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電気は点けども・・・・冷蔵庫は冷えず....わかり難いけど右>通常時左>庫内ライトは薄暗く点くけど冷えません。4月もガーナの電気事情は最悪。。。。。。ほぼ毎日停電【1日の半分以上】です。しかも、もちろんアナウンス無し、時間も適当?だし・・・・。ガーナではこのひどい停電状況を、dumsor(ダムソール)と呼び、政府・電力会社他を罵倒してます。>【dumsor(ダムソール)】:アカン語のアサンテトゥイ、アクアペム、またはファンテの方言dum(「消す、消す」)とsɔ(「点ける
ご無沙汰しております。我が家のバンクスですが、赤枠側の下部に12V電源がありません。※納車時の写真・ダイネット照明は上部との解釈・納車時、マルチルームに100Vを1カ所(エアコン用)を取付け。・電源工事が面倒なことと、マルチルームの100Vを活用で十分かと。なお、100Vを(マルチルームの照明を利用)使用する場合、別途インバータをONにする必要があるので地味に面倒だったりします。※リチウム化した以降は常時ONですが、たまに付けていないこともある。このような状況から、重
知り合いからパソコンを100Vの無いところで長時間使いたいが、どうすればいいかと相談を受けました。内蔵バッテリーでは時間が足りないとのことです最近のパソコンはTYPE-CでPD充電ができますモバイルバッテリーもPD充電対応のものがありますので、モバイルバッテリーを接続すれば内蔵バッテリーの2倍パソコンが使えることになりますモバイルバッテリーを調べましたPD出力が45W以上、27000mA程度のものがよさそうです。1万円以内であります。どうしてバッテリーは値段が大きく違う
プロパンガス庫を改造してポタ電庫にしたがこの上がアイランドカウンターで調理の時に配膳などで活躍しているカウンターの下には電子レンジ用の棚もある(電子レンジは積んでません)炊飯器の100Vも必要なのでポタ電から配線をつなげます<今までは奥のハッチドアからテーブルタップを出して使用>ポタ電庫の上に穴を開ける上からはアイランドカウンターの壁側のスパイスラックその端から迎えの穴を開けるスパイスラックの端に穴が開き電線と保護チューブを引き上げるアイ
職場の壁についているコンセントの形状いちおう100Vのようだが調べるとIL型というコンセントらしい20Aまで対応できるとのことだがAmazonでこれに対応したテーブルタップを探すが見つからない
キャンピングカーに100Vをつないで充電中です。当社のキャンピングカーですが外部電源に専用のケーブルを接続して…反対側のプラグを家庭用100Vコンセントに接続してサブバッテリーに充電しています。今回は充電のために接続していますが、車内に取り付けている100Vコンセントにも通電しているので家電を使用することも可能です。
私は11月末に交換しましたがまだ交換してない人、夏タイヤ交換に交換の人の為に最近の車のタイヤサイズって大きいですよね、普通車だと18インチとかも普通ですね軽四でも15インチとかまぁ、重いです少しでも楽に交換できるように使っているのが、100Vで使用できるインパクトレンチです1台くらいならともかく家族全員分交換するともなったら、ナットを緩めるのも締めるのも一苦労100Vなのでコンセントさえあれば使えますし、コンプレッサーとかもなくかさばらないのがいいです簡
電源トランスと何本も真空管がありますので、まだトランジスタが発明される前のAC100V型のAMラジオのようです。
中華バギーの整備が続いたせいで、なにか面白いの無いかな〜なんて探してたときに見つけたオンボロバギーの整備開始ですカウルがもともとなかったので、ヤフオクでこのバギー用のものと思われるカウルを買ったので試着です。このバギーはエンジンが4サイクルエンジンの中華モンキーエンジン系から、NS系の6速マニュアルへ載せ替えされていたので、オイルタンクが増設されていてそのままでは付けることができません。なので当たる部分をカットして〜無事装着できましたバッテリーレスのコンデンサーがついてましたが、オイル
工具って本当に高いですね。。。お客様は余り知らないかも知れませんが私たちが使っている道具は本当に高いんです。よく見かけるラチェットレンチですが大きい物で2万弱、こんなに小さいラチェットでも1.5万ぐらいします。これだけでは無く先端に付けるボックスレンチという物も必要ですし延長の棒(エクステンション)も必要な場面もあります。更に使用頻度はさほど大きくないのです(^^;)プロ仕様ですからそんな簡単には壊れませんし保証も有ります。仕事で使っていても安心出来ますしお客様の車両のボルトを壊すわけにも
こんにちは!工具、設備は揃えても永遠に終わらない何だか凄くお金使ってます。何処かで区切をつけないと(笑)今日は万力が届いたので設置!125ミリ幅なんで使い勝手は良いかと思われます。タイヤチェンジャーの100v化も材料を集め進めていますよ〜場所も作ったので週末はタイヤチェンジャー設置ですねでわまた明日〜
ガレージの水回りです一応水とお湯が出る様にしていますが蛇口がレバー式で無いので油で汚れた手を洗う時に不便なのでシングルアクション式に帰る予定です高圧洗浄機とかホースリール用に下側に蛇口を付けていますもうちょと大きいシンクが欲しいところですねガレージには水お湯ガス100v単相200三相200がきています私の理想はガレージ付きの家じゃなくて家付のガレージです
に行って来ました!日時は9/5!場所は自宅にて!時刻は16:10で17%からの充電スタート!100v充電ですと.1kwとバッテリーに優しい充電です!電費は7.3kmと良くも悪くもない!1.1kwでの満充電までの時間は17時間😱との事!充電開始から約14時間で50%とまだ半分!満充電まで10.5時間らしい!😥約24時間経過して74%とまだまだ!満充電まで6.5時間!ゆっくり充電して頂くとしましょー!満充電まで暫しお付き合いください!でわでわ!
