨が降って結構濡れちゃったけど雨が上がって路面が乾いたので10時過ぎに準備して出発。本日から大井川鐵道は家山⇔川根温泉笹間渡の間が復旧ですほぼ1年振りに抜里の茶畑や第一橋梁を渡る列車を見る事が出来ますね(*^^)vお昼ごろにSLが通るので第一橋梁へお昼前川根温泉笹間渡駅発の上り列車南海鐵道で使われていた21000系ですね大好きな車両です20231001_大井川第一橋梁youtu.beさてお次は
相鉄線2023年3月18日改正平日ダイヤ東急目黒線直通対応車運用表・種別表記(無印):各停/普通快:快速急:急行通特:通勤特急特:特急回:回送・行先表記駅名をそのまま表示しています・車両基地の表記元検:元住吉検車区高島平:志村車両検修場浦和美園:浦和美園車両基地かしわ台:かしわ台車両センター・運番が複数ある場合の背景色の表記(背景色なし):三田線直通用での運番で走行運番・時刻:南北線直通用での運番で走行・備考①同一列車内におい
左から3103F、21102F@星川直通とは関係の薄い区間で撮影共にバイトでの横浜入線運用ですので、面白いですね。
いつもご覧頂き誠にありがとうございます。今回は、鉄コレ第3弾の南海電気鉄道モハ21004を投稿したいと思います。■TOMYTEC鉄道コレクション第3弾南海電気鉄道モハ21004モハ21001形(偶数車)はパンタなしの制御動力車で、先日のモハ21001形(奇数車)に中間動力車2輌を加えた4輌編成で走行していました。平成に入ってからは、先日投稿した一畑電車と、大井川鐡道に譲渡され、大井川鐡道では現在(令和5年)も現役の車輌となっています。鉄コレ3弾の南海
いつもご覧頂き誠にありがとうございます。投稿内容が少々前後してしまいましたが、今回は、鉄コレ第3弾の一畑電車モハ3017を投稿したいと思います。■TOMYTEC鉄道コレクション第3弾一畑電車モハ30173010形(南海時代は偶数車)はパンタなしの動力車で、南海時代は4輌編成で組んでいましたが、中間車2輌を抜いた先頭2輌を平成9年(1997年)に南海より譲渡されました。編成を組んだ感じはこんな感じです。やはり、連結面側のパンタが部分撤去されている姿が非
いつもご覧頂き誠にありがとうございます。今回は、鉄コレ第3弾の南海電気鉄道モハ21003を投稿したいと思います。■TOMYTEC鉄道コレクション第3弾南海電気鉄道モハ21003南海電車(南海電気鉄道)の21000系は、昭和33年(1958年)より当時鳳(堺市)に工場があった帝国車輌で製造された車輌となります。Mcの奇数車がパンタあり、偶数車がパンタなしで、都心部から曲線、勾配ともに厳しい山岳地帯を走り抜けるため、17m級オールM車となっています。車内はク
いつもご覧頂き誠にありがとうございます。今回は、鉄コレ第3弾の一畑電車モハ3007を投稿したいと思います。■TOMYTEC鉄道コレクション第3弾一畑電車モハ3007一畑電車(一畑電気鉄道)の3000系は、平成9年(1997年)に南海より譲渡された元21000系となります。2輌編成オールMの車輌で、3001形(南海時代は奇数車)がパンタあり、3010形(南海時代は偶数車)がパンタなしとなります。今回投稿の車輌は、モハ3007(3001形)で、パンタありの車輌と
いつもご覧いただきありがとうございます。🍧今日も猛暑な一日でしたね。💦昨日はヒメちゃんの記事に対してみなさまの温かいお気遣いと共にコメントやいいねをいただきありがとうございました。🙇♂️ヒメちゃんも空の上で喜んでいると思います。私も気持ちが楽になりました。この場をお借りして心よりお礼申し上げます。🙇♂️コメントを戴いたみなさまには気が利いたレスが出来ず大変失礼いたしました。🙇♂️さて、ここからは通常運転に戻ります。先日ご紹介した南海20000系"こうや"号。『南海2000
21101F@鶴ヶ峰水色の各駅停車目黒線直通の電車はこのカラーリングで走ります。
~03/05/04~③~こんにちは~♪いつもご訪問ありがとうございます♪今日の我が町は良い天気ですが先程ゲリラ雷雨がありました~♪恵みの雨でしたので我が家の草むしりがやっとむしることが出来ました~♪しかし、盆休みの新幹線移動に台風が・・・新幹線が動くか心配です・・・さて前回の続きです♪近鉄名古屋線、米野駅での鉄分補給の続きです♪
新横浜駅から乗った列車は21000系の海老名行きJRの車両と東急の車両が肩を並べている光景が見たくて相模大塚で下車ここはどこの鉄道会社なのでしょうかw相模大塚から乗った列車は8000系でした12000系で帰る予定でしたが・・・向かい側に東急5080系の快速が来たのでこれで横浜駅へ。基本的にワンマン運転しかしない5080系に車掌が乗務している光景が新鮮でした。終点の横浜駅隣には11000系のそうにゃんトレインがいました。本来なら
3月18日に同時開業した東急・相鉄新横浜線の新横浜駅は多くの人で賑わっていましたここまで乗った列車は埼玉高速鉄道の2000系6両編成の列車はここまで。8両、10両の列車が相鉄線に入ります。駅名票ホームは2面4線の島式。ここまでは都営三田線の6500形も入ってきます。相模大塚まで乗った列車は相鉄21000系でした多くの人で賑わっていたため、撮影は少なめです訪問日:2023年3月19日