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噴射ポンプが壊れてガッカリですが、ランクル仲間に声を掛けたら、いろいろな人が探してくれました。東京のランクルマスターのKさんから電話がかかって来て、修理できても20万くらいかかるし、納期も1か月以上かかるとの事。私は、前からちょっと気になっていた輸出仕様のポンプなら、無駄な機能も無くパワーも出て尚且つ安いかも。どうでしょう?と相談したら、Kさんも賛成して頂き、探して頂きました。メーカーに在庫があるとの事で、注文依頼。光ぎ見えてきたところで、他の作業開始です前から気になっていた運転席側
専修大学水泳部のブログにT将が投稿していたのを今頃気付いた。『はよ晴れろ』こんにちは三瓶ですもうそろそろでこのジメジメとした梅雨が終わりそうですね。梅雨が明けたら急に暑くなるので体調には気をつけていきましょう。2023年も今日で半分…ameblo.jp今日の日本女子体育大学水泳部はブロック別練習でTND44ブロックは試合前メニュー。全国大会などで移動日前日に試合前メニューを行うのでシミュレーションとして実施。ダイブのタイム当ても確率が上がってきている。ターンプラクティスではフラッグトゥ
ヨンマルさんもヘッド待ちだし時間潰しにオイル交換しましたー。エンジンオイルミッションオイルFrデフオイルいつものキャッスルオイルで…Frデフトランスファーミッションエンジンオイルは前回から4000kmFrデフは……忘れたミッション、トランスファーは15000kmまぁーキャッスルの安いオイルなんで早めの交換という事で。走行距離58200km
皆さん、おはようございます。世の中、三連休などというケシカラン状況になってるようですね(苦笑)私は、、、昨日仕事、本日は休み、明日は多分仕事かな。久しぶりに金曜日AM3時起床、土曜日AM3時半起床を敢行しました。お陰で昨夜はPM9時前にはお布団の中にいました。回復には「寝る」に限ります。昨今、色々と新規の仕事のお話など頂き、ありがたいことです。。。が、如何せん、齢51、無理が利かないお年頃です(爆)30代40代なら夜遅くまで仕事したり、それこそ徹夜でエンジン載
って弊社で作ったわけではないのです弊社がお世話になってるタイヤ屋さんタイヤセレクト富士宮さんに今回は出品中のLC70の動画を作成して頂きましたこちらステキな車をもっとステキに感じて頂ける動画ですいつもありがとうございます最近は旧車のスポーツカー、ドリ車の色が強い弊社ですがピカピカのこの色のこの70は一度は仕入れてみたかったのです満足して頂ける一台です
ランクルを仕入れたということは、こういうことをしなければならないのですランクル恒例の走行チェック!こういうこと300でもやってみたのとラン来た|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)LXも来ましたよ|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)やってみたのですシャコタンからオフロードまで色んな車があって楽しいですな
YouTubeにマイクラのレッドストーンを使用して作成された1Hzで動作するコンピューターの動画がありました。
天気が良くなったのでチッピング塗装は汚れなどが入り込みそうなのでテーブルトップにマットクリアーを吹く事にした。マットクリアーは目立たないため綺麗に塗れたのか不明で適当に吹いたがやらないよりは良い筈だ。『テーブル4』土曜日にアップロードした水中家庭教師のYouTube。是非、ご覧いただきたい。【クロール】速い人は楽をしてるのか?【進みたいなら意識する】ポイントやテクニック…ameblo.jp今日の限定麺は丸にたちばなで「塩煮干しとゆず追いだしのまぜそば」。まぜそばは普段食べないが追いだし
先日コースターで出かけようと暖気をしていたらオイル警告灯が点灯手持ちのオイルを補充して出かけたのですがエンジンに入っているオイルは「モービル1」(化学合成油)画像はイメージです追加したのは、トヨタキャスル(純正鉱物油)混ぜて良いものか???1HZエンジンオイルが8〜9Lも入るので少々は大丈夫そんなこと言っている場合じゃなかったので300ccくらい入れちゃいました結果問題ないですねたぶんでね以前お出かけ途中で1度オイル警告灯が点灯したこともあり
マイコースターが塗装を終え1週間ぶりに帰ってきた艶消しになっていたルーフが艶々(^^)車が帰ってきたのは、夕方で薄暗くなっていたので写真がない今回塗装だけではなくファンベルト交換+エンジンオイル交換をお願いしたしめて14万なり一番気になっていたのがエンジンオイル今までトヨタ純正を入れていましたが今回は、思い切ってMobil1にしたただこのエンジン4160ccの6気筒そうデカイので、8L入るそれに、このオイル1Lがお高い同じもので安いのも出
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H2年式HZJ77ZXデフロック付きマニュアルナックルOH.ブレーキパッド、タイヤ、リアマフラー、ベルト類3年以内に交換した記録簿あります。詳細画像はグーネットをご覧下さい!
