ブログ記事1,232件
ルディ:「師匠のお母さん?お若いですね?」ロカリー:「今年で102歳ですよ。」ルディたちが出発する折、ロカリーも見送りに来ました。彼女はロキシーの母親です。そしてロキシーとそっくりです。ルディ:「師匠のお母さん?お若いですね?」ロカリー:「今年で102歳ですよ。」ロキシーの父:「たまには帰る様に伝えてくれ。」ルディ:「わかりました。お義父さん。そう呼ばせてもらっていいですか?」ロカリー:「ひゃっ!?」ロキシーの父:「だめだ。」ルディ:「(街の外では守ってもらい、
新規のお客様の年齢は?千葉県市川市の本八幡駅から徒歩約18分の真間川宮下橋近くの夫婦2人で理容室をしているヘアークラフトです✂️木のぬくもりでアロマの香りの落ち着いたモダンな空間の店内で家族みんなで来れる理容室です✂️レディースシェービングやエステetc…女性のお客様も大歓迎✨理容師さなちゃんはこんな人です⬇️自己紹介と理容師になろうと思った理由新規のお客様の年齢は?なんと…102歳リニューアルオープンしてから初めてのご来店でした✂️おひとりで
時間の大切さを感じた瞬間は?▼本日限定!ブログスタンプ同じ年代の人が亡くなったと知ったとき…瞬間ならね!!還暦を過ぎてからよく思うことはあと何年、健康で生きられるか私の父母は、86歳と82歳で他界私も80代で死ぬのだろうか?あと20年、健康でありたい当時、交信の合った異星人から私は102歳まで生きられると。どんな未来が待っているのか?わくわくするねー(´∀`*)ウフフ
直木賞作家の佐藤愛子さんが102歳で4月に亡くなられたと知って母がファンだったので思いを寄せています📚「戦いすんで日が暮れて」の本を読んでファンレターなるものを書いて送ったらしくよく話を聞かされてたから後年「90歳。何がめでたい」を出版された時も愛子さんらしい文章に私も惹かれていました📕とうとうサインまでいただいて大切にしていたので私も受け継いで宝物にしています🖋️仲がよかった遠藤周作さんやたくさんの文豪と空の上で令和の時代をハラハラ見守って下さってるかな❔
一人ひとりとの縁(えにし)を大切にその縁によって皆さまが幸せになれますように私たちは心の触れ合いを大切にしますみなさんこんにちは!えにしあ川崎幸店です先日、当デイサービスをご利用いただいているご利用者様が、102歳のお誕生日を迎えられました当日は、スタッフやご利用者の皆さまと一緒にお祝いをさせていただき、笑顔あふれるひとときとなりましたお誕生日の歌を歌い、心を込めてお祝いのお花をお贈りすると、とても素敵な笑顔を見せてくださいました。
102歳からの出発102歳になられ、80年以上暮らされたハンセン病の国立療養所を退所されふるさとで一人暮らしを始められた方の記事が新聞に掲載されていましたハンセン病昔はらい病と呼ばれ感染を起こす「不治の病」とされ隔離政策が取られておりました現在は治療薬もあり、たとえ感染しても入院する必要もなく仕事や通学を継続しながら治療できる普通の病気の一つですらい予防法も1996年に廃止されましたけれども、らい病と呼ばれたころは差別と偏見に満ち満ちて病よりも
こんにちは、リシュです!段々と暑くなってきましたね。これから熱中症に気を付けないといけないですねちなみに私は既にエアコンを起動させましたが、皆さんの地域はいかがでしょうか?今回は「102歳、今より元気に美しく」を読了しました!タイトル:102歳、今より元気に美しく著者:堀野智子出版:朝日新聞出版発行:2025年102歳、今より元気に美しくAmazon(アマゾン)著者である堀野さんのこれまでの経歴や生き方を綴った本です✨この本を読んで私は自分のズボラすぎる生活習慣を見直すき
