ブログ記事19件
E5系と連結しているのはE3系2000番台山形新幹線「つばさ」JR東日本所属のE5系「やまびこ」通過していく新幹線も撮りたかったけどスピードが速すぎて無理でした(笑)
12/4に大宮へ送られた2063号機EF651063号機もEF651000番台の6次車として昭和50年度第3次債務で1056~1068号機が首都圏の旧形電気機関車置き換えを目的として製造された中の1両。1976.12.09に川崎重工・富士電機で落成し新鶴見機関区に配置された。殆どが再掲となる写真ばかりだが原色は意外と撮っていた。EF651063更新色の2000番台時代EF652063
こんにちは、akiringです。自分が勤続している会社は5月が決算なので、何かとバタバタしています。そんな中チマチマと進めているのが車両の入れ替えであります。今回入れ替えとなった車両はコレ。JR西日本の223系2000番台であります。223系2000番台はこれまでKATO製を所有していましたが、この度TOMIX製に入れ替えることにしました。写真左がTOMIX製で右がKATO製です。(KATO製はTN化しています。)TOMIX製は転落防止幌が取り付けされた現在の姿で
485系雷鳥のパノラマ編成はA1~A5編成が細窓のクロ4812001~2005、A6編成のみ広窓のクロ4812101を連結していた。改造タネ車による違いである。窓は上部が拡大されている。↑こちらは1両のみのクロ4812101。2000番台とは床下機器も若干異なっている。側窓以外にも屋根上パーツの取り付け位置も2101には違いが見られる。↑2101はベンチレーターやクーラーの位置が不揃いである。↑2001のみ吹田工場の見学時に妻面を見ることができた。
4両のDE11の2000番台の中で、相模貨物のヌシとも呼ばれる2003号機。新鶴見区のDE10・DE11の定期運用消滅とともに運用離脱かと思っておりましたが、なんのかんのと相変わらず相模貨物の入換に従事しております。2000番台が更新色になって以降、2001号機・2002号機・2004号機はなんのかんのと撮る機会もあったものの、半ば相模貨物専用の入換動車になった2003号機はまったく撮る機会もなかったもんで、その内に相模貨物に見に行ってみようかとも思ってはいたのですが
JR宇都宮線の尾久でE257系宮オオ車を撮影しましたのでご覧ください。【尾久】E257系2500番代+2000番代左NC-31+NA-02編成右NC-32+NA-12編成以上です。
【TOMIX】113系0番台冷改車関西仕様試運転トミックス113系0番台近郊電車冷改車湘南色関西仕様の試運転です。景品電鉄壁際線https://ameblo.jp/964mkqyoutu.be編成を組み試運転しました。カトーの113系と並べて見ました。0番代と2000番台シートピッチ改良車では相違点が多いですね。ヘッドライト、ベンチレーター、側面窓配置、窓枠などが違います。画像では分かりにくいですが、後ろのカトー、オレンジ色の発色が悪くどんよりしています。こんな時代もあ
朝、目を覚す。電気毛布のスイッチを切る。なぜだか、このとき一般形客車の電気暖房が連想される。このふとんは電気暖房対応を意味する製造番号2000番台かぁ。にほんブログ村関東の鉄道一眼レフカメラランキングに参加しているので一押し願います。
さて、、、やりますか!!今日は前々から気になっていたヘッドライトの黄ばみ除去をしてみたいと思います!我が通勤号のバモサンですが、和歌山を走り始めてかれこれ14〜5年ほど経つのかな?ところどころ年季が出てきましたねとくに!ヘッドライトさんがすごく黄ばんでいます!これのせいでとっても古く見えてしまうんです!↑傷まみれで可哀想なヘッドライト、、、これを、、、、耐水ペーパー#2000でゴシゴシゴシゴシ、、、、仕上げにシュアラスターのヘッドライトクリーナーを使用して、、、チュイー
撮影日2018.2.10撮影場所JR西日本山陽本線下関駅今は廃車になってしまった115系L-16編成(下関総合車両所時代)の写真です。下関や広島の主力だった115系3ドア車が両所から全廃されてしまったのが今でも信じられません。(一枚目)・奇数向き制御車クハ115-1155です。1982年川崎重工製でした。この編成は全車体質改善30N工事が施工されており、外観上の変化としては前面窓や戸袋窓、行先表示器の支持方法を変更(Hゴム→蒸着式)、通風器撤去等が有りま
