ブログ記事1,179件
いつもありがとうございます。かまだきょうへいです。長らくゼロポイント・テープの販売を休止しておりましたが、予約販売を開始いたします。販売休止期間中につきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。今後も引き続き変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。販売ページはこちら↓↓↓ゼロポイント・テープ販売ページかまだきょうへい整体サロンピンポイント-リザストゼロポイント・テープ,整体サロンピンポイント,ゆびゆら整体整体サロンピンポ
⬆そんなタイトルで書いてみよう思いますが…私は創業約70年の建設・小規模事業者でほぼ全ての業務を担当しています。今に始まった話ではないですが…少子高齢化~デフレ~失わかれた30年~税や社会保障負担増~物価高~インフレ………ちょうど私も社会に出てから30年になりますが、その昔、先輩たちが歩んできた高度経済成長期からバブル景気など知らない。今、この日本もフンフレ状況下になってきたとは言え…、それは世界情勢の影響が強いと私は思うのですが、この日本が自ら強くなってるわけではない気がする。
流石に今日は眠い。。イライラしそうになるのを一生懸命抑えながら、なんとか朝の家事育児を終了。仕事の方は、まず、経営会議の資料作成を優先。黙々と作成。11時から社長への会計ソフト入れ替えの検討委託について、説明し、無事に難なく承認された。昼過ぎに、システム部門から修正されたデータが届いた。ちゃんと修正はできていたが、頼むで、ほんまに。結果、年度で50百万円費用が減少した。13:30からは新リース会計基準のリース期間に関するセミナーを受講。合理的に見積もることが重要だとよくわかった
あれ?今日届いているはずなのに・・・。コッソリと明日に変わっていました。そう言う事らしい。出荷準備って事なら、2024年問題とは関係無いのか?まぁ、急がないけど・・・。
AO7305号車@青葉台営業所おかしくないぐらいの需要はあるものの…市営バスも含めて若葉台中央へ向かう深夜バスは今は無く、2024年問題の厳しさを痛感させられます。
以前、2024年問題について書いたと思います。これは、特定の職種について、時間外労働時間の上限が設けられることで発生しうる様々な弊害のことをいうが、これは特に物流業界、即ちトラックドライバーにおいて、問題とされている。これも働き方改革の一環で、聞こえはいいのかもしれませんが、却ってこの業界に携わる労働者の意識の変化、これによる業界離れ、即ちこの業界で働く意欲が失せ、退職者が続出した結果、労働力が不足し、物流の需給逼迫により、我々の生活にも影響することが懸念されており、業界側(供給
今週は全日空上屋(IACT-C)のせいで対応に追われ配送日程が組めなくなり、ものすごく疲れた。俺が担当した案件のBLは6日搬出の予定だったが、貨物が積めたのは今朝2時前だった。こんな状況なのでどこの運送業者も全日空上屋貨物の配送受託は当面の間停止している。これは先日から書いている通り、原因は成田国際空港株式会社(NAA)主導の輸入トラックドックマネジメントシステム導入と全日空上屋の移転によるものである。貨物情報-貨物地区における輸入トラックドックマネジメントシス
こんにちは、ギャンブル依存症⇨自己破産から生成AIで人生を立て直そうと、奮闘中の福多朗です!働き方改革で「物流の2024年問題」等と、言われてますね。そして、AI界隈で気になったのがこちらのニュース!!トラックドライバーは何処に!?人間の乗らない「無人トラック」が製品検証を通過!-自動車情報誌「ベストカー」トラックの自動運転技術を開発している米国のトルク・ロボティクスは、ドライバー不在の同社の無人トラックが製品としての検証をパスしたと発表した。技術実証ではなく製品として
