ブログ記事27件
[撮影日]2025年5月18日[撮影場所]尾張旭市スカイワードあさひ今年は行けましたので見学をしてきました。規模的には100台強でしょうか?駐車場が広いのが良いですね。今回は、三菱車といすず車をUPします。目新しくはないです。ランサのラリー仕様ですねランサーセレステダイハツベレットGT、ナンバが排気量の1600です177クーぺ、ナンバは年式でしょうか
2025/09/24オークションで落札したミニカーが届きました。マッチボックスのジャパンシリーズです。初めて手を出しました(多分)。いつもの出品者様ではありませんが以前からお付き合いのある出品者様からの落札です。1963ホンダT360。トヨタランドクルーザーFJ40。1975三菱ランサーセレステ。今回一番欲しかったミニカーがランサーセレステです。ダットサン280ZX。フェアレディZは大好きです。機会があれば後日、紹介します。
昨日はAM6:00渋滞をさけ出発、うなぎ犬号で気を遣うことも無く新東名を名古屋までの・・・ぼっち旅♪トヨタ博物館の開館時間9:30を目指して予定通り開館直後の9:40無事到着♪開館直後なのに館内はインバウンドの賑やかな方々が観光バスで来ていますさすが世界を代表する施設ですね!!!館内に響き渡る大声でちょっと^・^;な感じ・汗!60年代輝いたオープンカー70年代は・・・おじさんの心が♪♪♪この希少なデザインなかなか出会えないです♪↑↑本日のノスタルジックデーの目的は
人生で一番の冬の想い出は1978年の冬である私は1978年の3月に結婚をした同年代の方ならご存知かな?キャンディーズが「普通の女の子に戻りたい」と言って引退し舌足らずの声で歌うサザンがデビュージャイアンツに江川が入りヤマハSRが発売された年だ大みそか義実家に帰省した広島県の最北の街である家に着いてしばらくすると雪が降りだした夕方には車のタイヤが隠れる位積もってしまった当時義実家の風呂は母屋の外に有り十数メートル歩いて行くのだがその時妻が「私はね~胸に雪が積もる
ブログ、久しぶりの更新ですが、昔の愛車の話です😅先程、『一攫千金!宝の山』で、三菱のランサー·セレステが取り上げられていたのです!見た途端、愛車を思い出しまして😆😆😆DodgeArrowと覚えていますが、検索するとPlymouthArrowと出てきます。下記は、10年以上も前に書いた記事を引っ張り出してきました🤗三菱のランサー·セレステが前身なのですね。今見ても、カッコいいフォルムです💕車体がこぶりなので、ギアチェンジしながらの加速が思いのままに上がり、とても気持ちが良かったです
完全燃焼と少量燃料で高燃費を実現させるのでしょうか?酸素倍加式マツダの高圧縮比ロータリーディーゼルタイプの点火装置無しで水素を少量噴射タイプのエンジンで壊れない堅牢で軽い材料で膨張率が少ない素材が出来たらと私は、中学生の頃に考えていた。4歳から車見本市から始まって規模が大きくなって、日本モーターショーや外国車品評会が開催が代わる代わる2年毎に開催されるように。フリーパス券を父が働く会社から出されていた。観に行って居た。TOYOTA2000やマツダコスモ初代や
再び舘野公園のイベントから。ランサーセレステ、1977年から1981年まで生産された角目の後期型。1979年マイナーチェンジで登場した2000GT。因みに1975年デビューの前期型はこちら。当時それなりに売れましたが全く残っていませんね。スタイリッシュなファストバックスタイルを継承しつつ三菱の新しい顔、ギャランΣ、Λ系の角目を上手く取り込みました。リアも落ち着いたデザインに変更。搭載するエンジンは4G52型、「アストロン80」OHCクロスフロー。変な改造はされず程よく手入れさ
SUZUKIGSX-R750RK外装を付けてみます。タンクの裏側とかもメッチャ綺麗ですね。シートも綺麗ですね。SUZUKIGSX-R1000K9リヤホイールが付きました。ディスクは減りもあったのでブレンボのディスクに交換。リヤキャリパーのパットも新品です。エンジンも乗りました。このエンジン仕様はカムシャフトがヨシムラST-RBR・・・H/G=ヨシムラ面研0.3mm・
