ブログ記事15件
引き続いて1月23日~28日に行ってきた、サンキュー255系房総半島周遊旅についてですコンバン波動砲!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハ209系と2001F、この光景も見れなくなりましたね。京王らしいスタイルのこの車両、北陸鉄道とかでも数を減らしていることでしょう。銚子電鉄で何度も乗った2001F、これが最後の乗車となりそう「ありがとう」でお別れ。夜ごはんは駅近くにある吉原食堂さんへ。メニューはこんな感じ、値段もリーズナブルで楽しみ。鶏唐揚げ定食を注文、
引き続いて1月23日~28日に行ってきた、サンキュー255系房総半島周遊旅についてですコンバン波動砲!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハ犬吠埼灯台うみまる。小学生のタイムカプセル、10年後に開封らしいので今年ですね。犬吠埼灯台を下から見上げます。牛乳ソフトクリームおいしそう。食べないわけにはいかないですね。灯台に来たらこれ!!らしいです。灯台の下もショッピングポイントなどが増えていました。犬吠駅にやってきました。犬吠駅の駅舎、変わらない良い雰囲気。
引き続いて1月23日~28日に行ってきた、サンキュー255系房総半島周遊旅についてですコンバン波動砲!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハ坂道が急なところがあるのも特徴的。猫が屯しているのも港町ならでは、近寄りたくはないですが…。地元の商店みたいなところでお買い物するのも楽しいですね。外川駅から折り返し銚子行きに乗車します。この車両は元伊予鉄道で使っていたような気がしました。外川駅から観音駅へ移動します。金太郎ホーム。観音駅の駅名看板。観音駅も出札窓
引き続いて1月23日~28日に行ってきた、サンキュー255系房総半島周遊旅についてですコンバン波動砲!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハリラックマに反応しますわな。銚子駅に戻って255系を撮影。銚子駅ではJR線の先にある銚子電鉄ホームへ。2001Fありがとう幕、初日の出の時もこの子にお世話になりました。銚子電鉄に乗車してありがとう駅へ、ありがとう駅の外川駅に到着。ここが銚子電鉄の終点です。前回は窓口営業してなかったので買えなかった硬券入場券を購入。
銚子電鉄から3/10で2000型2001Fの運用離脱が公式発表されました。3/7に撮影に行ったのですが、ありがとうヘッドマークが付いている姿だったのでヘッドマークが行先表示タイプで走っていた頃の写真を公開しておきます。
昨日は引退間近で最後の力走を見せてくれている銚子電鉄の2001Fを撮影に行ってきました。ワタクシの駄文よりも…ということで画像メインで…銚子駅進入2001Fは前後で顔が違います。銚子駅方は、湘南顔で外川駅方は京王顔と2つの顔を持つ電車です。観音駅観音駅本銚子駅本銚子駅本銚子駅本銚子駅タブレット交換…車掌さんの顔がモロに写っちゃったのでモザイク入れてます。昼飯のときに長めの不整脈が出たので今回は駅撮りがメインとなってしまいました…2001Fのアイドル以外の写真は残せず残念で
こんばんわ~今日も風が強かったけど昼間は晴れ間が出た千葉県明日は又雨、関東も山沿いは雪とか最近雨が多いですよね今日も夕方にお散歩ウォーキング風も落ち着いて気持ち良く歩けた。歩いたといえば、週末に銚子電鉄を見た週末だから、乗り鉄さん、撮り鉄さんも来ていた。南海電鉄からきた車両は何時から運航だろうか?『銚子電鉄に南海電鉄車両がキター』こんばんわ~今日は嬉しい出来事がありました午後お散歩ウォーキングして銚子電鉄の本社、仲の町駅に行くと南海電鉄車両がいましたよ~
銚子電鉄の引退予定車両のヘッドマークが一時盗まれるという事件があったそうだ。たちの悪い「葬式鉄」の暴走班かなと思うが、あとで返せば良いというものではない。(他の車両につけて写真を撮りたかったのかな)ところで、実際につけていたのは、黄色い正方形のヘッドマークで、外川と銚子の駅名が表示されているものだそうだ。2001(2001f)、という形式だそうだから、自分としては、この「ひかり号」のヘッドマークだろうと思っていたのだけれど、駅名版だったのか。自分なら、「ひかり号」の方がいいなぁ。(これ、何
