ブログ記事135件
このヘッドが好き何ですこれで十分と思っているのもあるのですが124まで上げれば15馬力はあるうちの仕様なら88でとんでもなく速く走れる2バルブの最高峰とも思います先日のDOHCの話そうなんですねと言われますそれがどうこうと言うか2バルブの奥深さをまだまだ楽しんでいる感じでしょうか?特に旧スーパーヘッドが好きで色々と部品を集めていますスーパーヘッドでトルク型エンヂンを造る最近の目標何ですよねうちのコンプリートエンヂンの様なバカト
時々驚かれるツインカム(DOHC)組んだ事無いんですか!?(^_^;)良く困惑される様子を見るんですが初期の武川のツインカムは色々見て学びましたが最近の物は全然知りません見ているのは材質とかばかり気になるだけ何ですよね各社素晴らしい製品を出してくれていますそれは否定しませんが正直必要を感じないと言うか2バルブで十分だと思ってしまったのがあると思います確かに馬力は出ますしちゃんと組めば速いのですがねどちらかと言えばそれを100%使えていないのが嫌
SSTを使ってバルブを組み込むカブみたいに2バルブならば水道管とシャコ万でも組めるのだけど、16個あるバルブを自作工具で作業するのはしんどい自分のバイクだけいじるのならば買うほどでもない工具でもあるんで組む美しいねえ潜水艦からの垂直発射装置VLSを連想させるねま、垂直じゃないんだけどね
スズキの4stエンジンの2世代目。2バルブが、GSのエンジン。そして、4バルブが、GSXのエンジン。そう、空冷エンジンです。スズキ自慢の油冷エンジンじゃない。ダメというか…、評価されたエンジンじゃない…。(笑)ホンダのように、ファーン、ファーン、ファアーン…って吹けるエンジンじゃない。それでも、1,074ccのエンジンは、十分に走っちゃうのヨ。ホンダとの比較で、実用車のような吹け上がり…、ダルイ吹け上がりなんですが、水冷のスズキのエンジンは、よく吹けるようですけどねぇ…
今回紹介するミニカーは京商コンビニシリーズの"フェラーリ8"から"フェラーリ308GTBクワトロヴァルボーレ"です。以前、紹介しています☺大好きな308GTBです☺フェラーリは"赤"のイメージですが何気に白も似合うと思います。昔、白い308GTBを街中で見掛けた時に"白いフェラーリもカッコイイ❗"と思いました。308GTBの進化版が308GTBクワトロヴァルボーレです。それまで2バルブだった308GTBが4バルブになりました。排ガス規制でパワーダウンした308GTBがパワーアップ
トグロハンマーの次にうちのBuellもテールパイプ製作イケてるアメ車感出す為に左右出しから左2本出しに変更❗以前は独立管独特の迫力ある音は出てましたけど、見た目のインパクトも求めてこの仕様に😎エエ感じにワイルドになったかと♪勿論フルデュアルな独立管です動画はスロットル少しだけ開けてブリッピングしただけですけがレンポンス抜群でしょ❗(動画はイヤホン等を使用して頂くとホントのアイドリング時の重低音が聴こえます)これが腰上フルに手を入れたE/Gレスポンス👍(ポート・バルブ・ロッカーアー
岐阜の風呂仲間のジジババが見つけて呉れてわざわざ会社まで持って来て呉れて「まけ」の役員に入れている子に飯場に持って帰って貰ったハスラー250や直接飯場に持って来て呉れたCJ360T・CB400T・GSX400F・RH250・XLX250をお盆で帰る学生諸子に持ち帰って貰いました今日はRH250のエンジンをバラして遊びました
メールは14時頃来てたみたいだけど夕食の時16時半過ぎに見た私が旧式機好きを射撃大会で知り合いになり同じ飛行機好きで友人になった新興ロシア系の他流の人からウクライナで旧ソのラヴォーチキン設計局La-9の複座型のバラをみつけたが買わないか?と云うモノだった財政逼迫のウクライナ軍からのオファーらしくその友人は云わば死の商人って奴で買って呉れると更に向こうの将軍に恩を売れるのだがとの事だった欠品無い様だがバラけているし、La-7なら兎も角WW-Ⅱ以降のレシプロ機だし
当然の如くここら辺に下水道は整備されて無いので出店のトイレ4つ・食堂・パン屋・惣菜部の排水は全部大きな合併浄化槽で処理してます排水管には要所要所に桝が設けられててそこからホース入れて洗浄しますその設備は用意してて前に一度使ったのに何処に仕舞ったのか必死で捜したが見つからず長いホースだけ見つかったが、短いのとヘッドが見つからない焦っていたら「まけ」の者が自分家で使って返すの忘れてたって持って来たまったくもう半日潰れた