1970年代前半から自動車の排ガス規制は年々厳しくなり、排ガス規制をクリア出来ないクルマは、どんどん姿を消して行きました。特にハイパワーを誇るDOHC車やツインカーブレーターを搭載したクルマたちが、排ガス規制をクリア出来ず、姿を消して行きました・・・・・。そのハイパワー車が姿を消す直前の時期が1975年(昭和50年)かと思います。1975年は、まだギリギリ、排ガス規制で姿を消す前のハイパワーなスポーティカーが販売されていたのです👍そんな、スポーティカーを特集しているのが、月刊ドライバー19
1975ミツビシランサーセレステ(イエロー)2023MATCHBOXジャパンシリーズ1/64
1975ミツビシランサーセレステ(オレンジ)2023MATCHBOXジャパンシリーズ1/64
北本クラシックカーフェスティバル逢いたかった車三菱ランサーセレステピカピカですワンオーナー、新車購入時から乗り続けています。かっこいいなぁ後期型1400メーター回りも好きトヨタ2000GTサニーこれ、乗っていましたコスモスポーツチェリーこの車は、後ろから撮影するのがカッコイイケンメリGTRハコスカGTRZ4322403200セリカロータスヨーロッパエンジンフィアット
マッチボックス/ムービングパーツ1975三菱ランサーセレステ2022年初登場で今回が3種類目になります1975年にギャランクーぺFTOの後継として登場最上位のGSRは直4SOHC、1600cc。このモデルは'75なので前期型になりますネ逆L字のテールライトが特徴的でクーペラインが美しいです♪灯火類印刷有りでズレ無し良品。🄫2021、タイ生産ムービングはボンネット開閉、細かく色分けされてますセレステと云えば黄色のイメージでマチボの前作も黄色だったんですよねリ店で
こんにちは🎵久々のミニカー参戦かな❓本日は、マッチボックスの発売日です。買える確率が高いヨドバシカメラへ15分前に到着してオープンして売り場行くと人が少なく、3人程で直ぐに順番来たけどセレステ既に売り切れ❗❗しょうが無いので、コレクターズとベーシックの欲しい物を購入。会計済まして帰る頃には、長蛇の列が出来てました。早かったので、セルシオも買えた。セレステ諦めれず、日本橋へ先ずは、ジョーシン覗いて無かったら11時オープンのトイザらス難波店へ難波店は、1人1台ループなの
オラ、今でこそブログでミニカーの記事を載せていますが、数年前まではミニカーには全く興味が無く、買うことも殆どありませんでした。っが、トミカプレミアムの2代目ソアラだったかな?結構リアルな造形にハマって、トミカプレミアムやトミカリミテッドヴィンテージネオの好きな車種を中心に買う様になって、今に至ります。そんな訳で、今日は「おじゃまんがなデンキ屋さん」の年間商品割引券の5~6月分の期限が切れる前にと、宇都宮は駅東にある「おじゃまんがなデンキ屋さん」へ!っで、買った物、是。トミカプレ
みんな大好きランタボですけども。なんで2ドアクーペを出さなかったのかな?って。新車販売にも競技参加にもメリットがあるだろうに。すでにセレステは廃止されてるし、迷ったんですかね?
MATCHBOXMITSUBISHILANCERCELESTE(1975)S=N.A.【実車】ランサーの派生車「セレステ」。当時の三菱は、GTO、FTOからの~このセレステなど、カッコいいクルマを作ってましたね!(*^^)vデザインされた前後バンパー、ヘッドライト周りのクールな処理、特徴的逆L字型リヤコンビetc.イカシてましたっ!【ミニカー】マッチボックスのジャパンシリーズ。それにしても3インチサイズのミニカーで、しかも海外ブランドが、日本の(どち
ご訪問ありがとうございます。仕事終わりに職場近くのドンキホーテに立ち寄ったところ、思わぬカタチで今年の初ミニカーをゲットすることができました。マッチボックスのコレクターズとジャパンシリーズが多めに仕入れていたようで、諦めかけていたランサーセレステがゲットできました!コレクターズに関しては、MR2はさすがに売り切れていましたが、フォード・ブロンコがいい感じでプロポーション・カラーリングともに良しです。後はミニカーの上にちょこんと載せてあるお馬さんですが、
マッチボックスのジャパンシリーズから三菱ランサーセレステを購入しました。ヘッドライトとグリルは綺麗な印刷で再現されています。プロポーションもなかなか良くフェンダーミラーも良い感じです。テールランプも印刷で再現、シャーシのメッキパーツを使ったバンパーも素敵です。ボンネット開閉ギミックがあり印刷で再現されたエンジンルームが良く出来ています。ランサーセレステは子供の頃は良く見かけた車なのでめちゃくちゃ懐かしです。マッチボックス(MATCHBOX)ベスト・オブ・ジャパンアソート6台セッ