タイトルの通り、断捨離で埃をかぶりかけていたMacBookAirをバックアップとかの前準備なく初期化かけて売っ払おうとしたら、非常に長い時間戦うことになった話です。主にエラーコード2000F番台のMacが参考になりそうな内容になっていると思います。ネット復旧が上手くいかず地球儀マークに三角の!が出た時のヤツです。先に僕が行き着いた結末だけ書くと「ネカフェのWi-Fiに助けてもらう」です。※実行は自己責任でお願いします※MacBookAirのスペック・MacBookAi
10/5・早朝から目が覚めて…ソワソワ。色んなものがスマートで、色んなものが同じ規格で。そんな今の時代まで、あの武骨な男前顔。黄色い車体に魅せられて約6年。様々な場所で、様々な記録が出来たとは言え…。「多摩湖」や「西武球場前」等のネタには全く縁遠く…。。。まだ、記録してないよぉ~状態で…逝っちゃうのね。(;´д`)トホホ。。。昭和52年製の2001Fと昭和58年製の2407F。時代は昭和から平成を通り越して令和の時代へ。電車らしい車両がまた…。。。まぁ~これも時代の流れなんだけ
続いては、1月2日に、外川駅で撮影した、銚子電鉄の2000形2001F(元京王2010系→伊予鉄道800系、緑色の車両)の反対側の貫通顔です。この車両は、京王時代に中間車(サハ2575)号車だったものであり、伊予鉄道に譲渡された時にサハ852号車となっていたけど、2両編成としても使えるように先頭車改造され、700系(京王旧5000系)もどきの顔つきとなったのであります。銚子電鉄で1M1Tの2両編成にする為に、先頭車改造されたクハ852号車→クハ2501号車が、モハ822→デハ20
1月2日は、仲ノ町から銚子までと、銚子から外川まで、銚子電鉄の2000形2001F(元京王2010系→伊予鉄道800系、緑色の車両)による初詣(はつもうで)のヘッドマーク付きの臨時列車に乗りました。銚子電鉄は2013(平成25)年11月21日に日中1時間1本に減らされていた為に行きづらい状態となっているけど、正月三が日に増発が行われていたので、今年も行くことが出来たのであります。銚子電鉄の2000形は、伊予鉄道(愛媛県)で活躍していた800系(元をただせば京王2010系)の822
こちらは、3月29日に、銚子電鉄の仲ノ町駅で撮影した、3000形(元京王初代5000系→伊予鉄道700系)の3001Fと、2000形(元京王2010系→伊予鉄道800系)の京王グリーン編成である2001Fとの並びです。この日は、レトロカラーの2002Fが終日運用に入り、澪つくし塗装の3001Fが朝の臨時運用と夕方の運用に入っていました。これにより2001Fが仲ノ町車庫で寝ていたので、並びを撮影することが出来たのであります。3001Fと2001Fの並びは、伊予鉄道時代はも
続いては、昨年12月12日に箱根湯本駅で撮影した、箱根登山鉄道の2000形(サンモリッツ号)の2001F(アレグラ塗装)による強羅行きです。この編成は、1989(平成元)年3月18日にデビューした時からある編成であり、当初は2012(平成24)年3月まで活躍していた小田急ロマンスカーの10000形HiSE車(現在一部が長野電鉄(長野県)に譲渡され、ゆけむり号として活躍している)に準じた塗装となっていました。1993(平成5)年には、2003Fと共に中間車が入れられて3両化されていたけど、20
1月2日は、銚子電鉄の銚子駅と外川駅で、2000形(元京王2010系→伊予鉄道800系)の2001F(復刻京王グリーン車塗装)を撮影しました。この日は、2001Fが通常の運用に就き、2002F(レトロカラー編成)が、正月3が日の臨時列車に入っていたので、日中にも笠上黒生駅での交換シーンを見ることが出来ていました。昨年1月3日に乗りに行った時と変化した点は、前面の車番表示が復活したことであり、ヘッドマークの代わりに、賀正2016の表示がありました。2001号車の前面の車番