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昨日ですが、ダルマセリカ1600GTを買取りました。普段の日常の足として使用されていたみたいで、しっかりと乗れます。ところどころ痛んでますが、そこがまた味があって良いですね‼️エンジンは調子がいいです。帰路は峠道‼️足回りもしっかりしており不安を感じないでコーナーを抜けることができました。良い車です。
こんばんは♪今日からハセガワのトヨタセリカLBを作っていきます。タミヤからレース仕様もありますが、一度お目にかかりたかったキットですー。私が生まれる前の車たちはなぜこんなに魅力的なクルマばかりなんでしょうか…相変わらずパーツがぎっしり入ってます。ボディを取り出してみてみます。ややスジ彫りが浅い気がする…ルーフのヒケが気になります💦パーティングLラインもそこそこあります。これはいったい…マジっすか💦いきなりハードルが上がりました💦ゆっくりやっていきたいと思いますー。
かあっという間にAmazon到着出前よりも早い💦隣に住んでるじゃないかな??って位早く到着するこどもの頃ちょっとかじった事が有る位でほぼ初めての模型組み立てなので中身は24/1って事で小型の模型にチャレンジハセガワプラモデルって結構細かい所までリアル💦シフトノブ💦こんな所、見えないから他社のはもっとザックリしてるらしいのだがハセガワって凄いですねワイパーや足まわりやリアル今回のモチーフはこれにしますと言う事で元はホワイトなんでラッカーで塗装してみまし
ブラーゴの1/24フォードカプリ1600GTブラック買いました。これは、ヨドバシで買いました。1900円ほどでした。通常価格は、3300円くらいみたいです。箱は、訳ありの物だったのか、ちょっと潰れてました。値が下がってたので、試しに一つ買ってみました。なんか、最近、1/24でも、いろいろミニカー出てますよね。あと、実は色の方は、もう一つの方がいい感じかなと思ってました。でも、これはこれで、黒ボディに、サイドの赤白のストライプがいいアクセントになってよいですね。
ご訪問ありがとうございますカリーナの師匠が弊社に来てくださりお車を見させていただきました。先日他社様で修理していただいた仕上がりを見てがっかりしました再度やり直しをしてもらい仕上がりをチェック。ルーフの波はだいぶ良くなりましたがその他がまだまたです修理したときのダブルアクションの跡が浮いている画像では分かりづらいですがパテが研ぎきれていない跡パテが2カ所浮き上がっているリアフェンダーメッキモールの取り付け不良メグミックスで取り付けている跡が見えるが外れている塗
ChatGPTの説明(リリースタイトルで質問)ハセガワのトヨタセリカ1600GT“純正ホイール仕様”は、ハセガワが製造したトヨタのセリカ1600GTモデルであり、純正のホイールを装備しているバリエーションです。純正ホイールは、メーカーが車に最初から装着するデフォルトのホイールであり、通常はデザインやサイズが車のスタイルに合わせて選ばれています。ハセガワのトヨタセリカ1600GT“純正ホイール仕様”は、このデフォルトのホイールを装備した状態で提供されており、オリジナルの外
トミカ/セリカ1600GTNo.261/60スケール🄫1974、中国生産品15年以上前に購入してカスタムした物をリメイクします。元々、MOONEYESのダルマを意識してイエローに塗ったものを最近になってホイール交換して1度紹介してます。今回もMOONEYESセリカを目指しますロワードしてホイール替えるメジャーなカスタム仕様だけどスムージングと使ってるパーツが違うだけでアメリカの匂いがしますね♪剥離掛けてパーティングラインとウインカー、エンブレムをシェイプ白サフェ~タ
アオシマセリカ1600GT、続きです。今回は、ヘッドライトのリムを切り取ろうとしたんだけど、失敗しましたwやはり、ダイソーのニッパーは、分厚くて切りにくいな・・。これでも、プラモデル用なんですけどね・・(笑)また、ちゃんとした、タミヤのニッパー買おうと思います。それと、ヘッドライトのリムのパーツ、壊したので、むしゃくしゃして、思い切ってグリルあたりをぶち抜きましたwグリルぶち抜きましたが、幸い、グリル下のモールドはありました。これはこれで、いいカスタム感出てるんじ
昔の車は、顔に特徴ありました‼️渋いす(^-^)ホイールもロンシャンかな⁉️ピカピカです‼️もしよければ、ショップもご覧下さい(^-^)⬇️ミニカーショップガレージ★ストアミニカーショップガレージ★ストアのネットショップですgarage-store.stores.jpドアミラーじゃないところが、良い感じです(^-^)ランボルギーニのような、リヤガラスについてる、なんだかわかんないのも昔はなんとも思いませんでした🎵
