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鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回も、「フルーツ牛乳」カラーで活躍していた頃の、能勢電鉄の写真をご紹介します。下の写真は、能勢電鉄平野駅に隣接する平野車庫です。左側から3100形、1700形、1700形、1500形、1000形が
今日7月28日は成功かも・・・東松戸駅で撮影した物も印西牧の原駅で撮影したものも何とか撮影出来ました。S21(スマホで撮影しました)今日は生憎の雨でした。昼間は晴れていたのに・・・!東松戸駅にて2日続けての京急1500形1713編成でした。やはり通過灯が点いてました。印西牧の原駅にてやはり通過灯は消灯されて居ますねww種別は特急のままですが通過灯がまぁ、新鎌ヶ谷駅から印旛日本医大駅まで各駅に停車するので点いていなくて当然ですが
小田急トレインズの鉄コレ半額叩き売りシリーズ第3弾ということで、1910形に続き二代目ロマンスカー、そして小田急初の本格的特急車としてデビューした1700形の中でも製品化された第3編成のレビュー的なものでございます。パッケージ今回は実車写真がメインで載っています。上下面は編成での側面イラスト左右面が各車両の前面or妻面と他ではちょっと見られないスタイルに小田急鉄コレはデニ1300形から展示レールが付属しなくなっていたにも関わらず、今回から展示レ
アクセス特急25H運用に京急1500形(1700形)が入っていたので東松戸で、撮影(スマホS9+で撮影してみたwww)今日は、撮影モードを変えて見たら結構綺麗に撮影出来たwww今更って気もあるけど・・・通常モードで撮影アクセス特急がオレンジ幕と言うのは解るが・・・ナイトモードで撮影アクセス特急の文字も見えている拡大しなきゃ解らないかもwww
長崎市電は、長崎電気軌道株式会社が運営。1915年(大正4年)に、病院下(現在の大学病院)~築町(現在の新地中華街)を開業したのが始まり。現在は、5路線4系統を営業。1系統:崇福寺~大波止~赤迫3系統:蛍茶屋~桜町~赤迫4系統:崇福寺~浜町アーケード~蛍茶屋5系統:石橋~西浜町~蛍茶屋HPの路線案内図file:///C:/Users/nobuk/Downloads/202007010923089630.pdf車両形式は豊富で20種類弱存在する。1700形は、199
今日から6月水無月ですね。「無」はないではなく「の」という意味らしいです。さて、本日はKさん撮影シリーズですが、1974.6.1の日付指定ネタです。1974年というと私D51338は上京した年。忘れようにも忘られぬ年で西暦のカウントはついついこの年が起点となっています(^^)代理投稿byD51338--------------------------------Kです。5月ネタが前回のC61ばん物で終了し、6月ネタを何にしようかな~と、過去のデータの山を探索していたところ、何とも
撮影日2019.3.9(1枚目は3.30)撮影場所長崎電気軌道本線浦上車庫前電停(1枚目は原爆資料館・5枚目は大橋電停)今回は長崎電気軌道1700形の紹介です。1700形は2000形から続いた箱型ボディの「軽快電車」の最終形式で、1999年にアルナ工機で2両が製造されました。1500形と同じ全金属2軸ボギー車で直接制御・吊掛け駆動の機器流用車ですが、先日最後の1両が引退した同社700形(元都電2000形)の機器を流用しています。今迄の車両は西鉄の
昨日(4/18)、鵠沼海岸駅から乗車したワイドドア車。藤沢駅でじっくり撮ります。スイッチバックなんでこっちが先頭になります。この1700形はドアの幅を2mから1.6mに狭く改造してます。車内は改装されているので見えないけど、外からは左右それぞれ20センチ残っている扉が見えます。そしてパワーウィンドウの上げ下げスイッチでは、出発です。→大和駅で相鉄に乗ります。そして二俣川で20000系に遭遇します。そういえば、相鉄と高島屋がコラボした20000系デザインのランドセルはかっこいい!相
1707編成@品川800形の次に置き換えが始まっても、すぐにってことは無いとは思いますが…今のうちに撮っておくことに越したことはない電車に急浮上することになりそうですね。
1752×6(1752F)車内にてロマンスカーと見せかけて…実はワイドドアの1000形(1700形)の車端部にもあったりする“二人掛けのロマンスシート”
1752×6(1752F)@小田急永山通常ドアの1000形を、新規金型で高クオリティーでまとめた今のGMに是非ともワイドドア車の方もお願いしたいですが…そろそろってところを考えると、難しいのかもしれませんね。
1756×6(1756F)@小田急永山ストレートよりも3号車の中間化改造跡が分かりやすく…今の1000形リニューアル車の方がやっつけ感半端ない改造ですが、こちらはワイドドア車という特殊な車体構造にも関わらず違和感なく処理されていて凄いなと感じます。
1756×6(1756F)@黒川反対側は高架だけど、こちら側は普通に地上という少し面白い作りになっている黒川駅それぞれの表情を見ていると、まるで別の駅で撮ったかのような写真にも感じてきます(笑)
1752×6(1752F)@黒川救世主として活躍する筈が…何だかんだ上手くいかず、結局鞘に収まったのは末端部や支線の各駅停車…と文章にしてみると、この電車なかなか悲惨な経緯を辿っている感じがして少し寂しい気がします。そもそものドア幅があまりにも広すぎて逆に乗り降りに時間が掛かったのは、この電車にとって不運過ぎましたね。
1751×6(1751編成)@黒川通過ながらも急行も来る路線に成長しましたが…途中駅の雰囲気を見ていると、未だにローカルな雰囲気が残る多摩線
1756×6(1756F)@黒川本当は隣のはるひ野で撮ろうかと思っていたのですが…時期的に影落ちが大分酷かったので、一駅手前の黒川に陣取りこの日は入れ食い状態でワイドドアの1700形が来てくれたので非常にラッキーでした。
1751×6(1751F)@栗平言われてみれば、真面目に一回も撮ったことが無い電車そろそろヤバそうな匂いもしてきましたし、誰もいない今のうちに…と思い、運用が良い日を見計らって多摩線へ
1731編成@堀ノ内~新大津間こちらが本線核って感じですが…明らかに分岐してくる配線に、浦賀行きの方が本線なんだなぁという淡い主張を感じます。
1713編成@品川往年の京浜急行のイメージ・・・新1000形の増加によって徐々に消えつつあり、他社線に直通する形式で残っているのは1700形だけという事実
1731編成@品川1700形代走のA快特何故か、私が京浜急行を撮りに行くと、大概1編成はA快特代走の1700形に遭遇するイメージがあります(^_^;)