【KATO】683系2000番台「しらさぎ」<10-298/299>PCのクリーンにストール後、出てくる出てくる不具合・・・。普段使っている「iTunes」を入れ直したのは仕方ないとしても、別のHDDに保存していた曲が、一部消去されていることが判明。おそらくWindows側の「不正ファイル扱い」になり削除されたと思うのですが、これは酷すぎる。はっきりしていませんが、半年から2年分がごっそり消えてますorzダウンロ購入では無く、CDからのインストールがメインなので、入れ直せば良いと言えばいい
撮影日2021.5.17撮影場所JR九州鹿児島本線博多駅※用務中に撮影811系最新のリニューアル車2000番台の内1本、PM2009編成です。1990年日立製で、昨年12月にリニューアルされました。前照灯はLEDです。0番台のリニューアルもかなり進みました。17本製造された内既に8本目で、PM2編成は事故廃車の為未更新車と半々になりました。以上です。
(KATO製品も登場)今月も新製品の発売時期を迎えました.筆者も多数購入を行っていますが,最初に紹介するものはKATOの223系です.TOMIX製品も持っていますが,印象把握の差が大きいです.とは言え,TOMIX製品は今後「Aシート」の製品化に備えて持っておこうと思います.KATO製品とTOMIX製品(奥)では電装品の表現が異なります.こところで,TOMIXのマリンライナーセットE・Fではクモハ223-5000に同社のクモハ223-2000用の電装品を付けてしまってリコールになりました
25日9:135087レEF65-2050新居町~鷲津日曜日の5087レに運用された白プレのPF久し振りの白プレだったので撮影に行きました貫通扉をよく見ると剥げています1000番台から2000番台に改番される前の1050号機時代、原色だったころの表れでしょうか?11:112059レ西濃カンガルーライナーEF66-122お馴染み青コンテナに黄色いラインのカンガルーライナー11:188052レEF210-16下枠交差式のパンタグラフがやはりいいで
毎週月曜日の朝の記事シリーズとしてアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社が発行している「国産鉄道コレクション」の付録の模型の写真を中心に紹介していますが、既に6年も続くシリーズになりました。そこで、もう一度、第1巻からの記事を毎夕の記事シリーズとして再掲載しています。今回は第78巻になります。毎号のお楽しみ、Nゲージサイズ模型の付録は、国鉄の電気機関車の近代化の中心的存在だったEF65形直流電気機関車の2000番台でした。さあ、いつものようにパッケージを解いて一番置
こんどは113系です。↑↓ステッカー貼り付け前の状態。関西では、シートピッチ拡大車の2000番台は皆無ではないにせよ滅多に見掛けなかった気がします。鳳車輌さんのステッカーを貼ります。方向幕は眺めているだけでも楽しいです。↑↓貼りました。うーん、満足(^^)
きょうは8月17日という事で2012年3月21日に昔の折尾駅筑豊本線ホームで写した817系2000番台です。
昨日は予約品の受け取りにサンシャインワーフのtam-tamまで。ちゃんと壇蜜三密に注意して受け取って来ましたよ♪今日は、昨日入線した車両より第一弾です。KATO5139“スニ41-2000”貨車っぽいんですが、一応コレも客車扱いなんですよね。いきなり本線に出てますが、車掌室側をかもめナックルに…反対側をKATOカプラーに替えてあります。両サイド。車番は2013号車です。電機暖房機装備と云う事で2000番台を名乗ってますね。10-899“郵便・荷物列車「東海道・山陽」6両
❤️パルHD本社大阪市中央区道修町京阪神御堂筋ビル❤️❤️パルHD創業会長井上英隆氏❤️❤️パルHD2代目社長井上隆太氏❤️❤️パルHD月足チャート❤️❤️銘柄レポートはNOTEにあるよ❤️https://note.com/mari82/n/n93118fd19c59
こんにちは。たけるです^^。TX。タクシーじゃないですよ^^;。つくばエクスプレスのことです。笑TXの車両には2種類あって。1000番台と2000番台。快速や区間快速は主に2000番台が使われてるようです。そして、やっぱり2000番台の方が速くて静かのような気がする。プチ新幹線と言われるのもわかりますよ^^。機会があればぜひ一度お乗りください。たける。