前から欲しかった半自動溶接機買っちゃいました。Amazonで15000円位の初心者でも出来る簡単設定しかも軽くてインバーター付きです。同封品は本体、肩ベルト、革手、簡易溶接面、フラックスワイヤ、ハンマー、予備ノズル、日本語説明書Amazonにしては珍しく日本語説明書が付いてました。溶接面は簡易過ぎて使えなそうこれからDIYで色々使いたいと思います。
キャンピングカーに取り付けた…外部電源コネクターで…専用のコードで車内に100Vを引き込むための装備です。引き込んだ100Vはそのまま車内の100Vコンセントで使うことも出来ますが、外部充電器(ACチャージャー)を装備していれば12Vに変換してサブバッテリーを充電することも可能なので、駐車場や電源付きキャンプ場などで重宝する装備です。
こんにちは中古農機具買取・販売のあおばですブログをご覧頂きありがとうございます(*--)(*__)ペコリ昨日まではメッチャ暑かったのに今日は雨降って寒くなってきましたネ朝より今の方が寒く感じる・・・明日からまた暑くなるみたいなのでホント体調崩しそう皆さんも体調に気を付けて下さいね(↑毎回言ってるような気がするw)さて本日はホンダ発電機EZ2300を買取させていただきましたありがとうございますm(__"m)写真をクリックして頂くと商品
で何時間で満充電になるか⁉︎を実験してみました!自宅がマンションの5Fでww駐車場は敷地内にありますがベランダのコンセントからサクラまで約40M!色々と準備が必要でしたが後ほどに準備した物を紹介いたします!何とかクリアして12%からのスタート!日時は5/8!11:23〜!約4時間20分で何と7%!急速充電ですと1分位で1%!長い実験になりそうです!約6時間で10%!100vですと1.1kw200vの普通充電ですと2.9kw!200vの急速充電ですと30kw!
通販で購入した直輸入品の電池充電器。ありゃ〜220v専用じゃないですかぁ〜しかも50Hz。私の家は西日本(60Hz)エリアです。この絶体絶命の状況で、「どうせ使えないのなら、リスク承知で実現してみよ!」という事で、日本のコンセントに差し込んで実験してみました。もうこの時点で、差込の形状が違うことがわかります。ありゃりゃ~220v専用で、しかも50Hz。東日本ならまだしも…そこでひとまず100均で変換プラグ購入!しかし…日本では使用できないというご丁寧に刻印が。(日本のダイソーで
午前3時に廊下の電球が切れた。カバーが外れなく、そのままにしたが、眠れなくなり5時過ぎに起床。朝、8時半過ぎには家を出るつもりが、カバーを外すのに手間取ってちょっと遅くなりました。カバーを止めてあったネジがきつかったようです。それを緩めるペンチも探していたら余計遅くなりました。すぐにお散歩に行っちゃう、我が家の道具たちですジムの帰りに2ヶ所スーパーに寄り電球を探したが100V36Wが見当たらず、40Wなら家にあるからと、古い電球を使ってみた。ようするに、100V36
こんにちは2023年1月から家族でシンガポールに移住しました、ローです。やってしまった2023年最大の失敗です。先日義理の母ことBAABAが日本からDVDレコーダーをおくってくれたのですが電源コードが入ってない↑ここに差し込むコードがない早速電源コード買ってきたました。そしてコード見つけました。「これで撮りためたアンパンマン(約200話)みれる」娘が喜ぶだろうと頭お花畑状態の私電源を入れた瞬間「ボ
今回は、200Vコンセントについて通常一般のご家庭では、コンセントは100V用のコンセントです。あのよく見る縦に2本あるやつです。その100V用のコンセントは、電圧はもちろん違いますし、差し込みも違うで、まずささらないいんですということで、200Vコンセントを使用するには、『ブレーカーの電圧切り替え』と『コンセント交換』が必要ですまずは、電圧切り替えから電圧切り替えは、ブレーカーの工事が必要です。弊社は、エアコンの取り付け、取外しと同時工事なら電圧切り替
続き父が電柱名を控えて来たと(・´ー・`)どや顔。父が控えて来た電柱、NTT柱。orz電柱には持主が書かれたプレート付いてるのが普通なんだが、経年劣化で無くなってることがあり。素人目には、所有会社は、わからん。そうなると高圧電線に繋がってる電柱まで辿らないと答えに辿り着けない鬼畜仕様。事前に父に伝えていたが、頭の仕様が昭和なので1番近い電柱の名前を控えたで終わってしまった。広島市の電柱の本数中国電力だけで億本管理してる。NTTも数千本管理してる。個人所有(私有地電柱)とか