アオシマセリカ1600GT、続きです。今回は、リアフェンダーの表面処理してみました。とりあえず、今の所こんな感じです。もう片方のフェンダーは、欠けなどがあったので、エポパテで補修しました。フェンダーのボコボコしたとこの表面処理は、主にラッカーパテなどでやりました。フェンダーの表面処理は、あともうちょっと綺麗に出来ないものかなと思います。まだ、もうちょっと薄くパテ盛りして、表面処理してみようかと。とりあえず、これはしばらく様子見です。タイヤもローダウンして、雰囲気バッ
アオシマセリカ1600GTです。今回は、試しに、リアフェンダーの加工してみました。フェンダーの加工は、裏を削って、ペンチで叩き上げる方法でやりました。まさに、板金屋さんみたいなやり方ですwどうでもいい事ですが、いまだにばんきんをぱんきんと読み間違えてしまいます・・w黒いのはマジックインキです。印をつけて加工しました。また、新しい事にも挑戦して見たいですね。次は表面処理ですね。左右対称に出来るかどうか、あまり自信ありませんが。まあ、何とかやってみようかと思っています。
自信がまだ貧乏学生だったころ、旧車に乗る事が流行り始めていた。それを信じないものは恐ろしいたたりにみまわれるという。その正体はなにか?貧乏学生はエンスーと言われる旧車乗りの秘密を探っていると相模の国で一台の旧車に出逢う。その名は…「赤影、いや、セリカ参上!」N君から朗報…おい!ダルマの写真あげるよ!ミーティングで見かけた奇麗なブルメタのダルマだ!それと…良いコンディションのダルマあってさ売って良いと言う人いたんだ…海老名だから近いし行くか?行く行く!何色?ブルメタ?
プラモ完成😀思い入れもあり…昔が思い出されたりする場面もあり精神的に疲れました😀自信がまだ貧乏学生だったころ、旧車に乗る事が流行り始めていた。それを信じないものは恐ろしいたたりにみまわれるという。その正体はなにか?貧乏学生はエンスーと言われる旧車乗りの秘密を探っていると相模の国で一台の旧車に出逢う。その名は…「赤影、いや、セリカ参上!」1990年春…自動車部のN君が古い親父コロナなどに乗って学校に通いだしたある日カローラレビンTE27.…に乗って来て…さらにTE37レ
トヨタセリカ1600GT[初代A20/30](イエロー)ヨーデルREAL-X1/72
ハコスカ改、1600GTスロットカーボディの完成です。ミラーはこの時代のレースカーのよく見られた、内側半分が艶消し黒、外側半分はシルバーです。フロントマスクはライトレスで悪そうです笑テールランプが少しオーバーサイズ?現在、ヤフオクに出品中です。興味がある方はご参加下さい。1/24スロットボディトヨタ1600GT(ハコスカ改)-ヤフオク!※入札前に自己紹介欄を必ず一読し、ご理解頂ける方のみ入札をお願い致しますご覧頂きありがとうございます。トヨタ1600GTのスロットボディ完成品に
製作中の1600GTですが、いよいよ完成間近です。前回のデカール貼りの後、1週間程乾燥させクリアーを吹きました。インレタの保護に使用したクリアーデカールが古かったせいか、若干シルバリングが発生しましたがこのまま進めます。更に1週間程クリアーを乾燥させ中研ぎし、デカールの段差を大雑把に消して行きます。水洗後、車内塗装のためのマスキングを施しました。車内塗装と言っても、屋根裏、ドア内側を黒塗りするだけですが。。窓枠塗装の事も考慮しながらマスキングを施しました。そして塗装。ホントに軽〜くひと吹
1600GTの続きです。散々悩みましたが、今回は館宗一仕様にする事にしました。ボンネット以外をマスキングし、グリーンに塗装しました。乾燥後、サイドモールをペーパー掛けし塗装を落とす事でメッキを再現。フロントフェンダーのダクトに曲げた洋白線を貼り付け、ここもメッキを再現し、フィン部をメタルブラックで塗装しました。フロントグリルを艶消し黒で、リアパネルをグリーンに塗装しました。そしてデカール貼りです。古いデカールもある事から、念のためにリキッドを塗布。そして貼り付けた姿です。デンソーのデカ
何だかんだと細かな用事があり中々進みません。今日は少しだけ時間があったので塗装の続きをしたかったのですが、朝から雨が降ってましたので、途中になっていたテールランプを仕上げる事にしました。透明のアクリル板を切り出し、溝を掘ったところで止まっていました。その掘った溝に洋白線をはめ込みメッキ部を再現したいと思います。使用する洋白線はサイドモールにも使用した0.4㎜なので、ピンセットでも比較的簡単に曲げる事が出来ます。目測で曲げては合わせて形作ります。合わせてみます。この要領で他の部分も曲げてはめ
今日は天気が良いので、テールランプの加工はひとまず中断し、ボディを塗装する事に。その前にフロント部に洋白帯を貼り付けます。使用するのは「さかつう」さんの洋白帯です。1.8㎜幅の物を切り出し、グリル周りの形に曲げました。これを貼り付けます。浅かったドア下の筋彫りを掘り直し、最後のサフを吹きました。乾燥を待ち#1000のスポンジヤスリで軽く整面。モール部、グリル周りのサフは落としました。洗浄〜乾燥後、いよいよ色を入れます。実車の鮮明なカラー資料が乏しく、半分想像(好み)で調色しました。薄い黄