台風が過ぎ去って…いっきに涼しくなりましたねぇ。また、暑さのぶりかえしがあるってコトですが…前回のつづきですが…『美尻LEVIN』で向かったのは2022/9/18(日)『関西舞子サンデー』御馴染み某KAZU氏と参加。氏の新しめの愛人”ヴィッツTRDターボ”YGサンも久々にお会いしました。本日はこっち。(あたいはデルタが好き)台風予報の為、皆サン外出を控えたのかいつものにぎわいはありませんでした。おかげで、なんかゆっくりゆったりできました♡
ランサーセレステ。「軽い・丈夫・簡単な構造」を武器にラリーで活躍した初代ランサーをベースに、流麗なファストバックボディーを載せた姉妹車。このガバッと開く感じ、実用性もなかなかですけど…スポーツ走行的には剛性が心配されますね。まぁロールケージを組んでFRP製バックドアに交換すれば、何もかも解決しますけどね。こんな広告だったんですね。これだけ空力性能の良さそうなボディーですから、三菱お得意のターボ技術と組み合わせてスーパーシルエットに出ても良さそうだったのに。やはりランサーでのラリー活動
昨日から今度の日曜日までが秋のお彼岸ですね。ここしばらく、いつもお彼岸の時期が終わってから墓参りに行っていたのですが、今回は彼岸中に出かけることができました。今日は朝から秋らしい気持ちの良い快晴と空気。なんだか良いですね~。さすがに両親の墓参りだけで、都内にあるご先祖の墓参りは行けていません。また時間あるときですかね。今日は定休日だったので、まずは朝一番で病院にリハビリ治療に。そして帰宅後に書類を持参し所沢陸運局へ。(仕事)愛車のMCワゴンRは、なんだかエアコンの効きがいま
今日のネタ元は、月刊ドライバー1975年(昭和50年)5月20号です。この号の巻頭特集が、「クリーンエイジ元年クルマ屈折点のもてもてスポーティカー」!当時の厳しい「排ガス規制」の中、何とか生き延びていたスポーティカーたち。そのスポーティカーは、写真の手前から、ホンダシビック1200RS、日産チェリーFⅡ1200GL、トヨタスプリンター1600トレノGT、三菱ランサーセレステ1600GSR、日産フェアレディZ2000Z-L、三菱ギャランGTO2000GSRです
私の初愛車トヨタカリーナSRブロ友さんを真似て写真整理懐かしい〜!あの頃は若かった😄
本日の発掘カタログ「三菱/ランサーセレステ後期型」セレステは、初期型の逆Lリヤランプも良いですが、ギャランのエンジンぶち込んだ2000GTの後期型も、実に良い☆この黒金カラー、カッコ良かったなぁ☆しかし、MCA-JETとは言っても2000→16,5kg-m1600→13,5kg-m1400→12,1kg-m非力やわぁ(T_T)本当にきつかったんやね53年規制は(*_*)まだこの頃はターボもなかったしね(*_*)
何だか、昭和の三菱、エロいですよ・・・・・。ランサーデレスケ、もといランサーセレステの広告!それにしてもさぁ、こんな格好してサーフィンやってるネ~ちゃんが居たら、マヂでヤバイよな~。「妹は20歳。」って、妹にこんな格好させている兄貴?破廉恥だわ(笑)今の時代じゃ、有り得ない広告(;^_^Aちなみに、ランサーデレスケ、もといランサーセレステのカタログには、この「手ブラの妹」は出て来ません(笑)でも、動物と一緒にいる、可愛いネ~ちゃんは出て来ます。やっぱ、ランサーデレスケ
2020年1月16日投稿。私の模型在庫です。ニチモ(日本模型)1/28スケールミツビシランサーセレステ1600GSRゼンマイ付き当時価格300円実車は1975年2月登場。◆実車画像◆◆ボックスアート◆◆ボックスサイドシリーズ展開◆◆パーツ構成◆◆フロントビュー◆◆リアビュー◆
沖縄に一台だけあるんだって!僕が初めてカッコいいと思った!お母ちゃんが乗ってた車!三菱の、「ランサーセレステ」メーターパネルもカッチョよかった!もう売らないらしいです!いつか必ず乗りたい一台です!見たかった〜!。゜゚(>ヘ<)゚゜。ビエェーン#絶対乗りたい一台#ランサーセレステ#カッコイイ#車#OHCエンジン#昭和52年式