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何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
ーー(Rタイヤ交換)ーー気が付けば、Rタイヤの交換時期。お気に入りのタイヤを発注しょうと検索するがなんと!廃盤。コストパフォーマンスは最高だったのに残念ガンガンに攻めた走りをする事もないので十分だったのに・・・近々、東方より旅人が来訪予定もあるのでこれを機に交換(笑)そして選択したタイヤがMICHELINCommanderIIIついでにベアリングも交換しときます日本製NTN使用では装着タイヤ細いですけど十分です、見た目よりも実用性を満たせばね無
『ホイールベアリング交換奮闘記【頑張れダーリン❤︎】』さて、交換した方が良いですよと言われたホイールベアリングスプロケはもうちょい頑張ってもらおう。着々とパーツを揃え、『得したのにやらかした。』Yahooオークシ…ameblo.jp『ホイールベアリング交換奮闘記【諦めるなダーリン❤︎】』『ホイールベアリング交換奮闘記【頑張れダーリン❤︎】』さて、交換した方が良いですよと言われたホイールベアリングスプロケはもうちょい頑張ってもらおう。着々とパー…ameblo.jpさて、リアタイヤいってみよサ
『ホイールベアリング交換奮闘記【頑張れダーリン❤︎】』さて、交換した方が良いですよと言われたホイールベアリングスプロケはもうちょい頑張ってもらおう。着々とパーツを揃え、『得したのにやらかした。』Yahooオークシ…ameblo.jpもう無理だ。と諦めて、道具を片付け出した旦那さん。どうにかならんかなとネットをしばし検索する私。「外す工具が無いねん」と言うけれど、調べて出てくるのは目の前にあるこの工具…「コレじゃあかんの???」「うん、径が合わへんねん……」アレ???(
さて、交換した方が良いですよと言われたホイールベアリングスプロケはもうちょい頑張ってもらおう。着々とパーツを揃え、『得したのにやらかした。』Yahooオークションで落札した物が届きました中身はコチラ。タイヤ交換の時にそろそろ交換した方がいいですよと言われたニンジャくんの、ベアリングホームセンターで…ameblo.jpいっちょやりますかもちろん私は撮影部隊まずはフロントタイヤからフロントタイヤのベアリングは2つ。1つ目が外れましたひっくり返して反対側へ。くるくるくるバキ
来週末オフロードビレッジで開催されるフラットトラックレースゆるチャンhttps://www.facebook.com/share/p/1AvqHHQVkx/?mibextid=wwXIfrゆるチャンFlatTrackRace|Facebook金敷雅光さんがグループのイベントを作成しました。www.facebook.comこの前スペアーホイールに新品タイヤ組み付けて準備している時ホイールベアリングがゴリゴリしている事に気付き交換することにしましたベアリングプラーを使ってベア
いつまでもクソ暑い日が続いてますが、皆さん体調崩していませんか?フチコマは先日のNSRをいじった時に、恐らく倒れる寸前の熱中症だった時以来、体調があまりよくありません。倦怠感が取れず、暑い所にいると頭痛がしてきて、体が不調になるタイミングが早くなった気がします。少しづつは良くなっていくんでしょうが・・・・。皆さんも熱中症気を付けてくださいね。まだまだ9月も暑い日が続くみたいです。さて、表題の件ですが、この暑さの中でやった作業だからと言いたくないですが、
さて次はロックナットを緩めるワケだが、これがまたしっかり締まっていてなかなか回らず、ハブをホイールに装着し、回す方には4分の白ガス管を突っ込んで回す。…が結局うまく回せずにエアーインパクトのお世話になる。エア圧を目一杯上げ何とかロックナットが回りホッとしたところでこの記載に気付く😱使った先端工具はアストロプロダクツの専用工具。もうやっちゃったことは気にしても仕方ないので、ブレーキディスクを外す。このエアーインパクトはJA11ジムニーのクランクボルトを回す為に買った。回らなかったけど。
令和7年7月6日(日)今日はZ250でガッツリお山を走ろう!と思ってたんだけど…ハットリくんのメンテナンスが終わったとプラザのFさんから連絡があったので泣く泣くZ250を返却しましたチッもちろんガソリン満タンで♪そんで、暑さも少しだけ緩んだ夕方からハットリくんでダム活でございます♪下界は30度を超えてますがこの辺りは28度くらい涼しい…とまではいかないけど日影ならなんとか過ごせ
先日、ツーリングで300キロほど走って来たのだが、どうもフロントブレーキの効き具合が芳しく無い😓ブレーキ自体はよく効くのだが、以前からジャダーの様な症状が出てはいたのだが、これが悪化してきたのである。なんというか、ディスクの一部分に妙に摩擦係数が大きい箇所がある感じなのである。ブレーキレバーを一定の力で握っているのに、ポンピングブレーキの様に『グッグッグッグッ』と効きに強弱が出ているのである。一般的にには、ブレーキディスクが偏磨耗して厚さが不均一になるとこう言う症状になる訳だが…それ