先日から記事にしているが、成田空港貨物地区は今月からトラックマネジメントシステムが導入された。また一昨日記事にした全日空上屋の第8貨物ビルへの移転もシステム導入に併せて行われた。『トラックマネジメントシステム』今日から11月。成田空港では遂に運送会社みんなが恐れていたトラックマネジメントシステムの運用が開始された。貨物情報-貨物地区における輸入トラックドックマネ…ameblo.jp『成田空港第8貨物ビル』昨日は成田空港へ行って来た。表題のビルについての説明会参加のためである
【ヤマトHD純利益87%減】25年3月期、宅配低迷で下振れ[R6/11/07]※自演防止@jien1:■忍【LV19,しんりゅう,JK】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/11/07(木)10:11:36ID:???ヤマトホールディングスは5日、2025年3月期の連結純利益が前期比87%減の50億円になりそうだと発表した。従来予想から270億円下振れする。物価高に伴う個人消費の伸び悩みなどを受け、宅配単価が想定を下回る。ドライバー不足の「2024年問題」を背景に導入した、
ヤマトHD純利益87%減、宅配低迷で下振れ25年3月期決算-日本経済新聞ヤマトホールディングスは5日、2025年3月期の連結純利益が前期比87%減の50億円になりそうだと発表した。従来予想から270億円下振れする。物価高に伴う個人消費の伸び悩みなどを受け、宅配単価が想定を下回る。ドライバー不足の「2024年問題」を背景に導入した、航空貨物機の顧客開拓も進まない。売上高に当たる営業収益は2%減の1兆7300億円と、計画から500億…www.nikkei.comヤマトホールディングスは5
読んでくださりありがとうございますかかと申します他県から越してきて、地元のハウスメーカーさんで注文住宅建てました✨夫と二人の生活です❤子供も大きくなり二人の生活を楽しんでいますよろしくお願いしますこんにちは!かかです💕今日は、先日友人から聞いた衝撃的な話をシェアしたいと思います(◍•ᴗ•◍)私の高校時代からの友人がタワマンに住んでいて、先週お茶会で久しぶりに会ったんです🍵その時に聞いた配達員
こんばんは。今年は賃上げされたが、来年は賃上げ出来る事にならない状況です。これは今、企業の中間決算にあるように賃上げによる人件費の高騰に加えて思うような収益が上がらない。労働規制による2024年問題が更に拍車をかけています。皆様、トヨタでも販売減にやり、日野自動車は特別損失を計上してかなり苦しい経営を強いられています。日産も大幅な減益の内情から見てもかなり苦しい立場におかれています。ヤマトも中間決算赤字と出しています。今のままでは第三四半期、通期もかなり厳しい決算になる予想があります
【タワマン地獄にはまる配達員】1棟で4時間超えも「別料金もらいたい」[R6/11/05]※自演防止@jien1:■忍【LV19,しんりゅう,JK】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/11/05(火)16:06:42ID:???都市に林立するタワーマンションが宅配便やフードデリバリーなどの配達員を苦しめている。1棟に多くの世帯が集まっているので一見、効率的に配達できそうだ。だが、現実は全く異なる。「セキュリティーをはじめ、様々なルールがある。手間と時間がかかり、過疎地の
「セキュリティーをはじめ、様々なルールがある。手間と時間がかかり、過疎地の配達より大変なケースも多く、赤字が前提だ。別料金をもらいたいくらいだ」。ある大手宅配事業者の関係者は声を上げる。ドライバーの時間外労働時間の上限が4月から制限され、人手不足などの「2024年問題」に直面している物流業界にとって、タワマンへの宅配は切実な問題となっている。エレベーターの待ち時間と乗っている時間だけで全体の3分の1にあたる87分を費やした。それを含めマンション内の移動で全体の5割近くを占めた。