ランクル76のフロントパイプから排気漏れしかもジャバラとなれば珍しいボンネットを開けて見たら1HZにターボが付いていた加工跡などから見てランクル100のターボだと思われるターボ車となればすでににこの出口から違っている購入という選択肢は無くなり部分交換の修理となるエンジンルームを見ていてターボへと続くウォーターホースからの水漏れ発見最近のことでは無さそうだけどもう1本も含めて確認が必要問題のフロントパイプは
みなさまこんにちはあっついですね~この炎天下の中、ご来社頂きありがとうございます作業内容のお打ち合わせ中は、工場内で現車を見ながらになるのでお客様も相当暑い思いをされていらっしゃると思いますみなさまも熱中症にはお気を付けくださいませ本日は、ランクル70ショートのワンオフマフラーのご紹介をさせて頂きます型式:HZJ70VE/G型式:1HZ排気量:4.2L以前、オーナー様がオフ会に参加された際に、良い音してる同車輌を見付けられ、そのオーナー様にお声を
ランクル77のヘッドカバー何かを交換した跡は見えないけれどオイル漏れもほとんど無くブローバイホースも新品ではないのに凄くキレイな状態自信を持ってオススメ出来る77です今回、エンジンルームやブレーキ、パワステなど色んな箇所に手を入れた残りは長く乗っていればよく漏れるトランスファーフロントのオイルシール交換現状で漏れている訳ではないこれから新しくランクルと共に家族の歴史が始まるということでオイルシールに加えてフランジも交換取り外したフランジは
マフラー取り付け終了。普通になりました。エンジン換装時、種車から付いていたラクソンターボ。1HZにターボ載せると必ず壊れると聞いていたので、怖くてアクセスを踏み込めませんでした。何の為にターボが付いているかわかりませんね。ブースト圧も0.2以下になるようそろそろと踏んでました。ずっと外してみたいと思っていました。フロントパイプのワンオフとか必要なので、早々できません。最近1HZの純正インテークパイプを頂きました。とりあえず吸気側だけターボから外しました。ターボの吸気側とりあえず
先日発生したベルト鳴き。昨日修理しました。雨が降り出す中、自宅で青空整備しました。スマホを子供に取られていたので写真はありません。クーラーのベルトを先ず外してから、オルタネータ下のボルト、テンショナー固定ボルトを緩めてから、バールでオルタネータを動かして大体のテンションを調整、オルタネータ下のボルトを締め付けてから、テンショナーを締め込んで最終的に調整。張りが適正になったらテンショナー固定ボルトを締め付け。クーラーのベルトを取り付け、調整して終了。狭いので工具をあれやこれや組み合わ
走っていると、なんかキュルキュル音が聞こえてきました。アイドリングでは聞こえません。走行中はうるさくて普通少々の音は気にならないのですが、今回は結構聞こえます。ボンネットを開けて点検。アクセルをふかすとキュルキュル音。オルタネータベルトがゆるゆるでした。素人が整備するとこんなものですね。オルタネータの周りが狭いので、また後日明るい時に調整します
先日故障したスターター。部品を取りに行くにも足がないので、可動中古を入手。しのぎます奥にありレンチが回せないので、インパクトで取り外し。下が手に入れた中古コネクタが違う!急遽分解右側の端子が亡くなっていますこれでは接点が構成されない中古も分解下の方が中古まだましですプランジャー。下が中古。まだましです移植して、取り付け。復活しました。でも、部品取りに行ったらまた脱着。気が重い