紙資料からWeb入力に変わって困ったこと中国電力の電線引込情報が必要になりました。支線柱の名前と番号しか控えてないよ!!幹線名なんてWeb移行前の申込書紙に項目が無い。項目無いから調べない。解説ページ無い、Webページに紙と変わったところを通達してくれ。当然追ってないから解らない。幹線名→支線番号1→支線番号2→支線番号3-(5)この項目を埋めないと次へ進めません(怒'Д´)pブーブーページ保存出来ないから、WEBページ消したら1から再入力しないといけない。ただで
納車を完了したキャンピングカー「LBD200SL-R」ですが、標準装備品の外部電源です。駐車場やオートキャンプ場に設置されている100Vコンセントを専用ケーブルで車内に引き込むための装備で、そのまま100Vを車内で使用することと、引き込んだ100Vでサブバッテリーに充電する機能が標準装備になっています。■LBD200SL-Rの主要諸元■ベース車両/200系ハイエース特装車駆動方式/2WD・4WDエンジン/ガソリン2700cc(ディーゼル車設定無し)サイズ/5380mm×188
家の洗面化粧台の照明がね、時々点かないの!スイッチをパチパチ何度かすると点灯するという事で、スイッチ不良だと思うので分解ですスイッチレバーを外すと真っ黒この時点でスイッチの接点不良確定!普通なら、新品交換です中も真っ黒シーソー部をばらして接点を洗浄します掃除完了!中も磨きました組みなおして作業完了!車のパワーウィンドスイッチと同じ構造だね活線作業はしてないよブレーカー落としてやってました20年もたつといろんなところにガタが出てくる
仕様変更して溶接完了した、カーポート左側の補強!右側の時には怖くて出来なかったけど、勇気を出してぶら下がってみた。63kgデモ大丈夫でした(^^;縦方向には合格でしょうか?未だ、サポートを入れないと横方向の感じが判らない?けど、ナントナク出口が見えてきた感じです~❗️雨が降ってきたので作業を中止して、資材の仕入れに行ってきたが、マダ品切れ中でした。今回は4mのを、3本だけ購入して来ました。波板以外はアト少しの買い出しで済みそうですので、見積もりの決済金額も、もうすぐでデル感じ?で
2階に荷物吊上げたいあわよくば、自分を釣り上げて外壁塗装ダメかな?(爆)※ちょい、息抜きモードですwちなみに、仕事先では導入済み20kgの薬品を27本も上げるので
最近アップペースが、遅れていますネタがないといえばネタがない先日は、我が家のチビ助(猫)がローカルTVデビュしましたその画像は、またの機会に今日は最近キャンカーのチン(電子レンジとも言う)が動かない時があるんですね原因は96そう電圧が100v以下コレが原因では無いかと思い思い腰をやっと持ち上げ調整することに配線が、ゴチャゴチャ(〜ー)中を開けるのは、初めて開腹に問題がねじ切ってる箇所あり(中華製)まこんなもんでし
キャンピングカーに組み込む100Vの回路や電装品を準備しています。1番大きな水色の部品がインバーターで12Vのサブバッテリーから100Vを作り出します。青い箱は車外から100Vを引き込んで12Vに変換してサブバッテリーに充電器です。その左側、白いラベルが付いている部品はインバーターの100Vと車外からの100Vを同時に使用したときに車外からの100Vを優先させるリレーです。さらにその左は家庭の配電盤でも使っているブレーカーで安全のために組み込んでいます。この回路と12Vの回路を組み合わ
200系ハイエースのキャンピングカーに組み込む1500Wインバーターです。インバーターは出力が決まっているので、必要となる能力を持った製品でないと無駄になるため当社コンプリートカーでは全車オプションとなります。ご紹介の製品のように1500Wのインバーターを標準装備にすればドライヤー、電気ケトルのような大きな消費電力の電化製品でも動かせますが、使用時間は短く、フルパワーで使用する頻度が多ければバッテリーも劣化が早くなり車両本体価格も高くなるなどデメリットも少なくないのでオプションの対応となりま