こんちは!皆さんバイクライフ楽しんでますか?私はボチボチ楽しんでます😀F6Bですがホント見かけないですね、バイク知ってる方が私がこれで走ってるのを見たら、「あっ!珍しい、F6Bだ!」ってなるのかな?それか、「ゴールドウイングなのに後ろの箱が無いやつってあるんだ!?」の方が多いかな?いやいや、「何、あのバイク?初めて見た!まぁいずれにせよ、当時の年間販売台数500台(日本)でホントにその数に到達してたのかも怪しい。今のゴールドウイングはかなり売れてるらしいですね。たまに見ますしね。
中古DENGENデンゲン2バルブ方式PAG専用オリジナルガスチャージHFC-134a用CP-MG213NセットCP-MG213N2バルブ方式マニホールドゲージCP-H1200FSチャージングホース3本セットCP-LKF3低圧用クイックカプラCP-HKF3高圧用クイックカプラ¥27,000HPはこちらアズファーhttp://www.asfur-fish.com/auペイ・ペイペイ・D(ドコモ)払い楽天ペイ・各種カードに対応しております。岐阜
うむ四千枚くらいはでてる全然ハマらん最大2す革命5決戦6マリエ3の1ハラキリ7の1高設定示唆1奇数2バルブはらきるか高設定示唆か456しか手がかりが無いから開幕決戦数発くらったらもやは不明になるんよなー決戦5革命1から持ち直したからねー高設定示唆からのハラキリそこそこマリエ参戦からの革命きだした感じ革命きやすいマリエ参戦きやすいハラキリしやすいしか手がかりが無い機種むずいわこの前設定6で10万以上やられてる奴みたし荒すぎやわ引き続きまわします!
スーパーコルサを外して次なるタイヤはコスパ抜群なシンコータイヤ016VERGE2Xこのタイヤ乗りやすいわりに意外と旋回性も良くてオススメです(ビューエルは特殊なディメンションの為、タイヤへの依存度が高くマッチングが他の車両に比べて少しシビアです)限界超えても滑り出しがわかりやすいのでホント昔のヨコハマタイヤな感じがとてもエエですはい完了!スーパーコルサみたいに減りを気にせず近所ぶらぶら~ちょい走るツーリングまで気持ち良く走りたおしておくれ(笑)
年末に製作しようと思ってたBuellXB専用オイルキャッチタンクやっと時間が出来たので二個だけ作りました😅(専用3Wayも製作)空冷ビッグツインなBuellはブローバイも多く個体差はありますがエアクリBoxがオイルでべちゃべちゃになり、吸気温センサーのセンシングも正確に行われなくなりますし挙句の果てにスロットルまでオイルが・・・インマニもコテコテINTバルブもカーボンが固着燃焼室内もカーボン蓄積ピストンクラウン部もカーボン蓄積カーボン蓄積によるデトネーション誘発以上イイ事な
BuellXB9RのFフォークオーバーホールバラシて内部もキレイにして使用限度超えてる部分は交換シールはお約束なSKFステッカーがNewバージョンになりましたね~でも前の方が好きだったな。フォークが終わればその他点検とE/Gオイル&エレメント交換ドレンボルトやオイルエレメントもうちでは当たり前なワイヤーロック致します
手首と肘を負傷してるので、バーハン仕様に戻しましたセパハン仕様絞りも最大に調整してます垂れ角も結構付けてますバーハン仕様これで一日500k以上走っても大丈夫なはす⁉️😅
愛知県からトランポに積んでE/G&Pオイル交換の為ご来店以前来店された時と変わらずキレイにされておられますねぇ✨単なるオイル交換ですがプロがやると違うものなんですよ😜当店メンテ車両なので当然ドレンボルトもワイヤリングしてます👍遠いところありがとう御座いました。
海外製カーボンエアスクープ取付けL側単に取付けただけじゃありませんよ☝️よりフレッシュエアが吸えるように小細工して取付けました😜色々と重要になるR側しかし冬場はオーバークール気味になりやすいので付けない方がよかったりするんですけどね(笑)走行中にヘッド温度をモニタリングしたら一定速度での巡行時ファーストアイドル領域に入ってしまうのがすぐわかります🧐ちなみにこちらの商品、R側は取付け固定用の穴が全く穴が空いていないからメンドイ😮💨ていうか今回のパーツ精度が悪かったですわ💦
カーボンパーツってホント素敵ですよね~オイルクーラーカバーライトベゼルレーサーレプリカミラーカーボントリムスクリーンメーターカバーフレームプロテクタースイングアームカバーですが何でもかんでも付け過ぎると逆にバランス悪くなるのでエアダクトはあえて純正プラスチック後はFフェンダーをカーボンに戻すぐらいかな
