ブログ記事371件
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。リア周りの鈑金修理をさせて頂きましたアバルト124スパイダーのS様より、RKDESIGNカーボンボンネットのオーダーをいただきました。足付けをして、クリア塗装をします。取付は純正ボンネット脱着の手順と同じです。RKDESIGNのカーボンボンネットは純正アルミボンネットと比較して2.9kgも軽くなります。裏側も純正形状を踏襲しており、日常使いに耐え得る強度も備えています。また、純正ヒートインシュレーター
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。前回に引き続き、アバルト124スパイダーの鈑金修理の模様をご紹介いたします。前回のブログにて鈑金修理から塗装の下地処理までリポートさせていただきましたが、いよいよボディ色の塗装に過程に進みます。この車に合わせて調色した塗料でリアフェンダーとリアバンパーを塗装します。充分乾燥させてから表面を磨いていきます。青のラッピングを施します。綺麗に塗装した部分が見えないのは残念ですが・・・組み付けたら修理は終了です。
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。鮮やかなブルーにフルラッピングされた124スパイダーの鈑金修理をさせていただきましたので、ご紹介いたします。サーキット走行中にコースアウト、ウォールにクラッシュしてしまい、ご入庫となりました。左リア周辺のリアバンパー、テールランプ、リアフェンダーが破損したため、修理させていただきます。リアバンパーは、青のラッピングを剥がし、補修専用のホチキスで割れた部分を溶かし込んでくっつけます。リアフェンダーを鈑金で修理
スタッフの柴田です!RKDESIGNのアバルト124スパイダー用カーボンボンネットのクリアーペイントをさせていただきました!ペイント前ペイント後カーボン製品はクリアーペイントする事で、黄ばみや劣化を防ぐ事ができます!お仕事をいただきありがとうございます!!
スタッフの柴田です!アバルト124スパイダーのペイントをさせていただきました!ブルーの部分はラッピングでボディは赤色です!リアバンパーもペイントです!これから磨き組み付け作業に入ります!いつもお仕事をいただきありがとうございます!!
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアバルト124のステアリグの交換をさせていただきます。取付するステアリングはMOMOステアリングになります。スエードになりますので、触り心地とグリップ感はとても良いです。交換する為にステアリングを外していきます。エアバックランプが点かないように抵抗も入れていきます。最後にハンドルのセンターが出ている事を確認して作業完了です。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアバルト124のクラッチ&フライホイールを交換します。ミッションを降ろす為に内装やミッション周りの部品を外していきます。取り付けさせていただくクラッチとフライホイールはCLUTCHMASTERSの部品になります。右が純正部品になり、左が今回付ける部品になります。こちらのアバルト124はサーキットで走っておられるので次の走行での変化が楽しみです。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
そんな今日は朝から…デルタを…バラしとります。フロント周りから、ドアノブから窓、アウトサイドモール…ここのところのエグイ紫外線で塗装がボロボロになり、夏から車検も切れて継続せずに季節が良くなったら、バラして全塗装しようと。そんな、ランチアをバラしてる最中に、陸送会社が「まいど♪」と一台搬入。あぁ♪サソリの毒針に刺されちゃった♪あの、感動が忘れられず、「あぁ!出物だっ!」ぽちあぁ、またやってしまった…。買ってしまったものはし
すみません、だいぶ忙しくて...クタクタデス124スパイダーは車検とタイベルとか後ろのランクルはタイヤ交換...でかいのもう2本預かっているので同時にやっちゃお〜✨と思ったのが間違いだったみたいで死にそうになりました...暗くなってからタイヤ交換日中は124スパイダーの方を組んでましたょ本当は今日車検通す予定だったのですがまたまたズレズレウマクイカナイデス...26インチ、メッキホイールともなると(ランクルはア
通勤で使っている車❗️この前の車検でもう少しでタイミングベルト交換ですネ😊と❓国産車と同じと考えてたら4万km位で交換です❗️と😱マジですか😅調べたらその通りだった笑笑半年点検のタイミングでお願いしてLCは10万km超えたし😱トヨタで話をしたら200系中期から無くなってるので不要です❗️マジかぁ出費が少なく済みそうで良かった笑笑