1棟で4h超え苦しいタワマン配達-Yahoo!ニュース都市に林立するタワーマンションが宅配便やフードデリバリーなどの配達員を苦しめている。1棟に多くの世帯が集まっているので一見、効率的に配達できそうだ。だが、現実は全く異なる。news.yahoo.co.jp“団地のふたり”は自虐しすぎでフィクションなれどタワマンはいずれ社会問題や荷物になると思うぞ。それでも成功者や芸能人はタワマンなんでしょうが。
昨日、外でランチをした後、旦那が「時間があるから何か映画を観たい。」と言うので、最寄りのイオンシネマへ。上映スケジュール的に、開始まであまり待ち時間がなく、比較的すぐ観れるものを探したら、『スオミの話をしよう』と『ラストマイル』がありました。「どういうストーリーなのか分からない。」と言って来たのですが、私も正直この2本に関してはほぼノーマーク、上手く説明できないので、「ネットで調べたら?」と言って自分でググらせましたよコメディにするか?それともサスペンスにするか?今回は『ラストマイル』に
あっという間に10月が終わり、もう11月に入ってました~介護関係は10月もいろいろあって毎週姉と議論していますが、11月もやっぱり忙しくなりそう。しかも今月は契約など手続きが大詰めに入ります。これ介護あるあるだと思いますが、決して「仲の良い親子関係」のお家ばかりじゃないでしょう全く腹落ちしてない部分を抱えながら、介護問題を対処するってすごくストレスが溜まるんですよ。でもとにかく年内に一山決着を付けたい親子にも距離感が大切です。あとは人間って歳を重ねると子供に返って行くのかな、と母親のわが
物を減らすタイミング🦸引っ越し🚛子供の成長👶今がちょうどいいタイミング👍まずは不用品まとめるわちょうど古着回収もあるしね☘️そして、今回の引っ越しは子供達に自分の荷物詰め込みをお願いする予定✨がんばってもらいましょ🤭引っ越し屋さんは今回もこちらにお願いすることにしました☘️決め手はやはりお値段💴月末、時間指定、クレーン車ありで10万円✨見積りは4社2024年問題があり入居時よりかなり高い提示額でびっくり😳ファミリーさんに入居もお願いしたので是非、この金額で🙏
#徳庵駅の東大阪市側のアクセスであった#近鉄バスの小阪行がついに休止されてしまった。#2024年問題という、物流やバス輸送の運転手の労働時間の削減により、運転手不足の懸念が叫ばれ、#コミュニティーバスなどの運行停止や廃線も少なくない状態となった。徳庵駅の西側、#大阪シティバスは基が大阪市営であることで、ある程度の運行本数確保から引き続き営業しているが、政令市を除けば面積の広い東大阪を走るだけに、重要な足だった近鉄バスの休止は大きな痛手になる。せめて、近畿車輛のそば、#フレスポ東
地域店に新規客が!⑤~家電ニュースより~(昨日のブログより)シリーズ続編。家電ニュースの投稿記事、ご一読を。(地域店に新規客が!2024.10.5家電ニュース8面より)(昨日のブログ記事より)ところで、価格指定だとまちのでんきやはありがたいのですが、この価格指定、●●も指定されています。これはなかなかたまりません。すみません、ついつい指定価格商品にスポットを当てましたが、記事の本質は地域店の新規客でした。返す返すも、ブ
軽貨物ドライバー、本当に人手不足なのか!?結論から言うと、実は「意外とそうでもない!」そうやっていうと、うちの会社にドライバーが入ってこないと嘆いてくるのは想像に難くない。なんで、人手不足ではないと言い切れるのか?違う言い方するなら「会社にとって都合の良い人がいないだけ」以上である。では会社にとって都合の良い人とは?多くのケースは以下のパターン。低報酬で使える人基本会社は荷主様と契約を交わし、会社がマージンなどあらゆる手口で報酬を取って、安くド
物流の2024年問題:危機と対策を徹底解説!2024年4月から施行された働き方改革関連法によるトラックドライバーの時間外労働の上限規制は、物流業界に大きな変革をもたらしました。この「2024年問題」は、私たちの生活にどのような影響を与えるのでしょうか?今回は、物流の2024年問題の背景、影響、そして対策について詳しく解説していきます。物流の2024年問題とは?2024年問題とは、トラックドライバーの時間外労働の上限が年960時間に規制されたことで、物流業界が抱える様々な問題のことで