車検合格し喜んだのもつかの間、スターターが回らないトラブル。リビルトに交換するのは簡単ですが、ここまで来たらOHにチャレンジしようか調べたら、部品がないー平日空いてないので、自分で買いに行けないーちょっと作戦考えます
子供のリンゴ病がうつって、体が痛いので簡単な作業だけ昨日フェンダーを外して露わになったサビサビ取りして、これで下処理そのあと、上塗り後でいろいろ調べてわかりましたが、上の2つは雪国や海の近くでは全然効果がないそうです!いつかまたやり直します。完成。綺麗になりました普段なかなかさわれないバッテリートレイの下も昨日外したヒーターバルブ。左が外したの…見りゃわかりますね右が新品ですが、40後期用ちょっと違うんですよね。左端のケーブルを固定するところが。どうしたものか検討します
インマニのガスケットからオイル漏れ見なかった事にしたかったのですが、改めて見ると結構漏れてます。部品は一応交換するつもりで用意はしていたので交換します。大変でしたが、思ったほど時間はかかりませんでした。作業中、作業後写真忘れました。そのあと、バキュームタンクへのホース交換合間を見て、今乗っている車のカーナビ取り外し。急に死にました。中のヒューズかと期待しましたが、ダメっぽいです。あ~ランクルに載せ替えるはずだったのに…修理は高いですか?そのあと、フェンダー取り外しいつもフェ
あまり時間が取れず、チマチマと作業左前ピボットのピンとブッシュ交換左ナックル、ハブ完成間違えて玉にシャーブラ吹いてしまいましたエンジン周り組み立てプーリー周りサビ取り、ちょっと塗装こんな感じです道のりは長いです届きましたKONI付けるの楽しみです。今日は4時間だけの作業でした
タイミングベルトオイルリテーナ取り外しウォーターポンプ取り外し見た目に古いくらい取り付けテンションスプリング固くて苦労しましたいろいろサビ取り、塗装疲れてコメントが少なくてすみません
ベルト類に手をつける前にラジエター外しこの車は電動ファンなので、電動ファンを外せばそこそこのスペースが確保できるのですが、この際ラジエターも綺麗にしておきたいので、一式外します電動ファンシュラウドが錆びステンのホルダーに入ったラジエター全然綺麗ですサビ取り後、錆止めVベルト取り外しプーリーは全て汚いですが、スムーズに回ります。良かった…タイミングベルトカバー取り外しオイル漏れは無しここでちょっと休憩
とりあえず手に入れた部品達まだまだ届きますこちらは買いましたナックルを以前自分でOHした時に、シムを元通りに戻せた自信が無かったので、ジープワーページさんに注文。SSTにしては以外と安かった?普通に手に入るとは思わなかったですリーフのピンワーページの社長からいただきましたもう41前期型の整備する機会がなく、不良在庫らしいです。ありがとうございます!まだまだ部品は注文しないといけませんこんな調子で時々後日まとめてアップする型になると思います。また、写真が全然的を得ないとは思い
一昔前では考えられなかった購入したい四駆の車種にランクル100や80を押さえてランクル70シリーズが上位にあると思える登録台数などは知らないけれどランクルありませんか?との問い合わせは今ではほとんどが70系であるお客様の依頼で購入したランクル77ランクル76顔の下にはシャックルが見えるランクル80の前期・中期にあったカラーナンバー183の通称ガンメタ走行距離もまだまだこれからといった距離エンジン音も静かでトルクフルに走る1