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアバルト124にロートラのステンレス製ブレーキホースの交換です。こちらのお車はサーキットで走行されているアバルト124になります。純正と比べて膨張しにくく衝撃や摩耗に強くブレーキタッチも変わってきます。自分の車もステンレスブレーキホースに変えてブレーキのタッチがカチッとした印象があります。純正ホースを外して交換していきます。サーキットでの効果が楽しみです。作業のご依頼をいただきありがとうございまし
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日、鈴鹿サーキットのスポーツ走行会、チャレンジクラブにお客様4名と代表の土肥が一緒に参加させていただきました。お客様は、今年からアバルトチャレンジに参戦を開始された、124スパイダーのA様。A様のご友人で、ポルシェ911のS様。そして、ワンメークレース仕様のZN6を駆るB様。こちらの3名様は、先日プロドライバーの福山英朗氏のパーソナルドライビングレッスンを受けられた皆さんです。『鈴鹿サーキ
おはようございます古川です。毎日暑いですね!7月でこの暑さなので暑さの本番?である8月を身体が乗り切れるのか少々不安になっています。さてそんな今週させていただいた作業はバンパー交換の作業やフロントリップスポイラーの取り付け作業等をさせてもらっていました。(バンパー交換のお車の作業前です。)まずはバンパーを取り外ししてバンパー交換とついでにフロントグリルの交換作業もさせてもらいました。こちらのエンブレムをアミ部分に取り
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。近年アバルトチャレンジ参加車両へのサポートさせていただいているためか、県外から124スパイダーをサーキット仕様にするお仕事を数多くいただいております。今回は奈良県のお客様よりロールケージ、バケットシート、4点シートベルトのご依頼をいただきましたので、取付作業の様子をご紹介いたします。ロールケージとは、クラッシュ、横転時に乗員を守るために室内に張り巡らせるパイプフレームのこと。サーキットによってはオー
アバルト124スパイダーへメーター取付け中です。電気式なので電気に強いハッシー作業です。皆さま毎度ありがとうございます。http://www.waste.co.jpHome最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#124スパイダー#トラブルシューティング#セッティング#コンピューターチューン#エクテック#ダイナパック#ダイノパック#RH9
いつもお世話になっているお客様のアバルト124スパイダーです。今までソニックデザインのカジュアルライン・スタンダードモデルとカロッツェリアのサブウーファーで音楽を楽しんで頂いていましたが、今回システムアップをさせて頂きました。純正ナビが調整機能もなく非力だったため、HELIXのDSPアンプM-FOURDSPを追加いたしました。M-FOURDSPは4チャンネルアンプ内蔵なので、新たにスピーカーケーブルを引き直しフロント2WAYをマルチで駆動いたします。今回はスピーカ
いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。RIP広報の原です。新商品のお知らせです!RIPのオリジナルブランド「RKDESIGN」からアバルト124スパイダー用左右4本出しスポーツマフラーを新発売!排気効率を最大限追求し、入口から出口まで同一口径で開発した、競技専用のエキゾーストシステムです。リアオーバーハング部が軽量になるため、ハンドリング、加減速にも好影響をもたらします。124スパイダーの持つポテンシャルをさらに高め、走りのレベルも格段にアップ!S
こんばんは。千葉のカーディティーリング専門店グランツの廣瀬でございます。本日の作業ですがN様アバルト124スパイダーボディーコーティング作業です。丁寧に下地処理後コーティングを施工しました。他の124スパイダーの写真はこちらからご覧くださいませ。N様誠にありがとうございました。また何かございましたら宜しくお願い致します。明日はA様メルセデスベンツGクラスボディーコーティング作業などを予定しています。ではでは
妹のサーキットデビューを応援したGWが終わり....普通の生活が始まる現実の世界へ戻る週...仕事という現実、職場という戦場…そんな生活が月曜日からフルに1週間始まったわけですが…とにかく忙しい😱初日から疲労MAXな感じで…仕事は憂鬱…だからと言って五月病でダウンするわけにはいかない負けるわけにはいかない....負けない為には…GWに買った土産で楽しみながら精神回復ですういろう