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日はエイプでレンタルPITのご利用いただきました!作業終了後の写真しか撮ってないのですが、フロントフォークオーバーホール、フロントホイールベアリング交換と重作業でご利用!長時間お疲れさまでした!レンタルPITは長時間割もありますのでガッツリ作業したい人もご利用しやすいと思います!料金はホームページでご確認ください!↓↓当店ホームページはこちら↓↓ホーム|PitCoffeeGarage1pitcoffeega
《前回からの続き》『XS250ホイールハブベアリング・ステムベアリング交換②』《前回からの続き》XS250ホイールハブベアリング・ステムベアリング交換①-YAMAHAXS250(4A8)ボトムのステムベアリングレース打ち込み…ameblo.jp2025.03.13.こちらのシールは純正部品を使用する。一応新旧比較して確認。アッパーカバー(兼ヘッドライトステー)を保持するガスケットは相当劣化している。ゴム屋さんでワンオフでオーダーも考えたが、今回はこれで補修してみる。マス
《前回からの続き》『XS250ホイールハブベアリング・ステムベアリング交換①』2024.04.16.思えば長いことホイールベアリングをメンテナンスしていない。雨中走行もそこそこ多かったし、これだけ年月が経っているとグリスもカラカラになっ…ameblo.jpボトムのステムベアリングレース打ち込み用にアリエクで買った内径30mmのアルミパイプが使えないと判明。そりゃ、内径30mmのベアリングレースを打ち込むのに、同じ内径ならアルミパイプも圧入することになるよな。ちょっと考えればわかることなのに
2024.04.16.思えば長いことホイールベアリングをメンテナンスしていない。雨中走行もそこそこ多かったし、これだけ年月が経っているとグリスもカラカラになっているんじゃないだろうか?グリスを入れ替えるだけにしようかとも思ったが、そんなに高いパーツでもないし、ベアリングごと交換を検討。フロントは純正部番93306-30206×2個。リアは93306-30309と93306-30416各1個。純正を買うとこれだけでも馬鹿にできない金額(全部で6千円超え)となる。前回交換時もNTN
間違えたらあかんがな……………(=_=)キャリパーサポートを頼まれて……………NSR50のホイールを預かったんです……………( ̄ー ̄)新品やん。ベアリングあらへんがな……………( ̄ー ̄)で、ベアリングを入れるところからなんです。まず、純正のベアリングは使いません。左側が純正ベアリング(`・ω・´)純正のベアリングは裏表にシールが付いております。うちで使うのも同じシール付きなんですが、純正のはシールがベアリングインナーレースに接触しているタイプのベアリングで、ヒデハルで使うのは非
こんばんは♪ホイールベアリング交換をご依頼いただきました♪タイヤがついた状態での持ち込みでしたので、タイヤを外します!カラーが圧入されていますので、プーラーで取り外します。カラーを外してベアリングを抜きます。反対側のベアリングを抜きます。ベアリングを抜いた後プレスでベアリングとカラーを圧入します。フロントホイールもベアリング交換します。カラーとベアリングを外してプレスで圧入!ベアリングはお客様持ち込みです。スプロケットハブベアリングも交換します!作業後は撮り忘れました!
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はスズキのGSX250Rです実は数日前にエンジンオイル交換にご来店いただいたのですが、その時に車両を押したら違和感がありましたではどのくらいガタガタなのか見てみましょうアップにするとどうですかここまでガタガタなら、たぶんお客様も「なにか変だ」って事は感じていたと思います事故が起きてからでは遅いので、「なにか変だ」って思ったらバイク屋さんに相談しましょう普段乗られているオーナ
OさんのGSXR1000車検でお預かり。もう8万キロなのにとても綺麗です。いつも通りドライブスプロケット周りの洗浄から。チェーンとスプロケットの交換もご依頼いただきましたので洗浄に邪魔なので早々にカットしました。ホイールベアリングの交換もご依頼いただきましたのでお古を抜いて新品のベアリング、オイルシールを装着。フロントタイヤの交換もいただき~ブリヂストンT32。ホイールの清
昨日はここからフレームに乗せる所まで進めておきました本日は仕事から帰宅後クラッチ周りの取り付け開始今回は純正新品を取り付けます厚さは3.0mmプレートも交換1.62mmこちらは今まで付けていた、某Youtuberさん推奨の社外品3.22mmあれ、こちらの方が分厚いのか…まぁ良い使っていたプレート1.62mmこれはそんなにすり減らないのかな外した方はまだまだ使えそうなのでヤフオクに流そうかなそしてホイールベアリング交換フロントは休みの間に終わらせましたが故あってリアは
bikestorefunseatURL:http://bikestore-funseat.com/TEL:052-355-8339定休日月曜日