前回までに大体のボディワークを終えました。残す作業はサイドモールの取付け、リア周りの工作です。と、その前に窓枠を簡単に作ります。本来であれば洋白棒でも使い窓枠を作りたいところですが、腰上をあまり重くしたくありませんのでプラ板を細く切った物を使います。接着剤が効く様にサフを落とし接着しました。ついでにボディに付いた細かなキズを消したいのと、サイドモールを接着すべく全体的にサイディングです。窓枠を付けましたので、次はサイドモール装着部に筋彫りを入れます。筋彫りガイドテープを使い0.4㎜のタガネで掘
ボディが大体の形になりましたので、とりあえずフロント部を作ります。目指すところは1969年に開催されたJAFグランプリに♯26高橋晴邦選手のドライブでエントリーされた車両です。(#25館宗一選手の仕様でも良いが)なのでフロント部は、丸目4灯のグリル付きではなく、ラジエター剥き出しのライト無し仕様です。いつもの通りジャンクヤードから使えそうなラジエターを幾つか発掘してきました。中々良い物がなく、仕方ないので自作しようとも思いましたが、溝を切るのに大変な労力が掛かりそうなのと、極細のタガネを持ち合
前回までに施したラッカーパテが乾燥しましたのでサイディングです。あれだけ塗りたくったパテも、サイディング後は大部分が粉となってしまいましたが、これで良いんです、必要な箇所にパテが残れば。洗浄して細かく観察すると、至る所にピンホールやら研磨キズが目立ちます。また、今回はプラ板を貼っていますので、その段差も気になり再度ラッカーパテです。更に4日程乾燥させサイディングしました。ついでにボンネット、ドア、トランクに筋彫りを。この3箇所の筋彫りには、いつも0.4㎜のタガネを使っています。細かなピンホ
1600GTの続きです。まずはフロント部を延長します。延長と言っても族車のロングノーズではなく、1600GTはボンネット先端が斜めに下がっているので、それを再現すべく2mmの角棒を貼り付け斜めに削り込みました。ボンネットの延長に伴い、フェンダー前部もプラ板で延長し形成。とりあえず形になりましたが、もう少しディティールに拘って、少しでも1600GTに近づけたいと思います。実車のボンネットは、真ん中より両サイドが高くなっているので、この部分にプラ板を貼りました。ボンネットだけ高くすると、フロントフ
トヨタセリカ1600GT(1971-1978年)トミカNo.261/60
これまた、クラブの先輩からランサーGSRの次に譲ってもらいました、当時流行っていた、白に赤いストライプの入ったTTEカラーのトヨタカリーナです、この車は定かではありませんが、12~15万円位だったと思います。この車も過走行車で、本当に力が無く、全く坂道の上りが登らず、アクセル全開にしても2速で登りだと回転が負荷で上がらず、ウォーン、ウォーウォーと唸るだけで、回転か一定のまま、加速して登ることができませんでした。ラリー公式戦の初参加もこの車だったのですが、応援に来た先輩に、ちゃんとアクセル全開で、
いつもの様にフィットネスクラブ。泳ぎ終わり自分のクルマに乗った瞬間ホッとする。心拍は戻っているが気分はまだハイのまま。RodStewartを聴いて気分も良い。DaYaThinkI'mSexy?は1978年11月リリース。翌年に買った2台目のセリカで良く聴いたものだ。https://ameblo.jp/amebaamebaamebasea/entry-12470154120.html?frm=theme『セリカ1600GTV(TA22)懐古むか~し。乗っ
9月になってしまいました。今年も残り4ケ月。歳をとるのが年々早く感じる様になっています。クルマの燃料系も半分以下になると減るのが早く感じます。同じかな・・・Earth,Wind&Fire今も大好きです。飛ばしたくなる軽快な曲。バンドリーダーだったMauriceWhiteが4年前に亡くなった時は悲しかった。ひとつの時代が去った気がしました。9月Septemberという事で記事にしてみました。この曲は1978年に発売。次の年に3台目となるク
です。「車のバッテリーが上がって少し充電したから、ドライブに行かない?」そんな突然の深夜のお誘いに「久しぶりで嬉しい!」と一瞬ときめいちゃいましたが、よくよく考えたら、「バッテリーが上がる」、「真夜中」、「次の日は早朝出勤なので何としても走って充電しなければならない。」と言う切羽詰まった条件が揃わないと「ドライブイベント」が発生しない我がRPG人生はなかなかのハードモード。ご注意下さい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・