YkPARTs.SerVice工藤氏に完成したBuellXB12Rを引き取りにきてもらいましたが新品タイヤ持ってきて後日タイヤ交換もまたお願いしますね~と・・・しかしブツがあるなら今からやってしまいましょうって事になり、いきなりタイヤ交換イベント発生!その他諸々したり喋ってたりして全て完了後時計見たら25時半(笑)まあうちは深夜営業よくしてるからあれなんですけどねヤマハみたいなカラーリング(昔のTZ風)マフラーは取りあえずうちに転がってた誰も付けようとしない海外製クソマ
購入時から付いてたヘンテコりんなバッテリー終了ちゃんとBuellに使えるバッテリー使いましょう
納車整備中なXB12Rのパーツが続々と入荷してきましたあともうちょいで全て揃い作業も完了予定なのでもう少しお待ちくだされ~
ビューエルって空冷ビッグツインなので個体差ありますがブローバイ結構吹くんですよね~ベトベト・・・吸気温度センサーにも付着してしまいますファンネル伝ってスロットルバルブにもエアクリーナーケースアッパー側のエアフローを高める為に付いてるのがあだになりスロットルへ点滴状態で後は言わずともわかるよなですわスロットル・インマニはデロデロINTバルブにゃカーボン付着バルブガイドやシートも痛めるし、ピストンクラウン部EXHバルブもガッツリカーボン蓄積のオンパレードっすちなみに
いつも作業で使ってるグローブフィット感もよくお気に入りこのグローブはいつもパーツ等でお世話になってる「DAZMOVEMENT」さんとこのオリジナルなんです。元々釣りで使うやつなのですが贅沢にも作業で使用させてもらってます。バイク乗る時に使ってもめっちゃ操作しやすいです私はBuell乗る時も革ツナギ着てる時以外は操作性重視でモトクロスグローブ使ってますので。でもさすがに真冬はモコモコな綿入りとか電熱グローブします(笑)
今日までよく頑張ってくれたスーパーコルサもうそろそろお暇を出してあげないとね!ホイールから外したらペラッペラの超軽量タイヤになってましたわ(笑)で次に履かすのもやっぱりスーパーコルサSCっす!一時期レーステックも履かせた事もありましたが、スーパーコルサも進化して今じゃ絶対これしかない!って感じなのでね♪Buellとのマッチングも抜群にエエですから👍
いつも言ってますがクラッチ系の調整は皆さんが思ってるよりシビアです・・・よくネットでやり方みたいなのあったりしますけど、各車両個体差ってものがありますので信じてやると後にメチャクチャ高くつきます。はい残念・・・あとクラッチを軽くするパーツもやめた方がエエです。デメリットの方が多いので(調整も、もっとシビアになります)軽くしたい場合はマグラの油圧クラッチKIT組むのがベターですねぇもっと言いたい事は色々ありますがこのぐらいでヤメておきますこれ以上先の事を知りたい人は私と直
ちょいと時間が空いたのでラーメンナイトIN和歌山途中のコンビニ9Rにはオフメットとゴーグルが・・・この車両のオーナーでうちのサポートライダーでもある「Tofu」は今までRR2T300でハードエンデューロメインにやってるので。なので足元もブーツは履いておりますがよく見るとオフブーツ(笑)そら操作し辛いわ~で今回は初めて行くラーメン屋さん親子で経営されてるみたいで婆ちゃんがエエ感じでした(笑)スープや麺はオーソドックスな和歌山ラーメンでしたがチャーシューが少し変わった感じでし
そろそろ作業も終盤間近になりましたが・・・E/G掛けて始動~ファーストアイドルをPCで見ているとヘッド温度が妙な動きしとるセンサーにアクセスする為には色んなとこバラしていかないといけませんなんてったってロッカーBOXの奥底でヘッドの真上に付いてますしかしサクサクっとバラシてセンサー交換後E/G始動確認アイドル領域その他を現車に合わせて書き換え抜群に調子良くなりましたその他書いてないけど色々やりましたよこの車両は元々あまり乗っていなかったみたいなので走りだすと今後マイナートラ
タイヤはコスパ最高なシンコータイヤ016VERGE2XBuellとのマッチングは同じスポーツラジアルでもメッツラーより全然良かったしピレリにも全然引けは取りませんダンロップは論外でBSはまだマシ?な感じですね。※ハイグリップではやはりスーパーコルサが一番マッチングします。BuellXBシリーズは特殊なディメンションな為、タイヤの合う合わないがハッキリしちゃうんですよ。Fフォークも程度悪く傷だらけで何故かアウターが削りまくった後があったので程度の良い43パイのもの