NさんのZRX1100車検でお預りです。実は、NさんとZRX1100は、僕がこの店を始めて第一号のお客さんなのです。2年毎に車検を受けて頂いていたのですがある日転んでしまってから何気に冬眠させ6年経って復活させたいとの事でした。う~ん6年不動か・・ずばり聞いてみました。「どのように?」Nさん「とにかく安心して乗れるように」このバイクも24歳加えて純正部品の廃盤が加速するお年頃加えて6年不動うち
整備録の続きです。フロント、リアのホイールベアリング交換しました。フロントタイヤを外したら既にベアリングがゴロゴロ鳴ってました笑もちろん作業中の画像はありません笑今度からは写真撮影しようと考えておりますベアリングはNTNの6004LLUCMモノタロウに売ってました。ヒートガンで温めてベアリング抜きの工具ですこっと抜けます。中にあるカラーが少し曲者ですけどね。圧入時は長めのボルト、ワッシャー、ナットで入れてます。ハンマーでの打ち込みはしてません。オーナーズマニュアル通りホイー
今日は、雨でしたね息子が、鎖骨骨折なので、家族総出で看病とアシストだから何処にも行けないとは言え、ちょっとはバイクいじりする先輩のニンジャA7以降のフロントホイールベアリングが指で回すと、ゴロゴロしてるので交換しますパキンとか音が怖いきたな反対側もんで、このサイズかな?完成!こっちも完成!今日は、おしまいパイロットベアリングプーラーセット8〜25(mm)STRAIGHT/19-603(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01
CBRの続き部品待ちの間にエンジン関係。エアクリーナーボックスとラジエターを外してプラグにアクセス。プラグを交換。エアクリーナーエレメントも交換、でも純正は、廃盤なので仕方なしにネットで見つけた類似品いつもこれでやり過ごしてます。サブフィルターも交換これは、純正品。サーモセンサーも交換。洗浄したラジエターを戻してエアクリーナーボックスも元に戻してクーラントを交換した
CBRの続き~フロント周りブレーキキャリパーをバラして洗浄&メンテナンス。ここで予期せぬ悲劇が~ホイールのベアリングを指で回すとごりごり何かえらいことになっとるやんけー!ベアリングのシールが・・中のボールが見えてるやんけー!仕方ないベアリングを抜いてベアリングを発注します。うぅ・・・予定が狂った~そしたらもう一発悲劇フロントフォークからオイルが滲んでるやんけー!2
2000年登録車で24年経過もあって、色々と不都合が見つかったW650です。『この際、思いっきり整備してください!』とオーナー様から宣言がありました。といっても、部品の販売終了なんかが多い旧車です。なんとか調達を工夫して、精魂込めてリフレッシュに努めたいと思います。ダンロップTT100お得そうな?タイヤ前後セットを注文しました。到着、セットだと荷物として結構重いねー、運送屋さんご苦労様です。製造年月ですが、フロントタイヤ・23年45週、リヤタイヤ・23年48週
フチコマにとっての月火連休。久々にほぼバイク弄りも無く過ごしました~。(少しはやったんですけど、まあ、この後で)昨日はちょっとだけSV弄った後はウチのワンコのお散歩。ワンコと河津桜。久々にこの近所の公園に行ってきました。ウチのワンコももうお爺ちゃんですが、元気よく走ってました。逆にフチコマの方が現在膝を悪くしていて、軽くびっこを引いていまして、後ろから動画を取っているカミさんに「意外と元気なお爺ちゃんと、びっこを引いてるお爺ちゃん」と、家族のLINE
CB1100Rですが、フロントをぶつけてしまって、ブレーキディスクが修正できないほど曲がってしまいました。パッと見では分かりませんが、ダイヤルゲージで4mmの振れです。新品があれば良いのですが、当然ありませんので、当店在庫の中古品に交換いたします。まずは、念のためホイールベアリングを交換します。ホイール周りを整備する時は、木を井桁に組んだ台の上にホイールを乗せると整備しやすいです。ベアリングを抜く時は、圧入部分を温めると抜きやすく、圧入面に傷が付かなくなります。圧入は、右側から
昨日で仕事納めで、今日から冬休みのフチコマです。今年も今日含みであと4日。早い早い!今日は少し大掃除をして、午後は車を弄ってました。中古のセンターコンソールを手に入れたので取付。木っ端を土台に取り付けて高さ調整。大したことやったわけではないので画像は割愛。は、良いのですが、木っ端付ける際にインパクトドライバーを使おうと思ったらバッテリー切れ。しょうがないなぁで充電器にかけると、5秒後にピーピーピー・・・・充電不可ランプ点灯。3つあるバッテリーすべてがダメ。そ
今日は入れ替えされた花手水を観に行ってアジトへ行きマフラー持って後輩の所へ。エキパイステーのクラック修理してもらいパーツを引き取り。年代物で引きが重いハイスロの交換とGROM5のゴロゴロ感満点のホイールベアリング交換。そうこうしてるとまた荷物が届いたんで引き取りと取付。作業終了して、東の方までおつかいへ。行きも帰りも大渋滞…。疲れた。明日は1日納車デー。頑張ってイコー‼️#お仕事#レーシングメカニック#花手水#現人神社#溶接#ハイスロ#nsf100#GROM5