先月末直木賞受賞のベストセラー作家、佐藤愛子さんが102歳で亡くなった。娘さんも作家。5月10日発売の文藝春秋に娘さんとお孫さんの対談が載っていたが、発売日にはすでに亡くなられていた、というわけ。対談は生前のようだが。文壇のアイドルのような容姿だった佐藤さん(スタイルも良し)…残された娘さんはその意味では母親似ではないような…(失礼しました)。お孫さんの方はどうかな。圧倒的に100才越え人口の多い日本これからもかぎりなく増えていくのだろうか。いやそんなことはなかろう、と当方
佐藤愛子さんの訃報を聞いて非常に残念に思っています。御年102歳ですが、まだまだ長生きして欲しかったなあ。今日は佐藤愛子さんの著書「女の背ぼね」を図書館で借りてきました。図書館webで確認すると、すでに予約がかけられていました。6月3日が返却期日。どなたかが佐藤愛子さんの著書を求めて予約されたのでしょう。はやく読んで返却しようと思います。気が付けば、すでに半分は読み進んでいました。楽しい本です。さあ、続きを読みます📖
昨日の「徹子の部屋」は佐藤愛子さんの追悼番組📺️佐藤愛子さん93歳の時の映像でしたがとてもお綺麗でしっかりされてる!👵なんとこの時の黒柳徹子さんは10歳下なので83歳😮93歳と83歳の対談でした😍お二人とも滑舌良くシャキシャキと喋ってらっしゃる😍しかも早口❗️佐藤愛子さんは先日102歳で亡くなられました🙏黒柳徹子さんは現在92歳だそうです👵すごい😆❗️
5月15日草笛光子さんのX佐藤さんの10歳下映画「九十歳。何がめでたい」はハマり役2025,4,28『映画「九十歳。何がめでたい」』九十歳。何がめでたい*写真は、松竹HPより。草笛光子生誕九十年記念映画笑いと共感の痛快エンターテイメント草笛光子さんの豪快さにタクシー運転手の三谷幸喜さん…ameblo.jp16日毎日新聞朝刊母とは名前も同じで同い年!親近感を持ってました。老衰で亡くなられたとのこと苦しまずに逝かれたのでしょうか…お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りい
神様はいらっしゃいますさん、102歳で亡くなった佐藤愛子さんが語る神様とは、令和八年丙午皐月廿日甲午合掌
さとやんですなんてことだろう晩年、認知症を公表され施設に入っているという報道に心が揺れていた私は佐藤愛子さんの事をブログに書こうと思っていた矢先佐藤愛子さんがこの世を去ったという報せが届いた20代の頃息がうまく吸えない心臓が痛いほど波打つ「また、あの恐怖がくるかもしれない」部屋から出るのも怖い一人で居るのも怖い予期不安の泥沼の中で見動きが取れなくなっていたとき佐藤愛子さんの一冊の本と出会った「娘と私のアホ旅行」人生の荒波をいくつも一馬力で乗り越えてきた
102歳、一人暮らし。哲代おばあちゃんの心も体もさびない生き方5つ星評価★★★★★102歳、一人暮らし。哲代おばあちゃんの心も体もさびない生き方(文春e-book)Amazon(アマゾン)1,500円
若い頃、佐藤愛子さんのユーモア小説やエッセイにハマって、手あたり次第読んだ思い出が。。毒舌とユーモアが程よく混じりあった「愛子節」は、サッパリしていて痛快。大好きだった🥰50歳を過ぎて、侵入してきた泥棒を塀をよじ登って捕まえた、生涯お転婆娘。こんなに言いたいことをズバズバ言ってたらストレス皆無で長生きしはるわ〜と思ってたら、102歳の天寿を全うされた。最期の言葉は「ありがたいねぇ」って、理想的な大往生。愛子さんの何でも面白がる姿勢は、若さの素、元気の源。私も残りの人生をその