皆さんこんにちは。上りのトワイライトを撮影した後もしばらく大阪駅に止まりました。9番線に移って新快速近江舞子行です。前年の1989年から新快速にも登場した221系。JR西日本初の新形式車両で、153系新快速のブルーライナー117系新快速のシティーライナーの愛称に習って221系もアメニティーライナーと呼ばれていました。特急スーパー雷鳥5号富山行です。1989年に運転開始したスーパー雷鳥専用編成。先頭のパノラマグリーン車クロ481-2000番台車と続
こんにちは。福岡市東区のLTA公認リンパマッサージサロン&スクールSiSi(シシー)です。スクールは、福岡市東区香椎浜、鹿児島市内で受講いただけます♪福岡は随時募集中。鹿児島スクール体験会は8月11日12日です。11日14:30空きあり。こちらをご覧ください。私の所属している協会リンパトリートメントアソシエイツ(LTA)は、今年7月1日に発足10年となりました。この写真は来週お渡しするセラピストさんお2人の認定証です。なななななな~んと、LTの後に続くセ
この投稿をInstagramで見る【5428m】仕事で千葉まで…総武快速線のダイヤが微妙に乱れていたので予定より早く東京駅を出発、当然千葉駅にも早く着いたので、そのゆとりを使ってこの電車を📸!209系2000番台、内房線木更津行きだったと思う。#千葉駅#209系2000番台#内房線#木更津行き?たいしょ〜さん(@happiness_1972)がシェアした投稿-2019年Jun月19日am3時21分PDT
毎週月曜日の朝の記事シリーズとしてアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社が発行している「国産鉄道コレクション」の付録の模型の写真を中心に紹介していますが、既に4年も続くシリーズになりました。そこで、もう一度、第1巻からの記事を毎夕の記事シリーズとして再掲載しています。今回は第78巻になります。毎号のお楽しみ、Nゲージサイズ模型の付録は、国鉄の電気機関車の近代化の中心的存在だったEF65形直流電気機関車の2000番台でした。さあ、いつものようにパッケージを解いて一番置
DIRENGREYの久々ライブ🎵ヽ(・∀・)ノZepp東京でーす整番は安定の2000番台(;∀;)ま、いいのさ。チケ取れただけでも。楽しむぞーーー❗(* ̄▽ ̄)ノ~~♪はい。そんなけ。なにかしら頑張ろーらん。ば。
銀色な817系が投入される前に白な2000番台も投入されていました(実は数年前というのは内緒です)。やはりとうか福北ゆたか線な813系の増結用です。7両編成にしてみたいから、817系は白と銀のほうがおもしろかなと思ってまずは白を投入していました。そのあとはずっと休車状態でした。7両編成のときは白いのを編成の中央にするつもりです。調べた感じは本物も同みたいがから問題はないかと思います。悩むところは先頭部の連結器かな。813系は関水金属製だから813系と
うちの電車区にE3系2000番台が投入されました。言うまでもなく旧塗装です。今の塗装は何度見ても違和感があります。というより、たぶんこの色の方がかっこいいと思います。ちなみに、E2系と連結させています。したがって、関水金属製である必要があります。運転席の窓を見ると1000番台のほうがいいなぁと思っています。しかし、関水金属は再生産してくれなさそうだから、ここは2000番台にしておきます。つばさなE3系を旧塗装で発売してく
左から2121F、2003F@長津田検車区更新工事が無事に終わったようで、とりあえず10両編成で長津田検車区へと戻ってきました。今の段階では田園都市線で大注目の2000番台の車両たちですが、並んで留置されているのは何かの因縁と言うか、中の人のお遊び・・・でしょうか2003Fが久々に長津田検車区に戻ったことで、今日の日中時間帯は2000系全3編成が全て検車区内に出揃う光景を久々に見ることが出来ました。注目のクーラー周り更新が実施されたクハとデハのユニット
本当は、すべて完成してから載せる予定でしたが、先日のPC故障と平日の仕事の関係で、今週は加工が無理になった為、先行して前面方向幕分だけ載せることとしました。じつは、付属のシールは今回は使用せず、改造予定で購入してあった「ペンギンモデル」の209系外房線を利用しました。ちなみに昨年六月よりJR東日本さんの製品が、版権のからみで出荷できなくなったらしいです。(メールマガジンより)※マイクロエースさんは、個人での分解は了承していませんので、自己責任になります。分解したところ前面が取れるタ