4月も後半…4月はこの後半が大きな波だったわけでして…前回のブログでも紹介したとおり4月26日に地獄の健康診断が待ち受けておりました地獄の胃カメラが.....そんなわけで…4月24日の月曜日は…週始めの仕事疲れを癒やす為に…甘い物で疲労回復です婆さんも自分の顔を擦ってアンチエイジングです👍いないいないばばぁそして…妹の車にガソリン添加剤を注入妹のYARIS....ハイブリッド
おはようございます古川です。工場の道路向かいに咲いている桜の木がとてもキレイです!そろそろ新入学や新学期も始まりますし式典時まで花びらが残ってたら良いですね!そんな今週させていただいた作業は、アバルト124スパイダーのフロントナンバー台移設や、60ハリアーの運転席ドアの交換などです。(純正のナンバー台の写真になります。フロントバンパーにリベット留めで固定されています)リベットを取り外してナンバー台を外した所の写真です。(新たに取り付けるナンバ
こんばんは。千葉のカーディティーリング専門店グランツの廣瀬でございます。本日の作業ですがアバルト124スパイダーボディーコーティング作業です。丁寧に下地処理後コーティングを施工しました。他の124スパイダーの写真はこちらからご覧くださいませ。次にアウディQ5ボディーコーティング作業です。丁寧に下地処理後コーティングを施工しました。アルミホイールコーティング作業と窓ガラス撥水加工作業も行いました。
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。今週末の3月5日(日)、岡山国際サーキットにてアバルトチャレンジレースが開催されます。(写真は去年のアバチャレ)昨年に引き続き、RIPのお客様と共に代表の土肥がAB124クラスに参戦予定です。RIPでは昨年末より新規参戦のお客様の124スパイダーを数台製作させて頂いております。参加台数が多くなり、AB124クラスは一層の盛り上がりが期待できそうです。今週は、そのアバチャレに出場される2台の124ス
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。アバルト124スパイダーを、サーキット仕様に各パーツを取付させていただきましたので、ご紹介いたします。今回は、NDロードスターからアバルト124スパイダーにお乗り換えなので、NDからタイヤとホイール、バケットシートを移設し、新たに車高調、ブレーキパッド、4点式ロールケージ、前後牽引フックを取付させていただきます。まずは、サスペンションの取付です。サスペンションは、乗換えに合わせてアラゴスタのサーキット用
今週はコチラの食べ物から1週間が始まりました✋with婆さんwith婆さん祭の土産品です親父の知り合いから頂いた品物です✋美味しく頂きました👍そんな今週は寒さも少し和らいで…夜も春風のような心地良い陽気だったりで…そんな感じだったので…水曜日は…ケーキを食べてから…with婆さんウォーキングへ行ってきました妹の車を私が運転して…まぁ、私の代車なんでね笑
1月27日、金曜日🌨️積もりはしないですが、朝から雪が降って、寒い1日でした❄️今日は、ドリフトナックルセット取り付けで入庫した、ZN6・トヨタ86の続きからです❗️昨日、ナックルやロアアーム、ピロアッパーの加工の主要なパーツは交換したので、今日は延長ブレーキホースを取り付けしました。抜かれてしまっていたスプリングロックシートは、オーナーさんが手に入れたと連絡が有ったので、手元に入り次第作業再開します。続いて、アヴァルト・124スパイダーのアライメントです❗️事故修理後の調整をして欲
今週はロンTが届いた✋色違いで2着ロンTってあまり持っていないので枚数を確保しないとね。そして…新型コロナウィルスもまた増えているみたいなので…抵抗力を蓄える為に食べます👍抵抗力=脂肪最近、抵抗力が不足気味の婆さんです↓しかも今週はとても寒くて…10年に1度の大寒波到来とかで…今季最低気温の-3℃これは地元では凄く寒い部類ですそんな感じで1週間が進み…仕事最終日の土曜日
私の冬期休暇は29日から始まりました✋初日は…車のボンネットを久々に開けてみたそしたら…冷却水が減っていたサブタンクのキャップも外れていたキャップを新しくしてから度々外れる....とりあえず、冷却水を補充する。使ったのはコチラ↓いつものやつです✋溢れないようにロートを使って注入…無事に補充できました😄そして…ウインドウォッシャー液も減っていたので…こちらも補充…使ったのはコチ
喘息は必死で治している最中です!そんなわけで、病院へ行って来ました✋薬は増える一方ですが、喘息を治す為には強い味方ですそんなわけで…今月は激しい運動は控えているわけで…トレーニングジムにも行っておりません。筋肉も一気に衰えましたトレーニングジムには行っていないけど…ジムに併設されている鍼灸接骨院には通っています✋クリスマスムードも漂いつつ....そして届いた、ふるさと納税の返礼品✋コチラは冬期休暇中に食