2026年5月16日(土)今朝の新聞で、佐藤愛子さんが4月29日に老衰で亡くなられたことを知りました。102歳。近親者で静かに見送られたとのことです。100歳を超えても新刊を出し続け、あの歯切れのよい文章を保っておられた佐藤さん。「九十歳。何がめでたい」など、年齢を重ねることのしんどさもおかしみも、包み隠さず書き切る姿に、どれほど励まされてきたことでしょう。九十を過ぎてもなお、怒りも弱さもユーモアに変えてしまうあの筆致。読んでいると、「年を取るって、悪いことばかりじゃ
おはようございます♪土曜(5月16日)の朝。晴れ。佐藤愛子さんが4月29日、老衰のため亡くなりました。102歳でした。とても好きな作家さんでしたので知った時は肩から力が抜ける思いでした。数えきれないほどの著作を読み何回も元気をもらいました。歯に衣着せない話し方は書かれた本ともどもとても痛快で溜飲が下がる思いでした。TBSの番組で【ゴロウ・デラックス】という稲垣吾郎ちゃん司会の番組が有りましたがそれに出演され言いたいことをおっしゃ
「昭和の大御所」の訃報が続きますねえ?作家佐藤愛子さん死去102歳「血脈」などの小説で知られる|NHKニュース【NHK】「血脈」や「戦いすんで日が暮れて」などの小説で知られ、90歳の本音をつづったエッセーがベストセラーにもなった作家の佐藤愛子さんが、先月29日に老衰のため亡くなりました。102歳でした。佐藤さんはnews.web.nhk全くの偶然なのですが、先日のこちらの本と一緒に…祖母姫、ロンドンへ行く!|小学館自己肯定感ストップ高の
「厳しくも温かいまなざし」佐藤愛子さんを悼む声時事通信102歳ですか・・・。天寿を全うされましたね。この方の本が好きでよく読みました!特に「血脈」これは佐藤さん自身の家族を描いた長編ですが、父である佐藤紅緑や兄サトウハチローのことなど赤裸々に描かれており、大変面白かったです。エッセイの「娘と私の時間」当時、ノンノに掲載されており、あとでまとめられましたが、これも面白かったなあ・・・。「90歳なにかめでたい」も良かった。佐藤愛子さ
延ばし延ばしにしていた手紙を一通書いた。書き終わって思う。どうしてこんな簡単なことが苦手なのだろう?と。投函しに行き、スーパーで食材を買って帰宅。夕刊を開くと「直木賞作家、佐藤愛子さん死去、102歳」とあった。テレビではまだ報じていない。時代なんだ・・・。そのことを、さみしいと思った。きょうも覗いて下さって有難うございます。令和の明日が誰にとっても好き日でありますように。<(__)>***今日の気持ちの補完として***下記、ネッ
作家の佐藤愛子さんが亡くなった報に接した。102歳だったとのこと。日本の作家の中で、佐藤愛子さんが一番読んだ作家だったかもしれない。「私の遺書」はかなり衝撃を受けたし、エッセイもほんと面白かった。まさに波瀾万丈を絵に描いたような人生で、しかも出生がまた奇異で、それらをしっかりと物語に昇華して、ぐいぐい読ませる力量は、作家になるべくしてなった人なのだろうと思う。シャンとしててお元気そうだったので、120歳くらいまで生られるのかと思っていた。俺は102歳とは言わないまでも、90歳までプレイ
何日か前に図書館で久しぶりに佐藤愛子さんの本を2冊借りて来ました。時々痛快な佐藤愛子節を読んで高笑いしたい訳です。本の後ろに『1923年大阪生まれ』とあり、100歳を越えたんだと思いました。いや待て100歳どころか今年103歳、元気で過ごされているのかなーと想っていた矢先でした。『作家の佐藤愛子さん死去102歳』、えぇぇーーー、力が抜けて行きました。老衰のため既に先月4月29日に亡くなっていた事を知りました。歯に衣着せぬ"佐藤愛子節"を読んでは『そうだその通りだ』と相槌を打ってい
軽快な筆致で男のエゴを表出させた「猛妻」ものや、人生の哀歓を描く自伝的小説で知られた直木賞作家の佐藤愛子(さとう・あいこ)さんが4月29日、老衰のため死去した。102歳だった。昭和の日、昭和天皇誕生日
