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近頃、バンバンの調子が悪いんですよね…▲バンバン90突然失火する感じ?電気系統っぽいので、とりあえずバッテリーを交換してみようと思います。▲取り外したバッテリーん??バッテリーを取り出した時に、簡単にコネクターが外れましたね…不調の原因はそこだったりして?とりあえず新しく買ってきたバッテリーは、初期充電中です。▲初期充電中のNEWバッテリーあやしい部分は出来るだけチェックしときましょう。LONG完全密封型鉛蓄電池WP1.2-1212V1.2AhAmazon(アマゾ
歯医者に行った後で電柵に電池を入れて通電の試験をした。バッテリーは乾電池8個。12ボルト。バッテリーボックスを立ててアースを入口側に這わせた。計器盤は右を向かせて左側から電池などが切れた時処理がしやすいようにした。何箇所か地中へのアースを打ち込む。アースはまた取り外すことになるので取り外しが便利なことも重要だ。電池をセットしてONにすると電池の確認ランプが点いた。恐る恐る電線に触るとビりビり~と来た。この触感と言うのは実に堪らない。しかし触らないとワカラ
んコレは良いのかまぁ着いてるから良いのか一度ホームセンターにも一緒のタイプを探しに行くか光量も薄い危ないので走れ無い・・・もぉ直ぐ梅雨明け予感なのにとにかく探すか電球のオレンジ色探しの旅に出ますか
バンバン90の整備です。先日のこと、バンバン90に乗ろうとした時に左後ろのウィンカーが点灯していないことに気が付きました。バンバンに乗るのは諦め、ホームセンターに行って電球を購入。一個入りのヤツがなかったので、仕方なく二個入りです…▲スタンレー製ライセンスバルブボクのバンバン90は12ボルトに仕様変更してるので、12V10Wの電球をチョイスしました。▲修理中のバンバン90せっかくなんで、左右のどちらとも交換です。やっぱ12ボルト仕様の方が、ウィンカーの光り方に好感が持てますね。
今晩は!予報通り、今になって外は雷雨ですそんな「夏」も折り返しの土曜日・・晴天だった朝から作業開始カバーを外してみるとローターがエンジンに残りフタの方にはコイル・・・イキナリのサービスマニュアルとの違い(^^;ですがココで諦めるワケには行きませんいや、むしろローター外さずに作業出来るとはナイスな設計(笑)ほどいて・・・この、狭い方に行ってる分岐を切って幅がある方のアースを切断し半田付け元に戻します見たカンジ別れたままですが、コレで一本の長いコイルが巻かれてる状態
先日の記事バルブスプリングアウターキタコインナーカブ90でした12ボルトはインナースプリングあるのが少ないインナーアウターこれで17800回転まで回りました全くサージングしないので参考にしてください
6ボルトを12ボルトに変換して12ボルト使用に青いカブ90がやってきた、、、
クロスシフトパターン選べるモンキーRでは最高速落ちるから普通の12ボルトのが良いです武川B24T6ボルト24TAタイプアメリカンダックスですか?Bタイプ24Tラチェットギヤ12ボルトは21T
6ボルトハイコンプ仕様右側がアメリカンダックスハイコンプハイト25.5ヘッドにめり込みます12ボルトノーマルの薄いとこ使います
これよりバランスいいなぁやりたくて我慢が出来ないこのスタビ知らないピレリマフラー詰めたのか?12ボルト中華フレームらしいゴリラ最高だ✨ヤれが素晴らしい✨120キロはこれだったのか
CL50復刻がありました6ボルトに12ボルトエンジンスワップは間違ってました慎んで訂正致します
バンバン90用の新しいバッテリーが届きました。初期充電って必要なのかな…▲YMTENERGY製バッテリーまぁ、取り替えるだけなんで作業は簡単です。サクッと交換完了です。▲バッテリー交換完了ただ、固定用のゴムバンドの劣化が気になりますね…今回は見なかったことに。(苦笑)念のため、充電器に繋いどきます。▲星乃充電器【追記】初期充電は平らな所でちゃんとやりましょうね…▲改めて充電完了
日頃、コンビニまでの数100メートルしか乗らないので、基本的にトリクル充電器に繋ぎっぱなしにしています。ちなみに、ボクのバンバン90は12ボルト仕様に変更済みです。▲SUZUKIRV90久しぶりにガレージで充電器を確認してみたら、バッテリー不良を示す赤いランプが点滅してました…(苦笑)▲星乃充電器調べみると、バンバンを12ボルト仕様に変更したのが、2016年3月でしたので、このバッテリーを取り付けたのは概ね3年前ということになりますね。▲取り外したベトナム製バッテリーあんまり見た
インマニマニア-wまだまだ出てきますありましたフレームに当たる(T0T)これだなバギーキャブ入らない(T0T)武川斜め低い武川まだ当たる(T0T)武川武川12ボルト頭痛い
ワシの新品おむすびメーターありました18000円もします12ボルトなのが謎です黒まであります4速リバイバル
これは最終じゃないよ12ボルト初期キタコニュースタンダードオートマシャリーワシもこのやり方します丸目にしてあるプラカブトはけ塗りか-wこれはもしかしたらオートマシャリーだ
12ボルトヘッドオイルクーラー取り出し組むにはシール無しこちらにはシールあるこの場合はパイプ無し突起無しでも大丈夫
武川タコメーター取り出し武川は1:6.5と1:7がありカタログには出てますが見分け方が分からないのですバックステップエイプキャチタン武川白武川ジュラキタコオイルクーラー12ボルトひろくんにレガトグロマフラーアップマフラーモナカマフラー
激しいカスタムのダックスフォークダンパーメッシュジャズエンブレムより広いフォークカニスタビアンダーダイヤタックバナナステダンシャリーベースのワイドフォーク?12ボルト自作チェーンカバーバクステカウンターサポートスペクラYD
ピカピカ✨安いなぁモンキーエンジンに見えるキジマ取り出しカバーもモンキーLヘッドだピストン何だろ?ピンハイトの違い6ボルト、12ボルトだけでは決められないGクランクがあるからどのクランクかを見抜かないとね
不人気なレインボーダックス見かけないから逆に新鮮だしカスタムしたら目立ちますね🎵自作かなモンキーライトダンドラ12ボルトレインボーで分離やりたいなぁ
これ4Lモンキーですマフラーカバーまで5L12ボルトだECヘッドタンクステー自作早矢仕CAかなぁ?シフトかかとで踏めないね(笑)
J1うっちー君にダイマグ12ボルトこぶ無しM2よくここまで拡大したなぁ😱
いよいよ、待ちに待ったパネルの設置!適当にハリガネでくくるか?と、屋根に登り💦さてと、どのように固定するかな?両端から張れば良いかなと思いつつ、きちんとアングル固定した方がよさそうなので、今回は屋根への設置は断念😅物干し竿の段差がちょうど良い角度だったので、とりあえず物干し竿に仮付け!よく晴れていた事もあって、バッテリーの電圧はすぐに設定上限の14vに。直流で利用するものはあまり電気を消費しないので、インバーターを使いPCモニターを接続。夕方になると消費の方が増えてバッテリー電圧