旦那、3年前に営業の仕事を突然辞めた。その当時はまぁまぁの給料で子供1人だからちょっと余裕蛾あった。しかーし!転職して最初に清掃の仕事にコネで就くも3ヶ月で辞め、結局今の配送の仕事を選んだ。配送と言えば2024年問題が多くのメディアでも取り上げられていたのに。なのに旦那はそんなの関係ねぇって感じで勝手に決めてきちゃった。配送はダメって反対したのに。旦那の会社、基本給は恐ろしいほどに安い。本当にびっくりするくらい安い。給与の3.5割は残業代。だから残業しないと給料も安い。
2024年問題で揺れる物流業界。これからどうなっていくのか気になったので、読んでみた。物流業界とアクティビスト、一見すると関係ないように見えるが、多額の不動産含み益を抱える企業は多い。その意味では、アクティビストにとっては宝の山に見えるのだろう。トラック運転手の労働時間が24年4月以降、時間外労働の上限が年間960時間になった。そうなると今までのように時間指定配達や、送料無料は成り立つのか気になる。消費者庁が、23年6月から11月にかけて、「送料無料」表示の見直しに関する意見交換会を
わざわざ〝ない〟〝出来ない〟〝わからない〟世界を創って「目醒めるゲーーム」とか教科書にそもそも書いてあったら私たちはわくわくしながら成長してきたのだろうか笑そうゆう時代も在るってこと私は今のところ、そうじゃなかった世界にいる(ポイントは今のところ)🌏あなたが今、同じ世界にいるのかは私には証明のしようがない確認もできない私は私の世界にしかいないからあなたもあなたの世界にしかいないからだから、わからないのだけどカラダが硬くなる情報。。ついクセで観るよねぇ私だって、意味
こんにちは(*・ェ・*)ノななたろーです。9月頭に続いて廃盤商品追加⁉️↓↓↓↓↓2024年期中廃盤製品追加のお知らせ|ユニフレームアウトドア用品総合メーカー平素は、ユニフレーム製品をご愛顧いただき誠に有難うございます。2024年期中で生産終了(廃盤)製品の追加のお知らせになります。対象商品につきましては、以下の廃盤製品一覧表をご参照ください。2024年期中廃盤製品一覧表(追加含む)www.uniflame.co.jpテント、タープ系は全て廃盤ポールやポールケースもペ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。令和6年11月オフィスレターを作成しました。法改正や制度改正のポイントを掲載しております。制度がよくわからない場合は、お気軽にご相談ください。Zoomを活用した1対1の「1ON1セミナー」や「年収の壁社員説明会」も随時行っておりますので、不明な点など気軽にお声掛けください。今日は以上です。お問い合わせはエスオーコンサルティング・オフィスHPのフォームからお願い致しますhttps://www.soconsulof
今日は父親の三回忌で坊さんが来ていました!で、焼香の時に、つるさんがドバっと!そうしたら、煙がモクモクに・・・。少しして、あっ!火災報知器が反応するかも?煙感知器じゃないから大丈夫なのか?何かヒヤヒヤでした。で、問題はその後です。11時半に終了したのですが、坊さんに渡すメシを寿司屋まで受け取りに行かないといかんかったのです。今までは配達してくれたのに、何か2024年問題で配達はNGだと!で、つるさんが車で取りに行く事に!しかし、道の右側に店が在るので、通り越してUターンしない
起承転結な形にしなきゃとか伝わりやすいようにしなきゃとかたかだか1日のアクセスひとケタのブログで考えすぎだったかも旅行行くにもあれ必要になるかもしれないからってスーツケースパンパンに入れてパンツ入れ忘れたりとか塩対応くらった程度で嫌われてしまったかなと悩んだり言ったことを本人すら忘れているのにいつまでも根に持ったりなるようになるしなるようにしかならないだからMUSTを捨てなければならないって捨ててないやん