オリコンニュースに乗っていることですが作家の佐藤愛子さん天寿全う(まっとう)102歳でした直木賞作家・佐藤愛子さん、老衰で死去102歳代表作は『戦いすんで日が暮れて』や、映画化『九十歳。何がめでたい』など2026.05.10:07オリコンニュース直木賞作家・佐藤愛子さん、死去102歳最後の言葉は「本当にありがたいねえ」https://t.co/MkThKe8uAg1969年に『戦いすんで日が暮れて』で直木賞を受賞。エッセイの名手としても知られ、ベストセラーとなった
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2454777?redirect=1直木賞作家・佐藤愛子さん、老衰で死去102歳代表作は『戦いすんで日が暮れて』や映画化『九十歳。何がめでたい』など(ORICONNEWS)|dメニューニュース『戦いすんで日が暮れて』で直木賞を受賞した小説家の佐藤愛子さんが、老衰で4月29日に亡くなった。102歳…topics.smt.docomo.ne.jpご来訪
おはようございます今朝は目覚ましで起きたけれどまだ息子休みだし30分程2度寝です昨日夕方6時28分頃地震此方は震度2と出てましたがそれより大きいと感じましたスマホが凄い音で鳴ってました考えたら鳴っても何も出来ないし動けなかった地震は怖いですね9階に住んでるんでやはり揺れも大きく感じたのかなぁ奈良が震源地らしいですその所為か夜熱計ってるんですが37度でした平熱が低いんでしんどく感じます大体35度台です基礎体温上げれる方法検索しようかなぁ
まず最初に、ここは腐り切った下痢糞ばかりが住む糞団地だっ!!!!!!!=============抜け出したくなる瞬間は?▼2月26日限定!ブログスタンプ!糞会社の糞くだらねー意味なし馬鹿丸だし時間のド無駄会議だ!そったら白痴会社は即辞めるに限る!だから辞めた!この奇事を書いてるのは2月26日で4月にこの糞団地の糞総会とかいうのがあるようだが、糞くだらなかったら抜け出して隣の部屋に行って予め用意してたビール飲んでパンを食おうと思ってる。その総会とやらと次の役員に引き継
去年私が母に買った本を読みました字が大きめで読みやすいです人間いつか必ず死ぬのだから我慢はしないで気楽に生きていけばいいと思えて心が軽くなる感じがしました現在佐藤愛子さんは102歳です病院嫌いで整体は若いころから続けているそうです【送料無料】老いはヤケクソ/佐藤愛子楽天市場1,540円
以前に100歳の壁という話をしました。日本人の寿命が長くなり90代の人はかなり増えたのですが100歳を迎えれる人はわずかというものでした。当院で今管理している方で100歳を超えているのは2人だけで102歳の女性と103歳の女性です。とても元気だった102歳の女性がいたのですが、大腿骨骨折を機に一気に弱って亡くなってしまいました。元気そうに見えても100歳は人間の限界をはるかに超えているみたいでちょっとしたことで亡くなってしまい105歳を迎える人は私はみた事がありません。長く在宅医を続けていれば1
今日私のパート代が振り込まれました。7万ちょっとでした。週3日で1日4時間の仕事。意外といいかも。年金も繰り上げて月当たり8万くらいもらってるしあとは夫のお給料が入ればいい感じ。ふと、夫の給料が高かったらな。。。と思うこともある。しかし夫の給料が高くないからちょっとでも働くことに価値が出る。YouTubeで観た102歳の化粧品販売員の女性。興味が出たので本を購入したらその方の夫さんは節約できないし散財するタイプで稼いでいても部下に食事をおごった