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ども、石川です完成をお待ちのセリカオーナー様すみません備忘録が続きます^^;距離は少ないけど1年経過したのでオイル交換しますこの乗り物のオイル交換は初めてです覗き込んだけどオイルドレンボルトが見当たらなくて・・・まじかよ!カウル外すの?!面倒だし脱着だけで傷つけちゃうリスクがやだなぁと思うのです。気合を入れてネジを回してみたら90度回すだけで取れるネジでした(笑)良く出来てるねぇ!あっという間に外れました。オイルの量はこんなもんかな。センタースタンドが無いか
先週のトレノの日の出来事ですが、油圧がどうにもこうにもままならず走行時は2kg/㎠近くまで上がるものの信号で止まりアイドリング状態になると0の位置まで下がってしまう状態に…翌月曜日にも様子を見ましたが、エンジンをかけた直後の冷間時には2kg/㎠ちょいの数値↓を示すものの油温が少し上がると油圧が下がります😰とりあえずオイル交換をしてみます。これまでの15w-40から20w-50に変更。当然ながらオイルフィルターも交換😙その後20数kmほど乗ってから帰宅すると、気温が高か
ボチボチBRGレガシィのメンテナンスをちゃんとやって行こうと思い、いつものショップへ相談。そして、入庫。意外と低く感じるけど、何も無しにリフトで上げる事は可能です。で、今回の作業。ミッションマウントの交換。袋に入ったまんまでよくわかりませんが。何回かギヤチェンジを行った際に、ガコンッとなったので相談してみたらマウント交換してみますか?と。言われちゃうと、やってみたくなるのが性と言うもので。作業は難航する事も無く、30~40分ほどで完了。外したマウントを見てみるも
今日の大和市は晴れ相変わらず寒いですね昨日ワコーズアンチエイジングオイル(15w40)を導入しました。導入したと言っても、以前から20ℓのペール缶をお試しで常連さんの車に入れて様子を見ていたので、有るには有りました。まだ検証結果がしっかり出ていないので、もうちょっと様子を見てと思っていましたが、ペール缶も無くなり、2月からワコーズ全商品値上げとの報告を受けましたので、思い切って200ℓで導入しました。ペール缶だと売値が原価を割ってしまうので